無料ブログはココログ

« 【真田丸】第45回感想と視聴率「完封」&19年大河・五輪題材 | トップページ | 地震で「べっぴんさん」11/22朝・放送休止、翌朝2話続けて放送 »

2016年11月21日 (月)

秋ドラマ視聴率一覧と感想(8)(2016年10~12月期)

【最新版はこちらです】

-<11/25(金)追記>
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7話22.2%↑
日本シリーズで時間がずれた第3話24.3%に次ぐ、2番目の高視聴率でした♪
相変わらず、異次元の数字を叩き出して、絶好調です♪
耳の聞こえないピアニストの手術ではなく、その付き人だった女性の脳腫瘍を見つけて、手術。
彼女は聞こえるようになりました♪
彼女の手術の成功で、ピアニストの彼も手術、受けるでしょうか?
ピアニスト、耳が聞こえないからこそ商品価値があるなんて、マネージャーに言われて、手術、反対されて、可哀想(^^;)
ぜひ聞こえるようになって、もっとうまくなってほしいです♪(^^)

「Chef~三ツ星の給食~」第7話6.6%↓
小泉孝太郎さんが真似した「La Cuisine de La reine(ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ)」のフレンチ屋台のお店、最初は好評でしたが、新作を出した星野光子(天海祐希)に負けてしまいました。
私も高い値段を出してコース料理を食べるなら、綺麗なお店で食べた方がいいです(^^)
遠藤憲一さん達の言葉と料理をヒントに、屋台の良さを追求した光子、勝って良かったです♪
それにしても、小泉孝太郎さん、どうして、星野光子の真似ばかりして潰そうとするのでしょう?
そのこだわりの理由を知りたいです(^^)
「科捜研の女」第5話の視聴率はまだ分かりません。分かり次第、追記します。
-
<11/24(木)追記>
今日、東京は11月としては54年ぶりの雪が降りました♪
神奈川県も午前中、雪でした♪ 昼過ぎから段々、雨に代わってきました。
火曜の「レディ・ダ・ヴィンチの診断」第7話7.9%↑
「逃げるは恥だが役に立つ」第7話13.6%。前回と同じでした。
まだ一度も下がっていません♪(^^)
今回も面白かったです♪(^^)
誕生日のプレゼント、あんなに考えて、賞与(現金3万円)にしたとはびっくりでした(汗)
ようやく2人、ラブラブになってきました♪(^^)

水曜の「相棒15」第7話14.4%↓
7月に第2子出産を出産した安達祐実さん、産休復帰作として、8ヶ月ぶりのドラマ出演。
安達祐実さんの息子は幻覚で、まるで「レディ・ダ・ヴィンチの診断」の吉田羊さんのようでした(^^;)
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第8話12.7%↑
恋愛小説家・桜川葵先生(伊藤かずえ)の小説の校閲、全力でとの事で…
部長、昔、この先生に刺されたとの事で、怖かったです(^^;)

-
<11/22(火)追記>
「カインとアベル」第6話9.0%↑
初めて9%台で、最高視聴率でした♪(^^)
金曜の「石川五右衛門」第六話3.6%↑
「家政夫のミタゾノ」第5話8.0%↑
泥棒が家主のフリをした話、ちょっとスリリングで、愛があって、面白かったです♪(^^)
新しく始まったNHKの金曜10時の「コピーフェイス~消された私~」第1話4.6%(全6話)
やはり別人でしたが、間違って認識された事情も納得できて、脚本、原作通りなのか、うまく設定されていました(原作未読)
ヒロイン、他人の子供を命懸けで守ろうとしたとはびっくりでした。
栗山千明さん、記憶が戻り、これからスパイとなって、病院の闇を暴いていけるのか、楽しみです♪(^^)
-
<11/21(月)>
「IQ246~華麗なる事件簿~」第6話10.4%↑
宝くじに当たった人を殺して当たり券を奪って、更に兄弟が殺して奪うとは(汗)
やはり、当たっても内緒にしておいた方がいいですね(^^;)
裏の「キャリア~掟破りの警察署長~」第7話6.8%↓
社宅の主婦仲間のイジメでクレイマーやらされる話。
良かったですが、見てて、切ないお話でした(^^;)
「 レンタル救世主」第7話6.5%↑
  「ラストコップ」第7話8.2%↓
  「ラストコップ」と「レンタル救世主」のコラボ企画、フジのコラボよりちゃんと沢山登場して、宣伝もして、面白かったです♪
「ラストコップ」では、沢村一樹さんがメイド喫茶の店長で登場♪
さりげなく「レンタル救世主」の宣伝をしました♪
「レンタル救世主」では、レンタル救世主のオフィスに唐沢寿明さんと窪田正孝さんが訪れ、「俺の自伝を校閲してくれ」と依頼(^^;)
それは、水曜の方だと沢村一樹さん達が断りました(笑)
「レンタル救世主」、最後に、稲森いずみさんが沢村一樹さんに離婚したいと言いましたが…
どうしてでしょう? 不治の病か何かかな??

