無料ブログはココログ

« 春ドラマ視聴率一覧(11)と感想(2015年4~6月) | トップページ | ネタバレ【まれ】第10週日別粗筋(6/1~6/6) »

2015年5月29日 (金)

【まれ】第53回(5/29)感想と第8週視聴率「3年と9人」

一徹とみのりの結婚、結局、両親、承諾しました(汗)

途中で、希が一徹の仕事、3年でデイトレードの仕事がうまくいかなければ地道な仕事につくから認めてほしいと提案。

でも、文さんが「ほんなら3年後に結婚したらどうけ?」と提案し、それに両親も賛成。

その通り、3年様子を見て、一徹がちゃんと仕事の目途が立ってから結婚の方が良かったと思いますが…(汗)

でも、みのりが大反対(汗)

それが急に、今、結婚に決まったのは、みのりが9人子供を生みたいから早く結婚したいと言った事に、両親がほだされてしまったからでした(^^;)

みのりの母が、みのりの後の子を流産してしまった時に、

「うち、子供、沢山産むよ。

男の子やさけ、野球チーム作って、見せてあげるわ」

みのりがそう言って、母を励ましたのを実行しようとしてとの事(汗)

その気持ちは嬉しいけれど、9人もいらないと言って、3年後は保持すれば良かったのに(汗)

まさか本当に、みのりは9人も産む気でしょうか?(汗)

9人も育てるのは大変だし、お金もかかると思いますが(汗)

そんな子供の頃の非現実的な約束を持ち出されて、ほだされて許してしまうなんて、甘いですね(^^;)

一人っ子だから余計かな?(^^;)

みのり「うち…お母さんみたいなお母さんになりたいげん。

 皆の言う事もよう分かる。

 苦労するかもしれんけど、うちは一徹と家族、作りたい。

 沢山沢山、子供、産んで、賑やかで楽しい家庭をちゃ、作りたいげん。

 お母さんみたいになるが、うちの夢やさけ」

この言葉に両親ともノックダウンされたのでした(^^;)

 

今、ドラマ内は、2003年のお正月で、3年後は「ライブドア・ショック」で、株価が暴落する年です(汗)

何気なく言ったと思われる「3年」が結果的に見ると、かなり重いです(汗)

現実を振り返ると、ライブドア・ショックの1~2年前は、日経平均株価が段々上がって、日本中に株取引をする人が増えて株がブームになりました。

結構、初心者でも気軽に儲かった時代で、私もこの頃、始めました♪(^^;)

株の番組がテレビ東京であり、そこで紹介した銘柄を買っただけで本当に上がり、儲けられました(^^;)

株の勉強をしなくても、いい加減でもそれなりに儲けられた時代です(汗)

ところが、2006年1月のライブドア・ショックで、ライブドアだけでなく、株価が皆、大暴落。

わが家を含めて、にわかトレーダーが痛い目に遭いました(^^;)

一徹も痛い目にあって、堅い仕事に転職するかな?

調子に乗って手を広げて、大損しないといいですが(汗)

そんな先の事が気になってしまった「3年」でした(^^;)

とにかく、一徹とみのりは、一徹の仕事が不透明なままで、すぐに結婚するようです(汗)

意思の堅いみのりに振り回された結婚騒動でした(^^;)

 

第8週「危機的クリスマスケーキ」の週間最高視聴率は、関東20.8%↓(5/22金)、関西20.5%↓(5/22金)、北海道21.2%↑(5/19火)でした。

関東と関西は、前週より下がりました(汗)

クリスマスケーキの話はヘンだったから落ちて当然でしょう(汗)

でも、北海道は大幅に上がりました(^^;)

5/19(火)は、クリスマスケーキのルセットが盗まれて、希が疑われてしまった回です。

希が可哀想だと思ったのかな??

不思議です(^^;)

 

【週間最高視聴率推移】

                         関東        関西      北海道

初回視聴率              21.2%        20.7%      20.6%

最高視聴率             22.7%(4/7火)  22.2%(5/12火) 21.7%(4/6月)

第1週「魔女姫バースデーケーキ」 22.3%(4/2木) 21.4%(4/2木) 20.6%(3/30月,3/31火)

第2週「告白シュークリーム」    22.7%(4/7火)  21.2%(4/6月)  21.7%(4/6月)

第3週「卒業ロールケーキ」    20.5%(4/14火) 21.6%(4/14火) 20.2%(4/15水)

第4週「さよなら桜もち」     20.3%(4/25土) 20.7%(4/23木) 20.7%(4/20月)

第5週「情熱ミルフィーユ」      19.3%(5/1金)   21.9%(5/1金)  18.5%(4/30木)

第6週「母娘キャロットケーキ」   21.0%(5/8金)  19.0%(5/8金)  18.8%(5/7木,5/8金)

第7週「横浜激辛プチガトー」   21.3%(5/13水) 22.2%(5/12火) 19.5%(5/12火)  

第8週「危機的クリスマスケーキ」 20.8%(5/22金) 20.5%(5/22金) 21.2%(5/19火)

