無料ブログはココログ

« 秋ドラマ視聴率一覧(2)と感想(2015年10~12月期) | トップページ | 【あさが来た】第5週日別あらすじ(10/26~10/31)&ト-クショー »

2015年10月21日 (水)

【サイレーン 刑事×彼女×完全悪女】第1話感想と視聴率

「衝撃サスペンス初回2時間SPで今夜開幕 相棒刑事は恋人…猟奇殺人現場に現れた完全悪女が僕の彼女を獲物にした…謎を追え!」

初回2時間スペシャル(第1話)の視聴率は、12.9%(関東)でした。

最終回の視聴率が3.9%だった「HEAT」(全話平均4.12%)の後なので、かなり好発進でしょう♪

関西地区は14.4%、名古屋地区は15.3%など、8地区の平均が14.1%で、関東より地方の方が高視聴率だったようです♪(こちらより)

尚、関西テレビとテレビ西日本では、初回の再放送があります。

見逃してしまった西日本の方はどうぞ♪

<初回再放送>

・関西テレビ:10/24(土)午前9:55~11:45

・テレビ西日本:10/25(日)深夜1:05~3:05

*番組編成が変わる可能性がありますので、詳しくは各局のHPでご確認下さい(公式HPより)

尚、10/27(火)放送の第2話は、日本シリーズ中継のため放送時間に変更の可能性があるそうなので、気をつけて下さい。

-

松坂桃李さん、木村文乃さん、大杉漣さん、足立梨花さんと、最近の朝ドラ経験者から4人も登場♪

菜々緒さんの悪女、橘カラ役、怖くて、カッコ良かったです♪(^^)

最初、刑事の猪熊夕貴(木村文乃)を好きになって、ストーカーしてるのかと思いましたが、どうやら連続殺人・シリアルキラーの獲物として狙っているようですね(汗)

『シリアルキラー』という本が大事なアイテムとして、登場しましたが、彼女はその通り、猪熊に対して行動していました(汗)

「serial」とは「連続の、順列の」という意味で、「シリアルキラー」(英:Serial killer)とは、殺害行為を主目的に行う犯罪者、あるいは単独の連続殺人犯(連続殺人事件の犯人)に対して使われる言葉である。(wikiより)

つまり怨恨等の殺害理由がなく、殺したくて殺す連続殺人犯という事でしょう。

このドラマ内では、具体的にシリアルキラーの行動を本の中から紹介していました。

「シリアルキラーは、しばしば被害者をストーキングする。獲物が決まったら獲物の信頼を得ようとする…」

最初の白いソックスの連続殺人犯、タクシーの運転手(板尾創路)でしたが、たまたま乗った橘カラを次の獲物にしてしまったために、逆に、いつもの自分の殺し方で殺されてしまいました(汗)

そして車の中には、「シリアルキラー」の本が…刑事の里見偲(松坂桃李)が見つけました。

こついがシリアルキラー(連続殺人犯)だよというカラからのメッセージでしょう。

カラ、このシリアルキラーの上をいき、なんて逞しいでしょう♪

カラは、最強のシリアルキラーですね(^^;)

それは良かったですが、次の次に殺されてしまった彼女の整形友達の高野乃花(足立梨花)、可哀想でした(汗)

乃花は不倫していて、不倫相手の奥さんに嫉妬して、彼女と同じような顔に整形して貰うと言ってたのに、妻を殺した罪を被せられて、自殺にみせかけて殺されてしまいました(汗)

妻はカラの獲物ではなかったと思いますが、乃花は猪熊と同じように、殺しの獲物にされて友人にされたのでは?

猪熊が内緒で付き合っている同僚刑事の里見偲(松坂桃李)、とても感が良くて、橘カラは要注意人物だと思っているようですが、猪熊の方はそこまで疑っていなくて・・・

スポーツジムでのトウサツ騒ぎの被害者になるという形で、遂に、カラ、猪熊の携帯番号をゲットしました♪

そして、乃花の不倫相手の妻が殺された事件で、犯人は顔をめった切りにされているので、犯人は女性ではないかと助言。

その通り、不倫相手の乃花が容疑者に上がり、乃花は風呂場で手を切り、自殺していたという事で、カラの助言のお陰だと感謝。カラは猪熊の信頼も得ました♪

実際はカラがどちらも殺したのですが、まだ彼女が犯人だという事、里見も猪熊も気づいていません(汗)

