無料ブログはココログ

« リオ五輪まとめ・閉会式(東京紹介)感想 | トップページ | ネタバレ【とと姉ちゃん】第22週日別あらすじ(8/29~9/3) »

2016年8月25日 (木)

高畑裕太・強姦致傷容疑逮捕!24時間テレビドラマ、代役撮り直し

高畑裕太さん(22歳)、撮影中に泊まっていた前橋市のビジネスホテルの40代女性従業員への強かん致傷容疑で、8月23日(火)に逮捕されてしまいました(汗)
24日、留置されていた前橋署から群馬地検に送検されたとのこと。
この事件を受けて、彼が出演していたドラマが皆、代役を立てて撮り直す事になってしまいました(汗)
高畑さん、折角、朝ドラ「まれ」で人気が出始めた時だったのに、残念ですね。
本人は自業自得ですが、関係者の方々、撮り直し、大変ですね(^^;)

8月27日(土)夜放送の24時間テレビドラマ「盲目のヨシノリ先生」(NEWSの加藤シゲアキさん主演)に高畑裕太さんが共演予定で、撮影済みでしたが、急遽、代役を立てて、関係シーンを撮り直す事になってしまいました。
代役はNEWSの小山慶一郎さんだそうです。
8月25日(木)から撮り直し開始との事。
どの程度、出演シーンがあるのか分かりませんが、放送まであと僅かしかないので、大変ですね(汗)

その他、テレビ東京の放送中の深夜ドラマ「侠飯~おとこめし~」は、第5話まで放送済みで、最終話まで撮影済みですが、第6話から、彼の出演シーンをカットして放送。カットすると話が繋がらなくなってしまうところは、代役を立てて、撮影し直すそうです。

大河「真田丸」での母子共演は、10月放送予定で撮影済みでしたが、代役で撮り直すそうです(汗)
母親の高畑淳子さん、とても残念でしょう(汗)

覚せい剤と違って、こういう罪では、もう復帰できないかも?と夫は言っています(^^;)
示談できるか、それとも、実刑になるか、まだ分かりませんが、酔っていたからでは済まされないでしょう(^^;)
覚せい剤は自分が自滅するだけですが、レイプは女性を傷つけ、女性から一番嫌がられる犯罪ではないでしょうか?
テレビドラマを見る視聴者は、女性が多いので、将来、復帰したとしても、キャステイングしにくいでしょう(汗)
ただ、罪を償って、数年後、母の力で復帰できるかも?とも思いますが…(^^;)
でも、たとえ数年後、母の力で復帰したとしても、女優さんが共演したくないかも?(^^;)
本人は深く反省して被害者に誠意を尽くし、二度とこのような事を起こさないようにしてほしいです。

ただ、もう大人なので、母の高畑淳子さんのお仕事に影響がないよう祈っています。



【参考ニュース】

「24時間テレビ」ドラマ、高畑容疑者の代役にNEWS小山
日本テレビは24日、強かん致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)が出演予定だった「24時間テレビ39 愛は地球を救う」(27・28日)内のドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」で、高畑容疑者の代役にアイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(32)が決まったと発表した。25日から撮影を始める。

 日テレは23日の高畑容疑者の逮捕を受け、代役を立てて撮り直すことを決定。キャスティングはギリギリまで調整し、24日夜に決まったという。

*  *  *

テレ東もドラマ撮り直しを発表 高畑容疑者出演の「侠飯」
テレビ東京は24日、報道各社にFAXを送信し、ごうかん致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者が出演していたドラマ「侠飯~おとこめし~」(金曜深夜0時12分)について、今後の出演シーンを見送り、一部撮り直しを行うと発表した。同ドラマは第5話まで放送ずみで、すでに全話分の撮影を終了していた。
 同局によると、26日に第6話を放送予定だが、収録ずみの高畑容疑者の出演シーンについては、代役を立てず、すべてカットし放送する。出演カットの影響でつながらない場合は、撮り直しを行う。最終回は9月中旬から9月末の予定。
 高畑容疑者は主人公・柳刃(生瀬勝久)が居候する大学生(柄本時生)の同級生役だった。
 同局は報道各社にあてたFAXで「今回の事件は極めて遺憾です。現在ドラマ『侠飯』に出演中ですが、今後の出演は見送ります。番組を楽しみにしてくださっている視聴者の方のためにも、一部撮り直しなどを行い、放送する予定です」とコメントした。

 高畑容疑者の逮捕を受け、27日午後9時頃から日本テレビ系「24時間テレビ」内で放送予定のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」(NEWS・加藤シゲアキ主演)も、代役を立てて撮り直しが決まっている。放送まで4日しかない時点での撮り直しは前代未聞ともいうべき異例の対応。

 また、10月に母・高畑淳子と“親子共演”が決まっており、すでに1度収録を終えていたNHKの大河ドラマ「真田丸」も高畑容疑者の収録ずみの部分をお蔵入りにし、あらたに代役をたてて撮り直しすることが発表されている。


