無料ブログはココログ

« 【おんな城主 直虎】第31回感想と視聴率「虎松の首」 | トップページ | 【過保護のカホコ】第5話感想と視聴率最高♪ »

2017年8月 9日 (水)

夏ドラマ視聴率一覧と感想(4)(2017年7~9月期)

【最新版はこちらです】

-<8/11(金)追記>
今日は山の日。祝日なので、視聴率の発表はありません。
次回の発表は8/14(月)です。
8/9(水)迄での平均視聴率の上位は下記の通りです。

<平均視聴率TOP5> (8/9(水)迄)
(1位)コードブルー(3)…14.93%
(2位)黒革の手帖…11.63%
(3位)刑事7人(3)…11.54%
(4位)過保護のカホコ…11.52%
(5位)カンナさーん!…11.00%
(6位)遺留捜査(4)…10.90%

平均が10%以上なのは、上記の6本だけです。
昨日(8/10)の「黒革の手帖」第4話と「遺留捜査(4)」第5話の視聴率は入っていません。
これらの視聴率は、8/14(月)に分かる予定です。
「黒革の手帖」が2位を守れるのか、気になります(^^)
-

<8/10(木)追記>
「刑事7人」第5話10.2%↓
最低視聴率でした(汗)
「過保護のカホコ」第5話12.1%↑
 逆に、最高視聴率でした♪(^^)
今回も面白かったです♪(^^)

最初は「カンナさーん!」が第1話12.0%、第2話12.6%と高視聴率でしたが、第3話10.1%、第4話9.3%と下がってきてしまい、逆に、この「過保護のカホコ」が視聴率、上がってきました♪
「刑事7人(3)」も第4話10.9%、第5話10.2%と下がってきてしまい、平均視聴率11.54%と下がり、「黒革の手帖」(平均11.63%)に抜かれてしまって、今、3位です。
「過保護」の方が第4話11.1%、第5話12.1%と勝っています♪(^^)
平均、「刑事7人」11.54%、「過保護」11.52%と差が殆どなくなりました(^^)
次回は「過保護」が今期3位に上がるかもしれません♪(^^)
私も今期、このドラマが2番目に好きです♪(1位は「コードブルー」)
今回、お父さん(時任三郎)が出て行って、実家へ帰ってしまったのだけれど、帰りたいのに、帰って来てと言って貰えるのを待っていて、なかなか言って貰えなくて、その心情、面白かったです(笑)
そして、初(竹内涼真)くんの身の上が初めて分かりました(^^)
中身を使い切った絵の具とおにぎり。
それらが母の思い出の品でした。
父は幼い頃、亡くなり、母と2人暮らしだったけれど、ある朝、おにぎりと「ごめんね」という書き置きを置いて、母が出て行ってしまったとの事(汗)
それ以来、施設で育って、バイトして、苦労して、大学に進学しました。
黒木瞳さんは母(三田佳子)に「子離れしたら、あなたが」と言われました(^^)
ほんと、その通りです(^^)
「愛するより信じる方が難しいんだから」
いい言葉でした(^^)
最後、初君がずぶぬれでカホコを家に送り、
「できれば交際を許してほしいと思ってますけど。
今、こんなんなので、また改めてお願いしにきます。失礼します」と両親に言いました♪
ようやく初くんもカホコを好きになってくれて、良かったです♪(^^)
それを聞いて、カホコは自分で何でもやると宣言しました(^^)
でも、母は出て行ってしまいました(^^;)
今度は彼女が実家に帰ったのかな?(^^;)
ほんとに一人で何でもできるのか、カホコ、試されますね(^^;)
-

<8/9(水)追記>
火曜ドラマ「カンナさーん!」第4話9.3%↓
最低視聴率で、10%を切ってしまいました(汗)
前回、要潤さん、愛人と最後に別れたのに、まさかカンナ(渡辺直美)さんと離婚してたなんて、びっくりでした(汗)
離婚したのに、すぐ再婚したいとの事で、今いる家にいれなくなるので、実家で両親と同居しようとは(汗)
やはりクズ夫です(^^;)
斉藤由貴さん、わざと潰れるよう、カンナに厳しくして、いい人でした♪(^^)

