無料ブログはココログ

« 冬ドラマ視聴率一覧(9)と感想&最終回日程(2015年1~3月) | トップページ | 【サッカー】ハリルホジッチ氏の日本代表新監督就任内定 »

2015年3月 4日 (水)

【銭の戦争】第9話感想と視聴率

「地下20億略奪戦…宿敵の逆襲に元恋人と結託」

第9話の視聴率は、前回の12.6%より上がって、14.0%(関東)でした♪

最終回は3/17(火)の予定なので、あと2話です。

次回は、15分拡大スペシャルです♪(^^)

あの20億、盗むだろうとは思ったけれど、まさか未央(大島優子)と友人が実行犯になるとは(汗)

未央は富生(草ナギ剛)を好きだからまだしも、友人の目黒桃子(朝倉えりか)、泥棒まで付き合うとはびっくり(汗)

桃子、未央の事が好きなのでしょうか??(^^;)

ただ、表に出せないお金なので、赤松、警察に訴える事はしないでしょうけれど(^^;)

早和子、赤松に脱税の話を盗聴されて、青池グループの51%の株を20億円で売ってしまったようです。

これ、早和子らしくなかったと思います(汗)

梢(木村文乃)ならまだしも、早和子は、今迄汚い事、いろいろしてのし上がってきた人。

ホワイト化学の社長を自殺にまで追い込んで安く買い叩いたほどの人なので、赤松に株を売る振りをして油断させ、事故か自殺に見せかけて殺させる位やりそうな気がします(^^;)

赤松に負けて、富生に助けられるとは、らしくなかったです(^^;)

富生は赤松の20億を盗んで正式契約日の金曜に支払えなくすればいいと、梢と早和子に提案。

ホワイト化学を赤松に取られたくない富生と青池グループを守りたい梢達と組む事になりました。

大金を盗む作戦で危ない事なので、今回は、未央に一切手伝わせないと富生は距離を置きましたが・・・

富生を好きな未央は、危ない事でも自分を外さないで欲しいと懇願。

でも、あの道徳心の塊みたいだった彼女が実行犯になるとは想定外でした(^^;)

てっきり、桜田が最後に1億で寝返り、実行犯になるだろうと思ってました(^^;)

未央なら惚れた弱みで、スタンプだけで実行犯になったのでしょう(^^;)

友人はどんなメリットが?(^^;)

 

富生の提案で、早和子は赤松から強請られる前に、東京国税局へ自首して、青池グループは梢が継ぐ事になりました。

これで一応、富生の早和子への復讐と赤松への復讐、実現しました。

富生は最後に、以前、勤めていた証券会社の元上司に電話しました。

20億を運用して、倍にして正々堂々とホワイト化学を買い戻すとの事。

元々、盗んだお金なので、正当な金額で買っても、正々堂々とはならないと思いますが(^^;)

赤松、かなり富生を恨んでいるでしょうから、今後の彼の復讐返しが心配です(^^;)

尚、前述の通り、最終回は3/17(火)の予定なので、あと2話です。

次回は、15分拡大スペシャルです♪(^^)

 

【第9話あらすじ】 (Yahooテレビより)

赤松(渡部篤郎)が青池グループの株の51%を手に入れた。しかし、その買い取り額はわずか20億円と破格。富生(草ナギ剛)は早和子(ジュディ・オング)が赤松に弱みを握られていると察知し、突然の事態に動転する梢(木村文乃)に「青池を守る方法が一つだけある」とささやく。一方で、赤松を挑発し、20億円の在りかをさも知っているかのような素振りを見せる富生。 警戒した赤松は桜田(高田翔)に富生をマークさせるが、それこそが富生の狙いだった…!  その晩、富生を訪ねて梢が紺野家にやって来る。ホワイト化学を赤松に渡したくない富生と青池グループを守りたい梢。利害が一致した二人は赤松の動きを阻止すべく作戦を練るが、そんな二人の様子を近くで見ていた未央(大島優子)は胸がざわつく。そのうえ、梢からこれまでのことを謝罪され、複雑な気持ちに。 翌日、富生が自分に何も話してくれないことに耐えられなくなった未央は、赤松相手に何か無茶をしようとしている富生に手伝わせてほしいと願い出る。しかし、「危ないから巻きこめない」と断られ、思わず富生への想いを告白してしまう。その時、富生の携帯電話に梢から連絡が入る。梢と今後の作戦を確認した富生は電話を切って……。