【その他・参考ニュース】
高畑淳子「甘やかしすぎ」の代償…裕太容疑者ごうかん致傷逮捕
俳優の高畑裕太容疑者(22)の逮捕を受け、テレビ各局、映画会社などは対応に追われた。日本テレビは、高畑容疑者が出演していた「24時間テレビ39 愛は地球を救う」(27、28日)のスペシャルドラマで、急きょ代役を立てて撮り直しすると発表した。母親で女優の高畑淳子(61)も大きなショックを受けているという。溺愛した長男の逮捕に、母・淳子は絶句するしかなかった。淳子が所属する青年座によると、日付が変わった24日0時時点でも淳子は高畑容疑者と連絡が取れず、情報収集をしている状況。書面で「詳細が明らかになり次第、本人より、あらためてご報告させていただく予定です」と説明した。
淳子は38歳で高畑容疑者を出産してから離婚。生まれつき左耳が聞こえづらく、アトピーとぜんそくのため病弱だった高畑容疑者を女手一つで育てた。息子を救急車で病院に連れて行くことも度々あったという。
 多忙で家に居られないことが多かったが、夏休みには高畑容疑者を地方公演に同行させ、空き時間に海水浴に行くなど、限られた時間は育児に全力投球。高畑容疑者は千葉の暁星国際高校で野球部に所属していたが、仕事の合間を縫って試合観戦にも訪れた。
 高校卒業後、高畑容疑者が俳優デビューすると、バラエティー番組でたびたび共演し、息子をバックアップ。空気を読まない息子に母が的確なツッコミを入れるなど、仲の良さを披露。都内の自宅に同居しており、今年の母の日(5月8日)には高畑容疑者がインスタグラムで、母親とビールで乾杯する動画をアップしていた。
 先月、淳子が出席した舞台の製作発表では「裕太君がとても忙しくしているので体が心配。帰るとソファに倒れこんで死んだように寝て。体に気をつけて長くこの仕事を続けてほしい」と仕事が増えた息子をおもんばかっていた。その一方、演劇関係者から「甘やかしすぎ」という声も上がっていた。
 淳子が出演するNHK大河ドラマ「真田丸」は変更なく放送、来月の主演舞台「雪まろげ」も予定通り上演される。関係者によると「真田丸」には、高畑容疑者が淳子演じる薫の孫にあたる真田信政役で収録に参加していたが、今回の逮捕で放送は白紙に。念願の大河での親子共演も水の泡となった。

 ◆高畑 淳子(たかはた・あつこ)1954年10月11日、香川県生まれ。61歳。桐朋学園短大演劇科卒業後、青年座に入団し、舞台女優としてデビュー。紀伊国屋演劇賞個人賞(88年)、読売演劇大賞最優秀女優賞(13年)など受賞歴多数。私生活では2度の離婚歴があり、長女で女優の高畑こと美(29)と裕太容疑者の2人の子供がいる。

 


【送料無料】 NHKエンタープライズ まれ~また会おうスペシャル~ 前編『僕と彼女のサマータイムブルース』後編『一子の恋~洋一郎25年目の決断~』 【ブルーレイ ソフト】

侠飯〜おとこめし〜【テレ東OD】 第01話 冷蔵庫の余り物で作る侠飯【動画配信】

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪

« リオ五輪まとめ・閉会式(東京紹介)感想 | トップページ | ネタバレ【とと姉ちゃん】第22週日別あらすじ(8/29~9/3) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。大変な事になりましたね。強姦致傷はとても許されない犯罪なのでもう芸能活動は無理でしょう。親の責任もあるでしょうが、22歳にもなって愚か過ぎます。もう親とは別人格なのでお母さんの責任を問うのは違うと個人的には思います。
さて昨日マジックがでたカーブは今日も勝って、いよいよ25年ぶりの優勝に向けてカウントダウンです。嫌いな巨人の中でも特に嫌いな菅野と澤村を打って勝ったのが特に痛快でした。いよいよですよ。

>ムーミンさんへ

コメント、ありがとうございます♪

>大変な事になりましたね。強姦致傷はとても許されない犯罪なのでもう芸能活動は無理でしょう。

やはりそうですか(^^;)

>親の責任もあるでしょうが、22歳にもなって愚か過ぎます。もう親とは別人格なのでお母さんの責任を問うのは違うと個人的には思います。

ですよね。
もう20歳過ぎて、ちゃんと仕事もしてるんだから、親が責任、取ることないですよね(^^;)

「真田丸」の薫が急に死んだり、代役になったりしないでほしいです(^^;)
代役は本人だけで十分ですね(^^)

>さて昨日マジックがでたカーブは今日も勝って、いよいよ25年ぶりの優勝に向けてカウントダウンです。嫌いな巨人の中でも特に嫌いな菅野と澤村を打って勝ったのが特に痛快でした。いよいよですよ。

マジックも出てしまって、ほんといよいよですね(^^)
今日も巨人に勝って、M18ですね♪
羨ましいです。
阪神もなんとか3位に浮上して、クライマックスシリーズ、一緒に戦いたいです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 高畑裕太・強かん致傷容疑逮捕!24時間テレ... [ショコラの日記帳]
高畑裕太さん(22歳)、撮影中に泊まっていた前橋市のビジネスホテルの40代女性従業員への強かん致傷容疑で、8月23日(火)に逮捕されてしまいました(汗)24日、留置されていた前橋署から... [続きを読む]

« リオ五輪まとめ・閉会式(東京紹介)感想 | トップページ | ネタバレ【とと姉ちゃん】第22週日別あらすじ(8/29~9/3) »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30