金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」第5話10.1%。前回と同じです。
夫の田中直樹さん、松嶋菜々子さんともう会わないといったのに、そう言えと、松嶋さんから言われただけのようで、まだ会っていました(汗)
松嶋さん、怖いですが、夫も情けないですね(^^;)
それにしても、松嶋さん、前クールの「営業部長 吉良奈津子」より数倍、この役の方がいいです♪
悪女役にぴったりで、魅力的です♪(^^)

「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」第9話、視聴率は分かりません。
大石内蔵助(石丸幹二)が、遂に討ち入りを宣言。
十郎左衛門(福士誠治)は、病気で生死の境を彷徨いましたが、きよ(武井咲)の手厚い看病で、治りました。
きよは、吉良上野介(伊武雅刀)の奥方、富子(風吹ジュン)付き女中になりました(汗)
この密偵役、命がけで、すごいですね(^^;)
段々、佳境にきたみたいに感じますが、全20話なので、まだまだ半分です(^^;)

「科捜研の女」第4話10.7%↓ 最低視聴率でした(汗)

-
-

秋ドラマ視聴率一覧(2016年10~12月期)

<民放プライムタイム>  【111/24(木)まで】  (次回、11/28(月)追記予定)  

タイトル12345678平均順位
8

21

カインとアベル 8.8 8.6 6.9 7.0 7.6 9.0 - - 7.98 -
8

21

レディ・ダ・
ヴィンチの診断
8.8 8.0 8.5 8.0 6.5 7.9 - - 8.03 -
6

22

逃げるは恥
だが役に立つ

10.2 12.1 12.5 13.0 13.3 13.6 13.6 - 12.61 3
5

21

相棒15 15.5 15.3 14.5 15.3 13.6 15.1 14.4 - 14.83 2
4

22

地味にスゴイ!

12.9 11.2 12.8 11.2 11.6 13.2 12.5 12.7 12.26 4
5

20

科捜研の女(16) 11.6 11.5 11.6 10.7 - - - 11.35 5
5

21

ドクターX (4) 20.4 19.7 24.3 21.3 20.4 21.5 22.2 - 21.40 1

8

22

Chef

8.0 7.0 6.2 4.9 8.0 7.3 6.6 - 6.86 -
7

20

石川五右衛門

6.0 3.7 4.4 4.5 3.0 3.6 - - 4.20 -
6

22

砂の塔 9.8 9.6 8.6 9.5 10.1 10.1 - - 9.62 7

5

23

家政夫のミタゾノ

8.2 6.7 7.5 7.6 8.0 - - - 7.60 -
4

21

THE LAST COP 8.6 7.4 8.0 9.8 7.6 9.4 8.2 - 8.43 -
6

21

IQ246

13.1 12.4 10.1 11.7 10.1 10.4 - - 11.30 6
8

21

キャリア

7.9 6.2 7.4 6.9 7.7 7.2 6.8 - 7.16 -
4

22

レンタル救世主

10.2 7.5 7.3 7.6 6.5 5.6 6.5 - 7.31 -

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均は単純平均。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
-
---- 秋ドラマ 感想(7) より ----
-<11/18(金)>
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第6話21.5%↑
第3話に次ぐ2番目の高視聴率で、第2話(19.7%)以外全部20%台で、異次元の独走です♪(^^)
今回、とても面白かったです♪
折角、未知子のお蔭で手術、うまくいって、海老名先生(遠藤憲一)のクーデター、成功したかと思いましたが…
蛭間重勝(西田敏行)にうまく返り討ちにあってしまいました(汗)
でも、それが小者キャラの海老名先生に似合っていて、悲哀があって良かったです(^^;)

「Chef ~三ツ星の給食~」第6話7.3%↓
川口春奈さんはやはり、天海祐希さんの娘でした(^^)
オニオングラタンスープ、私も飲みたくなりました♪(^^)