カラは、猪熊の行動を監視すべく、里見の向かいのマンションに住む渡公平(光石研)に接触し、部屋に転がり込んで、見張っているし、猪熊の行動はカラに筒抜け(汗)

タナボタで若くて綺麗な女性と同居できるようになって喜んでいる渡公平(光石研)さん、可愛いです♪

でも、彼もそのうちに邪魔になったら殺されそう(汗)

里見、居酒屋で、カラの香りに気づいて、「最近、よく嗅ぐんだよね。いい香り…」

近くの席で尾行していたカラ、静かに席を立って出て行き、「邪魔だな」と(汗)

勘の良い里見も、カラに殺されてしまいそうで怖いです(^^;)

このドラマは普通の刑事が事件を解き明かして犯人を逮捕するドラマだと考えてみていると、欲求不満になってしまうかもしれません(汗)

原作未読ですが、これは逆に、カラが隠れ主役で、シリアルキラーのカラが獲物とした猪熊を狙い通りに殺して行く過程と、それを阻止する里見との攻防のドラマではないかと、私は捉えています(^^)

とにかく、最強の悪女・カラに、誰と誰が殺されてしまうか、その前に尻尾を掴んで逮捕する事ができるか、注目です♪

連続殺人の出てくる刑事ドラマはよくありますが、こんなに魅力的な悪女の犯人が活躍するドラマ、久々です♪(^^)

木村文乃さんが殺されては困りますが、菜々緒さんの完璧な悪女ぶりにこれからも期待しています♪(^^)

 

【第1話あらすじ】 (Yahooテレビより)

警視庁機動捜査隊員の里見偲(松坂桃李)は、先輩で相棒の猪熊夕貴(木村文乃)と周囲には内緒で付き合っている。 ある日2人は変死体発見現場で、橘カラ(菜々緒)に出会う。カラの猪熊に対する異様な視線に不安を覚える里見。翌日カラは里見のアパートを調べ上げ、猪熊の行動を監視すべく向かいのマンションに住む渡公平(光石研)に接触し、部屋に転がり込む。 目的は分からないもののカラのターゲットにされてしまった猪熊。そんな中、口の中に白いソックスが詰められた女性の変死体が発見される。刑事課の速水翔(北山宏光)からの報告を聞き、里見は上司の安藤実(船越英一郎)に「連続殺人事件では?」と進言するが相手にされない。 その夜里見は自宅で『シリアルキラー』という本を読んでいた。「シリアルキラーはしばしば被害者をストーキングする。獲物が決まったら獲物の信頼を得ようとする…」。里見が犯人像を探る中、カラが乗り込んだタクシーが闇へ消えて行く…。 また新たな遺体が発見され、被害者の携帯電話から殺害した女性達の写真が見つかる。そして遺留品には『シリアルキラー』の本が…。自分の推理が当たっていたにも関わらず、どこか腑に落ちない里見は猪熊と居酒屋で“ある香り"を嗅ぐ。「最近よく嗅ぐんだよね。いい香り…」。その言葉を聞いて静かに席を立ったのは、2人を尾行していたカラだった。勘の良い里見に、カラは「邪魔だな…」とつぶやいてー。

-

【原作】 「サイレーン」山崎紗也夏(講談社モーニングKC刊)

【脚本】 佐藤嗣麻子

【主題歌】 Anly「太陽に笑え」(ソニー・ミュージックレコーズ)

【オープニング曲】[Alexandros]「Girl A」 (ユニバーサルJ/RX-RECORDS)

-

【主要キャスト】

里見 偲(さとみ しのぶ) - 松坂桃李(警視庁機動捜査隊員)

猪熊 夕貴(いのくま ゆき) - 木村文乃(偲の先輩で相棒。恋人だが隠している)

橘 カラ - 菜々緒(キャバクラ嬢)

速水 翔 - 北山宏光(桜中央署の刑事)

月本 圭 - 要潤(美容整形外科医。裏の顔は会員制クラブ「フルムーン」オーナー)

千歳 弘子 - 山口紗弥加(桜中央署生活安全課の警官)

渡 公平 - 光石研(デザイナー。カラを同居させる)