-

【原作】「銭の戦争」パク・イングォン

【脚本】後藤法子

【主題歌】SMAP「華麗なる逆襲」

-

【視聴率推移】(関東地区)

第1話]14.1%   [第2話]11.9%   [第3話]12.1%   [第4話]13.1%

[第5話]12.6%   [第6話]11.9%   [第7話]14.4%   [第8話]12.6%

[第9話]14.0%

-

公式HP・次回あらすじ

公式HP・サイン入りクリアファイル・プレゼント(締切:4月7日(火)17:00)

 


パク・シニャン主演!韓国で大ヒット!借金地獄で路上生活者に転落した男が、自らヤミ金業者になって世の中に復讐する!【中古】DVD 銭の戦争<全10巻>


【送料無料】【先着外付け特典:特製ポストカード】華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤A CD+DVD) [ SMAP ]

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 冬ドラマ視聴率一覧(9)と感想&最終回日程(2015年1~3月) | トップページ | 【サッカー】ハリルホジッチ氏の日本代表新監督就任内定 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61226491

この記事へのトラックバック一覧です: 【銭の戦争】第9話感想と視聴率:

» 【銭の戦争】第9話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【第9話の視聴率は3/4(水)追記予定】「地下20億略奪戦宿敵の逆襲に元恋人と結託」あの20億、盗むだろうとは思ったけれど、まさか未央(大島優子)と友人が実行犯になるとは(汗)... [続きを読む]

» 銭の戦争 (第9話・3/3) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
関西テレビ系『銭の戦争』(公式) 第9話『地下20億略奪戦…宿敵の逆襲に元恋人と結託』の感想。 なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。 赤松(渡部篤郎)は早和子(ジュディ・オング)の弱みを握り、青池グループの株の過半数を破格の20億円で手に入れる約束を取り付ける。ホワイト化学を赤松に渡したくない富生(草なぎ剛)は、梢(木村文乃)に手を組もうと持...... [続きを読む]

» 銭の戦争 第9話 [ぷち丸くんの日常日記]
赤松(渡部篤郎)は、早和子(ジュディ・オング)が会長を務める青池グループの株の51%を20億円で手に入れます。 富生(草彅剛)は、早和子が赤松に弱みを握られていると察知して、梢(木村文乃)に「グループを守る方法が一つだけある」と囁きます。 また、富生は赤松も挑発して、20億円の在りかをさも知っているかのような素振りを見せるのでした。 警戒した赤松は桜田(高田翔)に、富生をマ...... [続きを読む]

» 銭の戦争 第9話 [レベル999のgoo部屋]
「地下20億略奪戦…宿敵の逆襲に元恋人と結託」 内容 青池ファイナンスを追いつめる策を実行し、 早和子(ジュディ・オング)に宣戦布告した富生(草なぎ剛)だったが、 すでに。。。遅いという。 赤松(渡部篤郎)が、なんらかの弱みを握り、 青池グループの株51%を...... [続きを読む]

» 銭の戦争 第9話 [ドラマハンティングP2G]
第9話「地下20億略奪戦…宿敵の逆襲に元恋人と結託」2015年3月3日 赤松(渡部篤郎)がわずか20億円で青池グループの株の51%を手に入れたと知った 富生(草彅剛)は、 早和子(ジュディ・オング)が赤松に弱みを握られていると察知。 一方で赤松を挑発し、20億円の在り…... [続きを読む]

» 銭の戦争第9話(3.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
青池早和子@ジュディ・オングの弱味を握り、 青池ファイナンスを20億で買収しようとする赤松@渡部篤郎 ホワイト化学を取り戻したい白石富生@草彅剛は 青池梢@木村文乃と手を組み、赤松の妨害を決意、 早和子に自首を勧めた上、赤松から20億を奪い取ったと。 赤松に徹底的にマークされていた富生の秘策は 赤松の部下から携帯を借りて、赤松名義のアドレスを勝手に追加登録、 偽の指示のメールを送って、事務所が空っぽになった隙に 未央@大島優子に20億を奪わせるというもの。 単純なやり方ではあるが、あれは赤松からの... [続きを読む]

« 冬ドラマ視聴率一覧(9)と感想&最終回日程(2015年1~3月) | トップページ | 【サッカー】ハリルホジッチ氏の日本代表新監督就任内定 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31