「僕たちがやりました」第4話5.8%↓
これも最低視聴率でした(汗)
爆発した高校の教師が真犯人かと思い、彼の家に不法侵入して証拠を捜しましたが、逆に自分達が犯人だという証拠の画像を見つけてしまいました(汗)
あれ、削除できたかな?
まだ逃げ回っていますが、もう一度、どんでん返しがあるだろうと期待しています(^^)
水川あさみ先生が一番頼りになりそう(^^)
真相究明、期待しています(^^)
-
<8/8(火)>
遅くなってしまって、すみません。
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」第4話13.8%↓
前回より0.2%、僅かに下がりましたが、好調をキープしています♪(^^)
高いながらも、初回より続落が続いてますが、下げが小さかったので、そろそろ下げ止まりだろうと予想します(^^)
裏のTBS月曜名作劇場「鑑識捜査官 亀田乃武夫の臨場ファイル」の視聴率はまだ分かりません。
今更ですが、この枠、夜9時からでなく、8:00~9:50迄で変わった枠ですね(^^;)
最近、2時間ドラマが視聴率を取りにくくなってしまって、2017年6月現在、残っているレギュラーな2時間ドラマ枠はこの枠だけだそうです(汗)
-
日曜の「愛してたって、秘密はある。」第4話8.0%↓
女子マラソンに食われたのか、最低視聴率でした(汗)
川口春奈さんも友人を殺してたのかな?
福士蒼汰さんに秘密の事があるようで、新展開で、面白くなってきました(^^)

「警視庁いきもの係」第5話6.6%↑
裏の「ごめん、愛してる」は、世界陸上ロンドン・マラソンなどの中継のため、お休みでした。
男子マラソン(18:55~21:09)13.7%。
女子マラソン(22:00~24:29)13.6%。
男子マラソンの瞬間最高視聴率は、午後9時6分の20.2%。ゴールを目前にし、9位につけていた川内選手が8位入賞を目指して必死の形相で前方の選手を追いかける場面でした。
どちらも日本選手、イマイチでしたが、視聴率は結構良かったです♪
「いきもの係」、裏の男子マラソン(18:55~21:09)が少しかぶりましたが、これに食われず、逆に、裏にドラマがなくなった事が功を奏したようです(^^)
りすザルが殺してなくて良かったです(^^)
このドラマだからそれはないだろうと思いましたが、やはり殺害者は人間でした(^^)
二転三転して、話もうまくできていたと思います(^^)

「ウチの夫は仕事ができない」第5話8.0%↓
最低視聴率です(汗)
でも、万年筆の話、悪くなかったと思います(^^)
裏の「世界陸上ロンドン録画中継」11.8%。
男子100m予選・準決勝などの録画中継で、ボルトのラストランなどに注目が集まり、食われてしまったかもしれません(^^;)
実際のラストランは、6日(日曜)早朝で、生中継、関東の瞬間最高は午前5時47分、男子100m決勝のゴール直後、ジャスティン・ガトリン(米国)が1位でフィニッシュし、2位のクリスチャン・コールマン(米国)、3位のボルトと抱き合う場面で、早朝帯では異例の7.6%を記録。関西は8.9%と更に高視聴率でした♪

「警視庁ゼロ係」第3話7.5%↑
「ハロー張りネズミ」第4話4.8%↓
最低視聴率です(汗)
今回はオカルトチックで、探偵の仕事ではないような気がしました(^^;)
何でも屋ですね(^^;)
「あいの結婚相談」第2話3.6%↓
また見忘れてしまいました(汗)
 
-
-
夏ドラマ視聴率一覧(2017年7~9月期)
<民放プライムタイム> 【視聴率は8/9(水)まで】   【次回、8/14(月)追記予定】
- 

タイトル期待度12345平均
8

21

コードブルー
-ドクターヘリ緊急救命- (3)

A

16.3 15.3 14.0 13.8 - 14.93
8

21

僕たちがやりました

7.9 6.5 6.6 5.8 - 6.70
6

22

カンナさーん!

C

12.0 12.6 10.1 9.3 - 11.00
5

21

刑事7人(3)

11.8 12.1 12.7 10.9 10.2 11.54
4

22

過保護のカホコ

B 11.6 10.8 12.0 11.1 12.1 11.52
5

20

遺留捜査(4)

B

13.1 8.8 10.9 10.8 - 10.90
5

21

黒革の手帖

B

11.7 12.3 10.9 - - 11.63

8

22

セシルのもくろみ

D

5.1 4.5 4.8 4.4 - 4.70
7

20

警視庁ゼロ係
~生活安全課なんでも
相談室~(2)

