無料ブログはココログ

« 夏ドラマ最終回日程一覧(2017年7~9月期) | トップページ | GPSや停電注意!太陽フレアのコロナガス・到着中 »

2017年9月 5日 (火)

夏ドラマ視聴率一覧と感想(8)(2017年7~9月期)

【最新版はこちらです】​​

-<9/8(金)追記>
「黒革の手帖」第7話11.8%↑
第2話に次ぐ高視聴率でした♪(^^)
次回、最終回です。
今回、ドラマの中でも武井咲さんが妊娠♪
江口洋介さんに内緒にしたまま、階段から落ちて流産してしまいました(汗)
階段落ち、当然、スタントだと思いますが、本当に、妊娠しているだけに、ドキっとしました(汗)

「遺留捜査」第8話11.2%↑
初回に次ぐ高視聴率です♪(^^)
これも次回、最終回です。

「セシルのもくろみ」最終回(第9話)4.3%↓
全話平均4.48%。
全9話中、5%以上は初回と第8話だけで、平均も5%以下になってしまいました(汗)
最後、あの雑誌に残らず、憧れのモデルの吉瀬美智子さんと元編集長の板谷由夏さんが造る新しい雑誌のカバーモデルになった方が良かったです(汗)
残る理由、長い演説風のセリフでしたが、心に響きませんでした(^^;)
結局、残った雑誌で頑張って、海外にも行くほどの大物になったらしいですが…
私の評価は「D」です(^^;)

​-<9/7(木)追記>
グラチャンバレー2017 女子2日目「日本対ロシア」10.6%。
日本、逆転負けしてしまって、残念でした。
瞬間最高視聴率は、21時27分と28分の15.5%。
日本が第4セットで2度のセットポイントを握るも、ロシアに逆転されて敗れた場面でした。
この中継のため「過保護のカホコ」は45分遅れて開始(汗)
そのせいか、「過保護のカホコ」第9話9.9%↓
初めて10%を切ってしまい、最低視聴率(汗)
遂に、ばあばが亡くなってしまいました(涙)
これは次回、最終回です。

「刑事7人」第9話10.1%↓
これもバレー中継の裏だったせいか、下がってしまい、最低視聴率(汗)
これも次回、最終回で、15分拡大です。
-
<9/6(水)追記>
グラチャンバレー2017 女子初日「日本対韓国」(19:00~21:09)11.4%
瞬間最高視聴率は20時59分の16.6%。
これは韓国にストレート勝ちし、中田監督やメンバーが喜びを分かち合う場面でした。
これに食われてしまったのか、
「僕たちがやりました」第8話5.2%↓ 最低視聴率タイです(汗)
これは全10話で残り2話。最終回は9/19(火)です。
市橋(新田真剣佑)が最後、飛び降り自殺してしまいました(汗)
トビオ(窪田正孝)は飛び降りても助かりましたが、彼は死んでしまったでしょうか?
怪我してからいい人だったのに、残念です。。。
公式HPの次回のあらすじを見ると、次回、ようやくトビオ達は奇抜な方法で自首しようとするようです。ようやくですね(^^;)

「カンナさーん!」第8話7.9%↓ 最低視聴率です(汗)
これも全10話で残り2話。最終回は9/19(火)です。
ママが0番で好きというのは、予想通りでした(^^;)
仕事、リストラされそうで、再就職先がみつからず…
このドラマ、どんどん切なくなってきて、脱落寸前です(^^;)

​-<9/5(火)昼>
「コードブルー」第8話15.4%↑
初回からずっと落ち続けていましたが、初めて前回より視聴率が上がりました♪(^^)
そして、第2話以来の15%超えです♪(^^)
良かったです♪(^^)
最終回は、昨日、ようやく公式HPで発表され、9/18(月)との事で、30分拡大版です(^^)
即ち、このドラマは全10話で残り2話。次回15分拡大です。
患者に刺した針に刺されてしまった緋山(戸田恵梨香)、エボラではなくて良かったです(^^)
結局、成田空港到着ロビーで倒れた患者は、毒蛇に咬まれていただけで、怖い感染症ではありませんでした。
致死率80%のエボラ出血熱かもしれないと聞いても、隔離された部屋の中に入ってきてくれた元料理人の患者、緒方さん、期待通りで、嬉しかったです♪(^^)
2人、益々いい感じになってきました♪(^^)

