無料ブログはココログ

« 【ごめん、愛してる】最終回(第10話)感想と視聴率 | トップページ | 【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】最終回(10話)感想と視聴率 »

2017年9月18日 (月)

【愛してたって、秘密はある。】最終回(第10話)感想

「衝撃と涙の真実!! 黒幕は俺!?」

最終回(第10話)の視聴率は、10.1%(関東)。
初めて10%を超えて、最高視聴率で、有終の美を飾りました♪(^^)
全話平均は8.60%でした。

まさか黎(福士蒼汰)が二重人格で、自分が黒幕だったとは(汗)
縄で繋がれた黎(れい)が通路を歩いていた時、朔(さく)になって匂いを嗅ぎ「バラの香りがする」で終了。
この台詞、時々出てきましたが、薔薇の香りがすると人格が変わるのかな??
それともただの朔の口癖で、気のせい?(^^;)

二重人格の黎と朔が対決?
朔が語る脅迫の全貌とは…
などなど、予告編、面白そうでした(^^)
Huluで配信してるという本当の完結編「僕は誰だ?」(全2話)、見たいです(^^)
でも、これよく分からないです(汗)
タダで見られるのでしょうか? それとも有料?
公式HPからHuluにリンクしていて、アクセスしてみたら、最初の2週間は無料だそうで、その期間内に解約すればいいようです。でも、いろいろ個人情報やクレジットカード情報、登録しないとならないようなので、ちょっと…(^^;)
いつか普通にテレビで完結編、放送してほしいです(^^)

私は、香坂先生(山本未來)が黒幕では?と思っていましたが、全然、違い、それよりしっくりきた納得の真相、真犯人でした(^^)
真相を知った爽(川口春奈)は、検事ではなく、弁護士になるそうです。
黎は拘置所に入り、爽が面会に行きました。
彼が渡せなかった指輪を虎太郎(白洲迅)から受け取り、それを黎に見せました。

「100の嘘を重ねたって、これには敵わないよ。罪を償ったら、今度こそ嵌めてね」
「でも、僕は…」
「いいよ、朔がいても。黎は黎だから。黎の事、全部好きだから」
「ずっと2人で、俺と一緒に生きて下さい」
「これからもず~っと、ショバにいます」

これ、「そばにいます」と引っかけた笑いところだったのかな?(^^;)

最後は、2人の面会でラブラブに終わった感じでしたが…
前述の通り、面会後、拘置所に戻る通路で、
「バラの香りがする」で終了。
朔に代わって、危ない雰囲気で余韻を持たせました♪
意外と、いい終わり方だったじゃないでしょうか?

結局、真相は、父を殺したのは黎で、後日、父の日記を読んで、父が予想に反して、実は悪い人ではなかった。自分達にすまないと思っていた事を知り、良心の呵責で耐えられなくなり、朔という人格が生まれました。
日記を読んだ事は朔が知っていて、黎は知らない事でした。
それが黎が、父を苦しめた相手の娘と仲良くなっている事を知り、朔は結婚を妨害しようと画策。
母にも手伝って貰って、花を送ってきたり、骨を掘り起こしたり、指輪やトロフィーを送ったりしました。
母は朔の事も知っていて、仕方なく、手伝っていました。

立花弘晃(遠藤憲一)は一命を取り留め、息子の立花暁人(賀来賢人)と和解。
「記事を書いていいぞ」と言い、自分が不利な立場になる事を覚悟しました。
そして不正献金と冤罪の記事は載りました。

全ての謎が明かされ、更に、朔といういいキャラが登場して、いい最終回でした(^^)
爽の事を「爽ちゃん」と呼び、偽善者で、あんたとあんたの考え方が嫌いだとはっきり言ました(汗)
乱暴だけれど、悪い人ではない気がしました(^^)
「100の嘘を重ねても1つの真実に勝てない」というのは、確かにその通りでしょうね(^^)
これがこのドラマのテーマのようで、父を殺したという1つの真実から逃げきれない様子を10話かけて描きました。
司法修習生から殺人者になってしまいましたが…
殺した時はまだ未成年だったし、いい弁護士もつきそうだし、すぐに出られるのじゃないのかな?(^^;)
弁護士には、もうなれないでしょうけれど、罪を償ったら、ぜひ結婚してほしいです(^^)
犯罪者の側から描くサスペンスは、ちょっと珍しいし、Huluに続く以外は、納得の終わり方でした(^^)
私の評価は「B」です(^^)