第9週「再出発エンゲージケーキ」

(三連星さん、北海道の視聴率情報、ありがとうございます♪)

 

「まれ」日々の視聴率一覧(関東)

関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)

関西の先週の視聴率BEST20

 

公式HP・今週のスイーツ(エンゲージケーキ)

公式HP・太鳳ボイスNo9(ヒロイン撮影裏話)

公式HP・太鳳カメラNo9

公式HP・「希空」2番の歌詞募集・応募要項と1番の歌詞

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビより)

第6週(5/4~5/9)「母娘キャロットケーキ」

第7週(5/11~5/16)「横浜激辛プチガトー」(横浜編開始)

第8週(5/18~5/23)「危機的クリスマスケーキ」&「希空」2番歌詞募集

第9週(5/25~5/30)「再出発エンゲージケーキ」

 

【レビュー】 (感想)

第24回(4/25土)「文さんクイズ」&第3週視聴率

第5週(4/27月~5/2土)と第4週視聴率

第6週(5/4~5/9)と第5週視聴率(関東最低・関西最高)

第8週(5/18~5/23)と第7週視聴率・関西最高♪

第51回(5/27水)「一徹とみのり結婚?!」

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 春ドラマ視聴率一覧(11)と感想(2015年4~6月) | トップページ | ネタバレ【まれ】第10週日別粗筋(6/1~6/6) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61665483

この記事へのトラックバック一覧です: 【まれ】第53回(5/29)感想と第8週視聴率「3年と9人」:

» 【まれ】第53回(5/29)感想と第8週視聴率「3年と... [ショコラの日記帳]
一徹とみのりの結婚、結局、両親、承諾しました(汗)途中で希が一徹の仕事、3年様子を見てと提案して、両親が3年後に結婚と言ったように、3年様子を見て、一徹がちゃんと仕事の目途... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「まれ」第53回★親の心子知らず [世事熟視〜コソダチP]
連続テレビ小説「まれ」 第53回(5月29日) 外浦村の皆が桶作家に集まり、一徹(葉山奨之)の結婚について話し合う日がきた。高校を出たばかりで結婚は早すぎるという大人たちに対し、希(土屋太鳳)のサポートの元で一徹は、三年でデイトレードの仕事がうまくいかなければ地道な仕事につくから認めてほしい、と説得する。だが土壇場で文(田中裕子)が不用意な一言を発し、希たちの作戦は失敗する。その時、結婚相手が思わぬ発言をする。外浦村の皆が桶作家に集まり、一徹(葉山奨之)の結婚について話し合い。 大人v... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【まれ】 第53回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
外浦村の皆が桶作家に集まり、一徹(葉山奨之)の結婚について話し合う日がきた。 高校を出たばかりで結婚は早すぎるという大人たちに対し、希(土屋太鳳)の サポートの元で一徹は、三年でデイトレードの仕事がうまくいかなければ地道な 仕事につくから認めてほしい、と説得する。 だが土壇場で文(田中裕子)が不用意な一言を発し、希たちの作戦は失敗する。 その時、結婚相手が思わぬ発言をする。 ...... [続きを読む]

» 3年>『まれ』第53話 [もう…何がなんだか日記]
このところ通院日が続いていて>それぞれ違う所年一回の検査なんかもあってまあ、結果は全てOKだったので良いんだけど緊張が続いたせいか逆に調子が悪くなってしまった(^^;)だ... [続きを読む]

» 3年>『まれ』第53話 [何がなんだか…ひじゅに館]
このところ通院日が続いていて>それぞれ違う所 年一回の検査なんかもあって まあ、結果は全てOKだったので良いんだけど 緊張が続いたせいか 逆に調子が悪くなってしまった(^^;) だから今日は安静中 だから何なんだ? …いや つまりね そんなだから ドラマに対する感受性とか理解力とか 元々深くはないところにもってきて か~な~り低下している状態だと思うの...... [続きを読む]

» まれ 第53回 [レベル999のgoo部屋]
内容 一徹(葉山奨之)みのり(門脇麦)の応援することを決めた希(土屋太鳳) 結婚に反対する両親に、一徹たちは。。。 敬称略 ↑内容的に、これだけ。。。。前回のラストだけですね。 結局。。。。希。。。。その他大勢と同列ですね(苦笑) 両親の離婚騒動にして...... [続きを読む]

» まれ (第53回・5/29) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第9週『再出発エンゲージケーキ』『第53回』の感想。 外浦村の皆が桶作家に集まり、一徹(葉山奨之)の結婚について話し合う日がきた。高校を出たばかりで結婚は早すぎるという大人たちに対し、希(土屋太鳳)のサポートの元で一徹は、三年でデイトレードの仕事がうまくいかなければ地道な仕事につくから認めてほしい、と説得する。だ...... [続きを読む]

« 春ドラマ視聴率一覧(11)と感想(2015年4~6月) | トップページ | ネタバレ【まれ】第10週日別粗筋(6/1~6/6) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30