B 7.1 7.1 7.5 - - 7.23
6

22

ハロー張りネズミ C 10.3 7.6 6.6 4.8 - 7.33

5

23

あいの結婚相談所

D

5.1 3.6 - - - 4.35
4

22

ウチの夫は仕事ができない C 11.2 9.1 8.5 9.4 8.0 9.24
6

21

ごめん、愛してる

C 9.8 10.0 9.5 9.2 - 9.63
8

21

警視庁いきもの係

B

8.9 7.2 6.0 5.7 6.6 6.88
4

22

愛してたって、秘密はある。

C

8.2 8.7 9.2 8.0 - 8.53

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均視聴率は単純平均。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-
-
*** 夏ドラマ視聴率一覧と感想(3)より ***
-<8/4(金)>
「遺留捜査」第4話10.8%↓ 
「黒革の手帖」第3話10.9%↓
最低視聴率です(汗)
でも、女同士の戦い、見応えがあったと思います(^^)
「セシルのもくろみ」第4話4.4%↓
これも最低視聴率でした(汗)
真木よう子さん、人気モデルと買い物した写真を勝手にツイッターにあげては、読モ、クビになってしまっても仕方ないかも?(^^;)
でも、撮影と知ってて吉瀬美智子さん、付き合ってくれたのだから、彼女自身は怒ってないと思いますが…(^^)
それとも別の理由かな??(^^;)
今回、皆が足を引っ張り合っていて、読モの世界のドロドロを描き、あまり気分のいい話ではありませんでしたが、ドラマにはなっていました(^^)
-
<8/3(木)>
「刑事7人(3)」第4話10.9%↓
3話まで続伸で好調だったのに、一気に最低視聴率です(汗)
尾美としなりさんが犯人の快楽殺人で、後味、あまりよくありませんでした(^^;)
「過保護のカホコ」第4話11.1%↓
竹内涼真さん、イトに一目惚れしたかと思ったのですが、カホコだけでなく、イトにも毒舌で一貫していました(^^)
自分の絵が分からなくなってしまったようですが、正直に答えるカホコに自分の絵の感想を聞きました(^^)
悩みながらも優しくて、素敵です♪(^^)
-
<8/2(水)>
「カンナさーん!」第3話10.1%↓
前回より2.5%も落ちてしまい、最低視聴率でした(汗)
平均視聴率11.57%で、2位から4位に転落です(^^;)
不倫相手のシシド・カフカさんとカンナ(渡辺直美)さんが家族一緒の海水浴で対決♪(^^)
深刻な話でしたが、私は結構良かったと思います♪(^^)
カンナさん、夫の浮気相手をちゃんと人格判断して認めて、夫との関係を容認し、寛容でした♪
それを受けて、シシド・カフカさん、綺麗に別れて、素敵でした♪(^^)

「僕たちがやりました」第3話6.6%↑
僅かですが、前回より上がりました(^^)
パイセンが警察に捕まってしまいました(汗)
どうやら真犯人は、向こうの学校の先生のようです(^^;)
パイセンが仕掛けた爆弾の一つがプロパンガスの近くの危ない場所へ移されていたよう(汗)
トビオ(窪田正孝)、真犯人を見つけようと頑張るのかと思ったら、捕まらないよう逃げてばかりで、仲間のマルにお金は盗まれるし、いいとこなしでした(^^;)
先生の水川あさみさんが真犯人を突き止めようと頑張ってくれそうです(^^;)
ぜひトビオも協力して、証拠を見つけてほしいです(^^)

「カンナさーん!」が急落してしまったので、視聴率上位一覧を書き直します。

<初回視聴率BEST6>  (平均:8/1(火)迄)
(1位)コードブルー(3rd)(フジTV)…(初回)16.3%、(平均)15.20%(1位)
(2位)遺留捜査(4)(テレビ朝日)…(初回)13.1%、(平均)10.93%(6位)
(3位)カンナさーん!(TBS)…(初回)12.0%、(平均)11.57%(4位)
(4位)刑事7人(3)(テレビ朝日)…(初回)11.8%、(平均)12.20%(2位)
(5位)黒革の手帖(テレビ朝日)…(初回)11.7%、(平均)12.00%(3位)
(6位)過保護のカホコ(日本テレビ)…(初回)11.6%、(平均)11.47%(5位)

                 * * * * *
<8/1(火)>
ようやく「あいの結婚相談所」が始まり、これで全部、プライムタイムの民放ドラマが始まりました(^^)
なので、初期総評を書きます。
-
<初期総評>
視聴率上位は次の通りです。
<初回視聴率BEST6> (平均:7/31(月)迄)
(1位)コードブルー(3rd)(フジTV)…(初回)16.3%、(平均)15.20%(1位)
(2位)遺留捜査(4)(テレビ朝日)…(初回)13.1%、(平均)10.93%(6位)
(3位)カンナさーん!(TBS)…(初回)12.0%、(平均)12.30%(2位)
(4位)刑事7人(3)(テレビ朝日)…(初回)11.8%、(平均)12.20%(3位)
(5位)黒革の手帖(テレビ朝日)…(初回)11.7%、(平均)12.00%(4位)
(6位)過保護のカホコ(日本テレビ)…(初回)11.6%、(平均)11.47%(5位)

