無料ブログはココログ

« 【マッサン】第146回~第147回(3/24~3/25)感想 | トップページ | 【マッサン】第149回感想「エリー天国へ冒険旅行」&あさイチ号泣 »

2015年3月26日 (木)

冬ドラマ視聴率一覧(13)と総評

-<3/26(木)>

「残念な夫。」最終回(第10話)7.0%↓ 全話平均7.68%でした。

最後、離婚しないで済んで良かったです♪

これで今期のプライムタイムの連ドラが全て終わったので、一覧表の後に、総評を書きます。

-

冬ドラマ視聴率一覧(13)(2015年1~3月)   【完成

プライムタイム

題名1234567891011平均
6 月8

警部

補・杉

山真

太郎

9.8 6.3 7.2 6.1 5.4 8.7 7.0 7.1 7.4 6.1 7.0 7.3
8 月9

デート

14.8 13.6 11.0 12.4 11.1 11.6 10.4 13.9 12.3 13.5 - 12.5
8 火9

ゴースト

ライター

10.5 9.2 8.7 7.6 7.0 7.9

8.9

8.6 8.7 9.2 - 8.7
6 火10

銭の

戦争

14.1 11.9 12.1 13.1 12.6 11.9 14.4 12.6 14.0 13.9 15.4 13.4
8 火10

まっしろ

7.9 7.8 5.7 5.1 5.4 5.9 4.6 4.9 5.4 5.2

-

5.8
5 水9

相棒13

(前半)

19.8 18.4 15.5 17.3 14.6 16.2 13.8 15.8 15.0 - - -
5 水9

相棒13

(後半

10話~)

16.9 18.3 18.3 17.6 16.6 19.9 18.0 17.0 15.5 20.3 - (17.4)
4 水10

○○妻

14.4 15.2 13.9 15.2 14.7 13.3 14.3 12.9 14.7 - - 14.3
8 水10

残念

な夫

9.4 8.0 7.4 7.6 6.3 7.7 6.8 8.5 7.6 7.0 - 7.7
5 木8

出入

禁止

の女

6.5 6.3 6.9 7.2 6.1 5.9 - - - - - 6.4
5 木9

DOCT

ORS3

14.6 14.6 14.4 13.3 16.9 14.3 12.5 13.2 15.3 - - 14.4
6 木9

美し

き罠

6.0 7.2 7.5 5.8 4.6 7.5 7.4 6.1 5.9 8.5 - 6.6
8 木10

問題

のあ

るレス

トラン

11.3 8.4 8.1 8.9 8.6 10.0 9.5 10.4 9.0 8.7 - 9.3
7 金8

保育

探偵

25時

4.8 3.4 3.1 3.7 3.4 3.3 3.9 3.2 2.8 - - 3.6
6 金10

ウロボロス

11.5 12.0 10.4 9.8 10.1 9.2 10.6 9.6 9.4 11.3 - 10.4
5 金11

セカンド

・ラブ

8.2 7.4 6.3 7.3 7.4 6.3 - - - - - 7.1
4 土9

学校

のカイ

ダン

9.0 10.6 8.4 10.6 8.7 10.3 9.5 7.6 9.8 8.3 - 9.2
6 日9

流星

ワゴン

11.1 11.7 11.1 9.6 8.3 9.0 9.0 11.0 10.1 11.2 - 10.3

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均は加重平均。順位は加重平均の高い順。

局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

「相棒13」は前半(14年10~12月の1~9話)、後半(元日SP(第10話・2時間半)~第19話)を2段で一覧表示。平均は、第1話~最終回(第19話)の全話平均。

 

-<総評>

まず、順位です(加重平均の高い順)

(別格)相棒13(テレビ朝日)  17.4%

(1位)DOCTORS 3(テレビ朝日)14.4%

(2位)○○妻(日本テレビ) 14.3%

(3位)銭の戦争(TBS)  13.4%

(4位)デート(フジテレビ) 12.5%

(5位)ウロボロス(TBS)  10.4%

(6位)流星ワゴン(TBS)  10.3%

(7位)問題のあるレストラン(フジ)9.3%

(8位)学校のカイダン(日本テレビ)9.2%

(9位)ゴーストライター(フジテレビ)8.7%

(10位)残念な夫。(フジテレビ)7.7%

 

