無料ブログはココログ

« 田畑智子さん、自殺未遂?交際相手・岡田義徳さんの自宅で | トップページ | 【とと姉ちゃん】主要キャスト一覧(西島秀俊、向井理、大地真央) »

2015年11月 7日 (土)

ネタバレ【あさが来た】第7週日別あらすじ(11/9~11/14)

11/7(土)午後4:50~5:33(NHK総合)、「まだ間に合う!『あさが来た』スペシャル(拡大版)」放送予定(関西のみ)

11/9(月)午後0:00~0:43(BSプレミアム)、同番組を全国で放送予定。(公式HPより)

11/3(火)に放送したのより14分長くて、今後の展開も少し出てくると思うので、お勧めです♪(^^)

11/9(月)のスタパに、三宅弘城さん(亀助役)、11/12(木)のスタパに辰巳琢郎さん(眉山栄達役)、

11/13(金)のあさイチに柄本佑さん(眉山惣兵衛役)が出演予定です。

更なる高視聴率を目指して、宣伝、ばっちりですね♪(^^)

 

これは、第7週「だんな様の秘密」の日別のあらすじです。

九州の炭坑の話になり、新登場人物が沢山、登場します。

炭坑の支配人の宮部(梶原善)、親分の治郎作(山崎銀之丞)、岡出しで治郎作の妻、カズ(富田靖子)、抗夫のサトシ(長塚圭史)が重要人物です。

 

<日別あらすじ 第7週(第37~42回)(11/9月~11/14土)> (Yahooテレビより)

第37回[11/9(月)]

あさ(波瑠)は、急な山道を延々と歩き、やっとの思いで九州の炭坑にたどり着く。しかしたどり着いた炭坑は静まりかえっていた。親分の治郎作(山崎銀之丞)や抗夫たちは、酒ばかり飲んで働こうとしない。そんな時、大阪の加野屋では、正吉(近藤正臣)が、ある噂を聞きつける。あさは、石炭を掘るように必死に説得する。しかし抗夫たちは全く話を聞こうとしない。そんな中、カズ(富田靖子)があさに話かけて来ると…。

第38回[11/10(火)]

集まった抗夫たちを前にあさ(波瑠)は、石炭を掘るように必死に説得する。しかし聞き入れない抗夫たち。一方、大阪のはつ(宮崎あおい)の暮らす家をよの(風吹ジュン)が訪れる。はつの子どもを気にいったよのに菊(萬田久子)は…。そして、さらにはつの前にある人物が現れる。そして、炭坑のあさは、抗夫たちと腹をすえて話し合おうと思い、早朝の炭坑を見に行く、すると治郎作(山崎銀之丞)が現れ…。

第39回[11/11(水)]

あさ(波瑠)は、炭坑のことを少しでも知りたいと思い、坑道に入ろうとしたところ、治郎作(山崎銀之丞)にどなられてしまう。炭坑は、それだけ危険な場所なのだ。反省するあさ。一方、はつ(宮崎あおい)のもとを訪れた五代友厚(ディーン・フジオカ)は、はつにある重要な話をする。そして、はつは…。そして必死に抗夫たちを説得するあさを、抗夫たちが取り囲む。その時、ある衝撃的な出来事が起こる…。

第40回[11/12(木)]

炭坑夫に囲まれたあさ(波瑠)がひるんだ時に、ズドンという音が響く。五代(ディーン・フジオカ)からもらったピストルが落ちて暴発したのだ。驚く親分の治郎作(山崎銀之丞)や抗夫たちにあさは「うちは負けしまへん」と啖呵(たんか)を切る。するとカズ(富田靖子)や女性たちが、殺さないでくれとあさに訴えて…。一方、はつ(宮崎あおい)は夫の惣兵衛(柄本佑)を見つけだし…。そして、あさの前にある人物が現れる。

第41回[11/13(金)]

九州の炭坑で働くあさ(波瑠)を訪ねて来たのは、夫の新次郎(玉木宏)であった。あさを心配して遠路はるばるやってきた新次郎は、力ずくで物事を解決するのではない、ある大切なことを伝える。新次郎に身を寄せるあさ。そして、あさが改めて親分の治郎作(山崎銀之丞)や抗夫たちに石炭の大切さを話していると、なぜか相撲をとることになって…。新次郎や、抗夫たちの前でとる相撲の勝敗はいかに…。

第42回[11/14(土)]

あさ(波瑠)と相撲をとることになったのは、炭坑の支配人の宮部(梶原善)だ。新次郎(玉木宏)の前で力の入った相撲の勝敗は…。親分の治郎作(山崎銀之丞)は、あさの根性を気にいり、石炭を気張って掘ることを約束する。喜ぶあさ。新次郎が大阪に帰る日、新次郎はあさに自分の過去のある話をする。驚くあさ。そして大阪に帰る新次郎をじっと見送る抗夫のサトシ(長塚圭史)にあさは気付いて…。

* * *

新次郎の秘密(過去の話)とは・・・

幼い頃、新次郎は加野屋の大番頭の息子と、とても仲が良かったようです。

大番頭は、暖簾分けして店を持ちましたが、失敗。

正吉に助けを求めましたが、援助せず、店は潰れ、行方不明に(汗)

