無料ブログはココログ

« 【真田丸】第10回(3/13)感想と視聴率「妙手」 | トップページ | 【相棒season14】最終回(第20話)感想と視聴率&総評 »

2016年3月15日 (火)

冬ドラマ視聴率一覧(10)と最終回日程と感想(16年1~3月期)

【最新版はこちらです】

-<3/18(金)追記>

実録ドラマスペシャル「福田和子 整形逃亡15年」9.5%。

「スペシャリスト」最終回(第10話)12.0%↑

全話平均12.55%。今期トップです♪(2クールの「相棒」「科捜研の女」を除く)

最終回、吹越満さんが久々に沢山登場したので、犯人一味だろうなと思いましたが、まさか、和田正人さんも犯人だったとはびっくりでした(汗)

最後、南果歩さんが海岸にいた草なぎさんを呼びに来ましたが、元妻、目覚めたのかな?

明るい最後で良かったです♪(^^)

南果歩さん、このドラマの撮影中に、乳がんが分かって、今月上旬にクランクアップし、すぐに手術を受けたそうです(汗)

早期の胃がんのご主人ともに、ガンの手術、大変でした(汗)

「ナオミとカナコ」最終回(第10話)6.8%↓ 最低視聴率でした(汗)

全話平均7.54%。

最後、中国へ出国できたのか、駆けつけた警察に捕まってしまったのか、どちらなんでしょう?

よく分かりませんでした(^^;)

私は、捕まってほしくありませんでしたが、逆に思った人もいたでしょう(^^;)

高畑淳子さんの中国人の演技、素晴らしかったです♪(^^)

このドラマ、いつばれるか捕まるかスリリングで、私は、意外と好きでした♪(^^)

-

<3/17(木)追記>

「フラジャイル」最終回(第10話)10.5%↓ 前回に次ぐ高視聴率でした♪

全話平均9.77%。 遂に、平均も「ヒガンバナ」を抜き、3位に上がりました♪

治験の話、感動的でした♪(^^)

「ヒガンバナ」最終回(第10話)7.9%↓ 最低視聴率でした(汗)

全話平均9.59%。 順位3位から5位に下がってしまいました(汗)

視聴率、前半は良かったですが、後半、「フラジャイル」に負けてしまい、盛り下がってしまいました(汗)

私は大地さんと堀北さんのファンですが、それでも「フラジャイル」の治験の話の方が見応えがあったと思います(^^;)

全財産を家政婦に譲るという公正証書遺言があっても、法廷相続人が遺留分を申し出れば、半分しか貰えません。本来の相続人も本来貰える分の半分は貰える筈です。

最近では遺留分は有名なのに、遺留分の説明はなく、公正証書遺言さえ作って貰えば、他人でも全部、遺産を貰えるみたいで、間違っていたと思います(汗)

2話に分けるほどの話でもなかったと思います(汗)

最後は、大地さんが記者会見で、20年前、大森南署で組織的な裏金作りが行われていた件を暴露。

そして、最後の最後は、高梨臨さんと新米刑事の市川知宏さんとの結婚式でした♪

堀北さんがブーケを貰えて、明るく終わって良かったです♪(^^)

「相棒14」最終回2時間SP(第20話)「ラストケース」15.8%↓

全話平均14.97%。元日SP(第10話)からの後半の平均は14.57%でした。

冠城亘の最後の事件と煽っておきながら、法務省最後との事で、警視庁に天下りして来ました(汗)

次の「season15」の相棒も冠城のようで、残念です(^^;)

逆に、好きなキャラの鑑識の米沢守(六角精児)さんが警察学校の教官になるとの事(汗)

これって、次のシーズンから米沢さんが出ないって事かな?(汗)

二重に残念です(^^;)

事件は、またテロを美化したような話で、あまり好きではありませんでした(^^;)

