無料ブログはココログ

« 『戦う!書店ガール』最終回感想・総評と視聴率&『HEAT』 | トップページ | ネタバレ【まれ】第12週日別粗筋(6/15~6/20) »

2015年6月12日 (金)

【アイムホーム】第9話プチ感想と視聴率急上昇♪

「最終章離婚届!!家族との別れ逮捕と、監視の理由」

第9話の視聴率は、前回の13.4%より急上昇し、16.5%(関東)でした♪

初回の16.7%に次ぐ高視聴率でした♪(^^)

直前の男子サッカー「日本×イラク」(15.8%)のお陰も少しあったかも?(^^;)

今期はこのドラマが視聴率トップです♪(^^)

次回、最終回で15分拡大版です。

妻の恵(上戸彩)も家路久(木村拓哉)が仮面に見えるようです。

これは、予告で知っていたので驚きませんでした(^^;)

どちらも仮面に見えて、仮面夫婦みたいですね(^^;)

第1営業部の手伝いの雑用を第13営業部の皆でして、書類のコピーとかした時に、久が書類の中から不審なメモを発見。

その意味はシンガポール支店の大きな損失の金額ではないかと(汗)

その後、異常に高い不審な企業買収があったので、損失隠しではないかと、皆で推理。

その皆の動きに、最近、スパイになったらしい小机部長(西田敏行)が気づいて…(汗)

第13営業部が廃止になり、皆が追い出し部屋のような研修センターへ異動になってしまいました(汗)

3ヶ月間、ここで転職活動をするよう(汗)

久はバーレーン支店へ移動を言い渡されました(汗)

バーレーンは、中東の国家で、サウジアラビアの東、ペルシャ湾内にある群島で、バーレーン王国の事でしょう(汗)

どうやら損失隠しは本当にあったようです(汗)

家路が損失隠しをやっていたと小机部長は小鳥遊優愛(吉本実憂)に言いましたが、半分、嘘じゃないでしょうか?

上層部からの指示で、久がやらされていたのではないかと思うのですが。

だからこそ、記憶を戻さないか不安で、ずっと見張らせていたのでは?(原作未読でただの予想です)

最初は小鳥遊が見張っていましたが、彼女が断ったので、小机部長が見張りになっただけでは?

小鳥遊は、部長が黒幕かと思ったようですが、小物すぎて、彼は黒幕ではないでしょう(^^;)

黒幕は、次回(最終回)、登場する社長の上王子(沢村一樹)のようです(公式HPより)

 

それにしても、皆、辞めさせられそうなので、ここまできたら、税務署にリークした方がいいのでは?(^^;)

以前、そうしようとして、久は消されそうになり、事故に遭ったのかもしれませんが(汗)

事故の時に持っていた鞄に離婚届がありました。

離婚届、恵が送ったとの事でしたが、久も捕まる覚悟で、家族に迷惑をかけないよう、離婚するつもりだったのかも??

大事なデータを久が持っていそうですが、以前、トランクルームにあったけれど気づかなかったトレジャーランドの「お宝BOX」が気になります。

行ってない筈なのに、良雄君と行っていたような…

 

ところで、香(水野美紀)の病気を知った久は、香とすばる(山口まゆ)の力になろうとして、頑張り、また今の妻子・恵と良雄は放りっ放しでした(汗)

癌で手術で大変なので、香とすばるのために尽くしたいのは分かりますが、また今の家族が犠牲になってしまい…

会社から監視されていた謎は解けましたが、家族の件は相変わらず、進展しないですね(^^;)

久が仮面に見える事を告白して、恵も久が仮面に見えると告白しあったので、少しはこれから距離が縮まるといいですが…(^^;)

すばるちゃん、母が病気で入院してしまい、気の毒ですが、良雄君も大事にしてあげてほしいです(^^;)

久、良雄君と一緒に夕食を食べてほしいです。

そして家の模型を作ってあげてほしいです。

この模型、まだ家族が壊れたままだと、象徴的でした(^^)

次回、どういう事がきっかけで仮面が取れるのか、最終回、注目しています♪(^^)

 

【第9話あらすじ】 (Yahooテレビより)

