無料ブログはココログ

« 【まれ】第51回(5/27水)感想「一徹とみのり結婚?!」 | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧(11)と感想(2015年4~6月) »

2015年5月29日 (金)

口永良部島噴火&今いくよさん、今井雅之さん急死

鹿児島県・口永良部島(屋久島町)の新岳(標高626メートル)が、29日午前9時59分に爆発的噴火。噴火に伴って火砕流が発生し、海岸まで到達したそうです。

気象庁は午前10時7分、同島に噴火警報を発令し、火山の活動状況を5段階で表す噴火警戒レベルを3(入山規制)から最高の5(避難)に引き上げたそうです。

1名、火傷等の怪我をされた方がいるようですが、島民137人は全員無事との事。

全員無事で良かったです(^^)

住民救助のための船が島に向かっているとの事。

鹿児島県というと桜島を思い出しますが、別の島で火山噴火とはびっくりです。

鹿児島県の方には申し訳ないですが、私は神奈川県在住なので、箱根山でなくて良かったです(^^;)

なんか、あちこちの火山が活動的みたいで、余所の火山もつられて噴火しないか心配です(汗)

 

【参考ニュース】

<口永良部島噴火>火砕流が発生 住民に島外避難指示

*  *  *  *  *

ベテラン漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさん(67歳)(痩せた方の人)が、28日午後5時58分、大阪府内の病院で亡くなられたそうです。

昨年9月に体調不良で受診して胃がんが見つかり、入院。

手術はせず、抗がん剤治療を行うなどして、11月5日に退院。

抗がん剤治療を継続しながら3カ月後の12月3日に、よしもと祇園花月の舞台で仕事復帰したとの事。

以前、久々にテレビのトーク番組で「今いくよ・くるよ」さんを見た時、いくよさん、胃がんで退院したと言ってたような気もしますが、治ったとばかり思っていました(汗)

くるよちゃんがいて良かった。感謝していると言ってたような?

その後も抗がん剤治療等を継続しながら舞台に立たれてきたなんて、すごいですね。

最後の舞台は、5月上旬、大阪市のなんばグランド花月とみられるとか。

megumiさんも5月上旬に「よしもと新喜劇」で「今いくよ・くるよ」さんを見たとの事なので、もしかしたら、これかな?

その時は、いくよさんもお元気そうだったとの事なので、元気そうに見せて、すごいですね(^^)

俳優は、緒方拳さんとか、松田優作さんとか、死を覚悟で最期まで仕事をされた方、いらっしゃいましたが、お笑い、立ってないとだし、笑わせる事、辛くないかと思いますが…(^^;)

今いくよ・くるよさん、好きだったのに、残念です。。。

くるよさん(67歳)、これから1人ですが、お笑い番組とかで頑張って下さい(^^)

いくよさん、ご冥福をお祈りします。。。

 

【参考ニュース】

今いくよさん急死 67歳、昨年胃がん公表 くるよと漫才ブームけん引

               *  *  *  *  *

俳優の今井雅之さん(54歳)も、28日午前3時5分、大腸がんのため東京都内の病院で死去。

4月に主演舞台「THE WINDS OF GOD」の降板会見で、末期がんを公表。

あの時は驚きました。

テレビで会見を見て、「これが今井さん?」と、顔つきが全然、以前と違うような感じがして、びっくり(汗)

この時の顔の方が私は好きでしたが…(^^;)

最初、昨年夏頃、体調を崩して訪れた都内の病院では「腸の風邪のようなもの」と誤診されたとか(汗)

その後も違和感が残り、兵庫県内の病院で精密検査を受けたら「大腸に大きな腫瘍が複数あり、ステージ4の末期がん」と宣告され、開腹手術で大腸の一部を摘出。転移もあり、抗がん剤治療もしたりとか…

その時にこういう説明がされていたので、今回の報道は、遂にその日が来てしまったかという感じです(汗)

主演映画の計画も進み、「せめて秋まで生きさせて」と話していたのに、願いは叶わなかったとの事。

まだ若いのに、やりたい事がいろいろあったようなのに、お気の毒です。

舞台の製作サイドが後日、お別れの会を検討しているそうです。

ご冥福をお祈りします。。。

 

【参考ニュース】

元自衛隊員、病と無縁だった今井さん 大腸がん 当初は「腸の風邪」と診断

                 *  *  *  *  *

同じ28日に2人も有名人が亡くなられ、胃がんと大腸がん、どちらも癌です。

人間ドックや健康診断等、定期検査、大事ですね。

今朝の「あさイチ」で、大腸がん検診のお勧めを特集していました。

実は私も人間ドックの大腸がん検診(検便)で引っかかって、内視鏡検査をし、その時に、大腸ポリープが見つかり、そのまま切除して貰った事があります。

私の場合は、その時の細胞診で、「放っておくと癌になるタイプだったので、取って良かったね」と、先生に言われました。

毎年、夫と共に人間ドックを受けるので、早期発見で良かったです(^^)

夫は人間ドックのオプション検査で、もうかなり前に、ピロリ菌がいるのが分かり、除菌しました。

ピロリ菌の除菌は、数種類の薬を決められた期間、飲むだけです。

ピロリ菌、胃がんの原因の1つとしても、最近、注目されています。

早めに除菌して良かったです(^^)

俳優さんや芸人さんは、健康診断がないでしょうけれど、なるべく毎年、健康診断を受けた方がいいでしょう。

仕事が忙しくても、自分と家族のために受けて欲しいものです(^^)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【まれ】第51回(5/27水)感想「一徹とみのり結婚?!」 | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧(11)と感想(2015年4~6月) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 口永良部島噴火&今いくよさん、今井雅之さん急死:

» 口永良部島噴火&今いくよさん、今井雅之さ... [ショコラの日記帳]
鹿児島県・口永良部島(屋久島町)の新岳(標高626メートル)が、29日午前9時59分に爆発的噴火。噴火に伴って火砕流が発生し、海岸まで到達したそうです。気象庁は午前10時7分、... [続きを読む]

« 【まれ】第51回(5/27水)感想「一徹とみのり結婚?!」 | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧(11)と感想(2015年4~6月) »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30