無料ブログはココログ

« 【おんな城主 直虎】第3回感想&視聴率・関西好調「おとわ危機一髪」 | トップページ | ネタバレ【べっぴんさん】第18週(1/30~)日別あらすじ »

2017年1月28日 (土)

【べっぴんさん】第17週(1/23~1/28)感想と第16週・視聴率最高

久々に『べっぴんさん』のレビューを書きます(^^)

第16週(1/16月~1/21土)「届かぬ心」の週間最高視聴率は、関東22.5%↑(1/20金)、関西21.9%↑(1/20金)でした。
関東は、今までの最高だった22.2%(12/22水)を超えて、最高視聴率でした♪(^^)
北海道の週間最高視聴率は、17.7%↓(1/19木)で、前週より下がりました。<1/29(日)追記>

関東も関西も同じ日が週間最高視聴率でしたが、この日の内容は、さくらを心配してナイトクラブを訪れたすみれは、偶然そこに居合わせた栄輔と10年ぶりに再会。
栄輔は、オライオンの若者向け婦人服開拓についての報告書を社員の玉井(闇市の男)から受け取りました。
悦子さんが結婚すると、キアリスの皆に報告。それを聞いて、大急のテーマを「女の一生」にする事に決めました。

この回の最後、さくらが家出したと喜代さんから連絡が来ました(汗)
栄輔との再会とさくらの家出、仕事では「女の一生」とテーマも決まり、大事な回だったでしょう。

「女の一生」というテーマ、私はイマイチのような気がします(^^;)
ウケたのでしょうか?
コウノトリの中の赤ちゃんのお人形、可愛かったです(^^)
明美さんが作ったとの事で、細かい事にも気が回るようです(^^)

この回、オライオンの若者向け婦人服開拓についての報告書を受け取った事も重要だったと思います。
潔さん、エイスを大急に紹介してあげたのに、若者向けの婦人服展開、栄輔に取られてしまいました(汗)
いくらエイスが若者向けの紳士服で、大人気とはいえ、部下の社員がキアリスの偽物を作った嫌な闇市の男・玉井なだけに、あの報告書を見て、企画を横取りしたような気がしてしまいます(汗)
大急の大島社長から何を目指すのか聞かれて、栄輔、日本一を目指すと答えましたが…
日本一になるためには、手段を選ばないのかな?(^^;)
でも、さくらの事は心配しているように感じます♪(^^)

来週は、キアリスが組んでいた工場(赤ちゃん用肌着の素材となるメリヤスを作る工場)も、栄輔に取られてしまいます(汗)
紀夫さんが、工場をダメな新人に任せたのが失敗だったのでは?(^^;)
文句ばかり言っていて、好感度最悪だった西条は、結局、辞めてしまいました(汗)
工場がないと製品ができないので、心配です(汗)

悦子さんのお相手、後で分かりましたが、大急の小山さんでした♪(^^)
予想外で、びっくりしましたが、だから「キアリスですから」と口癖が変わったんですね(^^)
前は何かにつけて「大急ですから」と言い、誇りを持っていたのに♪(^^)
私はお相手、栄輔さんではないかと予想していたのですが、そうではなく、いい人で良かったです(^^)

二郎と五月が同棲していたというのは、予想通りでした(^^)
なぜ、五月がさくらに言わなかったのか、それはよく分かりませんが…(^^;)
さくらが二郎を好きだというのは、彼女も分かっていたと思いますが…(^^;)
来週は、五月、子供ができて、何も言わず、姿を消してしまいそうです(汗)
彼のデビューの邪魔にならないように気遣って、内緒にしているのかな?
でも、2人の子供なのだから、2人で育て、二郎と一緒に東京へ行ってほしいと思います(^^)
二郎はさくらの事、眼中にないので、さくら、いい加減、諦めた方がいいと思います(^^;)

とにかく、さくらの家出とすみれとの断絶、1週間で十分だと思いますが、来週も続きそうです(^^;)
すみれも昔、潔さんに片思いしましたが、娘の気持ちが分からないのかな?(^^;)
すみれ、「女の一生」を展示したのだから、自分の生き方に迷い、初恋に揺れているさくらの気持ちもちゃんと理解しようと、自分の方から歩み寄ってほしいと思います(^^)