香(水野美紀)の病気を知った久(木村拓哉)は、香とすばる(山口まゆ)の力になろうとするが、自分の過去について口を閉ざす恵(上戸彩)とは会話もなくなる。そんな折、自分が投資目的で買った後に暴落した土地を、恵の父・龍夫(堀内正美)に高値で買い取ってもらったと知った久は、金目当てで恵と結婚したのではと悩む。その一方、久は第一営業部からコピーを頼まれた資料の中から、不正とおぼしき記録のあるメモを見つける。

-

【原作】 石坂啓『アイムホーム(上下巻)』(小学館刊)

【脚本】 林宏司

-

【視聴率推移】 (視聴率は関東地区)

第1話]16.7%   [第2話]14.0%   [第3話]13.5%   [第4話]12.6%

[第5話]14.5%   [第6話]13.2%   [第7話]13.1%   [第8話]13.4%

[第9話]16.5%

-

公式HP・最終回あらすじ

 


【送料無料】アイムホーム(上) [ 石坂啓 ]

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 『戦う!書店ガール』最終回感想・総評と視聴率&『HEAT』 | トップページ | ネタバレ【まれ】第12週日別粗筋(6/15~6/20) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61732972

この記事へのトラックバック一覧です: 【アイムホーム】第9話プチ感想と視聴率急上昇♪:

» 【アイムホーム】第9話プチ感想と視聴率急上... [ショコラの日記帳]
「最終章離婚届!!家族との別れ逮捕と、監視の理由」第9話の視聴率は、前回の13.4%より急上昇し、16.5%(関東)でした♪初回の16.7%に次ぐ高視聴率でした♪(^^)直前の男子サッカー「... [続きを読む]

» アイムホーム (第9話・6/11) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第9話『最終章離婚届…家族との別れ逮捕と監視の理由!!』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 香(水野美紀)の病気を知った久(木村拓哉)は、香とすばる(山口まゆ)の力になろうとするが、自分の過去について口を閉ざす恵(上...... [続きを読む]

» アイムホーム #09 [ぐ~たらにっき]
『最終章 離婚届!!家族との別れ 逮捕と、監視の理由』 [続きを読む]

» アイムホーム 「最終章離婚届…家族との別れ逮捕と監視の理由!!」 [のほほん便り]
家路久(木村拓哉)の前妻・野沢香(水野美紀)が暴れたのは、ずっと、取り組んできた、インタビュー記事の仕事を取り上げられそうになったから、でした。久と、娘のすばる(山口まゆ)は全力でサポートまた、昔の取引相手と再会。ブラック久の時代、恵(上戸彩)とは土地転売、失敗の件で、父親の財産目当てで、一緒になった?疑惑が、浮上してきます。事故の時、持ってたかばんを開けてみると、離婚届が出てきました。どうやら、恵が久に宛てたもののよう。それに、恵もまた久の顔が、同じように仮面に見えるみたいです。第一営業部の雑務を... [続きを読む]

» アイムホーム 第9話 [ドラマハンティングP2G]
第9話「最終章離婚届…家族との別れ逮捕と監視の理由!!」2015年6月11日  病室で取り乱した野沢香(水野美紀)の元に駆けつけた家路久(木村拓哉)は、「僕にできることはなんでもするから」とサポートを申し出る。新しい家庭のことを心配するすばる(山口まゆ)に「うち…... [続きを読む]

» アイムホーム KEY9 [レベル999のgoo部屋]
「最終章離婚届…家族との別れ逮捕と監視の理由!!」 内容 久(木村拓哉)は、恵(上戸彩)との関係に苦悩する。 そんなとき、昔の取引相手と再会。 土地売買を行い失敗。。。恵の父の会社に助けてもらっていた。 恵との結婚直後のこと。金目当てだったのかと感じ始める...... [続きを読む]

» 「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギ9久は香が進めていた仕事を手伝って以前にない姿を見せるが自らの過去を次第に知り恵から離婚届を突きつけられていた事が判明した [オールマイティにコメンテート]
「アイムホーム」第9話は香がガンで精神的に不安定になっている中で香が以前から進めていた取材の出版の仕事を久は手伝う事を決意する。その一方で久は以前会社のプロジェクトで ... [続きを読む]

« 『戦う!書店ガール』最終回感想・総評と視聴率&『HEAT』 | トップページ | ネタバレ【まれ】第12週日別粗筋(6/15~6/20) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31