無料ブログはココログ

« 地震で中断した「マッサン」第116回2/18(水)午前8時から再放送 | トップページ | 【相棒13】第16話感想と視聴率「鮎川教授最後の授業・解決篇」 »

2015年2月17日 (火)

冬ドラマ視聴率一覧(7)&感想(2015年1~3月期)

最終回予定日入りの最新版はこちらです。

- <2/24(火)追加>

「警部補・杉山真太郎」第7話7.0%↓

「デート」第6話11.6%↑

前回、最後に、杏さんに中島裕翔さん、長谷川博己さんに国仲涼子さんがキスした件は、フォローが殆どなく、お正月の杏さんの実家の食事会に、長谷川博己さんも参加する事に。

私は前回の方が面白かったと思います(汗)

「セカンド・ラブ」第3話6.3%↓ 「保育探偵25時」第6話3.3%↓ どちらも続落しました(汗)

-

冬ドラマ視聴率一覧(7)(2015年1~3月期)     【2/23(月)迄】

次回、2/25(水)に視聴率、追記予定

プライムタイム

題名1234567平均順位
6 月8

警部補・杉山真太郎

9.8 6.3 7.2 6.1 5.4 8.7 7.0 7.54 -
8 月9

デート

14.8

13.6 11.0 12.4 11.1 11.6

-

12.52

5

8 火9

ゴーストライター

10.5

9.2 8.7 7.6 7.0

7.9

- 8.57 -
6 火10

銭の戦争

14.1 11.9 12.1 13.1 12.6 11.9 14.4 13.04 4
8 火10

まっしろ

7.9 7.8 5.7 5.1 5.4 5.9 -

6.37

-
5 水9

相棒13(後半11話~)

(元日SP10話16.9%)

18.3

18.3 17.6

16.6

19.9 18.0 - 18.12 1
4 水10

○○妻

14.4 15.2 13.9 15.2 14.7 13.3 - 14.45 2
8 水10

残念な夫。

9.4 8.0 7.4 7.6 6.3 7.7 - 7.81 -
1 木8

風の峠

8.6

7.4 7.3 6.0 6.0 6.1 6.90 -
5 木8

出入禁止の女

6.5 6.3 6.9 7.2 6.3 - - 6.58 -
5 木9

DOCTORS 3

14.6 14.6 14.4 13.3 16.9 14.3 12.5 14.38 3
6 木9

美しき罠

6.0 7.2 7.5 5.8 4.6 7.5 7.4 6.55 -
8

木10

問題のあるレストラン

11.3

8.4

8.1

8.9 8.6 10.0 - 9.31 -
7 金8

保育探偵25時

4.8 3.4 3.1 3.7 3.4 3.3 - 3.79 -
6 金10

ウロボロス

11.5

12.0 10.4 9.8 10.1 9.2 - 10.80 6
5 金11

セカンド・ラブ

8.2

7.4 6.3 - - - - 7.30 -
4 土9

学校のカイダン

9.0

10.6 8.4 10.6 8.7 10.3 9.5 9.56 -
6 日9

流星ワゴン

11.1 11.7 11.1 9.6 8.3 9.0 - 10.28 7

視聴率は関東地区。平均は加重平均。順位は加重平均の高い順。

「相棒13」は元日SP(第10話16.9%)を含まず、第11話からの平均。

局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

-

<2/23(月)追加>

「ウロボロス」第6話9.2%↓ 最低視聴率です(汗)

裏の宮崎駿監督・長編引退作品「風立ちぬ」(19.5%)に食われてしまったかもしれません(汗)

今回、いろいろ謎が明かされて見応えがあったのに、視聴率が伴わなくて、残念です。。。

「学校のカイダン」第7話9.5%↓

「流星ワゴン」第6話9.0%↑

裏の「クロハ~機捜の女性捜査官~」(11.4%)に食われなくて良かったです♪

-

<2/21(土)追加>

木曜のドラマの視聴率、なぜか昨日、全部分からず、今日になってしまいました(汗)