-

【各地の週間最高視聴率】
                   関東       関西      北海道
初回視聴率(10/3月)         21.6%      20.5%       ―
最高視聴率              22.5%(1/20金) 24.3%(10/5水) 20.3%(10/4火)
第1週(10/3~)[想いをこめた特別な品] 21.6%(10/3月) 24.3%(10/5水) 20.3%(10/4火)
第2週(10/10~)[しあわせの形]    20.8%(10/13木) 21.9%(10/12水) 19.9%(10/12水)
第3週(10/17~)[とにかく前に]    21.3%(10/19水) 22.2%(10/19水) 19.9%(10/20木)
第4週(10/24~)[四つ葉のクローバー] 20.9%(10/29土) 22.0%(10/29土) 18.5%(10/28金)
第5週(10/31~)[お父さまの背中]   20.9%(11/1火) 21.5%(11/1火) 17.2%(11/2水)
第6週(11/7~)[笑顔をもう一度]    21.3%(11/11金) 22.2%(11/7月) 18.3%(11/11金)
第7週(11/14~)[未来]        21.7%(11/19土) 22.1%(11/16水) 17.1%(11/17木)
第8週(11/21~)[止まったままの時計] 21.8%(11/24木) 22.9%(11/25金) 17.7%(11/26土)
第9週(11/28~)[チャンス到来!]   21.9%(12/3土) 22.3%(11/28月) 17.1%(木・金)
第10週(12/5~)[商いの聖地へ]    22.1%(12/7水) 22.8%(12/7水) 18.4%(12/8木)
第11週(12/12~)[やるべきこと]    21.9%(12/13火) 21.9%(12/16金) 17.6%(12/15木)
第12週(12/19~)[やさしい贈りもの]  22.2%(12/22木) 21.2%(12/20火) 16.5%(12/19月)
第13週(12/26~)[いつものように]   21.2%(12/27火) 19.2%(12/27火) 17.2%(12/26月)
第14週(1/4~)[新春、想いあらたに] 20.6%(1/6金)   20.6%(1/5木)  16.8%(1/5木)
第15週(1/9~)[さくら]       21.4%(1/10火) 21.8%(1/13金) 19.3%(1/9月)
第16週(1/16~)[届かぬ心]      22.5%(1/20金) 21.9%(1/20金) 17.7%(1/19木)
第17週(1/23~)[明日への旅]
(関西の視聴率は金曜か土曜に追記。北海道は日曜以降に追記予定)
(三連星さん、北海道の視聴率情報、ありがとうございます♪)
-

-
公式HP・次週あらすじ

公式HP・べっぴんさんクリップNo15(悦子&小山のラブラブ対談)
公式HP・べっぴんさんクリップNo14(ヨーソローで、不器用に生きる、恋人ふたり)
公式HP・すず語り(すず役・江波杏子さんインタビュー)
公式HP・すみればこ(芳根京子が消えた)
公式HP・こぼれトーク

   
新世代キャスト発表

-
ファミリアの軌跡
-

「べっぴんさん」日別視聴率一覧(ドラマ楽園)
関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)
関西の先週の視聴率BEST20
関西TV視聴率ランキング<1/16~1/22>(にょえブロ)

-

【日別あらすじ】(Yahooのあらすじ・まとめ)
第1週(10/3~10/8)日別あらすじ(ネタバレ)「想いをこめた特別な品」
第2週(10/10~10/15)日別あらすじ(ネタバレ)「しあわせの形」
第3週(10/17~10/22)「とにかく前に」
第4週(10/24~10/29)「四つ葉のクローバー」
第5週(10/31~11/5)「お父さまの背中」&土スタ観覧応募詳細
第6週(11/7~11/12)「笑顔をもう一度」&各種行事
第7週(11/14~11/19) 「未来」
第8週(11/21~11/26)「止まったままの時計」
第9週(11/28~12/3) 「チャンス到来!」
第10週(12/5~12/10)「商いの聖地へ」
第11週(12/12~12/17)「やるべきこと」
第12週(12/19~12/24) 「やさしい贈りもの」
第13週(12/26~12/28)「いつものように」
第14週(1/4~1/7)「新春、想(おも)いあらたに」
第15週(1/9~1/14)「さくら」
第16週(1/16~1/21)「届かぬ心」
第17週(1/23~1/28)「明日への旅」
-
【過去レビュー】(感想とあらすじ(放送後のネタバレ))
第1回[10/3(月)]「四つ葉のクローバー」(21.6%)
第2回[10/4(火)]「針と糸と靴」(20.5%)
第3回[10/5(水)]「冒険」(20.4%)
第4回[10/6(木)]「謝罪」&シャーロットも出演♪10/20から(20.2%)
第5回[10/7(金)]「母、天国へ」(18.3%)
第6回[10/8(土)]「刺繍倶楽部と召集令状」(18.7%)
第7~8回[10/10(月)~10/11(火)]「ゆりの結婚」&視聴率大台割れ
第11回[10/14(金)]「夫の出征とさくら誕生」&関西視聴率好調♪
第12回(10/15土)「疎開と神戸大空襲&終戦」&第2週迄の感想
第13回(10/17月)「潔・復員」&第2週平均視聴率・大台割れ
第14~16回(10/18火~10/20木)「靴屋で売る」と視聴率復活♪
第23回(10/28金)「4人揃う」&第3週平均視聴率・大台乗せ♪
第41回(11/18金)「紀夫から手紙」と第6週視聴率
第60回(12/10土)「大急出店&タケちゃんの告白」&視聴率好調♪
第66回(12/17土)&年末放送12/28迄、総集編12/29放送 