初回視聴率で2位の「遺留捜査(4)」は、7/31(月)までの平均だと6位と急落です(^^;)
それ以外は、平均の順位、初回視聴率の順番通りです(^^)
「コードブルー(3rd)」は、初回視聴率も平均も大差でトップです♪(^^)
今期はこのドラマが独走しそうです♪(^^)
私も今期、期待度Aは「コードブルー(3)」だけです(^^)
フジとTBSと日本テレビは1本ずつで、テレビ朝日は3本入っており、やはり今期もテレビ朝日が強いです(^^)

平均2位の「カンナさーん!」(平均12.30%)、3位の「刑事7人(3)」(平均12.20%)、4位の「黒革の手帖」(平均12.00%)は、初回視聴率より平均の方が高く、段々視聴率が良くなっているという事でいい傾向です(^^)
特に「刑事7人(3)」は初回から3話まで続けて上がっているので素晴らしいです♪(^^)
このドラマ、今までキャラがイマイチでしたが、今期、ストーリーが素晴らしいので、期待度C→Bに上げました(^^)
「カンナさーん!」も続けて視聴率を上げられるか、今夜の第3話の視聴率が気になります(^^)
これ、全然、期待していませんでしたが、予想外に結構いいです(^^)
ゲス不倫夫の愛人との対決やデザイナーとしての仕事の話、息子のママとしての頑張りなど、ベタですが真正面から描いています(^^)
これは始まる前の期待度DからCに上げました(^^)

「黒革の手帖」、昔、米倉涼子さん主演のを見たので、もういいと思っていたのですが、武井咲さん版、清楚な感じでありながら、貫禄もあって、脚本のアレンジもよく、私は米倉版より好きです♪(^^)
武井咲さん、まだ23歳ですが、NHKの「忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜」で貫禄が出たなと思いました。
その後の「貴族探偵」は脚本がイマイチで従来通りでしたが、「黒革の手帖」主演といういい役を演じられて良かったです(^^)
これは始まる前の期待度Dから少しずつ上げて、今回、Bに上げました(^^)

「過保護のカホコ」は、ヒロインのキャラが独特なので、好き嫌いが分かれそうなドラマですが、私は好きです♪(^^)
過保護で苦労知らずでしたが、就活や従兄弟のイトちゃんの事などで苦労して、高畑充希さん、竹内涼真さんに恋をして、遂に、今まで逆らった事のなかった母に逆らいました♪
親から自立するのはいいですが、竹内さんからも自立する事が真の自立だと思います(^^)

以上の6本が平均10%以上です(^^)
「愛してたって、秘密はある。」は、平均8.70%でイマイチですが、初回から第3話まで続けて視聴率が上がっています(^^)
なんとか10%に届いてほしいと思います(^^)
内容は、誰が父を殺した事を知っているのかサスペンス的になってきました。
私は犯人、家庭教師で教えていた女子高生じゃないかと思いますが、ちょっと彼女だけでは無理かな?(^^;)
これは期待度C継続です(^^)
それでは数話見た感じでの「ショコラズBEST5」です。

<ショコラズ 期待度ベスト5>
(1位)コードブルー(3)(フジテレビ)
(2位)過保護のカホコ(日本テレビ)
(3位)警視庁いきもの係(フジテレビ)
(4位)黒革の手帖(テレビ朝日)
(5位)遺留捜査(4)(テレビ朝日)

TBS、今期、私は1本もないです(^^;)
上位に2本、フジテレビがありますが、いきもの係より、過保護が待ち遠しくなりました(^^)
でも、「警視庁いきもの係」も好きです(^^)
いきもの係、視聴率は続落でイマイチですが、頑張ってほしいです♪(^^)
そして、今期一番楽しみな「コードブルー(3)」、最後まで、1話ずつテーマを立てて、それに向かって、複数のエピソードを絡めていく今のやり方で、このまま命や愛など追及していって見応えのあるドラマを作っていってほしいです(^^)

