無料ブログはココログ

« 春ドラマ視聴率一覧(12)と感想(2015年4~6月) | トップページ | 【まれ】第10週(6/1~6/6)感想と第9週視聴率&総集編前編放送 »

2015年6月 6日 (土)

【まれ】第11週日別粗筋(6/8~6/13)&泉谷しげる「まれ」出演

・6/8(月)のスタパりょうさん(池畑輪子役)が出演予定です。

・「まれ」総集編・前編を放送します。

【総集編・日程】 6/13(土)午後4:30~5:59(NHK総合)

・「三匹のおっさん2」に出演中の泉谷しげるさん(67)が「まれ」にも出演するそうです。

養鶏場の頑固オヤジ役で、6月16日(火)から登場♪

新作ケーキの素材に悩む希に自慢の卵を提供してヒントを与える重要な役を演じるとの事。

泉谷さんは1996年放送の「ひまわり」以来、19年ぶり2回目の朝ドラ出演とネットのニュースにありますが、2010年の「ゲゲゲの女房」にも妖怪小豆洗いの声として、声だけの出演をされています。

あの時は、「泉谷さんが朝ドラ?」とびっくりでしたが、今回は何も驚きません(^^)

まれにどんなヒントをくれるのか、注目しています♪(^^) (参考ニュースはこちら

 

これは、第11週「泥沼恋愛チョコレート」の日別のあらすじです。

 

<日別あらすじ 第11週(第61~66回)(6/8月~6/13土)> (Yahooテレビより)

第61回[6/8(月)]

テレビ対決の影響で「マ・シェリ・シュ・シュ」は連日大盛況となり、店は倒産の危機を脱した。希(土屋太鳳)は正式にパティシエとして採用され、ケーキ作りの仕込みにも参加させてもらえることになる。バレンタインが近づき店では、チョコレート作りの準備が始まる。大悟(小日向文世)は希に、バレンタインまでにチョコレートを作るための基本的な作業であるテンパリング(チョコを滑らかにする作業)をマスターするよう命じる。

第62回[6/9(火)]

テンパリングと恋愛、その両方をバレンタインまでにマスターしろという難題を大悟(小日向文世)から押し付けられた希(土屋太鳳)。連日のケーキ修業で出会いの機会が少ない希は、天中殺の料理人・珍(孫成順)に相談し、合コンをすることになった。日が替わり、「マ・シェリ・シュ・シュ」の先輩パティシエ・陶子(柊子)、大悟と輪子(りょう)の娘・美南(中村ゆりか)とともに、初めての合コンに出かけて行くが…。

第63回[6/10(水)]

バレンタインチョコの相談を美南(中村ゆりか)から受けた希(土屋太鳳)。希は美南の相手は高志(渡辺大知)に違いないと思いこみ、二人のためにとテンパリングの練習に励む。その姿に、美南は本当のことを言い出すことができない。ある日、美南がひとり公園でたたずんでいると、そこに高志が現れる。美南は慌てて目をそらすが、高志はそのまま美南のほうに向かってきて…。

第64回[6/11(木)]

美南(中村ゆりか)が想いを寄せる相手を知り、驚きを隠せない希(土屋太鳳)。しかも、美南はその相手に、結婚を前提に付き合ってほしいと、自分の気持ちを伝える気でいる。重すぎる告白を知ってしまった希は、ひとりで問題を抱えきれず、能登の家族に相談をしてしまう。夜になり、藍子(常盤貴子)からの輪子(りょう)への電話を受けた美南は、ひょんなことから希と思いを寄せる人との秘密を知ってしまう。

第65回[6/12(金)]

図らずも美南(中村ゆりか)を傷つけてしまった希(土屋太鳳)。翌日「マ・シェリ・シュ・シュ」で顔を合わせるが、以前のように打ち解けられない。バレンタインを直前に控え店では、チョコレート菓子作りが佳境に入るが、希のテンパリングにはつやがないと大悟(小日向文世)に駄目出しされてしまう。そんななか能登では、大阪から帰ってくる一子(清水富美加)のために、圭太(山崎賢人)たちがパーティーを企画するのだが…。

第66回[6/13(土)]

思いを寄せる相手の好きな人が希(土屋太鳳)だと知ってしまった美南(中村ゆりか)は、信頼して打ち明けたのに裏切られたと希を責め立てる。途中まで黙って聞いていた希も、自分はケーキ修行で今は恋愛どころじゃない、と反論する。その夜遅く、輪子(りょう)が希に、恋はコントロールできるものではないと、大悟(小日向文世)と恋に落ちたときの話を打ち明ける。翌日、テンパリングの練習をする希の前に美南が現れる。

* * *

美南の好きな人は、きっと血の繋がらない兄で、希の初キスの相手じゃないでしょうか?(^^;)

 

「まれ」日々の視聴率一覧(関東)

関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)

関西の先週の視聴率BEST20

 

泉谷しげる19年ぶり朝ドラ「かわいいまれちゃんを引き立てたい」(Yahooニュース)

 

公式HP・今週のスイーツ(大悟のメレンゲパンケーキ・レシピ付)

公式HP・太鳳ボイスNo10(「料理の巨人」=「料理の鉄人」のリスペクト&メレンゲ作り)

公式HP・太鳳カメラNo10(料理の巨人)

公式HP・「希空」2番の歌詞募集・応募要項と1番の歌詞

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビより)

第6週(5/4~5/9)「母娘キャロットケーキ」

第7週(5/11~5/16)「横浜激辛プチガトー」(横浜編開始)

第8週(5/18~5/23)「危機的クリスマスケーキ」&「希空」2番歌詞募集

第9週(5/25~5/30)「再出発エンゲージケーキ」

第10週(6/1~6/6)「逆転一発パンケーキ」

 

【レビュー】 (感想)

第24回(4/25土)「文さんクイズ」&第3週視聴率

第5週(4/27月~5/2土)と第4週視聴率

第6週(5/4~5/9)と第5週視聴率(関東最低・関西最高)

第8週(5/18~5/23)と第7週視聴率・関西最高♪

第51回(5/27水)「一徹とみのり結婚?!」

第53回(5/29金)「3年と9人」と第8週視聴率

-

-

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 春ドラマ視聴率一覧(12)と感想(2015年4~6月) | トップページ | 【まれ】第10週(6/1~6/6)感想と第9週視聴率&総集編前編放送 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61702619

この記事へのトラックバック一覧です: 【まれ】第11週日別粗筋(6/8~6/13)&泉谷しげる「まれ」出演:

» 【まれ】第11週日別粗筋(6/8~6/13)&泉谷しげ... [ショコラの日記帳]
・6/8(月)のスタパにりょうさん(池畑輪子役)が出演予定です。・「まれ」総集編・前編を放送します。【総集編・日程】6/13(土)午後4:30~5:59(NHK総合)・「三匹のおっさん2」に出演中の泉... [続きを読む]

« 春ドラマ視聴率一覧(12)と感想(2015年4~6月) | トップページ | 【まれ】第10週(6/1~6/6)感想と第9週視聴率&総集編前編放送 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31