無料ブログはココログ

« ネタバレ【ひよっこ】第25週(9/18~9/23)日別あらすじと視聴率 | トップページ | 【愛してたって、秘密はある。】最終回(第10話)感想 »

2017年9月18日 (月)

【ごめん、愛してる】最終回(第10話)感想と視聴率

「最終回!出逢えて良かった…生まれてきて良かった」
最終回(第10話)の視聴率は、12.8%(関東)♪ 最高視聴率で、有終の美を飾りました♪(^^)
全話平均は、9.72%
残念ながら、10%に届きませんでした(汗)
この看板枠としては、ちょっと物足りない数字でしょう(^^;)
前作「小さな巨人」は平均13.51%、前々作「A LIFE」平均14.52%で、この枠が10%を下回るのは、2016年1~3月期の「家族ノカタチ」(平均8.98%)以来です(汗)

入水自殺したんじゃ、臓器が痛んで心臓移植できなくならないかしら?(^^;)
それに不審死になって、倫理的にもあげたい人に移植できないのでは?(^^;)
韓国ではこれでも臓器提供できるのかな?(^^;)
最終回、突っ込みだらけでした(^^;)
感動した方は読まないで下さい(^^;)
「コードブルー」は心臓移植を待っている子の話、医者の息子なのに、甘くなくて、順番待ちも臓器移植の後も大変そうでしたが、このドラマは簡単そうでした(^^;)
脳死の人、早く脳死判定してくれないと臓器が痛むという話もあったし…(^^;)
NHKのBSドラマ「プラトニック」では、母親(中山美穂)が娘の心臓移植のために、提供相手をネットで募集して名乗り出てくれた脳腫瘍の人(堂本剛)と偽装結婚して(家族でないと臓器提供できないから)、亡くなるのを待って心臓移植しました。
結局、堂本さんを好きになり、脳腫瘍もよくなってきて、一度は提供をやめようという話になりましたが、コンビニ強盗に刺されてしまって亡くなり(実際はわざと刺され)、無事、中山美穂さんの娘に移植されました…
日本では、身内でも希望の相手に心臓をあげるのは審査が大変だと思います(^^;)

最終回、驚いたのは、サトル(坂口健太郎)が麗子(大竹しのぶ)さんの本当の息子ではなくて、施設から貰われてきた子だったという事。
それでも偶然、律(長瀬智也)と移植のための型が一致して、移植が可能で良かったですね(^^)
律は、病気(怪我)が重くなってきてしまったので、病院にもいかず、自分の死を待たずに、自ら海で入水自殺してしまいました(汗)
あの遠浅っぽい海で入水自殺は大変でしょう(^^;)
律、泳げないのかな??(^^;)
それに溺死なんて、すぐ発見されないと、心臓も痛んでしまって使えなくなってしまうと思います(汗)
凜華がすぐ発見できたでしょうか??

最後に凜華と一緒に一夜を共にしたのですが…
翌朝、彼女が目覚めないうちに、自分が生きた証に前から毎日貯めていた動画日記を全部消去し、凜華のスマホからも律の映った写真を全部消してしまいました(汗)
そしてキス♪…
せめて、キスは凜華が起きている時にしてあげて欲しかったです(^^;)

入水自殺後、すぐに遺体が発見されたのか、無事にサトルに移植されたよう♪
1年後、サトルは普通にコンサートでピアノ演奏して、心臓を提供してくれた兄に感謝しました(^^)
麗子さんは、その演奏を聞いていて、律の事をいろいろ思い出し、涙が溢れ、途中で外へ出ました。
塔子が外にいて、もう1人の息子のために泣いているのか聞きました。
麗子さんは、泣いてないと、強がりを言いました(^^;)
確かに、もう1人、息子がいたけれど、ずっと昔に捨てたので、私にはその子のために泣く資格はないと。
いつから律が息子だって気づいたのかな??