-

<3/16(水)追加>

火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」最終回(第10話)10.0%↑

全話平均9.47%でした。

最終回は10%の大台に乗りましたが、平均、「いつ恋」には及びませんでした。

深田恭子さんとDEAN FUJIOKAさんがハッピーエンドで良かったです♪(^^)

まさか三浦翔平さんと野波麻帆さんがくっつくとは、びっくりぽんでした(^^;)

このドラマ、最初は深キョンがあまりにダメ女でイマイチでしたが、途中から深キョンがそんなにダメでなくなり、逆に、可愛くて、楽しかったです♪(^^)

「あさが来た」でブレイクしたDEAN FUJIOKAさん、こちらでも素敵でした♪(^^)

「お義父さんと呼ばせて」最終回(第9話)7.9%↑

全話平均6.86%でした。

遠藤憲一さんと蓮佛美沙子さんの結婚式と思わせて、実は山崎育三郎さんと伊藤修子さんの結婚式でした(^^;)

わざわざ落ちをつける事ないのに、続編できそうな終わり方でした(^^;)

でもこの視聴率では無理だと思いますが(^^;)

私は、「ダメ恋」の方が好きでした♪(^^)

尚、3/16(水)、頻脈の発作が薬を飲んでもなかなか治らず、遅くなってしまって、すみません(汗)

-

<3/15(火)>

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第9話9.4%↑

次回、最終回です。

音(有村架純)、階段(歩道橋?)から落ちて集中治療室かな??

タイトルがタイトルなだけに、音、死んでしまわないか、心配です(^^;)

最初は、「いつ恋」の方が「ダメ恋」より視聴率がいつも上でしたが、第7話以降、3話続けて「ダメ恋」の方が上回っています(汗)

「いつ恋」、平均、3位から5位に落ちてしまいましたが、6位の「ダメ恋」にも抜かされないか、心配です(汗)

練(高良健吾)、音(有村架純)を好きなのに、大して好きでもない人とばかり一緒に暮らしていて、イライラしてしまい、苦手です(^^;)

私は「ダメ恋」の方が分かりやすくて、可愛くて、好きです♪(^^)

今夜の最終回、楽しみです♪

金曜の「スミカスミレ」第6話5.9%↓

これは、全8話で残り2話。最終回は3/25です。

不治の病だった真白勇征(町田啓太)を生かすため、スミレ(松坂慶子)は黎(及川光博)から貰った生気をあげて、病を治しました。お陰で、65歳に逆戻り。真白に秘密を打ち明け、お別れしました。

でも、黎が再びスミレに自分の残りの生気を与え、再び20歳(桐谷美玲)に戻りました♪

黎さん、どうなってしまったのかな?

自分の命をかけて、2度もスミレを若返らせてくれて、化け猫とはいえ、愛ですね♪(^^)

-

冬ドラマ視聴率一覧(10)(2016年1~3月期)

プライムタイム>   【3/17(木)迄】   次回、3/22(火)追記予定

タイトル12345678910平均順位
8

-月 

21

いつかこの恋を~

11.6

9.6

10.0

8.9

8.8

10.7

8.9

8.8

9.4

-

9.63

4
1

22

愛おしくて

6.2

5.3

5.1

5.3

5.2

6.0

5.6

6.4

-

-

5.64

6

22

ダメな私に恋してください

9.0

9.3

8.2

9.8

8.7

10.1

9.6

10.3

9.7

10.0

9.47

6

8

22

お義父さんと呼ばせて

9.6

6.2

5.5

6.5

4.7

6.7

8.3

6.3

7.9

-

6.86

5

21

相棒14

元日SP16.7

11話

12.6

13.7

15.3

14.6

12.8

15.4

14.1

13.3

16.0

15.8

14.57

(14.97)