「相棒13」は2クール(半年)なので、別格という事で、順位から外しました。

視聴率的にも、今回も別格でした♪

今期トップは、「DOCTORS 3」(テレビ朝日)14.4%で、またテレビ朝日が抑えました♪

2位の「○○妻」(日本テレビ)も14.3%と、0.1%しか違わず、惜しかったです。

3位は、「銭の戦争」(TBS)13.4%ですが、これ、後半、面白くなってきました。

4位は「デート」(フジテレビ)12.5%。

これ、私はイマイチでしたが、これを1位に推す熱狂的なファンも多かったようです♪

ここまでが最終回、時間延長をしたので、勝ち組かもしれません。

5位は、「ウロボロス」(TBS)10.4%。

私は好きでしたが、これも好き嫌い分かれそうなドラマでした(^^;)

小栗旬さんが素敵でした♪

6位は「流星ワゴン」(TBS)10.3%。

私は平凡な気がしてイマイチでしたが、北海道では視聴率が高くて人気があったようです♪

ここまでが10%以上で、合格ラインでした。

視聴率的には今期もドラマ全体的に低かったです(汗)

バラエティーに押されているのか、TBSの月曜8時のドラマ枠、4月からバラエティー枠になってしまいます。

一方、日本テレビでは日曜10:30~からドラマ枠ができます♪

4月からは、TAKAHIROさん主演の「ワイルド・ヒーローズ」です♪

 

<ショコラズBEST5>

(1位)ウロボロス

(2位)銭の戦争

(3位)○○妻

(4位)問題のあるレストラン

(5位)出入禁止の女

 

いつもは5位までに「相棒」を入れるのですが、最終回に抗議して、外しました(汗)

「○○妻」、前半は面白かったのですが、後半、柴咲コウさんが出て行ってから、引き延ばし感が強く、イマイチでした。

「出入禁止の女」、視聴率がイマイチだったせいか、後半2話ずつ、まとめて放送(汗)

2月中に終わってしまいました(汗)

でも、私は、このドラマ、面白かったと思います。

ストーリーがよくできていました。

観月ありささん(38)、24年連続で連続ドラマ主演を果たし、自らのギネスブック記録を更新しましたが、遂に、結婚したそうです♪

お相手は建設関連会社社長の青山光司氏で、青山氏は、上原さくらさんなどと数度の離婚歴があるようです(汗)

お金持ちですが、離婚歴も多そうなので、大丈夫かな?(^^;)

観月さん、連続主役のギネス記録はこれからも続けてほしいです♪(^^)

皆さんはどのドラマが好きでしたか?

 

冬ドラマ視聴率一覧(12)&感想(2015年1~3月期)

冬ドラマ視聴率一覧(11)&感想

冬ドラマ視聴率一覧(10)&感想

冬ドラマ視聴率一覧(9)&感想

冬ドラマ視聴率一覧(8)&感想&最終回日程(2015年1~3月期)


[Blu-ray](初回仕様) ウロボロス ~この愛こそ、正義。 Blu-ray BOX(2015.8.5)

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ ←PC用

テレビブログランキング ←携帯用

できればクリック、よろしくお願いします♪(^^)

 

« 【マッサン】第146回~第147回(3/24~3/25)感想 | トップページ | 【マッサン】第149回感想「エリー天国へ冒険旅行」&あさイチ号泣 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんデス。
・・・デス(死)から始まる冬ドラマ~のキャッチフレーズもあと少しです。。。

>(5位)出入禁止の女

ご祝儀って事もあるでしょうけど、このドラマ、なかなか味のあるドラマですよね。。

最初はテンポが早すぎてついていけないと思ってましたが、一路君や胡桃沢たちの名前を覚える頃には、なかなか見せ場もわかってきて、古林との確執、警察とのかけひき、磯村の企み、勇み足の美馬など、奥が深いのでは?と思いました。
封筒を間違えて警察上層部に渡してしまった時は、わくわくヒヤヒヤして見てましたよ(^^;

