無料ブログはココログ

« ネタバレ【べっぴんさん】最終週(3/27~4/1)日別粗筋と視聴率 | トップページ | ドラマ『そして誰もいなくなった』感想と視聴率 »

2017年3月26日 (日)

稀勢の里、奇跡の逆転優勝♪

<視聴率追記3/27(月)>
大相撲春場所千秋楽の平均視聴率は、24.4%(関東)と、高視聴率でした♪(^^)
瞬間最高視聴率は、午後6時の33.3%で、稀勢の里が照ノ富士との優勝決定戦を制して2場所連続の優勝決め、館内が湧き上がる中、花道を下がる場面でした。
視聴率の高さにも注目度の高さ、現れていました(^^)

*  *  *  *  *

稀勢の里(30)が、千秋楽本割と優勝決定戦と2番続けて、照ノ富士(25)に勝って、奇跡の逆転優勝しました♪(^^)きらきら
きらきらおめでとうございます♪(^^)きらきら
13日目に日馬富士戦で左肩付近を痛めて、救急車で搬送(汗)
あと2戦、休場だろうと思いましたが、昨日は鶴竜と対戦。
鶴竜関に簡単に負けてしまったので、今日も99%勝てないだろうと思っていました(^^;)
本割に勝っただけでもびっくりだったのに、優勝決定戦まで勝って、ほんとびっくりです(^^;)
昨日から、この千秋楽の直接対決に賭けていたのかな??
観客もどっと沸いて、照ノ富士関、完全、アウェーみたいで、やりにくかったでしょう(^^;)
怪我の詳細は伏せてあったし、昨日、簡単に稀勢の里関が負けたので、もしかしたら、照ノ富士関、油断していたかもしれません(^^;)
稀勢の里関は、最初、変化しようとましたが、待ったがかかってしまいました。
でも、冷静でした。
作戦を練り直し、逆に変化。
右からの突き落としで破り、13勝2敗で並んで、優勝決定戦に持ち込みました。

ここまでやれば十分だよ。怪我が酷くなったら困るよと思いましたが、優勝決定戦も勝つ気満々で、頑張りました。
照ノ富士関も怪我していたようだし、稀勢の里関が怪我したところを集中的に攻撃するような手を使わなかったし・・・
勝つための執着心が稀勢の里関の方が勝ったかな??
素人なのでよく分かりませんが、奇跡の逆転優勝、感動しました♪(^^)ダブルハート
横綱になっての初場所、優勝で飾れて、良かったですね(^^)グッド
いつも6時から『おんな城主 直虎』をBSで見るのですが、今回はお相撲を放送が終わるまで見てしまいました(^^;)
優勝トロフィーを稀勢の里関が受け取った辺りで、中継終了。
ニュースは6時10分頃からで、それから大河を見ました(^^)
稀勢の里関、優勝、おめでとうございます♪(^^)きらきら星

【参考ニュース】
稀勢の里、本割・優勝決定戦を連勝し奇跡の逆転優勝
◆大相撲春場所千秋楽 ▽優勝決定戦 ○稀勢の里(小手投げ)照ノ富士● ▽本割 ○稀勢の里(突き落とし)照ノ富士●(26日・エディオンアリーナ大阪)
場内から「キセノサト」コールが巻き起こる中、新横綱は15日目の土俵に上がり、意地を見せた。
 13日目に左肩付近を痛めた横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=は、千秋楽本割で大関・照ノ富士(25)=伊勢ケ浜=を右からの突き落としで破り、13勝2敗で並んで、優勝決定戦に持ち込んだ。
 続く優勝決定戦では、ももろ差しを許しながら、右から捨て身の小手投げで勝利。重傷と見られるけがと1差のハンデを乗り越え、逆転優勝を飾った。2場所連続の優勝。貴乃花以来22年ぶりとなる新横綱優勝となった。
 稀勢の里は初日から12連勝を飾り、春場所を盛り上げたが、13日目の日馬富士戦で左肩付近を負傷。救急搬送される事態にも、休場を拒んだ。ここまで連敗していたが、この日も、左肩付近に痛々しいテーピングをしたまま、場所入りし、雲竜型の土俵入りを15日間務め、満員御礼の観衆から大喝采を浴びた。

-

稀勢の里横綱昇進記念号 2017年2月号 【相撲増刊】【雑誌】【2500円以上送料無料】

稀勢の里と大相撲新時代 19年ぶりに誕生した「日本出身横綱」を全検証!

サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン 89g 12食入×1ケース


 

 
-

にほんブログ村


できればクリック、お願いします♪(^^)


 

« ネタバレ【べっぴんさん】最終週(3/27~4/1)日別粗筋と視聴率 | トップページ | ドラマ『そして誰もいなくなった』感想と視聴率 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 稀勢の里、奇跡の逆転優勝♪:

» 稀勢の里、奇跡の逆転優勝♪ [ショコラの日記帳]
稀勢の里(30)が、千秋楽本割と優勝決定戦と2番続けて、照ノ富士(25)に勝って、奇跡の逆転優勝しました♪(^^)おめでとうございます♪(^^)13日目に日馬富士戦で左肩付近を痛めて... [続きを読む]

« ネタバレ【べっぴんさん】最終週(3/27~4/1)日別粗筋と視聴率 | トップページ | ドラマ『そして誰もいなくなった』感想と視聴率 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31