猪熊 文一 - 大杉漣(夕貴の父だが養女で血は繋がっていない)

安藤 実 - 船越英一郎(桜中央署の刑事課長)

高田翔(ジャニーズJr.) 西尾宇宙  岡崎紗絵 板尾創路 足立梨花 など

-

公式HP・初回あらすじ(詳細)←これ、分かり易いです♪

公式HP・次回あらすじ

 


送料無料!【漫画】サイレーン 全巻セット (1-7巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム


Anly/太陽に笑え(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 秋ドラマ視聴率一覧(2)と感想(2015年10~12月期) | トップページ | 【あさが来た】第5週日別あらすじ(10/26~10/31)&ト-クショー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/62522283

この記事へのトラックバック一覧です: 【サイレーン 刑事×彼女×完全悪女】第1話感想と視聴率:

» 【サイレーン 刑事×彼女×完全悪女】第1話... [ショコラの日記帳]
「衝撃サスペンス初回2時間SPで今夜開幕 相棒刑事は恋人猟奇殺人現場に現れた完全悪女が僕の彼女を獲物にした謎を追え!」初回2時間スペシャル(第1話)の視聴率は、12.9%(... [続きを読む]

» サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 episode01 [レベル999のgoo部屋]
「衝撃サスペンス初回2時間SPで今夜開幕相棒刑事は恋人…猟奇殺人現場に現れた完全悪女が僕の彼女を獲物にした…謎を追え!」 内容 橘カラ(菜々緒)は、 タクシー運転手の伊沢明弘(板尾創路)に捕まってしまい。。。 その4日前。 里見偲(松坂桃李)は、先輩の千歳...... [続きを読む]

» サイレーン 刑事×彼女×完全悪女「衝撃サスペンス初回2時間SPで今夜開幕相棒刑事は恋人…」 [のほほん便り]
原作は、山崎紗也夏による、人気コミックで、武蔵県警機動捜査隊でバディを組む1組のカップルの警察的日常と、彼らにつきまとう謎の女の暗躍を描いたサスペンス漫画。 テレビドラマ版では警視庁が舞台と設定されているのだそう ただ、これも、人を選びそうですね。 謎の整形美女、美女・橘カラ(菜々緒)の悪女役がハマり過ぎ、 カップル警官、他、皆様の、警察的日常が丁寧すぎて、肝心のサスペンスが、やや足りないような… (^^;)ゞ お約束の初回2時間拡大版から、1時間枠になって、どう変わる... [続きを読む]

» サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 (第1話 初回2時間SP・10/20) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
関西テレビ・フジテレビ系『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(公式) 第1話/初回2時間SP『衝撃サスペンス初回2時間SPで今夜開幕相棒刑事は恋人…猟奇殺人現場に現れた完全悪女が僕の彼女を獲物にした…謎を追え!』の感想。 なお、原作漫画:山崎紗也夏氏の『サイレーン』は未読。 警視庁機動捜査隊の里見(松坂桃李)と猪熊(木村文乃)は、仕事上のパートナーであり...... [続きを読む]

» サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 第1話 [ドラマハンティングP2G]
#1「衝撃サスペンス初回2時間SPで今夜開幕相棒刑事は恋人…猟奇殺人現場に現れた完全悪女が僕の彼女を獲物にした…謎を追え!」 2015.10.20 ON AIR 警視庁機動捜査隊員の里見偲(松坂桃李)は、先輩で相棒の猪熊夕貴(木村文乃)と結婚を前提に交際中。しかし、恋人同…... [続きを読む]

» サイレーン 刑事X彼女X完全悪女 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
警視庁機動捜査隊(通称:キソウ)の隊員・里見偲(松坂桃李)は、先輩で相棒でもある猪熊夕貴(木村文乃)と結婚を前提に付き合っています。 しかし、恋人同士だとわかると、即異動になるため、2人の関係は周囲に秘密です。 とは言っても、堂々と同棲しているしw やはり、夕貴の養父・猪熊文一(大杉漣)にも2人が付き合っていることがバレていました。 夕貴パパは、里見の元上司なので、い...... [続きを読む]

« 秋ドラマ視聴率一覧(2)と感想(2015年10~12月期) | トップページ | 【あさが来た】第5週日別あらすじ(10/26~10/31)&ト-クショー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31