無料ブログはココログ

« 夏ドラマ視聴率一覧(7)と感想(2015年7~9月期) | トップページ | ネタバレ【まれ】第20週日別粗筋(8/10~8/15) »

2015年8月 6日 (木)

【花咲舞が黙ってない(2)】第5話感想と視聴率&杏さん緊急入院

「元妻と再会!疑惑の融資!!」

主演の杏さん(29歳)、腸炎で緊急入院したそうです(汗)ショック

症状は軽く、念のため大事を取って入院したとの事で、入院日数は未定との事。病院

広告撮影や単発番組の収録などの仕事を延期したそうですが、このドラマは6月末にクランクアップしているとの事なので、影響ないようです(^^)ビデオ

不幸中の幸いですね♪

ただでさえ、猛暑で大変な時期なので、十分、休んで下さい。

早く元気になりますように☆ お大事に(^^)ダブルハート

 

第5話の視聴率は、前回の14.1%より下がって、13.6%(関東)でした。

相馬(上川隆也)さんの元妻(財前直見)が初めて登場♪ 成宮寛貴さんも再登場で上がるかと思ったのですが…(^^;)

友人の石黒賢さんがお金を融資してほしいと言った時から怪しいと思いました(汗)

結局、それだけで捻りのない話だったので、話がよくあるパターンで単純すぎたかな?(^^;)

でも、珍しく臨店として派遣されての話でなく、相馬さんがメインの話で、こういう回もたまにはいいと思います(^^)

それにしても相馬さん、本当にいい人ですね♪(^^)

まずは、Yahooテレビのあらすじです。

 

【第5話あらすじ】 (Yahooテレビより)

ある休日、舞(杏)は久しぶりの合コンに参加し、新しい出会いを求めていた。一方、相馬(上川隆也)は大学の同窓会に参加し、友人の青井(石黒賢)と10年ぶりに再会する。出世コースから外れ、離婚もした相馬に対し、青井は5年前にIT企業「デジタルブルー」を立ち上げ、妻と2人の子供と円満な家庭を築いていた。
翌日、相馬は青井からデジタルブルーへの融資を依頼され、五反田支店の松木(成宮寛貴)を紹介する。営業成績が伸びずに困っていた松木は、新規の大型融資を獲得できるとあって大張り切り。だが、松木から融資の稟議書を見せられた相馬は、デジタルブルーの業績の不審な点に気づく。気になって調べてみると、デジタルブルーは2カ月前に会社を縮小していた。
相馬は、大学の同級生で元妻の由美(財前直見)を呼び出し、青井のことを相談する。すると、相馬には「家族との時間を大切にしている」と話していた青井だったが、青井の妻は「仕事で毎晩帰りが遅い」と愚痴をこぼしていたという。青井が自分に嘘をついていることを知った相馬は、舞、松木と共にデジタルブルーの真の姿を探り始める……。

*  *  *

相馬さんは、友人の青井が会社の決算書類を偽装したのを見せていた事に気づき、青井の会社・「デジタルブルー」の資金繰りが火の車でとても融資できる状況でない事が分かりました。

そして、松木にその事実を話し、自分のミスで迷惑をかけたと謝りました。

それにしても、ネットでちょっと調べたら、倒産しそうだとか、業務を縮小したとか、いろいろな口込みが出てきたのに、その程度の評判、松木は調べなかったのでしょうか?(^^;)

相馬さんの友人という事で、無条件に信じていたのかな?(^^;)

青井も、困った時は、藁をも掴む思いで、友人に頼む事はあるかもしれませんが、詐欺まがいで騙して融資をさせたら、友人の相馬さんも懲戒免職になるかもしれません(汗)

いくら自分の家族を守るためとはいえ、闇金に唆されたとはいえ、してはいけない事だったと思います(汗)

松木に青井の事を悪く言われた時に、庇った相馬さん、感動的でした♪(^^)

 

松木「どうして庇うんですか?

 青井さんは、騙してお金を取ろうとしたんですよ。友達じゃない、そんな人」

相馬「友達なんだよ。

 たとえ、裏切られても、それでも、奴は俺の友達なんだ」

 

相馬さん、本当にいい人ですね♪(^^)

相馬さんは、自分で青井に融資できないと断りに行きました。舞も行きました。

そして、本当の事情を聞きました。

青井は、数社借りてるうちの1社が闇金で、すぐに返すつもりが返せなくなってしまい、そこから5億の融資を友人の銀行から引き出すよう持ちかけられたとの事。

妻が連帯保証人になっているとの事で、家族を守るためにこうするしかなかったと(汗)

自己破産すると連帯保証人の方に取り立てが行くんですよね、確か…(汗)

相馬さんは、青井に自己破産させ、一人で、その怖い闇金に話しに行きました。

自己破産させたので、もう彼にも彼の家族にも手を出さないように。でないと詐欺で告発すると。

行員が一人で行くなんて、危険ですね(汗)

弁護士も連れていけば良かったのに(^^;)

とにかく、融資する前に分かり、良かったです(^^)

相馬さんは、松木や支店長など、皆に謝ったものの、融資する前だったので、大したミスにはなりませんでした。

青井さん、会社は倒産ですが、借金がチャラになって、きっと心機一転、頑張れるでしょう(^^)

私は、相馬さんの元妻がどんな人か、別れた理由みたいなものが少し分かって良かったです(^^)

