無料ブログはココログ

« 【デザイナーベイビー】初回(第1話)感想と視聴率 | トップページ | 夏ドラマ視聴率一覧(17)と総評(15年7~9月) »

2015年9月23日 (水)

【まれ】第152,153回(9/22火,9/23水)感想「大悟優勝♪希5位」

やはりコンクールの優勝は、大悟シェフでした♪きらきら 良かったです♪(^^)

希は5位。

出場者はすごい顔ぶれらしく、それでも上出来だと、大悟が褒めてくれました♪

8年ブランクがあったとはいえ、一応、ケーキ屋やってたので、良かったのかもしれません♪

それにしても、大悟、前回、ケーキを作っている最中に、徹に会ったと希に言うとは(汗)

徹は会場の清掃員をしていて、トイレで会いました。

「終わったらすぐに捜さないと、またいなくなるぞ」と希に言いましたが・・・

希は終わっても、のんびりしていて、全然、捜しに行きませんでした(汗)

一徹にも伝えたようなので、一徹が捜してくれたでしょうか??(汗)

それにしても自分でも捜さないと、父に会いたい気持ちが伝わりません(汗)

大悟は、それだけでなく、20年以上前、徹が買ったバースデーケーキを作ったのは俺だと。

この件は、この時点で言う事でしょうか?

もっと前、勤めていた頃など、いつでも言えたと思いますが(汗)

希は、製作中に動揺して、ちょっと考え、ケーキの上に乗せる魔女姫人形を作りました。

制限時間ギリギリで危うく失格になるところでした(汗)

よく10分であの人形、作れましたね(^^;)

いつもの人形をそのまま載せなくて、良かったです(^^)

でも、人形がない方が私は綺麗だと思いましたが・・・

あの人形が希のケーキ作りの原点という事なので、仕方ないでしょう(^^;)

家族をテーマにしたケーキの上に、徹が買ってくれたバースデーケーキと同じ魔女姫人形を載せました♪

これは、徹へのメッセージなのか、単に、自分の家族を表現したかっただけなのか…

審査員、何人もいましたが、祖母のロベール幸枝は入っていませんでした(^^;)

彼女は、客席で見ていたようです。

終わってから大悟と希がお互いのケーキを食べ合っている所へ、幸枝が来て、大悟のケーキを食べました。

「うん。なかなかね。ボンジュール!見てたわよ。おめでとう、大悟」と、握手♪

「ありがとうございます」と嬉しそうな大悟シェフ♪

 

結局、希が徹を捜しに行くと、幸枝さんと希が会話できなくなるから、残っていたのかも?(^^;)

大悟も、タイミングよく、関係者に呼ばれて行ったし・・・(^^;)

ご都合主義的な展開で、幸枝さんと希が2人きりになり、彼女は希のケーキを食べ、55点と評価。

前回より15点上がってたと、希は喜びました。

「腕をあげたじゃない」

「まだまだやけど…どんなパティシエになるがかも、まだ決まっとらんし」

「そう?あなた、もう決めてんじゃない?
自分が作りたいケーキと、食べてくれる人を喜ばせるケーキ。昔悩んでたわよね?
あなた、このケーキを誰を喜ばせようと思って作った?
誰でもないでしょう? ただ自分を表現した。いいのそれで。
食材を生かすために全力を尽くす事。
そして、自分と誠実に向き合ってケーキを作る事。
パティシエにできるのはここまで。
あとは食べた人がどう感じてくれるか。
険しい道よ…でも、素晴らしい道。
大悟も迷いながら、この道を歩いてる。
あなたも行きなさい。まだまだ、これからよ」

「はい!」

 

これが、パティシエ編の締めかな?

ただ自分を表現したのではなく、徹へのメッセージも込めたのかと思いましたが、違うのかな?

でなければ、すぐに徹を捜しに行った筈では?

よく分からない締めでした(汗)

とにかく、コンクール直前に頑張っただけで、師匠の大悟に勝たなくて良かったです♪

5位というのは、丁度いい順位かも?(^^)

努力してなかった割には、とても良かったという感じで(^^;)

それにしても、前回のママさんコンクールで不正をして失格になったのに、こんな格式高そうな、世界パティシエ大会の日本予選によく出られましたね(汗)

ヒロイン特権か幸枝特権かなって感じでした(^^;)

できる事なら幸枝さんも能登に来て、希と一緒にケーキ屋をやればいいのにと、最初は思いましたが、どうもそういう雰囲気ではないですね(^^;)

幸枝さん、このままずっとフランスに骨をうずめるのかな??

いつまでも元気で現役な幸枝さんでした(^^)

 

後の木曜~土曜は、徹が帰ってくるかどうかなど、家族の事でしょうか?

