無料ブログはココログ

« 【半分、青い。】第5回(4/6金)感想と第4回視聴率 | トップページ | ネタバレ【半分、青い。】第2週(4/9~4/14)&各種宣伝&『あさイチ』司会交代 »

2018年4月 7日 (土)

【半分、青い。】第6回(4/7土)感想と視聴率と第1週感想

第5回(4/6金)、第6回(4/7土)の視聴率は、4/9(月)に分かる予定です。
今回(第6回)は、前回の糸電話で律が川に落ちてしまってから、彼は喘息なので鈴愛が心配しておぶって、慌てて律の家に届け、その後の騒動でした。
もう糸電話はとりあえず、あれで終わりのようです(汗)
律は水に入っても問題ないとの事で、むしろ健康のために水泳を習えと言われているそうで、和子さんは鈴愛ではなく律を叱、お尻を叩きました。
立派な母親ですね(^^)
糸電話は、没収し、チラシの裏紙とクレヨンを皆に差し出し、お絵かきさせました。
鈴愛が絵が好きだと知っているのかな?
御風呂場で体を洗っている時に、律は母に青いクレヨン、自分もまだ使ってないので、誰にも使わないよう言ってと言いましたが…
和子は伝えず、思い切り、鈴愛が使っていました(^^;)
このドラマでは初回に半分青い空が出てきてから、青がキーになっていそうにも見えますが…
青いクレヨン、使ってしまった事、次回、律が怒るかな??(^^;)
どうせなら最後、律が青いクレヨンを使われてしまった事に気づいて終わった方が良かったです(^^;)

和子さんが最後に糸電話を持って、楡野家にきましたが…
和子さんが今更、怒りに来たとは、とても考えられないです。
怒るとしたら、律を叱った時に、鈴愛にも叱っていたでしょう(^^)
それなのに、変なナレーションで、和子さんVS晴さんでバトルになるかのように、次回に引っ張って終わり、後味、悪かったです♪(^^;)
和子さんVS晴さんにはならないでしょう(^^;)
今迄を見ると、和子さんはおっとりとしていて、他人と競い合うキャラには感じません。
なのに、『ひよっこ』の木村佳乃さんと羽田美智子さんが村一番の美人を競い合っていた事を彷彿とさせるかのように、無理矢理、和子さんVS晴さんでバトルになるかのように引っ張りました(汗)
でも、糸電話を持ってきたので、律から糸電話を作った意図を聞いて、没収したのを謝って、渡しに来たように思えます(^^;)

今週、こういうわざとらしい引っ張りが時々あって、興醒めしてしまう事が何回かありました(^^;)
ていうか、毎回、ラストが苦手です(^^;)
前回のラスト、仙吉(中村雅俊)さんも自転車で転倒して、腕を痛めてしまいましたが、骨には異常がなく、ただの打ち身との事。
貴美香先生(余貴美子)は、怪我より精神的な事の方が心配だと、付き添ってきた晴に言いました。
鈴愛の考える通り、おじいちゃんを元気にさせてあげるにはおばあちゃんと話させてあげる事というのは、悪くはないですが…
だからと言って、三途の川を超えて、おばあちゃんと糸電話で話すのはとても無理でしょう(^^;)
三途の川がどこにあるのか分からないし、向こう岸に行くのは無理でしょう(^^;)
来週は、鈴愛が左耳が聞こえなくなって、土曜には月日が飛んで、高校3年生になり、鈴愛と律が永野芽郁さんと佐藤健さんに代わります♪(^^)

まだ1週間しか終わってないので、よく分かりませんが、今のところ、胎児・新生児だった第3話までは評価「B」でしたが、その後の小学生の糸電話のエピがイマイチで、「C」に評価を下げます(^^;)
4人の子役キャラがイマイチ、好きになれなかったのです(^^;)
律は可愛いですが、ブッチャーのお金を当てにしてたりして腹黒かったし、木田原菜生(西澤愛菜)はキャピキャピしているだけで、記憶に残らず、ブッチャーはイジメッ子と金持ちの息子という朝ドラに良く出てくるパターンのキャラを合体させただけで…(^^;)
それにしても今回、弟、存在感が全くなかったですね(汗)
夜の布団のシーンでは親子3人みたいでした(^^;)
弟はどこで眠っていたのでしょう?(^^;)

今迄のところ、一番好きなのは、律のお母さんの和子さんです(^^)
番組として、流行らせたそうな「ふぎょぎょ」と「やってまった」は、全然関心が湧きません(汗)
次週、鈴愛が左耳が聞こえなくなりますが、北川悦吏子さんの脚本は障害者が出てくる話が多いですね(汗)
『愛していると言ってくれ』と『オレンジデイズ』とか、聴覚障がい者が出てきたドラマが複数あります。
北川さん自身が、左耳が突然聞こえなくなったそうですが、視聴者はそう思って見ないでしょう(^^;)
お涙頂戴にならない事を祈ります(^^;)
-
-
-
【視聴率推移とレビューリンク】(関東地区)
[第1回(4/2月)]​ 21.8%(関西19.2%)   ​ [第2回(4/3火)] ​20.8%
[第3回(4/4水)] ​20.2%        ​[第4回(4/5木)]​ 20.5%
[第5回(4/6金)]​?
-