はつ達の境遇とちょっと似ているかも?(^^;)

それがきっかけで、新次郎は両替屋の仕事が嫌になったようです。。。

その仲が良かった大番頭の息子が、偶然、抗夫のサトシ(長塚圭史)で、加野屋を憎んでいるようです(汗)

(NHKドラマガイドより)

-

公式HP・TOP

公式HP・あさノート#14(お妾さん問題・騒動の裏の心の葛藤)

公式HP・注目(11/6(金)&11/7(土)・木村佳乃さん登場予定)

公式HP・因縁の母vs息子対談(あの衝撃シーンを語る)

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビより)

「あさが来た」ドラマ説明&第1週日別あらすじ「小さな許嫁」

第2週(10/5~10/10)「ふたつの花びら」

第3週(10/12~10/17)「新選組参上!」

第4週(10/19~10/24)「若奥さんの底力」

第5週(10/26~10/31)「お姉ちゃんに笑顔を」&ト-クショー・セット公開

第6週(11/2~11/7)「妻の決心、夫の決意」

 

【過去レビュー】 (感想)

第1回(9/28月)「何でどす?」&主要人物表

第2回(9/29火)「年の差」&初回視聴率&福山雅治さん結婚♪

第3回(9/30水)「びっくりぽん大坂」

第4回(10/1木)「はつの涙」&山本耕史さん・土方歳三役で出演♪

第5回(10/2金)「算盤」&第2回~第4回視聴率

第6回(10/3土)「子役最終日」&BS「あまちゃん」終了・再放送次作「どんど晴れ」

第7回(10/5月)「訳あり」&第1週全視聴率&林与一さんスタパ

第8回(10/6火)「恋文」

第13回(10/12)「祝言」&第1~2週全視聴率

第17回(10/16金)「真の夫婦に」&視聴率推移

第24回(10/24土)&第3週視聴率最高♪

第25回(10/26月)「夜逃げ&石炭の商い」

第30回(10/31土)&第4週視聴率最高♪

第35回(11/6金)&第5週視聴率また最高♪

 

「あさが来た」日別視聴率一覧(ドラマ楽園)

関西の先週の視聴率BEST20

関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)

 


【送料無料】NHKドラマガイド 連続テレビ小説 あさが来た(Part.1)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪

« 田畑智子さん、自殺未遂?交際相手・岡田義徳さんの自宅で | トップページ | 【とと姉ちゃん】主要キャスト一覧(西島秀俊、向井理、大地真央) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今週も面白かったです。もう一度BSで一週間分見ましたが、またいいですね。来週もさらに面白そうです。「女やからてなめたらあきません!」この爽快な啖呵に夏目雅子さんを思い出したのは私だけでしょうか?惣兵衛さんも登場して来週が待ち遠しいです。五代と初めて会った時のピストルがここでつながるとは油断できません。朝ドラをちゃんと見るのはあまちゃん以来ですが、月曜日が待ち遠しいのはカーネーション以来かもしれません。それにしてもまたあさに振り回される亀助さんを見れるかと思うと楽しいですね。「なんでわてが」(笑)

> ムーミンさんへ

コメント、ありがとうございます。

>今週も面白かったです。もう一度BSで一週間分見ましたが、またいいですね。

ほんと面白かったですね(^^)

>「女やからてなめたらあきません!」この爽快な啖呵に夏目雅子さんを思い出したのは私だけでしょうか?

夏目雅子さんは、よく覚えてないです(^^;)
「西遊記」で三蔵法師役をやったな程度にしか(^^;)

>惣兵衛さんも登場して来週が待ち遠しいです。

まさか月曜に惣兵衛さんを見かけたというネタふりがあるとはびっくりぽんでした(^^)
すぐにでも出てきそうですね(^^)

>五代と初めて会った時のピストルがここでつながるとは油断できません。

これは知っていたので、逆に、最初の出会いの時、ここへの伏線だろうと思いました(^^)

>朝ドラをちゃんと見るのはあまちゃん以来ですが、月曜日が待ち遠しいのはカーネーション以来かもしれません。それにしてもまたあさに振り回される亀助さんを見れるかと思うと楽しいですね。「なんでわてが」(笑)

あさに振り回される亀助さん、ツボになってきました♪(笑)
今日、スタパで亀助さんを見ました♪
「あまちゃん」の時、どうして自分を出してくれないんだとがっかりしたそうです(^^;)
クドカン繋がりだから(^^)
今回、朝ドラに出られて、嬉しかったそうです♪(^^)
スタパもメインゲストで出られて嬉しそうでした(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/62631911

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ【あさが来た】第7週日別あらすじ(11/9~11/14):

» ネタバレ【あさが来た】第7週日別あらすじ(11... [ショコラの日記帳]
11/7(土)午後4:50~5:33(NHK総合)、「まだ間に合う!『あさが来た』スペシャル(拡大版)」放送予定(関西のみ)11/9(月)午後0:00~0:43(BSプレミアム)、同番組を全国で放送予定。(公式HPより)11/3... [続きを読む]

« 田畑智子さん、自殺未遂?交際相手・岡田義徳さんの自宅で | トップページ | 【とと姉ちゃん】主要キャスト一覧(西島秀俊、向井理、大地真央) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31