                * * * * *
-<8/1(火)>
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-(THE 3rd SEASON)」第3話14.0%↓
続落してしまいましたが、まだ14%と高視聴率です♪(^^)
今期、14%以上取れたのは、他のドラマ、ありません。
私は今回も面白かったと思います♪
毒物・シアンで自殺を図るって、救命の関係者にも大迷惑なんですね(汗)
ドクターヘリに乗っていた救命の人達が皆、体調を崩してしまい、特に患者の吐しゃ物が靴にかかってしまった比嘉愛未さんが死にそうになってしまいました(汗)
大事なレギュラーなので死ぬ事はないだろうと思いましたが、赤ちゃんも流産しなくて良かったです♪
ようやく浅利陽介さんがプロポーズしました♪(^^)
以前、硫化水素による自殺で大変だったドラマが「相棒10」第9話にありました。

硫化水素で死んだ遺体は近づくのも危なくて、解剖も勿論、危険だそうです。
ドちらにしても、他人に迷惑をかける死に方をしないでほしいものです(^^;)
日曜劇場「ごめん、愛してる」第4話9.2%↓
これも続落してしまいました。
遂に、体に変調をきたし、余命3ヶ月と主治医に電話して聞きました。
もう一度、日本の病院で診て貰った方がいいのでは?
韓国の病院では無理でも、日本の名医だったら手術して弾を取り出せる人、いるかも?(原作無視ですが)(^^;)
余命僅かでも、長瀬智也さんと吉岡里帆さんがくっついてほしいです(^^)
一応、期待度D→Cに上げました(^^)

「警視庁いきもの係」第4話5.7%↓
今回、自分に息子がいたかもと思って(本当はいなかった)、こちらはドタバタで面白かったです♪(^^)
「もう16歳になりました。
 約束は守って下さい。
      あなたの息子より」
という手紙が元いた部署の一課に届いていたので(^^;)
でも、実は浅野温子さんの娘が出したものでした(笑)
「息子」は「いきこ」と読み、浅野さんの娘は渡部さんに憧れていて、大人になったらお嫁さんにしてと言っていたとの事♪(^^)
記憶喪失を隠していて、昔から知り合いの周りの皆が気づかなかったのに、橋本環奈さん、いきもの係になってから知り合ったのに、よく記憶喪失に気づきましたね♪(^^)
こちらは「鬼の須藤」から性格、変わっていないと、以前、バディーだった三浦翔平さんは言いましたが…
とても渡部さん、鬼に見えないですが…(^^;)
関係ないですが、ヤギが最近の紙を食べない事は私も知っていました(^^)
スカンクはいつも臭いと思っていたので、そうでないと知って、びっくりでした(^^)
これは期待度Bです(^^)
「愛してたって、秘密はある。」第3話9.2%↑
これは初回から続いて上がりました(^^)

「愛してたって、秘密はある。」第3話9.2%↑
初回から続けて上がりました♪(^^)
「ウチの夫は仕事ができない」第4話9.4%↓

金曜の「あいの結婚相談所」第1話5.1%。
低発進となってしまいました(汗)
私は録画し忘れてしまったので、見ていません(^^;)
「警視庁ゼロ係」第2話7.1%。
初回と同じでした(^^)
金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」第3話6.6%↓
これも続落です(汗)
-
-
-
夏ドラマ視聴率一覧と初期総評・感想(3)(2017年7~9月期)
夏ドラマ視聴率一覧と感想(2)(2017年7~9月期)
夏ドラマ視聴率一覧と感想(1)(2017年7~9月期)

-

コードブルードクターヘリ 緊急救命 【CD】

【DVD】黒革の手帖 DVD-BOX 米倉涼子 [ASBP-2891]

刑事7人 2 DVD-BOX [ 東山紀之 ]


ドラマ「過保護のカホコ」オリジナル・サウンドトラック[CD] / TVサントラ (音楽: 平井真美子)


[DVD] ドラマスペシャル 遺留捜査

 

 


にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 【おんな城主 直虎】第31回感想と視聴率「虎松の首」 | トップページ | 【過保護のカホコ】第5話感想と視聴率最高♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/65642898

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ドラマ視聴率一覧と感想(4)(2017年7~9月期):

» 夏ドラマ視聴率一覧と感想(4)(2017年7~9月期) [ショコラの日記帳]
-<8/9(水)追記>火曜ドラマ「カンナさーん!」第4話9.3%↓最低視聴率で、10%を切ってしまいました(汗)前回、要潤さん、愛人と最後に別れたのに、まさかカンナ(渡辺直美)さんと離婚し... [続きを読む]

« 【おんな城主 直虎】第31回感想と視聴率「虎松の首」 | トップページ | 【過保護のカホコ】第5話感想と視聴率最高♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31