「風の峠」最終回(第6話)6.1%↑

初回が最高視聴率で、後半、下がったままという最悪の結果となってしまいました(汗)

私は第2話辺りで、脱落してしまいました(汗)

「DOCTORS 3」第7話12.5%↓ 最低視聴率で、ここまでの平均、「○○妻」に抜かれてしまいました(汗)

満潤会に「50億円で堂上総合病院を売って欲しい」と持ちかけられた森山(高嶋政伸)が、その気になり、自分が院長になって売り渡そうと決意。そのために院長になりたくて、現院長(野際陽子)からいい医者になったら、院長の座を譲ると言われて、いい医者と皆に言われようと頑張る話。

また子供騙しな話で、最低視聴率、納得です(^^;)

「出入禁止の女」2時間スペシャル、6.3%↓

第5話と第6話を続けて流したようですが、繋がった話だったので、これで良かったです♪

次回、最終回2時間スペシャルで、また7時からです(^^)

「美しき罠」第7話7.4%↓

「問題のあるレストラン」第6話10.0%↑

初回以来の10%台復帰です♪

反撃が始まり、少しすっきりしました♪(^^)

遂に、高畑充希さんがビストロ・フーの仲間になりました♪

YOUさん、弁護士だったとは驚きです(汗)

真木よう子さんに、藤村五月さんに会わせて、杉本哲太さんを訴えると、申し出てくれました♪

-

<2/19(木)追加>

「○○妻」第6話13.3%↓

東山紀之さんは、妻がネグレストで子供を殺したという事が世間に知られたらキャスターを辞めさせられるかもしれないと思いながらも、婚姻届を出す事を決意。

でも、柴咲コウさんは、彼にキャスターを続けてほしいので、このまま契約結婚を続けるという事にしました。

お互いに相手を思い合っていて、良かったです♪

「残念な夫。」第6話7.7%↑

「相棒13」第16話18.0%↓

鮎川教授最後の授業の解決篇。

鮎川教授の家政婦、実は娘で、彼女に殺されてしまいました(汗)

正当防衛か殺人かの話でした。

悦子さん、急性骨髄性白血病との事。心配です(汗)

来週はお休みです。次回、人気キャラ、陣川君と妹が登場♪ 楽しみです♪(^^)

 

<2/18(水)追加>

「ゴーストライター」第6話7.9%↑

水川あさみさん、裁判で負けてしまいました(汗)

こういうのは証拠をちゃんと残しておかないと、向こうに、いい弁護士つけられてしまうと駄目ですね(汗)

「まっしろ」第6話5.9%↑

元彼の結婚相手の女性の手術を堀北真希さんが勤める病院でしてあげる話。

院長が執刀との事で、失敗するかと思いましたが、成功して良かったです♪

どちらもちょっと切ない話でしたが、結構、面白かったです♪

「銭の戦争」第7話14.4%↑ 最高視聴率でした♪

ラスボス、やはりジュディ・オングさんでした(^^)

草なぎ剛さん、どうやってホワイト化学、取り戻すのでしょうか?

渡部篤郎さんが協力してくれて、隠していたお金で、ホワイト化学の過半数の株を買ってくれればいいですが(^^;)

クライマックスになってきて、目を離せません(^^)

 

<2/17(火)>

「警部補・杉山真太郎」第6話8.7%↑ 初回に次ぐ高視聴率でした♪

「デート」第5話11.1%↓

裏の「渡る世間は鬼ばかり 2015年スペシャル」前編(10.4%)に少し食われてしまったかもしれません。

杏さん、SJを捨てようとDTの長谷川博己さんに迫りましたが、撃沈(汗)

カウントダウンパーティー、「サイボーグ009」のコスプレをして駆けつけ、遂に、杏さんと長谷川さんがキスするかと思ったら、杏さんに中島裕翔さん、長谷川さんに国仲涼子さんがキスしました♪

それぞれ、好きだったから、最後の落ち、これで良かったと思います(^^)

 

--- 冬ドラマ視聴率一覧(6)より ---

<2/16(月)>

「保育探偵25時」第5話3.4%↓ 第2話からずっと3%台が続いています(汗)

「ウロボロス」第5話10.1%↑ 10%台に戻せて、良かったです♪(^^)

金時計をした人、2人いました。

「セカンド・ラブ」第2話7.4%↓

1度だけの関係ならまだしも、2人の急接近、ちょっと安易すぎないでしょうか?(汗)

金曜の映画「崖の上のポニョ」15.2%。

宮崎アニメとしては、イマイチの視聴率だったでは?