###一応死亡者リストをまとめてみると~(^^;
1話 栗原誠(ホスト)刺殺(包丁)<南条みちる
3話#遠藤順一(アルツハイマー病研究者)事故死
3話 浜嶋朝子(教授)過失致死?(突き飛ばして落下)<岡村仁美
4話 那須慎二(スーパー店員)刺殺(ナイフ)<堀江和博(大学生)
5話 富永剣一郎(社長)撲殺(ゴルフクラブ)
5話#広岡ショウタ君 刺殺?@通り魔事件
6話 大平健一(不動産屋社長)階段転落死
7話 篠田夕夏(ヨガ講師)絞殺<八田憲一
8話 久本龍示(久本リゾート社長)絞殺
8話#野口ミヤコ(母)?(いじめて殺した)<野口飛鳥(社長秘書)
(最後の2時間の2本は、5・6・7・8話だと思ってます)
###フォローして頂けるとありがたいです。

記者なんで、スクープを中心に展開していったせいか、銃殺が出てこなかった所は、それなりに評価できるかと思います。。。民事的な死??(苦笑)

個人的には、観月ありさの役が、浮いてるような、メリハリがないような、微妙な立ち位置だったのがちょっと惜しいかな~。
なんだか、タイトル「出禁」に縛られたような演技になってて、鉄忍布自身には、さほど魅力を感じなかったんすよね(汗)。
他の役者さんが、いつもの見慣れた役をやってるので、見慣れない役の観月ありさが目立ってしまったせいもあるんだろうなあ・・・。

ランキングはあまり気にしない方なんですが、おお!と思ったんで、ついコメントしてしまいました~(汗;)
・・・連続連ドラ主演は私も応援してます。(^^)/

> LB56さんへ

コメント、ありがとうございます。

>ご祝儀って事もあるでしょうけど、このドラマ、なかなか味のあるドラマですよね。。

いえいえ、全然、ご祝儀じゃなくて、本当にこのドラマ、いいと思いました♪(^^)
キャストがちょっと地味だったし、時間帯が早すぎるので、視聴率がイマイチだったのではないかと思います(^^;)
LB56 さんも好きで、良かったです♪(^^)

>最初はテンポが早すぎてついていけないと思ってましたが、一路君や胡桃沢たちの名前を覚える頃には、なかなか見せ場もわかってきて、古林との確執、警察とのかけひき、磯村の企み、勇み足の美馬など、奥が深いのでは?と思いました。
> 封筒を間違えて警察上層部に渡してしまった時は、わくわくヒヤヒヤして見てましたよ(^^;

封筒、間違えるだろうと思ったので、期待通りで、面白かったです(^^)

死亡者リスト、これでも作ったなんて、すごいですね(^^)
最後の2時間が2回あったの、 LB56 さんの予想通り、第5話2時間が本当は第5・第6話で、第6話2時間が第7・第8話だと思います。
このうち、5話と6話は繋がった話だったので、気づかなかった人も多いかもしれませんが、最終回の2時間は、1時間ずつ違う話だったので、前倒し放送だと思った人もいたでしょうね(^^;)

ただ、その死亡者リストが合っているかどうかは、よく覚えてなくて分かりません(汗)
きっとその通りなのでしょう(^^;)

>個人的には、観月ありさの役が、浮いてるような、メリハリがないような、微妙な立ち位置だったのがちょっと惜しいかな~。
>なんだか、タイトル「出禁」に縛られたような演技になってて、鉄忍布自身には、さほど魅力を感じなかったんすよね(汗)。

デキンに必ずされるというカセがあるので、どうも独りよがり的なところがあって、そこが親近感、持てない人もいたかもしれませんね。
チームの仲間を大切にする人の方が好まれるような気も?(^^;)
私は古畑仁三郎さんのようなワンマンなキャラも好きですが♪
観月さんの演技は別に気にならなかったです(^^)
そういうキャラだと思っていました(^^)
頑張って仕事をすると子供がそっちのけになって気の毒だし、シングルママでない設定の方が良かったかも?(^^;)

>ランキングはあまり気にしない方なんですが、おお!と思ったんで、ついコメントしてしまいました~(汗;)

ランキング、気にしないのに読んでいただいて、ありがとうございました(^^)

>連続連ドラ主演は私も応援してます。(^^)/

ぜひ誰にも記録を破られないよう、これからも頑張ってほしいですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61342696

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ドラマ視聴率一覧(13)と総評:

« 【マッサン】第146回~第147回(3/24~3/25)感想 | トップページ | 【マッサン】第149回感想「エリー天国へ冒険旅行」&あさイチ号泣 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31