+

4

22

ヒガンバナ

11.2

10.6

11.2

10.4

10.0

8.7

8.1

9.6

8.2

7.9

9.59

5

8

22

フラジャイル

9.6

10.0

10.0

9.7

9.5

9.2

9.8

8.8

10.6

10.5

9.77

3

1

20

ちかえもん

5.3

5.7

5.0

4.8

3.6

5.1

4.9

5.5

-

-

4.99

5

20

科捜研の女15

正月SP13.6

8話

12.0

9.2

11.2

11.5

10.6

10.0

10.4

12.6

-

-

11.23

(11.15)

+

5

21

スペシャリスト

17.1

12.5

14.1

11.8

12.1

12.2

11.5

10.9

11.3

12.0

12.55

1

8

22

ナオミとカナコ

7.9

7.7

8.7

7.6

7.6

8.0

6.9

7.3

7.1

6.8

7.54

7

20

警視庁ゼロ係

7.0

8.3

5.4

6.8

5.9

6.9

6.9

-

-

-

6.74

6

22

わたしを離さないで

6.2

6.2

7.7

7.4

7.7

6.8

6.7

6.2

6.5

-

6.82

-
5

23

スミカスミレ

7.8

4.6

6.9

5.8

6.0

5.9

-

-

-

-

6.17

-
4

21

怪盗 山猫

14.3

13.6

11.1

10.0

7.9

12.4

10.1

9.3

9.6

-

10.92

2
6

21

家族ノカタチ

9.3

9.0

10.3

9.9

8.6

8.6

8.0

7.6

8.9

-

8.91

8
4

22

火村英生の推理

11.1

9.9

9.5

9.7

8.8

7.5

9.1

8.7

6.6

-

8.99

7

局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

視聴率は関東地区。平均は単純平均。

順位は平均の高い順(2クールの「相棒」「科捜研の女」は除く)

「相棒14」は元日SP(第10話)+第11話(1/13)以降の平均。

「科捜研の女15」は正月SP(1/3)+第8話(1/14)以降の平均。(第7話は12/3)

-

冬ドラマ最終回予定日一覧

タイトル最終日回数
8

月21

いつかこの恋を思い出してしまう

3/21

10

1

火22

愛おしくて

3/1

終(8)

6

火22

ダメな私に恋してください

3/15

終(10)

8

火22

お義父さんと呼ばせて

3/15

終(9)

5

水21

相棒14

3/16

終(20)

4

水22

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~

3/16

終(10)

8

水22

フラジャイル

3/16

終(10)

1

木20

ちかえもん

3/3

終(8)
5

木20

科捜研の女15

3/10

終(15)

5

木21

スペシャリスト

3/17

終(10)

8

木22

ナオミとカナコ

3/17

終(10)

7

金20

警視庁ゼロ係

2/26

終(7)

6

金22

わたしを離さないで

3/18

10
5

金23

スミカスミレ 45歳若返った女

3/25

8
4

土21

怪盗 山猫

3/19

10
6

日21

家族ノカタチ

3/20

10
4

日22

臨床犯罪学者 火村英生の推理

3/20

10

局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ

最終回予定日は、「月刊ザ・テレビジョン」等参照。

-

---冬ドラマ視聴率一覧(9)より---

-<3/14(月)>

今日はホワイトデー。夫、何かくれないかな?(^^;)

金曜の実写版「天才バカボン~家族の絆」12.2%。

土曜の松本清張ドラマスペシャル第一夜「地方紙を買う女」 11.0%。

日曜の松本清張ドラマスペシャル第二夜「黒い樹海」11.0%。

松本清張より、「天才バカボン」の方が視聴率、良かったです(^^;)

これらの裏で、日曜劇場「家族ノカタチ」第9話8.9%↑

次回、最終回です。

西田敏行さんが肺がんだろうと言う事は伏線があったので、分かっていました。

ただ、それが香取慎吾さんと上野樹里さんがお互いが好きな事に気づくきっかけになるとは…(汗)

脚本家、親の死を恋愛に利用するなんて、いい気持ちがしませんでした(汗)