残り3話、お見逃しなく♪(^^)

 

-

「まれ」日々の視聴率一覧(関東)

関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)

関西の先週の視聴率BEST20

関西の週間視聴率BEST20(にょえブロ)

-

「まれ」スピンオフドラマ詳細(公式HP)

「あさが来た」第1週完成・試写会と取材会

 

公式HP・今週のスイーツ(かぼちゃクッキー)(レシピ付)

公式HP・太鳳カメラNo25

公式HP・太鳳ボイスNo25

-

【日別あらすじ】 (YahooTVより)

第24週(9/7~9/12)「女たちのジレンマムース」

第25週(9/14~9/19)「秒読みコンクールケーキ」&スピンオフドラマ放送決定♪

最終週(第26週)(9/21~9/26)「希空ウエディングケーキ」

-

【レビュー】 (感想)

第133,134回(8/31,9/1)&「とと姉ちゃん」高畑充希正式発表

第140回(9/8火)「なめすぎ」と第22週視聴率

第144回(9/12土)「失格」と第23週視聴率

第145回(9/14月)「大悟に世界一を問う」

第150回(9/19土)&第24週視聴率&最終回予想

-


1万円以上お買い上げで送料無料♪リーメント 連続テレビ小説 まれ 魔女姫の魔法のスイーツ ☆ 【デコレーションケーキ】抜き5種セット★

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 【デザイナーベイビー】初回(第1話)感想と視聴率 | トップページ | 夏ドラマ視聴率一覧(17)と総評(15年7~9月) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/62339215

この記事へのトラックバック一覧です: 【まれ】第152,153回(9/22火,9/23水)感想「大悟優勝♪希5位」:

» 【まれ】第152,153回(9/22火,9/23水)感想「大悟優... [ショコラの日記帳]
やはりコンクールの優勝は、大悟シェフでした♪ 良かったです♪(^^)希は5位。出場者はすごい顔ぶれらしく、それでも上出来だと、大悟が褒めてくれました♪8年ブランクがあっ... [続きを読む]

» まれ 第153回 [レベル999のgoo部屋]
内容 大悟(小日向文世)から、徹が来ていると知った希(土屋太鳳)は、 少ない残り時間のなかで、突然、予定に無いことを始める。。。 敬称略  “バアバ!” だって。。。。 あの〜〜〜〜〜〜〜〜、いまさらですか!?  あざとい。。。とってつけたような。。...... [続きを読む]

» まれ (第153回・9/23) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第26週『希空ウエディングケーキ』『第153回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と愚痴と重箱の隅突きなっております。 楽しくご覧になっている方や愚痴や重隅突きはウザいと思う方は、読まない方が良...... [続きを読む]

» 連続テレビ小説「まれ」第153回★自分の原点 [世事熟視〜コソダチP]
連続テレビ小説「まれ」 第153回(9月23日) 制限時間が迫るなか、急きょケーキのデザインを変更し、新たなデコレーションを始めた希(土屋太鳳)。周囲をハラハラさせながらもなんとか時間内に作りあげたものは、徹(大泉洋)との思い出の一品だった。完成後の審査員を前にした自作のケーキの説明の場で、希は全体のテーマとして「夢」をモチーフにしたことと、最後の一品が自分の原点であることを話す。そしていよいよ、緊張の面持ちで待つ出場者を前に結果が発表される。残り10分で新たなデコレーションを始めた希(土屋... [続きを読む]

» まれ (第153回・9/23) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第26週『希空ウエディングケーキ』『第153回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と愚痴と重箱の隅突きなっております。 楽しくご覧になっている方や愚痴や重隅突きはウザいと思う方は、読まない方が良...... [続きを読む]

» 55点>『まれ』第153話 [もう…何がなんだか日記]
まだコンクールは終わっていないのに徹父の件が一徹を通して藍子母に―池畑氏の話がガラス越しに聞こえたわけじゃないよね?作業を終えて審査までの間に希が大急ぎで伝えたってこと... [続きを読む]

» 55点>『まれ』第153話 [何がなんだか…ひじゅに館]
まだコンクールは終わっていないのに 徹父の件が一徹を通して藍子母に― 池畑氏の話がガラス越しに聞こえたわけじゃないよね? 作業を終えて審査までの間に希が大急ぎで伝えたってこと? だったら始まる前に一徹達に伝えておけば良かったんじゃ… ドラマチックにしようとする余り 肝心の辻褄とか各人の心境とかが変になるのも『まれ』流 インパクトはあるかもしれないけど 面白味も...... [続きを読む]

« 【デザイナーベイビー】初回(第1話)感想と視聴率 | トップページ | 夏ドラマ視聴率一覧(17)と総評(15年7~9月) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30