無料ブログはココログ

« 【とと姉ちゃん】第47~48回(5/27、5/28)感想&第7週視聴率 | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧(7)と最終回日程&感想(16年4~6月期) »

2016年5月30日 (月)

『笑点』新メンバー林家三平&24時間マラソンランナー林家たい平

<5/30(月)・視聴率追加>

5/29(日)の『笑点』の視聴率は、28.1%(関東)♪きらきら

前回の第2部27.1%より更に上がりました♪スマイルグッド

すごいですね♪(^^)

新メンバーの発表と、春風亭昇太さんの初司会が気になった人、多かったようです♪(^^)

そして、なぜ『笑点』で24時間マラソンランナーの発表をするのだろうと思ったら、林家たい平さんがランナーで、びっくりでした(^^)マラソン

瞬間最高視聴率は、番組終盤の午後5時56分、57分の32.3%

たい平さんが、マラソン挑戦を決意した理由、「3つの想い」をあげて説明しているところから、番組のエンディングまででした♪

24時間マラソンランナーの発表、これが一番興味を引いたようです♪(^^)

*  *  *

『笑点』の新メンバーは、林家三平さん(45歳)でした♪(^^)

今日(5/29)の『笑点』の生放送で発表されました。

随分、若くなりましたね(^^)

以前、いっ平さんだった時から、爽やかで好感を持っていたので、彼で良かったと思います♪(^^)オーケー

兄より彼の方が好きです♪(^^;)

3月から分かっていたそうですが、誰にも秘密という事で、奥さんにも内緒だったそうです(笑)

奥さんは、女優の国分佐智子さんです♪

佐智子さんもきっと喜んだでしょう♪(^^)ダブルハート

初めての大喜利、頑張って答えて、少しも負けてなかったです♪(^^)

6代目司会者の春風亭昇太さんも立派な司会でした♪(^^)

昇太さん、気前よく、彼に座布団を出していましたが、最後は落ちのような回答で、全部、座布団を取りました♪(^^)

 

そして、レギュラー回答者の林家たい平さん(51)が、今夏放送される『24時間テレビ』のチャリティーマラソンランナーに決定したと、最後に発表しました♪マラソン

まさか『笑点』メンバーから24時間マラソンのランナーが出るなんて、びっくりです(汗)びっくり

51歳で『笑点』メンバーの中では若いですが、マラソンをするのは、結構、大変かも?(^^;)

ただ、以前、徳光和夫さん(70歳)や萩本欽一さん(66歳)、丸山和也さん(59歳)も走っているので、スタッフは中高年でも慣れているのでしょうね?(^^)

たい平さんが、マラソン挑戦を決断した理由、「3つの想い」をあげました。ピンクハート黄ハート青ハート

・自分を育ててくれた『笑点』への想い。自分を世に出してくれた笑点の50年周年を走りで盛り上げたい。

・『笑点』の司会を引退した桂歌丸さんへの感謝の想い。

・難病と闘う師匠・林家こん平さんへの想い。

こん平師匠が、自分が一生懸命走っている姿を見て、弟子に負けないぞという気持ちになってくれたらいいなという想い。

 

気持ちは素晴らしいですが、無理しすぎないよう、怪我のないよう、距離を短めにして、ゆとりを持って頑張って下さい(^^)

それにしても、新メンバーは林家三平さんで、24時間マラソンランナーは林家たい平さんで、どちらも林家こん平師匠のお弟子さんですね(^^;)

両方、セットだったのかな??(まさかね)(^^;)

こん平師匠も元々、『笑点』に出ていたし、スタッフも難病のこん平師匠を喜ばせたいのかな??(^^)

それはともかく、今年は、林家一門、注目されそうです♪(^^)

 

<参考>

『24時間テレビ』マラソン歴代走者の年齢と走行距離一覧

林家たい平『24時間テレビ』マラソンランナーに決定 涙目で決意「頑張ります」

<林家三平>40代の若さ&“今までにないキャラ”で「笑点」抜てき

林家三平が「笑点」新メンバー!妻・国分佐智子にも知らせず

「笑点」視聴率28・1% 新メンバー&24時間ランナー発表で3週連続20%超え

 

<関連過去記事>

『笑点』6代目司会は春風亭昇太さん(16.5.22)

-


笑点 座布団カバー【エントリーでポイント最大10倍】


笑点 衣装 着物 コスチューム[大喜利 コスチューム] カラー着物 (緑) [桂 歌丸 大喜利 笑点 落語 なりきり衣装 コスプレ]

-

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪

« 【とと姉ちゃん】第47~48回(5/27、5/28)感想&第7週視聴率 | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧(7)と最終回日程&感想(16年4~6月期) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/63703124

この記事へのトラックバック一覧です: 『笑点』新メンバー林家三平&24時間マラソンランナー林家たい平:

» 『笑点』新メンバー・林家三平&24時間TVマラ... [ショコラの日記帳]
『笑点』の新メンバーは、林家三平さん(45歳)でした♪(^^)今日(5/29)の『笑点』の生放送で発表されました。随分、若くなりましたね(^^)以前、一平さんだった時から、爽やかで... [続きを読む]

« 【とと姉ちゃん】第47~48回(5/27、5/28)感想&第7週視聴率 | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧(7)と最終回日程&感想(16年4~6月期) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31