その前に、麗子さんが、型が合って移植できそうだと医者から聞いたと言って、お礼に何かしたいと律に言った時、メシを作ってほしいと希望。
順番待ちでない臓器移植は、身内でないとできないので、この時、お医者さんから聞いて息子だと知ったのかな??
あまり料理が得意でなかったので、玉子粥を作りました。
律、念願の母の手作り料理なのに、どうして全部食べずに帰ってしまったのかな?(^^;)
彼女は残されて意外だったのか、泣いて、見送りました(^^;)
とにかく、ようやく、彼女もいい人になって律を偲んでくれて、良かったです♪(^^)

それにしても、もっとドロドロになるかと思いましたが、韓国ドラマにしては、結構、単純でしたね(^^;)
凜華の父・恒夫(中村梅雀)があんなに凜華と律が付き合う事に反対したので、てっきり、律と凜華は、半分、血が繋がっているのではないかと思っていました(^^;)
つまり、恒夫は凜華とは血が繋がっていなくて、奥さんが昔、麗子が付き合っていた大御所との不倫の子だったのではないかと(^^;)
でも、そうではなかったようで、ただ、律を捨てたのが自分だったというだけのよう(^^;)
それなら別にあんなに頑固に反対する事なかったのに(^^;)
恒夫が勝手に麗子が生んだ子を施設の前に捨てて、医者とも口裏を合わせ、麗子には死産したと伝えたとの事。
子供の父親でもないのに、いくらお金を積んだのか、医者がこんな大事な事を、産んだ本人に内緒で死んだ事にするなんて、あり得ないと思うのですが(汗)
恒夫は、麗子の経歴に傷がつくという名目で、本当は自分が麗子を好きで、あの男の子を産むなて許せなかったとの事(汗)
それだけでは医者が口裏を合わせた理由、弱いと思います(^^;)

「ごめん。愛してる」とタイトル通り、律が死ぬ前、電話で、凜華に言いました(^^;)
なんだか突っ込み事が多い、カッコつけドラマのようでした(^^;)

私は最後に、凜華が律の子を産んで、サトルと一緒に育て、心臓移植をしたので、サトルが律っぽくなって…と思ったのですが…
そうはならず、凜華は1人、韓国で、律を偲んでいました(^^;)
彼女はいいけれど、律が死んだ事も知らないで、律が帰ってくるのを待っている若菜(池脇千鶴)とサカナが可哀想でした(涙)

韓国ドラマが苦手な事もあり、私の評価は「C」ですが、毎回、全部見ました(^^)
私は裏の「警視庁いきもの係」の方が好きだったのですが、枠の力もあり、こちらのドラマの方が視聴率が良かったです♪
尚、裏のフジテレビのドラマ枠は、今期で終わりです(汗)
その前の「フルタチさん」も終わり、10月からは3時間繋がった単発特別枠になります。

吉岡里帆さん、「カルテット」で悪女を演じて光っていたので注目していました♪
この役は正反対の役でしたが、結構、良かったと思います♪(^^)
韓国ドラマの好きな人は、良かったかもしれません(^^)

この枠は、10月からは「陸王」です。
原作は、この枠でもお馴染みの池井戸潤氏です。
「半沢直樹」や「花咲舞が黙ってない」や「下町ロケット」の作者です♪
主演は、役所広司さんで、今、人気の竹内涼真さん(ひよっこ)と山崎賢人さん(まれ)、風間俊介さん(純と愛)、キムラ 緑子さん(ごちそうさん)も出演します♪(^^)
今期も坂口健太郎さん(とと姉ちゃん)が出ましたが、この枠は朝ドラ出演者が多いです(^^)
「陸王」、期待しています♪(^^)
尚、この枠は、その次のドラマも決まっていて、2018年1月からは「99.9-刑事専門弁護士-」のシーズン2です(松本潤さん主演)。
これも楽しみです♪(^^)

