無料ブログはココログ

« 春ドラマ視聴率一覧(6)と感想(2016年4~6月期) | トップページ | 【とと姉ちゃん】第9週日別あらすじ(5/30~6/4)&新出演者発表 »

2016年5月28日 (土)

【てるてる家族】第41~42話(5/27、5/28)感想&上野樹里・結婚

遂に、第41回(5/27金)の最後で、娘4人が石原さとみさん(冬子)、上野樹里さん(秋子)、上原多香子さん(夏子)、紺野まひるさん(春子)に代わりました♪(^^)

今回(第42回)から本格的に登場です♪(^^)

石原さとみさん、ナレーションからようやく姿が見られるようになりました♪

今とあまり変わらないですね(^^)

この時は、オーディションで選ばれたそうですが。

上野樹里さんは、ヒロインオーディションで次点となり、三女・秋子役になったそうです。

上野さんは、今とかなり違うような?(^^)

上野樹里さん(30)、一昨日(5/26木)、ロックバンド「トライセラトップス」のボーカル・和田 唱さん(40)と結婚したそうです♪ 和田氏は、イラストレーターの和田誠氏(80)と料理研究家の平野レミさん(69)の長男。(こちらより)

おめでとうございます♪(^^)

上原多香子さん、元SPEEDのメンバーですね(^^)

上原さん、SPEEDではメインボーカルでなかったので、この役まで彼女のソロを聞いた事がなかったような・・・(^^;)

SPEEDといえば、メインボーカルのうちの一人だった今井絵理子さんが自民党公認で今年夏の参院選で比例代表に出馬するそうです(汗)

息子が感音性難聴だと、2008年の「24時間テレビ」内で告白しましたが・・・

まさか政治家に立候補するとはびっくりです(^^;)

 

脱線してしまいましたが、浪利君も杉浦太陽さんに代わりました♪

杉浦太陽さん、「ゲゲゲの女房」(2010年)で私は知りましたが、これにも出てたんですね(^^)

全然、覚えてませんでした(^^;)

今は、辻希美さん(元モーニング娘。)の夫としても有名で、3人、子供がいますね(^^)

先日書いたように、まだ、登場しませんが、パンの耳の少年・和ちゃんこと桑原和人も、錦戸亮さん(当時:NEWS/現在:関ジャニ∞)になります(^^)

 

前回、夏子がいろいろな舞台で歌っている最中に、昭和34年から月日が飛び、昭和37年になり、上原多香子さんに代わりました。

一番前の客席で見ていた3姉妹も代わって・・・

今回は、昭和37年12月、冬休みになりました。

春子は今もフィギュアスケートをやっていて、夏子は舞台で大忙し。

それでも成績、それなりにいいようです♪

父・岩田春男(岸谷五朗)が4人の成績表を見て、批評。

秋子の成績は、ずっと見ていたくなるくらい良くて・・・

冬子は酷そうです(^^;)

夏子以外の3人で、店の前で、クリスマスケーキを売りました♪

そして、明けて、昭和38年正月、初回冒頭の家族写真に繋がりました♪

これで、4姉妹が本格的に大人のキャストに代わって、面白くなりそうです♪(^^)

 

話は戻りますが、夏子の初めての舞台のギャラ、3万円で、当時の大卒の男性の初任給より良かったそうです♪

まだ12歳の子供ですが、すごいですね♪(^^)

13歳以上が参加資格のフィギュアスケートのジュニア大会に正式参加できなくて、参考選手として参加。みごと1位だったのに、参考選手だったので、正式記録からは外れ、番外となってしまいました(汗)

夏子、なぜ自分が1位じゃないのかと、とても悔しがり、審査員に直訴しましたが・・・

まさか、あの試合を芸能関係者が見ていて、スカウトされ、あんなに練習していたスケートをやめてしまうとは(汗)

稲本コーチ(いしのようこ)は、夏子は運が良くて、同じ年代に強いライバルがいないので、スケートでも将来有望だと言われたのですが♪

だからと言って引きとめたわけではなく、どんな道でも運がいいからうまくいくだろうみたいな感じでした(^^)

照子はスケートか芸能界か迷ったようですが、夏子は迷わず、芸能界を選びました♪

少し勿体ないような気もしますが、結果論では有名になれたので良かったでしょう♪(^^)

舞台のオーディションの成績がトップだったので、最初からソロパートがありました♪

出だしから良くて、良かったですね♪(^^)

最初のミュージカルの舞台のソロパートは、「証城寺の狸囃子(しょうじょうじのたぬきばやし)」でした。

子供らしくて、良かったです♪(^^)