フジの3ドラマ、リレーコラボ、今回、「キャリア」出演中の瀧本美織さんが「Chef」にチラッと出演しました♪
フレンチ屋台のお客さん役でした。
他局で、よくこういう企画やりましたが、この程度では、あまり、テコ入れにならないような気がするのですが…(^^;)
川口春奈さんは21日(月)放送の「カインとアベル」に出演して、「カインとアベル」の倉科カナさんは、27日(日)放送の「キャリア」にリレーコラボ出演します。(公式HPより)
「科捜研の女」第4話の視聴率は、まだ分かりません。分かり次第、追記します。
-
<11/17(木)>
「相棒15」第6話15.1%↑
今回は面白かったです♪(^^)
事件も犯人もよく分からなくて、最初の女性の言葉、嘘じゃないと信じてあげて、良かったです♪
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第7話、12.5%↓
菅田将暉さん、鹿賀丈史さんの息子で、会わせてあげました。
もっと行くかと思ったのに、残念です。。。
金曜の「石川五右衛門」第五話3.0%↓ 最低視聴率(汗)
忘れてたので、追記しました(^^;)

-<11/16(水)>
ワールドカップ・アジア最終予選「日本×サウジアラビア 」21.8%でした♪
「2-1」で、日本、なんとか勝って良かったです♪(^^)

「逃げるは恥だが役に立つ」第6話13.6%↑
また上がって、最高視聴率を更新♪(^^)
初回から6話、続けて上がるなんて、すごいです♪(^^)
今回は、石田ゆり子さんからプレゼントされた新婚旅行、星野源さんにとっては新垣結衣さんを慰労する社員旅行のような気持ちでしたが…
偶然会った新垣さんの元カレ、嫌な人でした(^^;)
あれなら余程、星野さんの方がいいし、新垣さんに似合っています(^^)
最後に、星野さんが新垣さんにキスしました♪(^^)

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」第6話6.5%↓ 最低視聴率でした(汗)
娘さんは幻だったと前回、分かりましたが、それが今回、2年前に亡くなったと分かっただけで、足踏みしていた感じでした(汗)
吉田羊さんが幻覚を見る件、初回からずっと出し惜しみして引っ張っているので、段々、イライラしてきて、もうどうでもよくなってしまいそうです(^^;)

-<11/15(火)>
遅くなってしまって、すみません。
「カインとアベル」第5話7.6%↑
昨日(11/14)は、スーパームーンでしたが、関東は雨で、見えませんでした(^^;)
今夜、十六夜の月が、まるで満月のように大きく見えました♪(^^)


-

<参考>

Yahooテレビ・秋ドラマ紹介(2016年10~12月期)

-
秋ドラマ視聴率一覧と感想(7)(2016年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(6)(2016年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と前半総評(5)(2016年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧とドラマ紹介・感想(4)&平幹二朗さん急死
秋ドラマ視聴率一覧とドラマ紹介・感想(3)
秋ドラマ視聴率一覧とドラマ紹介・感想(2)

 
Kiss(キス) 2016年11月号 【表紙】 『逃げるは恥だが役に立つ』新垣結衣&星野源[本/雑誌] / 講談社

逃げるは恥だが役に立つ【TBSオンデマンド】 第1話【動画配信】
(324円・2日間)


砂の塔(上) [ 池田奈津子 ]

ドクターX〜外科医・大門未知子〜3 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

  
  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪



 

« 【真田丸】第45回感想と視聴率「完封」&19年大河・五輪題材 | トップページ | 地震で「べっぴんさん」11/22朝・放送休止、翌朝2話続けて放送 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。相棒は今期初めてちゃんと見ましたが、面白かったです。ドクターXは海老名さんが主役の回で良かったですね。4シリーズ目なのでマンネリで飽きてはきましたが、それなりに面白いですね。

>ムーミンさんへ

コメント、ありがとうございます。
お返事、遅くなってしまって、すみません。

>相棒は今期初めてちゃんと見ましたが、面白かったです。

今期初めてですか(^^;)
たまたま面白い回で良かったです(^^)
次の回(11/23)はイマイチでした(^^;)

>ドクターXは海老名さんが主役の回で良かったですね。4シリーズ目なのでマンネリで飽きてはきましたが、それなりに面白いですね。

はい。こちらは安定して面白いと思います(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/64525110

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ドラマ視聴率一覧と感想(8)(2016年10~12月期):

» 秋ドラマ視聴率一覧と感想(8)(2016年10~12月期) [ショコラの日記帳]
-<11/21(月)> 「IQ246~華麗なる事件簿~」第6話10.4%↑宝くじに当たった人を殺して当たり券を奪って、更に兄弟が殺して奪うとは(汗)やはり、当たっても内緒にしておいた方がいいです... [続きを読む]

« 【真田丸】第45回感想と視聴率「完封」&19年大河・五輪題材 | トップページ | 地震で「べっぴんさん」11/22朝・放送休止、翌朝2話続けて放送 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30