それに西田さん、自分が余命短いのを隠して、再婚したり、子供を引き取ったりしたなんて無責任では?(汗)

水野美紀さんが、余命短いと知ってて結婚するならいいですが、知らないで結婚して、看護学校、続けていいと言われても、誰が看護するのと思ってしまいます(^^;)

「火村英生の推理」第9話6.6%↓

窪田正孝さんがシャングリラ十字軍に拉致されて殺されそうになってしまいましたが、最低視聴率でした(汗)

シャングリラ十字軍が出てきてから続落です(汗)

次回、最終回です。

「号泣必至!!衝撃の最終回ラスト!!」と最終回のYahooあらすじに書いてありますが、どうなる事やら?

「怪盗 山猫」第9話9.6%↑ これも次回、最終回です。

成宮寛貴さんの正体、結城天明の消し屋「カメレオン」でした。

成宮寛貴さんが裏切りそうな伏線はあったので、「相棒」のカイトほど驚きませんでした。

でも、もし本当に山猫を殺す気なら、頭を撃ったと思いますが。防弾チョッキを着てると知っていて、わき腹を撃った程度だったので、言葉とは裏腹、本当に殺す気はなかったのではないかと思います(^^)

子供時代、同じスパイ育成所に入れられていて、自分は脱落してしまったそうで、沢山のライバル意識と少しの友情があるのでは??

そして、成宮さんにストレイキャットに火をつけられてしまいましたが、広瀬すずさんと大塚寧々さん、本当は生きているのでは? 銃も隠してあるようだったので、隠しスペースとか地下室とかあって、逃げ込んだのではないかと予想します(^^)

このドラマは根底が明るいので、最後は暗い結末にはならないのではないかと予想します(^^)

逆に、どっぷり暗い金曜ドラマ「わたしを離さないで」第9話6.5%↑

次回、最終回です。

陽光学苑の校長先生(麻生祐未)もクローンだったとはびっくりでした(^^;)

最後、三浦春馬さんに3度目の臓器移植の指令が来ましたが、彼は生き残れるかな?(^^;)

根が暗いドラマですが、最後は、希望のある終わり方を期待します(^^)

-

<3/11(金)>

「科捜研の女」最終回(第15話)12.6%↑

全15話と正月SPを含めた平均は、11.15%でした。

落合刑事(池上季実子)が殉職してしまいました(汗)

証拠捏造したり、手段を選ばない人でしたが、命もかけるなんて、すごい人でした(^^;)

「スペシャリスト」第9話11.3%↑ 次回、最終回です。

“我々”の説明がありましたが、この組織、イマイチ、よく分からないです(汗)

夏菜さんの父も実は生きていて、“我々”のメンバーでした(汗)

最後、草なぎさん、犯人を屋上から突き落としてしまったような、突き落としてないような…

きっと突き落としていないと思います(^^)

最終回、楽しみです♪(^^)

「ナオミとカナコ」第9話7.1%↓ 次回、最終回です。

遂に、殺人がばれてしまいました(汗)

上海に逃げればいいのにと思っていたら、警察が来てしまいました(汗)

もう海外逃亡できないでしょうか?(^^;)

最終回、捕まらないでほしいです(^^)

-

<3/10(木)>

「相棒14」第19話16.0%↑

関東地方は、昼間、前編の再放送をしたお陰か、元日SP以降の後半で、最高視聴率でした♪

私はイマイチだったので、びっくりです(^^;)

結局、あの夫婦は先生の遺体を釜で焼いただけで、殺人犯は助役でした。

とてもゆったりとした展開で、これ、2話に分けなくても、1話でできたのにと思います(^^;)

