無料ブログはココログ

« 【ひよっこ】第18話(4/22土)感想と視聴率&3週終えた感想 | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧と初期総評・感想(2017年4~6月期) »

2017年4月22日 (土)

【緊急取調室(2)】第1話感想と視聴率TOP発進♪

「傘をさす女」
初回(第1話)の視聴率は、17.9%(関東地区)
関西地区では21.4%と、20%の大台を超えました♪(^^)

今のところ、春クールの視聴率上位のドラマは次の通りです。
<春ドラマ・関東の初回視聴率 順位>
(1位)『緊急取調室(2)』(テレ朝)第1話       (関東)17.9% (関西)21.4%
(2位)『警視庁・捜査一課長(2)』(テレ朝)第1話(関東)14.5% (関西)14.5%
(3位)『CRISIS』(フジ)第1話                 (関東)13.9% (関西)18.4%
(4位)『小さな巨人』(TBS)第1話             (関東)13.7% (関西)15.6%

 
2位以下は、関東と関西、順位が入れ替わりますが、1位の『緊急取調室 第2シーズン』は、どちらも1位で、圧勝でした♪(^^)
上位、皆、刑事ドラマで、今期、刑事ドラマ、多いですが、共倒れしなくて、強いです♪(^^)
これらのうち、どれが最後まで強いでしょうか?
『緊急取調室』、最後まで独走しそうな気がします♪(^^)

主演の天海祐希さんは、いろいろ情報番組に出演してPR。
放送直前にも『フィギュアスケート国別対抗戦2017』の会場から生出演し、ドラマをPR。
宇野昌磨選手がショート1位の演技を披露した『フィギュア中継』(平均視聴率13.2%)の流れを受け、『緊急取調室』は最低が9時8分の16.4%、最高が10時8分の20.4%と、後半に向けて右肩上がりに上昇しました♪
最近は、主役など出演者が情報番組やバラエティー等に出てPRするのは、普通になってしまいましたね(^^;)
『緊急取調室』に限った事ではありません(^^;)
『キントリ』、内容もばっちりで、最後までトップを独走しそうな予感がします♪(^^)

初回の犯人、民子(三田佳子)77歳で、三田佳子さん、実際75歳ですが、老婆役は珍しくて、『小さな巨人』では、真一郎(長谷川博己)の母親役です♪(^^)
「スニッカ-ズ」の貞子のCMといい、自分で線引かずに、すごいなあと感心♪(^^)
やはり三田さんらしく、民子(三田佳子)は自首したものの、他人に罪を被せようと仕掛けがしてあったり、一筋縄ではいかない強敵でした(^^)

証言、嘘ばかりでしたが、49歳年下の配達員・小牧(石田卓也)を好きだったという証言は本当だったと思います♪(^^)
傘をうまく使っていたし、昔の絵の具の緑色にヒ素が使われていたというのはびっくりでした。
緑色の傘の絵の具を削って、お茶に入れ、毒殺したとの事ですが、あの絵の緑色の傘の絵の具を削って綺麗に赤色になるとはびっくり(^^;)
最初に赤色で描いて、後で色を変えたのかな??(^^;)
一緒に赤色まで削ってしまいそうですが、ゴミ置き場にあったという絵、綺麗に赤色の傘になっていたので、マジックのようでした(^^;)
被害者、傘で犯人を伝えようとしたと、これも傘に繋がりました♪(^^)