 

私は、今期、このドラマが一番好きです♪(^^)heart04

軽いですが、明るいのがいいです♪(^^)

勿論、視聴率も今期トップです♪(^^)

 

松木さんは舞を好きなようですが、舞は気づかず、また彼からの食事の誘い、相馬も一緒に誘ってしまって3人で行く事になりました(^^;)

舞は、松木をどうも思っていないのかな?(^^;)

舞は、自分が気づいていないだけで、何気に相馬さんが好きなのでしょうね♪(^^)

前妻と別れた理由というのは大切なので、前妻と会えて良かったです♪(^^)

彼女の方は再婚して、子供はいないけれど、夫婦仲良くやっているよう♪

舞には、松木の方が年が近いですが、相馬さんのような落ち着いた人の方がお似合いかもしれません(^^)

相馬さん、舞のお父さんとも仲がいいですし、いつかハッピーエンドになる事を祈ります♪(^^)

 

【視聴率推移】 (視聴率は関東地区)

[第1話]14.7%   [第2話]12.9%   [第3話]14.7%   [第4話]14.1%

[第5話]13.6%

-

【原作】 池井戸潤「不祥事」(実業之日本社・講談社文庫)「仇敵」(講談社文庫)

【脚本】 梅田みか

【主題歌】 福山雅治「I am a HERO」

-

公式HP・次回あらすじ

 

杏 腸炎のため緊急入院 ドラマ「花咲舞」には影響なし(Yahooニュース)(15.8.6)

-

-

-

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 夏ドラマ視聴率一覧(7)と感想(2015年7~9月期) | トップページ | ネタバレ【まれ】第20週日別粗筋(8/10~8/15) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/62031480

この記事へのトラックバック一覧です: 【花咲舞が黙ってない(2)】第5話感想と視聴率&杏さん緊急入院:

» 【花咲舞が黙ってない(2)】第5話感想と視聴率... [ショコラの日記帳]
主演の杏さん(29歳)、腸炎で緊急入院したそうです(汗)症状は軽く、念のため大事を取って入院したとの事で、入院日数は未定との事。広告撮影や単発番組の収録などの仕事を延期したそう... [続きを読む]

» 花咲舞が黙ってない(2) 第5話 [レベル999のgoo部屋]
「元妻と再会!疑惑の融資!!」 内容 舞(杏)が、友人たちに頼み合コンに参加している頃。 相馬(上川隆也)は大学の同窓会に出席。友人の青井省一(石黒賢)と再会する。 IT企業を立ち上げたようで。。。 その同じ場所で、相馬は、元妻の石原由美(財前直見)とも、...... [続きを読む]

» 花咲舞が黙ってない #05 [ぐ~たらにっき]
『元妻と再会!疑惑の融資!!』 [続きを読む]

» 花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第5話・8/5) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式) 第5話『元妻と再会!疑惑の融資!!』の感想。 舞(杏)は、同窓会帰りの相馬(上川隆也)と元妻・由美(財前直見)、友人・青井(石黒賢)と遭遇。翌日、相馬は5年前に独立してIT企業を立ち上げた青井から、融資の依頼を受ける。そこで、相馬は五反田支店の松木(成宮寛貴)を紹介した。1週間後、相馬と舞は松木から...... [続きを読む]

» 花咲舞が黙ってない2 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
大学の同窓会に参加した相馬(上川隆也)は、友人の青井(石黒賢)と10年ぶりに再会します。 出世コースから外れ、離婚もした相馬に対して、青井は5年前にIT企業を立ち上げ、妻と2人の子供と円満な家庭を築いていました。 相馬は同窓会で、元妻・由美(財前直見)とも再会して、ちょっと気まずい? 一方、同じ場所で舞(杏)は、友人たちと真面目に将来を考えている男性との合コンに臨んでいまし...... [続きを読む]

» 「花咲舞が黙ってない」またまた黙っている訳に行きません3,4,5友人だからこそ裏切られた事に黙っていられません!相馬は友人の窮地を自らの失態の責任と引き換えに守り抜いた [オールマイティにコメンテート]
「花咲舞が黙ってない」Season2第5話は相馬の長年の友人と同窓会で再会しそこから融資のお願いをされた事で相馬は松木に融資を担当させる事にした。しかしいざ調べると友人の会社は ... [続きを読む]

» 花咲舞が黙ってない2期第5話 & リスクの神様第4話(8.5) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・花咲舞が黙ってない2期第5話 大学の同窓生でもあるIT企業社長青井@石黒賢の頼みで 融資の話に協力する相馬@上川隆也 だが審査資料を読み、不審な点に気づいた相馬は 花咲舞@杏と共に青井の会社の実態を調べていく・・・。 「絶対何も言うなよ」と何度も念押しされておきながら、 「お言葉を返すようですが・・・」と口を挟む花咲さん、漫才かよ でも今回は花咲さん抜きで、 上川隆也さんと石黒賢さんの二人だけの対決が見たかったなあ。 花咲さんには闇金の方に行ってほしかった(笑) 上川隆也さんも石黒賢さんも誠実... [続きを読む]

« 夏ドラマ視聴率一覧(7)と感想(2015年7~9月期) | トップページ | ネタバレ【まれ】第20週日別粗筋(8/10~8/15) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31