その後も順調に仕事が来て、順風満帆です♪(^^)

夏子は運も良くて、実力もあるのでしょう♪

いろいろな舞台に出て、歌を歌い、「ルイジアナ・ママ」で、上原多香子さんに代わりました♪

 

そのうちに、夏子のモデルのいしだあゆみさんも、地方のキャバレーで歌う中年歌手として登場します♪(^^)

これは、まだまだかな?(^^;)

とりあえず、来週は、浄瑠璃の師匠役で真矢みきさんが登場♪♪

春男が一目惚れしてしまいます(^^;)

春子が倒れたり、冬子は学校でパンを売って問題になったり・・・

来週も楽しみです♪(^^)

 

【第42話あらすじ】 (Yahooテレビより)

冬休み、春子(紺野まひる)はスケート、夏子(上原多香子)は舞台に大忙し。また、毎年岩田家の娘たちは、クリスマスケーキの売り子をやることになっていて、準備に余念がない。そんな冬子(石原さとみ)と秋子(上野樹理)の所に、浪利(杉浦太陽)がやってきて、最新型のカメラで写真を撮ろうと言うが、冬子は逃げ出す。そしてケーキ販売が始まり、順調に売れるが、数個残ってしまう。そこに照子(浅野ゆう子)が帰ってくる。

-

【原作】 なかにし礼「てるてる坊主の照子さん」より

【脚本】 大森寿美男

【音楽】 宮川泰

-

Yahooテレビ・来週(6/2木)のあらすじ


【過去レビュー】

『とと姉ちゃん』第7回(4/11月)と『てるてる家族』第1回(4/11)(ドラマ説明)

『とと姉ちゃん』第11~12話感想・放送延期&『てるてる家族』第5~6話(4/15、4/16)

『てるてる家族』第28回(5/12木)プチ感想

-


[DVD] 連続テレビ小説 てるてる家族 総集編


【楽天ブックスならいつでも送料無料】てるてる坊主の照子さん(上巻) [ なかにし礼 ]

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪

 

« 春ドラマ視聴率一覧(6)と感想(2016年4~6月期) | トップページ | 【とと姉ちゃん】第9週日別あらすじ(5/30~6/4)&新出演者発表 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。金曜日に子役から変わるのは珍しいですね。冬子は子役のイメージ通りですが、春子はちょっと違いますね。子役の春子は華がありました。上原多香子は美人ですが、ちょっと地味ですね。演技もまだあまりうまくないかな…歌唱力は並ですね。SPEEDは島袋、今井のツートップが抜群でしたね。上野樹里はまだ幼さが残ってますが、やっぱり上手いですね。石原さとみも可愛い!この2人は存在感があります。杉浦太陽も若いですね。ちょっとわからなかったです。上原多香子さんだけ何か違和感があります。

>ムーミンさんへ

コメント、ありがとうございます。
お返事、遅くなってしまって、すみません。

>金曜日に子役から変わるのは珍しいですね。

そうですね。
普通、土曜の最後からというのが多いですね(^^;)

>冬子は子役のイメージ通りですが、春子はちょっと違いますね。子役の春子は華がありました。上原多香子は美人ですが、ちょっと地味ですね。演技もまだあまりうまくないかな…歌唱力は並ですね。SPEEDは島袋、今井のツートップが抜群でしたね。上野樹里はまだ幼さが残ってますが、やっぱり上手いですね。石原さとみも可愛い!この2人は存在感があります。

やはり上野樹里さんと石原さとみさん、存在感と華がありますね(^^)

>杉浦太陽も若いですね。ちょっとわからなかったです。

ですよね(^^;)

>上原多香子さんだけ何か違和感があります。

違和感ですか(^^;)
よく分かりませんが、当時、上原さん、役者としてはダイコンだと思っていましたが、今、見るとそれほど気になりません(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/63695895

この記事へのトラックバック一覧です: 【てるてる家族】第41~42話(5/27、5/28)感想&上野樹里・結婚:

» 【てるてる家族】第41~42話(5/27金、5/28土)感想 [ショコラの日記帳]
遂に、第41回(5/27金)の最後で、娘4人が石原さとみさん(冬子)、上野樹理さん(秋子)、上原多香子さん(夏子)、紺野まひるさん(春子)に代わりました♪(^^)今回(第42回)から本格的に大人キ... [続きを読む]

« 春ドラマ視聴率一覧(6)と感想(2016年4~6月期) | トップページ | 【とと姉ちゃん】第9週日別あらすじ(5/30~6/4)&新出演者発表 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30