尚、10月15日(日)からは、この枠は「今からあなたを脅迫します」です。
ディーン・フジオカさんと武井咲さんのW主演です(^^)
武井咲さん、つわりで大変かもしれませんが、頑張って下さい(^^)
-

【最終回(第10話)あらすじ】 (Yahooテレビより)
「奥森(堀部圭亮)を殺したのは自分だ」と爽(川口春奈)に告白した黎(福士蒼汰)。爽は驚きのあまり、黎を拒絶してしまう。爽の態度にショックを受けながらも、黎は罪を償おうと警察に向かう。しかしその矢先、一ノ瀬(矢柴俊博)から、奥森を殺したトロフィーを爽に送った人物が判明したと告げられる。段ボールが送られた配送センターの防犯カメラに映っていたのは、黎がよく知る女性で????。これまで黎を脅かしてきた不気味な出来事は、すべてこの女の仕業だったのか…信じられない黎は、真相を確かめるまでは自首を思い留まることに。
そんなある朝、黎は自宅のリビングで、ビリビリに引き裂かれて散乱した奥森の日記のコピーと、見覚えのないDVDを見つける。そのDVDには、真夜中のリビングで日記のコピーを破いてまき散らす、思いもよらない人物の姿が…!!
一方、黎を拒絶してしまったことを後悔する爽は、虎太郎(白洲迅)から、「黎と連絡が取れなくなった」と聞かされ、思わず黎の家へ走る。しかし、そこで待っていたのは…。
黎は警察へ向かい、晶子(鈴木保奈美)と接見することに。そこで晶子の口から語られたのは、衝撃の事実だった…!黒幕は果たして誰だったのか…!?ついに、すべての謎が解き明かされる!!そして、黎と爽の愛の行方は???

【視聴率推移】(関東地区)
[第1話]8.2% [第2話]8.7% [第3話]9.2% [第4話]8.0%
[第5話]8.5% [第6話]7.8% [第7話]8.5% [第8話]8.5%
[第9話]8.5% [最終回(第10話)]10.1%  [平均]8.60%
-

【企画・原案】秋元康 
【脚本】桑村さや香
【主題歌】 家入レオ「ずっと、ふたりで」
【音楽】 林ゆうき、橘麻美 


【主要キャスト】
奥森黎(れい)……福士蒼汰(二重人格:朔(さく))
立花爽(さわ)……川口春奈

奥森晶子……鈴木保奈美
風見忠行……鈴木浩介
安達虎太郎……白洲迅
山田隆也 ……柄本時生
浦西果凛 ……吉川愛
一ノ瀬義男……矢柴俊博
井上大吾……佐伯大地

香坂いずみ……山本未來
奥森皓介……堀部圭亮

立花暁人……賀来賢人
立花茜 ……岡江久美子
立花弘晃……遠藤憲一

-

公式HP・TOP
公式HP・本当の完結編「僕は誰だ?」Hulu配信

日テレ「愛してたって-」完結編Hulu配信に異論

 

-​​

愛してたって、秘密はある。DVD-BOX [ 福士蒼汰 ]

愛してたって、秘密はある。 オリジナル・サウンドトラック [ 林ゆうき 橘麻美 ]
-
-
   



にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)


​​​    

« 【ごめん、愛してる】最終回(第10話)感想と視聴率 | トップページ | 【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】最終回(10話)感想と視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【愛してたって、秘密はある。】最終回(第10話)感想:

» 【愛してたって、秘密はある。】最終回(第10... [ショコラの日記帳]
​​​​​​​​​【最終回の視聴率は、9/19(火)追記予定】まさか黎(福士蒼汰)が二重人格で、自分が黒幕だったとは(汗)縄で繋がれた黎が通路を歩いていた時、朔になって匂いを嗅ぎ... [続きを読む]

« 【ごめん、愛してる】最終回(第10話)感想と視聴率 | トップページ | 【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】最終回(10話)感想と視聴率 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30