天海祐希さん、好きだし、脚本の井上由美子さんも好きだし、このドラマは第1シーズンも好きだったので、安心して見ていられます♪(^^)
射撃練習で、真壁有希子(天海祐希)、的ではなく、下の棒を撃って落とすとは、それも一種の当たりだし、予想外で面白かったです(笑)
『貴族探偵』がちょっと期待外れだったので、これ、今期一番、期待しています(^^)
期待度Aです♪
主題歌、AIさんの曲ですが、最後は「愛が勝つ」ではなくて、最後は必ず「正義が勝つ」んですね(^^)
『CRISIS』では初回も第2話も正義が勝っていないので、正義が最後に勝つと、ほっとします♪
テレビ朝日、『相棒』と『警視庁捜査一課9係』の水曜9時に負けず、木曜9時も『ドクターX』、『ドクターズ』など高視聴率のシリーズ化ドラマが多いですね(^^)
『緊急取調室』もシリーズ化、定着してほしいです♪(^^)
次回も楽しみです♪(^^)
-
-
【第1話あらすじ】 (公式HPより)
宅配便の配達車の中から、28歳の配達員・小牧修介(石田卓也)の遺体が見つかった。死因は薬物による中毒死。だが、遺体には奇妙な点があった。どういうわけか小牧は運転席で、必要ないはずの傘を差したまま死んでいたのだ! そんな中、地味で年老いた天涯孤独の未亡人・白河民子(三田佳子)が自首してくる。ところが困ったことに、民子は数時間と経たないうちに、自首した記憶さえ曖昧な状態に…。しかも畳みかけるように、事件の謎を深める要素が浮上する。車内の指紋はいずれも民子と一致しないばかりか、犯行に使われた毒物も彼女の自宅からは発見されなかったのだ。
 この事件は重要案件に指定され、真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(通称・キントリ)が取り調べを担当することに。だが、民子と向き合った有希子は、思わぬ苦戦を強いられることになる。
 何が嘘で、何が真か――。有希子は一筋縄ではいかない民子に苛立ちを覚えながらも、あらゆる手を尽くし、彼女の深層心理と真実へつながる突破口を開こうとする。だが、探れば探るほど、民子の本音は深い霧に包まれる一方で…!?
-
-
【脚本】 井上由美子
【演出】 常廣丈太、本橋圭太
【プロデューサー】三輪祐見子、都築歩、松野千鶴子、神馬由季
【主題歌】最後は必ず正義が勝つ/AI

-
公式HP・次回あらすじ
公式HP・人物相関図

-
<緊急取調室>初回17.9%で今期民放連ドラ首位発進 瞬間最高20.4%(Yahooニュース)

-

緊急取調室 DVD-BOX [ 天海祐希 ]

テレビ朝日系 木曜ドラマ 緊急取調室 オリジナルサウンドトラック [ 林ゆうき ]

緊急取調室 2 幻冬舎文庫 / 井上由美子 【文庫】
-

 
   


にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)


 

« 【ひよっこ】第18話(4/22土)感想と視聴率&3週終えた感想 | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧と初期総評・感想(2017年4~6月期) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【緊急取調室(2)】第1話感想と視聴率TOP発進♪:

» 【緊急取調室(2)】第1話感想と視聴率TOP発進♪ [ショコラの日記帳]
「傘をさす女」初回(第1話)の視聴率は、17.9%(関東地区)♪関西地区では21.4%と、20%の大台を超えました♪(^^)今のところ、春クールの視聴率上位のドラマは次の通りです。【春ドラ... [続きを読む]

» 緊急取調室 #01 [ぐ~たらにっき]
『最強のチーム完全復活!!77歳孤独な女の哀しい告白 私、人を殺しました』 [続きを読む]

» 木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第一話 [レベル999のgoo部屋]
『傘をさす女』内容車の中で傘を差した男の遺体が発見される。現場にいた捜査員に声をかけてくる妙な老女・白河民子(三田佳子)。「私が殺したんです」緊急逮捕された民子。しかし、所轄へと移送され、捜査一課の渡辺鉄次(速水もこみち)監物大二郎(鈴木浩介)が到着した時。民子には、自首した記憶さえなかった。 磐城和久(大倉孝二)刑事部長を中心に捜査本部が立ち上げられる。被害者・小牧修介(石田卓也)は、宅配便の配達員。死因は毒物による中毒死。自供が曖昧。真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班...... [続きを読む]

» 緊急取調室 [SECOND SEASON] (第1話/初回15分拡大・2017/4/20) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第1話/初回15分拡大『傘をさす女』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 宅配便の車内で、配達員・小牧(石田卓也)が傘を差した状態で死んでいるのが見つかり、水筒からヒ素が検出される...... [続きを読む]

» あなたのことはそれほど第1話 & 緊急取調室2期第1話 & 櫻子さんの足下には死体が埋まっている第1話(4.18-23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
あなたのことはそれほど第1話 レディースコミックが原作だそうですが、原作未読。 それほど好きでもない人と結婚しちゃった主人公美都(波瑠)が 初恋の人と再会して、泥沼の関係となってしまう話のようですな。 旦那が危ない人のようだし、 『ずっとあなたが好きだった』みたいな作風なのかな。 とりあえずつづきが気になりました。しばし様子見。 緊急取調室2期第1話 井上由美子脚本。 真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(キントリ)と 厄介な容疑者の緊迫した心理戦を描く刑事ドラマ。 初回は、宅配ドライバーを... [続きを読む]

» 「緊急取調室 SECOND SEASON」第1話 [三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ]
ミセスレインの初恋。 第1話『傘をさす女』ネタバレです。 [続きを読む]

« 【ひよっこ】第18話(4/22土)感想と視聴率&3週終えた感想 | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧と初期総評・感想(2017年4~6月期) »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30