「あいの結婚相談所」最終回(第6話)4.2%↓
全話平均4.00%でした(汗)
この枠は11時台の深夜とはいえ、テレビ朝日の大事な枠。
それにしては低視聴率で、6話と短かったので、打ち切りかな?(汗)
ただ、ミュージカルのような歌とダンスのあるドラマで、日本のドラマには珍しくて、実験的で良かったです(^^)
私の評価は「C」です(^^)

​-<9/5(火)早朝>
日曜劇場「ごめん、愛してる」第8話9.2%↓
このドラマは全10話で、残り2話。最終回は、9/17(日)です。
長瀬智也さんが言った通り、坂口健太郎さんに心臓をあげるのが一番いいと思います。
どうせ余命短いので、そうすれば、弟の体の中で、心臓だけでも生きられて、母の愛を受ける事ができるでしょう(^^)

「警視庁いきもの係」第9話5.7%。 前回と同じです。
このドラマは次回、最終回(9/10)です。
最後、1話完結しないで、最終回に続くになってしまいました(汗)
その上、宗教法人「ギヤマンの鐘」(実態は詐欺集団)が出てきて、ハチによる無差別テロのようで、スケールの大きな話になってきてしまい、いきもの係らしくない気がしました(^^;)

「愛してたって、秘密はある。」第8話8.5%。前回と同じです。
このドラマは全10話で、残り2話。最終回は、9/17(日)です。
遂に、警察に自首しようと思った福士蒼汰さんが警察に着く前に、鈴木保奈美さんが自首してしまいました(汗)
まだまだ福士蒼汰さんが知らない真相もありそうです。
鈴木浩介さんの誘拐は時効を迎えましたが、福士蒼汰さんの殺人には時効はありません。
自首してほしいと思います(^^)

「ウチの夫は仕事ができない」第8話7.8%↓
このドラマは全10話で、残り2話。最終回は、9/16(土)です。
夫は社長賞を貰って仕事ができると評価されましたが…
喜んだのは束の間、付き合いが増えて、妻には寂しい事が増えてしまいました(汗)
元通りになってほしいです(^^)

土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」第1回10.2%。
同枠の「トットてれび」第1話10.1%を上回り、好発進でした♪(^^)
山本耕史さん、意外と植木等さんにはまり役でした(^^)
歌もダンスも植木さんっぽかったです(^^)
私もこのドラマ、好きで、期待度Bです♪(^^)
尚、このドラマは全8回で、初回の再放送、9/8(金)の深夜24:55から再放送します。

金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」第8話8.1%。前回と同じです。
このドラマは全8話で、残り2話。最終回は、9/15(土)です。
「警視庁ゼロ係」第6話5.9%↓
初回よりずっと上がり続けていたのに、遂に、前回より下がってしまいました(汗)
奇妙な立て籠もり犯の話、別の屋敷の盗難だと最初からバレバレでした(^^;)
このドラマは全8話で、残り2話。最終回は、9/15(土)です。

尚、その他のドラマの最終回を含め、​夏ドラマ最終回日程一覧​は、​こちら​にまとめてあります。

-
夏ドラマ視聴率一覧(2017年7~9月期)
<民放プライムタイム> 【視聴率は9/7(木)まで】   【次回、9/11(月)追記予定】
-  

タイトル123456789平均順位
8

21

コードブルー
(3)
16.3 15.6 14.0 13.8 13.8 13.7 13.4 15.4 - 14.50 1
8

21

僕たちがやり
ました
7.9 6.5 6.6 5.8 5.4 5.2 5.4 5.2 - 6.00 -
6

22

カンナさーん!

12.0 12.6 10.1 9.3 10.2 9.7 9.2 7.9 - 10.13 6
5

21

刑事7人(3) 11.8 12.1 12.7 10.9 10.2 13.0 8.9 10.7 10.1 11.16 3
4

22

過保護のカホコ

11.6 10.8 12.0 11.1 12.1 10.9 10.8 11.5 9.9 11.19 2
5

20

遺留捜査(4) 13.1 8.8 10.9 10.8 10.1 10.8 10.3 11.2 - 10.75 5
5

21

黒革の手帖 11.7 12.3 10.9 10.7 10.4 10.1 11.8 - - 11.13 4

8

22

セシルのもく
ろみ
5.1 4.5 4.8 4.4 3.8 3.7 4.4 5.3 4.3 4.48
7

20

警視庁ゼロ係
(2)