公式HP・登場人物相関図
​​​公式HP・第2週あらすじ
公式HP・TOP

<過去レビュー>
第1回~第2回感想と初回視聴率
第3回(4/4水)感想と第2回視聴率
第4回(4/5木)感想と第3回視聴率
第5回(4/6金)感想と第4回視聴率

<週刊・日別あらすじまとめ> (Yahooテレビより)
第1週(4/2~4/7)「生まれたい!」日別あらすじ&『半分、青い。』ドラマ説明
第2週(4/9~4/14)&各種宣伝&『あさイチ』司会交代

「半分、青い。」初回視聴率21.8%の好発進も、永野芽郁は『やってまった』?


『わろてんか』第25週(3/19~3/24)​「さらば北村笑店」&次期朝ドラ『半分、青い』説明
『わろてんか』最終週(3/26~3/31)​「みんなでわろてんか」
『わろてんか』全話平均視聴率20.1%『ひよっこ』下回る&『わろてんか』感想


「半分、青い。」日々の視聴率一覧​ ​(関東)
関東・週間視聴率ランキング​(ビデオリサーチ社)
​​関西の週間視聴率ランキング(にょえブロ)​​​​​​ (3/19~3/25)
-
-
 

〔予約〕連続テレビ小説 半分、青い。 1/北川悦吏子【2500円以上送料無料】

【即出荷】 ナニワインターナショナル カラフル12色クレヨン BP-2102

​​
STERA (ステラ) 2018年4/6号 【表紙】 永野芽郁「半分、青い。」[本/雑誌] (雑誌) / NHKサービスセンター

「永野芽郁in半分、青い。」PHOTO BOOK 連続テレビ小説 (TOKYO NEWS MOOK TVガイド特別編集)

≪初回仕様≫菅野祐悟/NHK連続テレビ小説 半分、青い。 オリジナル・サウンドトラック 【CD】


  
  


にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​​​

​​​​   
 

« 【半分、青い。】第5回(4/6金)感想と第4回視聴率 | トップページ | ネタバレ【半分、青い。】第2週(4/9~4/14)&各種宣伝&『あさイチ』司会交代 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【半分、青い。】第6回(4/7土)感想と視聴率と第1週感想:

» 【半分、青い。】第6回(4/7土)感想と視聴率と... [ショコラの日記帳]
​​第5回(4/6金)の視聴率は、4/9(月)に分かる予定です。今回(第6回)は、前回の糸電話で律が川に落ちてしまってから、彼は喘息なので鈴愛が心配しておぶって、慌てて律の家に届け、その... [続きを読む]

» 半分、青い。 (第6回・4/7) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第1週『生まれたい!』 『第6回』の感想。 ※毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 糸電話の実験に成功した鈴愛(矢崎由紗)たちだったが、誤って律(高村佳偉人)が川に落ちてしまう。ぜん...... [続きを読む]

» 連続テレビ小説『半分、青い。』第6回 [レベル999のFC2部屋]
内容糸電話に成功した鈴愛(矢崎由紗)が、律(高村佳偉人)が、川へと。。。ぜんそくの律を気遣い、鈴愛は律を背負って、家へ。すると律の母・和子(原田知世)は、なぜか律を叱りつける。一方、自転車で転んだ仙吉(中村雅俊)を、晴(松雪泰子)は。。。。敬称略1週が終わって、ちょっと、根本的疑問を。これ。。。。主人公を描いたとは、言えないよね?人間関係の描写や、脇役のキャラ描写は、そこそこ以上に出来ているのに。... [続きを読む]

» 【半分、青い。】第6回(第1週土曜日) 感想 [ドラマ@見とり八段]
万博の翌年の1971年に生まれた、前向きな少女・楡野鈴愛を主人公に、高度成長期の日本を描く。ヒロイン…半分、青い。青い。】第6回(第1週土曜日) 感想… [続きを読む]

» 青いクレヨン>『半分、青い。』第6話 [もう…何がなんだか日記]
​​​​​​​​​​​今週は​​晴VS和子​​を予感させて終了「梟町2トップ」だの「美人女将の戦い」だの「次週、決戦の火蓋が…」だのと煽ってたけどこれって、某前作の鈴木対決... [続きを読む]

» 青いクレヨン>『半分、青い。』第6話 [何がなんだか…ひじゅに館]
​​​​​​​​​​​今週は ​​晴VS和子​​ を予感させて終了 「梟町2トップ」だの 「美人女将の戦い」だの 「次週、決戦の火蓋が…」だのと煽ってたけど これって、某前作の 鈴木対決への対抗か!? まあ、ナレーション対決は 殴りに行きたくなるどころかナチュラルで感じ良いので 『半分、青い。』の勝ち>ぉ …ひじゅにですが何か? ​...... [続きを読む]

« 【半分、青い。】第5回(4/6金)感想と第4回視聴率 | トップページ | ネタバレ【半分、青い。】第2週(4/9~4/14)&各種宣伝&『あさイチ』司会交代 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30