「学校のカイダン」第6話10.3%↑

裏に、「法医学教室の事件ファイル 40回記念作」(13.6%)と「永遠の0 第2夜」(7.5%)がありましたが、よく上がりました(^^)

NHKの「限界集落株式会社」第3話5.7%

これ、結構、好きです♪(^^)

「流星ワゴン」第5話8.3%↓

第3話から続落が続き、最低視聴率更新です(汗)

裏の「永遠の0 第3夜」(9.9%)に少し食われてしまったかもしれません(汗)

ドラマスペシャル「永遠の0」は、第1夜9.0%、第2夜7.5%、第3夜9.9%でした。

 

<2/13(金)>

「風の峠」第5話6.0%。 前回と同じです。 次回、最終回です。

「出入禁止の女」第4話7.2%↑ 最高視聴率です♪ 

今回、私も面白かったと思います♪

スーパーの副店長の刺殺事件。

副店長は、元ヒーローでお涙頂戴の讃える記事を書くのか、前科者で批判的な記事を書くのか、迷い、調べる話。

実はいい人で、前科も後輩の罪を被っただけで、それで自分の人生も偏見を持って見られ、気の毒でした(汗)

犯人は、予想外の人でしたが、納得でした♪

「DOCTORS 3」第6話14.3%↓

相良先生(沢村一樹)、手術中に森山先生(高嶋政伸)の手術にも指示を出し、両方、うまくいきましたが、皆は相良先生を讃えて、森山の面目が潰れ、恨みを一層募らせました(汗)

いつもライバル視してたのだから、それは悔しいでしょうね(^^;)

よく手術中だけでも我慢して従いました(^^)

堂上総合病院、巨大医療グループ・満潤会に乗っ取られそうです(汗)

「美しき罠」第6話7.5%↑ 最高タイ。

「問題のあるレストラン」第5話8.6%↓

高畑充希さん、ストーカー化した同僚に、なかなかはっきり断らなくて、イライラしました(汗)

二階堂ふみさん、いかにも怪しい男に騙されて、情けないですね(^^;)

レストラン、子供連れの家族を歓迎し、子供だけ別室に集めましたが、アレルギー持ちの子もいたのに、子供達の食事、大丈夫だったのかな?(^^;)

「○○妻」第5話14.7%↓

ずっと引っ張っていた柴咲コウさんの秘密が明かされましたが、同情しにくい内容だったからか、視聴率、少し下がりました(汗)

秘密、高校生の時、子供を生み、育児に疲れて、放置して殺してしまい、少年院に入った事がありました(汗)

 

冬ドラマ視聴率一覧(6)&感想(15年1~3月期)

冬ドラマ視聴率一覧(5)

冬ドラマ視聴率一覧(4)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪

« 地震で中断した「マッサン」第116回2/18(水)午前8時から再放送 | トップページ | 【相棒13】第16話感想と視聴率「鮎川教授最後の授業・解決篇」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61154497

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ドラマ視聴率一覧(7)&感想(2015年1~3月期) :

» 冬ドラマ視聴率一覧(7)&感想(2015年1~3月期) [ショコラの日記帳]
-<2/18(水)追加>「ゴーストライター」第6話7.9%水川あさみさん、裁判で負けてしまいました(汗)こういうのは証拠をちゃんと残しておかないと、向こうに、いい弁護士つけられ... [続きを読む]

« 地震で中断した「マッサン」第116回2/18(水)午前8時から再放送 | トップページ | 【相棒13】第16話感想と視聴率「鮎川教授最後の授業・解決篇」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31