次回、最終回で、前倒しの8時から2時間SP。副題「ラストケース」(脚本:輿水泰弘)です。

「ヒガンバナ」第9話8.2%↓ 次回、最終回です。

資産家の財産を介護していた家政婦が奪おうとする話はよくありますね。

が、今回は、その家政婦(斉藤由貴)を派遣した会社の社長(ダンカン)がグルで、警察OB。

そして、20年前、渚(堀北真希)の父が殺された時、同じ大森南署に勤務していた事が判明。そこには、佐野史郎さんと大地真央さんもいて、当時の署長が今、警視副総監になっていて…

当時、不正会計を大地さんとダンカンが揉み消しました(汗)

副総監の命令で、佐野さんと大地さんがダンカンを守るために、今回の事件も揉み消そうとして…

ヒガンバナ、解散の危機(汗)

大地さん、好きなので、20年前、不正の重要人物だったとしても、今回は、逮捕覚悟で、ダンカンに手錠をかけさせてほしいです。そして、副総監も失脚させてほしいです(^^)

「フラジャイル」第9話10.6%↑ 最高視聴率です♪(^^)

「フラジャイル」の方が「ヒガンバナ」より今回は、視聴率、高かったです♪

これも次回、最終回です。

治験に参加するという事は、新薬のモルモットになるという事ですね(^^;)

うまくいけばいいですが、アミノ製薬、副作用、隠しているみたいなので、心配です。。。

サッカー女子・リオ五輪・アジア最終予選「日本×北朝鮮」後半11.8%でした。

-

<3/9(水)>

1泊2日で帰省して、先程、帰宅。昨日は、ブログ、お休みしました。

コメントのお返事、遅れていて、すみません。

火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」第9話9.7%↓

このドラマは、次回、最終回です。

深田恭子さん、また出て行ってしまいましたが、最後はぜひ、深田恭子さんとDEAN FUJIOKAさんがハッピーエンドになってほしいです♪(^^)

「お義父さんと呼ばせて」第8話6.3%↓

このドラマも、次回、最終回です。

月曜のサッカー女子・リオ五輪・アジア最終予選「日本×ベトナム」後半11.6%。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第8話8.8%↓

その裏の月曜ゴールデン「刑事夫婦2」10.1%でした。

-

 

Yahoo冬ドラマ紹介 (2016.1~3月期)

-

冬ドラマ視聴率一覧(9)と感想(2016年1~3月期)

冬ドラマ視聴率一覧(8)と感想

冬ドラマ視聴率一覧(7)と感想

冬ドラマ視聴率一覧(6)と感想

冬ドラマ視聴率一覧(5)と感想

-

-

-

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪

« 【真田丸】第10回(3/13)感想と視聴率「妙手」 | トップページ | 【相棒season14】最終回(第20話)感想と視聴率&総評 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/63350908

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ドラマ視聴率一覧(10)と最終回日程と感想(16年1~3月期) :

» 連ドラの視聴率から見えたこと その4「最終回直前の視聴率が出揃った」 (2016年1月期 / 冬ドラマ編) [ディレクターの目線blog@FC2]
この記事は、ドラマの感想とは直接関係ありません。長文ですので、読み物としてお気軽にご一読頂ければ幸いです。 「視聴率=ドラマの質」とは思わないが 前々の記事、前回の記事でも、当blogでは、「視聴率=ドラマの質」なんてことは、微塵も考えていないし、むしろ、私の勝手な基準においての、“低視聴率なのに高品質のドラマ” に愛着を感じて布教に努めている位だ、と...... [続きを読む]

» 冬ドラマ視聴率一覧(10)と最終回日程と感想(16... [ショコラの日記帳]
-<3/18(金)追記>実録ドラマスペシャル「福田和子 整形逃亡15年」9.5%。「スペシャリスト」最終回(第10話)12.0%全話平均12.55%。今期トップです♪(2クールの「相棒」「科捜研の女」... [続きを読む]

« 【真田丸】第10回(3/13)感想と視聴率「妙手」 | トップページ | 【相棒season14】最終回(第20話)感想と視聴率&総評 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31