7.1 7.1 7.5 7.6 8.2 5.9 - - - 7.23 -
6

22

ハロー張りネズミ 10.3 7.6 6.6 4.8 6.7 6.9 8.1 8.1 - 7.39 -

5

23

あいの結婚
相談所

5.1 3.6 3.3 3.3 4.5 4.2 - - - 4.00
4

22

ウチの夫は
仕事ができ
ない
11.2 9.1 8.5 9.4 8.0 8.7 8.5 7.8 - 8.90 8
6

21

ごめん、
愛してる

9.8 10.0 9.5 9.2 9.4 9.5 8.0 9.2 - 9.33 7
8

21

警視庁
いきもの係

8.9 7.2 6.0 5.7 6.6 5.3 5.9 5.7 5.7 6.33 -
4

22

愛してたって、
秘密はある。

8.2 8.7 9.2 8.0 8.5 7.8 8.5 8.5 - 8.43 -

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均視聴率は単純平均。順位は単純平均の高い順。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

-
*** 夏ドラマ視聴率一覧と感想(7)より ***
-<9/1(金)>
「セシルのもくろみ」第8話5.3%↑ 最高視聴率です♪(^^)
早くも次回、最終回です。
「遺留捜査」と「黒革の手帖」は、サッカーW杯アジア最終予選「日本―オーストラリア」(午後7:31~9:35)の中継のため、お休みでした。
日本が勝って、ワールドカップの出場が決まって、良かったです(^^)
平均視聴率、今回のアジア最終予選最高となる24.2%でした♪
瞬間最高視聴率は、午後9時25分に記録した35.0%。
試合終了の笛が鳴り、6大会連続6度目のW杯本大会出場が決まった瞬間でした♪(^^)
-
<8/31(木)>
「過保護のカホコ」第8話11.5%↑
「刑事7人」第8話10.7%↑
第8話は、「過保護のカホコ」の方が勝って、平均での順位が入れ替わりました♪(^^)
「過保護のカホコ」、好調で遂に2位になりました♪(^^)
私もカホコの方が好きです♪(^^)
今回、はじめ(竹内涼真)君のお母さんに会う事ができて、良かったです♪
その後、カホコの胸で子供のように大声で泣いて、可愛かったです♪(^^)
カホコとはじめ君は、一度は別れてしまいましたが、お互いの必要性を改めて感じました♪
遂に、はじめ君、カホコ(高畑充希)の両親に、僕達の家族を作りたい、結婚したいと言いました♪
ママ(黒木瞳)はやはり反対(汗)
バイトをやりながら画家を目指すというのは、親としては心配でしょう(^^;)
でも、はじめ君と別れて婚活してた時もいい顔しなかったし、誰が相手でも反対しそうな気もします(^^;)
承諾されないうちに、ばあば(三田佳子)が倒れたと電話が来ました(汗)
ばあばに2人の結婚式、見せられるといいですね(^^)
「刑事7人」は、今回はベタな話でした(^^;)
次回(第9話)、最終章とのこと。
という事は、第10話で終わりかな??
そろそろ最終回が気になります。

8/30(水)迄での平均の上位の順位は下記の通りです。

【8/30(水)までの平均での順位】(関東地区)
(1位)「コード・ブルー(3)」(フジ)…14.37%
(2位)「過保護のカホコ」(日テレ)… 11.35%
(3位)「刑事7人(3)」(テレ朝) ・・・11.29%
(4位)「黒革の手帖」(テレ朝) ・・・11.02%
(5位)「遺留捜査(4)」(テレ朝)・・・10.69%
(6位)「カンナさーん!」(TBS) ……10.44%

今期、平均10%以上は、この6本だけです。
1位以外は混戦状態なので、最終的にこの6本がどんな順位になるのか、気になります(^^)
個人的には、ようやく2位に上がった「過保護のカホコ」、最後まで2位を死守してほしいです(^^)

-<8/30(水)>
遅くなってしまって、すみません。
火曜ドラマ「カンナさーん!」第7話9.2%↓ 最低視聴率でした(汗)
「僕たちがやりました」第7話5.4%↑
「コード・ブルー(3)」第7話13.4%↓ 最低視聴率でした(汗)
視聴率独走で、今期1位ですが、初回より下がり続けている(まだ1度も前回より上がった事がない)のは、ちょっと気になります(^^;)
ただ、今回も切なかったけれど、興味深かったです。
フェローの灰谷先生(成田凌)、未熟で失敗ばかりでしたが、今回のミスは仕方なかったと思います。
でも、一番悪いと思っていた自分だけ処分されなかったので、余計に落ち込み、自殺未遂かな?(汗)
最後に救急車で運ばれてきました(汗)
その裏のドラマ「居酒屋もへじ」6.4%
これよりも、
「完全密着!真夏の激走2017 24時間マラソンドキュメント」15.6%
これが高視聴率だったので、こちらに食われてしまったかもしれません(^^;)