連続テレビ小説 べっぴんさん 完全版 DVD BOX1 [ 芳根京子 ](2017/2/24発売)(25%OFF)

Mr.Children (ミスターチルドレン)/ヒカリノアトリエ (CD) [べっぴんさん主題歌] 2017/1/11発売 TFCC-89625

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」オリジナル・サウンドトラック [ 世武裕子 ](CD) 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪(^^)


 

« 【おんな城主 直虎】第3回感想&視聴率・関西好調「おとわ危機一髪」 | トップページ | ネタバレ【べっぴんさん】第18週(1/30~)日別あらすじ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
直子さんの子供は、健ちゃんと言う名前でしたっけ
名前記入し忘れてすみません
立派な若者になりましたね。
二郎の夢はわかります。
五月とお腹の子は泣かせないでほしいと思ってます。
好きな人を幸せにできないで、夢もへったくれもないし。

>ミントさんへ

コメント、ありがとうございます。

健ちゃんこと、健太郎は、君枝の息子です(^^)
直子という人はいません(^^;)
ほんと立派な若者になりましたね(^^)
イケメンで、頭もいいし、私は二郎よりいいと思います(^^)

>二郎の夢はわかります。
>五月とお腹の子は泣かせないでほしいと思ってます。
> 好きな人を幸せにできないで、夢もへったくれもないし。

そうですね(^^)
自分の夢を取るか、好きな女と子供を取るか・・・
私は五月も一緒に東京へ行けばいいと思いましたが、2人とも行かないようです(^^;)
好きな人を幸せにする決意をするのでしょう(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/64821182

この記事へのトラックバック一覧です: 【べっぴんさん】第17週(1/23~1/28)感想と第16週・視聴率最高:

» 【べっぴんさん】第17週(1/23~1/28)感想と第16... [ショコラの日記帳]
久々に『べっぴんさん』のレビューを書きます(^^)第16週(1/16月~1/21土)「届かぬ心」の週間最高視聴率は、関東22.5%↑(1/20金)、関西21.9%↑(1/20金)でした。関東は、今までの最高だっ... [続きを読む]

» 目指すもの>『べっぴんさん』第97話 [何がなんだか…ひじゅに館]
悦子様の結婚相手に続き 五月さんの同棲相手に続き 「さくら青春物語」がさらに続く! という予想まで当たってしまった つーか そもそもバレバレな作りなわけだが …どこを、何を楽しめば良いの?(ボソッ) …ひじゅにですが何か? 「あなたはどこを、何を目指していますか?」by大島 ↑“このドラマにこそ当てはまる言葉だろ!”シリーズ>何段...... [続きを読む]

» 目指すもの>『べっぴんさん』第97話 [もう…何がなんだか日記]
悦子様の結婚相手に続き五月さんの同棲相手に続き「さくら青春物語」がさらに続く!という予想まで当たってしまったつーかそもそもバレバレな作りなわけだが…どこを、何を楽しめば... [続きを読む]

» 【べっぴんさん】第97回 感想 [ドラマ@見とり八段]
キアリスが担当した大急百貨店の展示がお披露目となった。 挨拶を求められたすみれ(芳根京子)は、展示のテーマを「女の一生」とし、いろ… [続きを読む]

» べっぴんさん (第97回・1/28) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
NHK総合・連続テレビ小説『べっぴんさん』(公式) 第17週『明日への旅』『第97回』の感想。 なお、ヒロイン・坂東すみれのモデルは、アパレルメーカー「ファミリア」創業者の1人である坂野惇子(ばんの あつこ)さんで、関連書籍は未読。 ※毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読...... [続きを読む]

» べっぴんさん第97回 [レベル999のgoo部屋]
内容すみれ(芳根京子)達が作った展示が公開される。 すみれは、さくら(井頭愛海)に。。。 敬称略 悦子から始まった展示テーマ。 なぜか、すずを持ち込み。 一応、喜代の言葉もあったけど。。。 で。。。唐突に、完成させた。 完成ということは、そこに。。。それこそ...... [続きを読む]

« 【おんな城主 直虎】第3回感想&視聴率・関西好調「おとわ危機一髪」 | トップページ | ネタバレ【べっぴんさん】第18週(1/30~)日別あらすじ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28