-
【最終回(第10話)あらすじ】 (公式HPとYahooテレビより)
体調が悪化するのを感じた律(長瀬智也)は、は、凜華(吉岡里帆)を悲しませたくないという思いから若菜(池脇千鶴)と魚(大智)を連れて、塔子(大西礼芳)の別荘に身を潜める。一方、凜華(吉岡里帆)は律の行方を捜していた。凜華は父・恒夫(中村梅雀)から律の命が長くない事を聞き、律が姿を消した意味を悟るが…。
 そんな中、律の心臓がサトル(坂口健太郎)の体に適合することが判明。律は安心した様子で電話をかけてきた麗子(大竹しのぶ)に複雑な感情を抱く。自分が死んだら心臓はサトルに、そんな約束を改めて麗子とした律。
 ところが、病院を抜け出したサトルが律の前に現れる。心臓をくれるという律に真意を問いただすサトル。律はサトルに秘密を打ち明けるが、サトルもまた、秘密を抱えていた…。
 そんな中、律の体に異変が起きる。律は若菜たちを気遣い、塔子に頼んで2人をアパートに帰す。やがて、たった一人で苦痛に耐えていた律の元に、凜華が現れる。

-
【視聴率推移】 (関東地区)
[第1話]9.8% [第2話]10.0% [第3話]9.5% [第4話]9.2%
[第5話]9.4% [第6話]9.5%   [第7話]8.0% [第8話]9.2%
[第9話]9.8% [最終回(第10話)]12.8%  [平均]9.72%

【原作】 韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」
【脚本】 浅野妙子
【主題歌】Forevermore/宇多田ヒカル

  
​公式HP・クランクアップ現場リポート
公式HP・写真館



ごめん、愛してる DVD-BOX [ 長瀬智也 ]

[DVD] ごめん、愛してる スタンダードDVDセット​(韓国ドラマ)
​​

☆Pt900 一粒 サファイア リング/【送料無料】【代引手数料無料】【刻印無料】【品質保証書付】指輪 プラチナリング サファイア リング 一粒 カラーストーン 9月誕生石 ごめん、愛してる

​   
  

 


にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)

« ネタバレ【ひよっこ】第25週(9/18~9/23)日別あらすじと視聴率 | トップページ | 【愛してたって、秘密はある。】最終回(第10話)感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ごめん、愛してる】最終回(第10話)感想と視聴率:

» 【ごめん、愛してる】最終回(第10話)感想と視... [ショコラの日記帳]
​​​​【最終回の視聴率は、9/19(火)追記予定】入水自殺したんじゃ、臓器が痛んで心臓移植できなくならないかしら?(^^;)それに不審死になって、倫理的にもあげたい人に移植で... [続きを読む]

» 日曜劇場「ごめん、愛してる」 第10話(最終回) [レベル999のgoo部屋]
「最終回!出逢えて良かった生まれてきて良かった」 内容突如、律(長瀬智也)が姿を消し、心配する凜華(吉岡里帆)は、必死になって探し回る。そんなとき。。。。 一方、サトル(坂口健太郎)は、母・麗子(大竹しのぶ)を問い正していた。 時間が迫る中、律は、恒夫(中村梅雀)から。。。。 敬称略 もうすでに、前回までに、色々書いているので、 あまり書くことはないのだが。 もうちょっと、丁寧さがあればなぁ。。。。。 正直。 オリジナル脚本で、一昔前に見たような恋バ...... [続きを読む]

» ごめん、愛してる #10 最終回 [ぐ~たらにっき]
『最終回!出逢えて良かった…生まれてきて良かった』 [続きを読む]

» ごめん、愛してる (第10話/最終回・2017/9/17) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
TBSテレビ系・日曜劇場『ごめん、愛してる』(公式) 第10話/最終回『最終回!出逢えて良かった…生まれてきて良かった』の感想。 なお、原作:韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」は未見。 律(長瀬智也)は若菜(池脇千鶴)や魚(大智)と共に、塔子(大西礼芳)の別荘に身を寄せる。一方、凜華(吉岡里帆)は律の行方を捜していた。そんな中、律の心臓がサトル(坂口健...... [続きを読む]

« ネタバレ【ひよっこ】第25週(9/18~9/23)日別あらすじと視聴率 | トップページ | 【愛してたって、秘密はある。】最終回(第10話)感想 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30