「24時間テレビ」(8/26(土)18:30~8/27(日)20:54迄)の平均18.6%。
瞬間最高40.5%(8/27 夜20:47)。
これは、史上初の当日発表となったチャリティーマラソンランナーを務めたブルゾンちえみさんが日本武道館に入り、ゴールテープを切る直前の場面でした。
「24時間テレビ」の視聴率等の詳細は、こちらです。
「24時間テレビ」終了直後の生放送「行列のできる法律相談所」23.6%。
ゴール直後のブルゾンさんが出演し、これも余波で高視聴率でした♪
その裏のTBS日曜劇場「ごめん、愛してる」第7話8.0%↓
前回より1.5%下がって、最低視聴率(汗)
フジ「警視庁いきもの係」第8話5.7%↓
こちらは前回より0.2%、下がっただけでした。
「愛してたって、秘密はある。」第7話8.5%↑

土曜の「ウチの夫は仕事ができない」はお休みで、
「24時間テレビ」ドラマスペシャル「時代をつくった男 阿久悠物語」25.6%。
高視聴率でした♪(^^)

「あいの結婚相談所」第5話4.5%↑
早くも次回、最終回です。

「警視庁ゼロ係(2)」第5話8.2%↑ 最高視聴率です♪(^^)
今迄、初回から一度も下がった事がなく上がり続けています(^^)
このドラマは第8話迄で、最終回は9/15(金)です(公式HPより)
今回は、DVをふるう人を吹き矢で殺した「連続吹き矢殺人事件」。犯人は予想通りでしたが、鑑識の人が父親で、証拠の吹き矢から犯人の指紋を拭きとって、証拠隠滅をしていたとはびっくりでした(^^;)

今期は、「コードブルー」(平均14.37%)の独走で、「過保護のカホコ」(平均11.33%)も視聴率、健闘していて、話題になっています(^^)
順位を段々上げてきて、2位「刑事7人」(平均11.37%)にもう少しで追いつくところまで追い上げてきました♪
今夜の放送で、順位が変わるかどうか…
でも、初回より一度も視聴率が下がった事がないのは、「警視庁ゼロ係」だけです(^^)
10年前の総理暗殺未遂事件が冤罪だったのではないかという真相、未解決で引っ張っていますが、元総理の小林稔侍さんが怪しいと思いますが…(^^;)
最後の第7話と最終回(9/15)が、総理暗殺未遂事件のようです。
南野陽子さんが事件の鍵を握る大臣役で出演するそうです(公式HPより)
彼女は、銃弾に倒れた長田幹事長の娘で、当時、長田の秘書を務めていました。現在、内閣府特命担当大臣との事で、どうなることやら?
最終回、10%超えを果たしてほしいと思います♪(^^)
-
-
夏ドラマ視聴率一覧と感想(7)(2017年7~9月期)
夏ドラマ視聴率一覧と感想(6)(2017年7~9月期)
夏ドラマ視聴率一覧と感想(5)(2017年7~9月期)
夏ドラマ視聴率一覧と感想(4)(2017年7~9月期)
夏ドラマ視聴率一覧と初期総評・感想(3)(2017年7~9月期)
夏ドラマ視聴率一覧と感想(2)(2017年7~9月期)
夏ドラマ視聴率一覧と感想(1)(2017年7~9月期)

-

コードブルードクターヘリ 緊急救命 【CD】

刑事7人 2 DVD-BOX [ 東山紀之 ]

ドラマ「過保護のカホコ」オリジナル・サウンドトラック[CD] / TVサントラ (音楽: 平井真美子)

 
 


にほんブログ村
-
できればクリック、お願いします♪(^^)

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​    

« 夏ドラマ最終回日程一覧(2017年7~9月期) | トップページ | GPSや停電注意!太陽フレアのコロナガス・到着中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/65752008

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ドラマ視聴率一覧と感想(8)(2017年7~9月期) :

» 夏ドラマ視聴率一覧と感想(8)(2017年7~9月期) [ショコラの日記帳]
​-<9/5(火)早朝>日曜劇場「ごめん、愛してる」第8話9.2%↓このドラマは全10話で、残り2話。最終回は、9/17(日)です。長瀬智也さんが言った通り、坂口健太郎さんに心臓をあげるのが一... [続きを読む]

« 夏ドラマ最終回日程一覧(2017年7~9月期) | トップページ | GPSや停電注意!太陽フレアのコロナガス・到着中 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30