無料ブログはココログ

« 【まれ】第5回(4/3)感想「初めてのケーキ作り」 | トップページ | 【まれ】第6回(4/4)感想&「あまちゃん」再放送♪ »

2015年4月 4日 (土)

【まれ】第2週日別粗筋(4/6~4/11) &土スタ公開録画応募

5/2(土)に、NHK金沢放送局等では「土曜スタジオパークスぺシャルIN石川」公開録画を実施(放送は5/6(水))。

「まれ」のヒロイン・希役の土屋太鳳さんと、希の同級生・紺谷圭太役の山崎賢人さん、寺岡みのり役の門脇麦さんがゲストで、ドラマの撮影秘話や輪島の魅力を紹介するそうです。

応募は往復葉書で、応募方法と詳細はこちらです。(応募締切:4/9(木)必着

 

これは、第2週「告白シュークリーム」の日別のあらすじです。

ヒロイン、17歳になり、子役の松本来夢(らむ)ちゃんから、土屋太鳳(たお)さんに代わりました♪

 

<日別あらすじ 第2週(第7~12回)(4/6月~4/11土)> (Yahooテレビより)

第7回[4/6(月)]

能登に移住して7年、高校3年生になった希(土屋太鳳)。父・徹(大泉洋)は6年前に出稼ぎに出たまま帰らず、母・藍子(常盤貴子)とともに家計を支えるため、アルバイトに精を出す日々だ。放課後、進路について幼なじみたちと語り合うが、希の安定志向は相変わらずで、志望は輪島市役所に絞っている。休日に一子(清水富美加)と朝市を訪れた希は、小学生のころ希と入れ違いで金沢に引っ越した圭太(山崎賢人)と再会する。

第8回[4/7(火)]

圭太(山崎賢人)が能登に帰ったことで、7年ぶりに幼なじみのメンバーが勢ぞろいした。希(土屋太鳳)たちは高校最後の夏の思い出を作ろうと、夏祭りでキリコを担ぐことになる。キリコの点検で輪島塗の作業場を訪れた希は、幾重にも漆を塗り重ねる職人の地道な作業を目の当たりにし涙ぐむ。そして夢を追いかけるより、安定した人生を送ると宣言する。そこに一子(清水富美加)が、金沢でモデルにスカウトされたと駆けこんでくる。

第9回[4/8(水)]

スカウトされ浮かれる一子(清水富美加)だが、幼なじみたちは話がうますぎると懐疑的。それでも一子は、絶対に東京に行くと心躍っている。対照的に希(土屋太鳳)は、夢を求めることなく市役所への就職を希望している。そんな矢先、徹(大泉洋)が能登に帰ってくる。6年ぶりに帰宅した徹は、希たちにあの手この手で言い訳を繰り返す。だが藍子(常盤貴子)はそんな徹に対して「今日から赤の他人」と言い放つ。

第10回[4/9(木)]

6年ぶりに能登に帰ってきた徹(大泉洋)を、希(土屋太鳳)たちは素直に受け入れることができない。翌日、輪島市役所に職員募集の願書を取りに行った希は圭太と鉢合わせ、夢について語り合う。父の失敗で、夢を持つことが怖いと打ち明ける希。そんな希に圭太は、怖くても忘れられないのが夢だと語る。数日後、祭りで希たちが担ぐキリコを前に圭太は、漆のはげた部分を自分に修復させてほしいと、祖父の弥太郎(中村敦夫)に頼む。

第11回[4/10(金)]

東京行きを母・はる(鈴木砂羽)に認めてもらえない一子(清水富美加)が家出し、桶作家にやってきた。徹(大泉洋)の提案で、希(土屋太鳳)と徹の誕生会と一子の壮行会を行うことになる。だが当日、はるが近所の皆を連れて現れ、反対を唱える。一子は、東京行きは自分の幼いころからの夢だったと、思いを打ち明ける。そんな一子の言葉が圭太の言葉と重なり、希は突然一子の夢を応援して皆を説得しようとする。

第12回[4/11(土)]

夢を追うよりも地道に働くよう告げる藍子(常盤貴子)、徹(大泉洋)の抱いているのは本当の夢ではないと言い切る元治(田中泯)。悩む希(土屋太鳳)は、答えがでない。祭りが近づき、連日準備に励む希たち。深夜の作業中、希は圭太からケーキ職人になる夢を無理に捨てるなと言われる。祭り当日。皆で夢中にキリコを担ぐ中で、希は熱い思いこそが夢なのではないかと思う。そんな中、突然圭太から明日二人で会いたいと告げられる。

 

「まれ」日々の視聴率一覧(関東)

 

公式HP・大沢の夏祭り取材記

公式HP・今週のスイーツ(魔女姫バースデーケーキ)

公式HP・登場人物一覧

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビより)

第1週(3/30~4/4)

 

【レビュー】 (感想)

第1話(3/30月)「地道にコツコツ」

第2~3話(3/31火~4/1水)&初回視聴率、関西好発進♪

第5回(4/3金)「初めてのケーキ作り」

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ 

テレビブログランキング ←携帯用

できればクリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【まれ】第5回(4/3)感想「初めてのケーキ作り」 | トップページ | 【まれ】第6回(4/4)感想&「あまちゃん」再放送♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61386736

この記事へのトラックバック一覧です: 【まれ】第2週日別粗筋(4/6~4/11) &土スタ公開録画応募:

» ネタバレ【まれ】第2週日別粗筋(4/6~4/11)&土... [ショコラの日記帳]
5/2(土)に、NHK金沢放送局等では「土曜スタジオパークスぺシャルIN石川」公開録画を実施(放送は5/6(水))。「まれ」のヒロイン・希役の土屋太鳳さんと、希の同級生・紺谷圭太役の山崎賢... [続きを読む]

« 【まれ】第5回(4/3)感想「初めてのケーキ作り」 | トップページ | 【まれ】第6回(4/4)感想&「あまちゃん」再放送♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30