無料ブログはココログ

« 夏ドラマ視聴率一覧(3)と感想(2016年7~9月期) | トップページ | 【とと姉ちゃん】第17週(7/25~)感想と第16週視聴率最高♪ »

2016年7月29日 (金)

好きな物を最初に食べるor最後に食べる?

料理やお菓子などを食べる時、好きな物を最初に食べますか?ケーキごはん

それとも、最後に食べますか?ハンバーガー

私は、最初に、好きな物を食べます♪ケーキ

なぜなら、子供の頃、好きな物を取っておくと、弟が先に好きな物を食べてしまい、私の分まで欲しいと言って泣き、親が「お姉ちゃんでしょ? 弟にあげなさい」と言って、取られてしまった事が多かったから(^^;)

だから、自然とそれを防ぐため、最初に好きな物を食べる癖がついてしまいました(^^;)

 

逆に、夫は、好きな物は最後に食べます♪ケーキ

末っ子なので、取られる心配はなかったのでしょう♪(^^)

 

そういう兄弟関係と好きな物を先に食べるかどうかが相関関係にあるかも?と思ったので、先日、お葬式の後の食事会の時、姪っ子(夫の兄の長女)にその事を聞いてみました(^^)

すると、姪っ子は、好きな物、最初に少し食べて、最後に残りを食べるとの事。ケーキハンバーガーごはん

変わっているなと思って、詳しく聞いたら、最初に少し食べかけて、人から取られないようにして、最後に、ゆっくり味わうとの事♪(^^)

「それは、頭いいね♪」

と私は感心しました(^^)

 

皆さんは好きな物、先に食べますか? それとも最後に食べますか?ケーキりんご

兄弟関係と共に教えて下さい(^^)

 


北斗の拳 イチゴ味 &DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第2話 DD 2-A「だんごはなくとも3兄弟」/DD 2-B「時計台のエレベーター」/イチゴ味2話【動画配信】


名探偵コナン 第2シーズン 第44話 堀田三兄弟殺人事件


【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】兄弟だって構わない~close to you~【電子書籍】[ 塩田りょう&斉藤あたる(HNyu) ]

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪

« 夏ドラマ視聴率一覧(3)と感想(2016年7~9月期) | トップページ | 【とと姉ちゃん】第17週(7/25~)感想と第16週視聴率最高♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/63980406

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな物を最初に食べるor最後に食べる? :

» 好きな物を最初に食べるor最後に食べる? [ショコラの日記帳]
料理やお菓子などを食べる時、好きな物を最初に食べますか?それとも、最後に食べますか?私は、最初に、好きな物を食べます♪なぜなら、子供の頃、好きな物を取っておくと、弟が先... [続きを読む]

« 夏ドラマ視聴率一覧(3)と感想(2016年7~9月期) | トップページ | 【とと姉ちゃん】第17週(7/25~)感想と第16週視聴率最高♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック