無料ブログはココログ

映画・テレビ

2017年12月13日 (水)

秋ドラマ視聴率一覧と感想(9)(17年10~12月期)

-<12/14(木)追記>
「FNS歌謡祭 第2夜」11.1%
第1夜(13.6%)より下がりました。

「相棒16」第9話13.8%↑
相貌失認、顔を覚えられなくて、表情も分からないとは大変ですね(汗)
以前、ブラッド・ピットがそうだと告白したので、その病気は知っていました(^^)
それにしても、冠城亘(反町隆史)、簡単に刺されてしまって、ちょっと弱かったですね(^^;)
綾瀬さんの方が強そう(笑)
年内はこれで終了。
次回は元日スペシャルで、3月まで続きます♪(^^)

-<12/13(水)追記>
「東アジアE-1サッカー選手権 日本代表×中国」10.7%。
その後で、いつもより遅れて始まった「明日の約束」第9話 5.1%↓
次回、最終回です。
井上真央さん、退職願いを出しましたが、本当にスクールカウンセラー、辞めてしまうのでしょうか?
仲間由紀恵さん、自殺しそうでしたが、死なないでほしいです(^^)

「監獄のお姫さま」第9話 8.2%↑
これも次回、最終回です。
姫の冤罪を晴らせますように☆

-<12/12(火)>
遅くなってしまって、すみません(汗)
「おんな城主 直虎」第49話12.0%↑
次回、最終回。10分拡大して、55分の拡大版です♪(^^)
「本能寺が変」って、変なサブタイだと思いましたが、本当に本能寺の変が変でした(笑)
このドラマでは、事前に家康(阿部サダヲ)も光秀が謀反を起こす事を知っていた事になっていて、逃げる途中で、家康が切腹しようとした事も演技となっていました(^^;)
通説では野武士に襲われて死んだという人も本多正信(六角精児)が殺した事になっていたので、それなら切腹も演技でもおかしくないですね(^^)
龍雲丸が久々に登場して、懐かしかったです♪(^^)
最終回は、「石を継ぐ者」。
意思や遺志ではなく石を継ぐとは、重要な石が出てくるのかな?(笑)
人質として明智の息子・自然(じねん)を預かっていましたが、一転、井伊が匿っていたというのは史実なのでしょうか?
次回、この子を直虎(柴咲コウ)が懸命に守りそうです。
直虎の死もやるのかな?
一気に、家康が天下を取って、平和になったところまで飛ぶのかな?
そして、大河恒例の幽霊となって、直虎が井伊直政(菅田将暉)と一緒に平和を喜ぶのかな??
どう締めるのか気になります(^^)

月曜の「女芸人No.1決定戦 THE W(ザ・ダブリュー)」13.1%
これに食われてしまったのか、「民衆の敵」第8話5.3%↓
最低視聴率です(汗)
視聴率、切ないですが、内容も切なく、イライラする話でした(^^;)
これは、まだ次回、最終回ではないので、第10話までかな?
来週、犬崎和久(古田新太)さんを倒して、終わりでもいいと思いますが…(^^;)

日曜の「陸王」第8話17.5%↑ 最高視聴率でした♪(^^)
こんなに良かったとは、びっくりです♪(^^)
次回(第9話)は25分拡大。最終回は12/24(日)で、残り2話です(^^)
3億で、こはぜ屋、本当に買収されるのかな?
「フェリックス」の御園社長(松岡修造)が言った通りならば買収も悪くなさそうですが、悪意があると、そんな筈じゃなかったという事になって、大変かも?(^^;)
私は買収話の前に、今、流行りのクラウドファンディングを試してみれば良かったのにと思いましたが…
皆が買収に反対しそうで、どうなる事やら?

「今からあなたを脅迫します」第8話6.4%↑
最近、8話か10話で終わるドラマが多いですが、これは次回、第9話ですが、最終回です。
ここのところ、妊娠した武井咲さんの出番を減らすためか、無理に脚本を変えてるみたいな感じですね(^^;)
本来なら、さらっとすませそうな千川(ディーン・フジオカ)の亡き恋人・来栖稚奈(松下奈緒)との出会いなどを、今回、長々と、いえ、丁寧に描きました(汗)
でも、視聴率は前回より1%も上がったので、良かったのでしょう(^^)
最終回、復讐どころか、返り討ちに遭いそう(^^;)
復讐はしてもしなくても、いくつかの殺人事件は明るみにして、「雨垂れの会」の富永(真野響子)に、罰を受けさせてほしいです。
そうすれば、おのずと死刑でしょう(^^;)
どういう形で千川の気持ちを納得させられるのか、注目しています(^^)

土曜の「フィギュアスケートグランプリファイナル2017 女子フリー」10.3%
「東アジアE-1サッカー選手権 日本代表×北朝鮮」11.3%
これらの裏にあって、食われてしまったのか、
「先に生まれただけの僕」第9話8.2%↓
次回、最終回です。
「オトナ高校」第8話2.6%↓
最終回が、第3話に次ぐ低視聴率となってしまいました(汗)
最後、三浦春馬さんだけが卒業できなかったみたいで、お気の毒でした(^^;)

大河ファンタジー「精霊の守り人~最終章~」第3話5.1%↓
これはもう視聴率は関係ないですね(^^;)
良作だと思います♪(^^)
私は好きです♪(^^)
弟の代わりに戦争に行かされたタンダ(東出昌大)、生きて帰って来てほしいです(^^)

金曜の「フィギュアスケートグランプリファイナル2017 女子ショート・男子フリー」14.4%
「コウノドリ」第9話12.3%↓
これは、全11話で、残り2話。最終回は12/22(金)です。
「ドクターX」でさえ、10話で終わるので、今期11話までやるのは多分、これだけだと思います(^^)
今期は、主要キャストの個人的な話も多くて、面白いです♪(^^)
朝ドラキャストが多いですが、皆、成長したなと思います(^^)
特に、松岡茉優さん、救命に移動してしまって、もう出なくなってしまうのかと思いましたが、その後も少しずつ出ていて良かったです♪(^^)
星野源さんも田舎に帰ってしまうのかと思いましたが、帰ってきて良かったです(^^)

「重要参考人探偵」最終回(第8話)3.9%↓
全話平均4.83%。
下限の目安の5%以下となってしまいました(汗)
昔、父を殺した犯人、松平健さんではなく、西岡徳馬さんでした(^^)
このドラマ、ちょっと学芸会みたいでしたが、結構、面白かったです(^^)
私の評価は「C」です(^^)
-
-
秋ドラマ視聴率一覧(2017年10~12月期)

<民放プライムタイム> 【視聴率は12/13(水)まで】 【次回、12/15(金)追記予定】
-

タイトル
12345678910平均
8

21

民衆の

B

9.0 7.1 7.5 7.6 6.9 6.5 5.8 5.3 - - 6.96 9
8

21

明日の
約束

C

8.2 6.2 5.4 5.8 5.1 4.6 4.3 6.0 5.1 - 5.63 -
6

22

監獄の
お姫さま

C

9.6 9.6 6.5 7.8 8.0 7.9 5.5 6.6 8.2 - 7.74 8
5

21

相棒16

C

15.9 16.6 14.2 16.4 14.6 13.8 13.5 13.6 13.8 - 14.71 3
4

水-

22

奥様は
取り扱
い注意 

B 11.4 11.3 12.4 11.2 14.5 12.9 12.7 12.4 13.6 14.1 12.65 4
5

20

科捜研
の女17

B

12.3 11.0 10.0 12.3 11.5 13.1 12.2 - - - 11.77 6
5

21

ドクターX
(5)

20.9 19.6 19.0 19.1 20.8 20.7 20.1 20.6 21.2 - 20.22 1

8

22

刑事
ゆがみ

B

7.6 5.8 6.0 6.3 6.4 6.7 5.9 6.8 6.9 - 6.49 -
7

20

ユニバーサル
広告社

B 4.4 4.4 4.1 3.8 5.0 3.3 2.9 - - 3.99
6

22

コウノドリ
(2)
B 12.9 11.8 11.9 13.6 10.6 11.0 11.7 12.9 12.3 - 12.08 5

5

23

重要参
考人探

C

4.9 5.1 4.9 3.6 6.5 4.3 5.4 3.9 - 4.83
4

22

先に生
まれた
だけの
B 10.1 7.5 10.5 7.7 8.1 8.7 8.4 8.6 8.2 - 8.64 7
5

23

オトナ高校

D 5.4 3.6 2.5 3.4 2.5 3.5 3.1 2.6 - 3.33
6

21

陸王

B

14.7 14.0 15.0 14.5 16.8 16.4 14.7 17.5 - - 15.45 2
4

22

今から
あなた
を脅迫
します 

B

8.0 5.7 6.4 5.9 6.2 4.9 5.4 6.4 - - 6.11 -

​​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均視聴率は単純平均。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-
  ***** 視聴率一覧と感想(8)より *****
​-<12/8(金)>
「ドクターX」第9話21.2%↑
最高視聴率です♪(^^)
草刈正雄さん、末期の食道がんのようです(汗)
死ぬ前に、未知子(米倉涼子)をクビにして、神原名医紹介所も潰したいよう(汗)
岸部一徳さん、以前、ビートたけしさんとも知り合いでしたが、草刈正雄さんとはどういう知り合いでしょうか?(^^;)
最後に、未知子が倒れてしまいましたが、何の病気かな?
誰が手術するでしょうか?
予告編では、未知子が死ぬみたいな予告でしたが…(汗)
20%を取れるシリーズはなかなかないので、まさかこれで終わりにはさせないと思いますが…(^^;)
次回、最終回です(^^)

「刑事ゆがみ」第9話6.9%↑
これも次回、最終回です(^^)
浅野忠信さん、所属事務所の社長でもある父親が、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されてしまい、大変でしたね(汗)
子供が父親の罪まで責任負うことはないでしょう(汗)
彼の言う通り「息子が刑事役やってる時に、お父さんは何考えてんでしょうか」と思います。
それにダークな刑事役なので、ドラマの役柄にも影響は感じません(^^)
浅野さんや所属俳優さん達の仕事に影響が出ない事を祈ります。

「フィギュアスケートグランプリファイナル2017 男子ショート」12.6%
この放送のため、「科捜研の女」はお休みでした。

​-<12/7(木)>
昨日、追記しなくて、すみませんm(__)m
水曜の「FNS歌謡祭 第1夜」13.6%。
これは良かったですが、13日(水)の第2夜と2回もFNS歌謡祭いるのかな??(^^;)
火曜の「ものまねグランプリ~ザ・トーナメント~」14.2%

「奥様は、取り扱い注意」最終回(第10話)14.1%↑
第5話(14.5%)に次ぐ高視聴率で閉めました♪(^^)
全話平均は、12.65%。
今のところ、第4位です。
「相棒16」第8話13.6%。
今回も前回も「相棒16」より視聴率、良かったです♪(^^)
視聴率、前半11~12%台でしたが、綾瀬さんのキレキレのアクションや、裏のありそうな西島秀俊さんの正体とか、いろいろ話題となって、後半12~14%台と視聴率も伸びました♪(^^)
ご主人(西島秀俊)の正体、公安の人で綾瀬はるかさんの見張りだと、冒頭で種明かしがあり、引っ張らなくて良かったです(^^)
普通は対象者と結婚しませんが、実際に会ったら、一目惚れしてしまって、理由こじつけて、結婚して見張るようにしたとの事。
2人の夫婦喧嘩?親睦? とにかく夫婦の戦い、良かったです♪(^^)
ドイツへ転勤するので、ついてくるよう言われ、もう危ない事はするなと言われましたが…
友人の広末涼子さんや本田翼さんを放っておけなくて、主婦売春斡旋の首謀者、玉山鉄二さんと対決しました♪
最後、西島さん、もういないかと思いましたが、家に残ってくれていて、良かったです♪(^^)
夫婦で戦い、「Mr.&Mrs. スミス」のような終わり方で、期待通りでした(^^)
最後に、綾瀬さんが銃で撃ちましたが、きっとわざと外したでしょう(^^)
このドラマは悪い人でも殺さないので、愛し合っているのに銃殺したという事はありえない気がします(^^)
ただ、西島さん、家に残っていたという事は、公安、辞めたのでしょうか??
それとも、なんとか辻褄合わせられたのかな??
ぜひ続編を作って、いろいろ説明してほしいです♪(^^)
今期、視聴率的には「ドクターX」の一人勝ちですが、このドラマも「逃げ恥」のように話題になって、台風の目になったと思います(^^)
綾瀬さん、大河ファンタジー「精霊の守り人~最終章~」の視聴率がイマイチですが、綾瀬さん人気が衰えていない事の証明になったでしょう(^^)
「八重の桜」「精霊の守り人」そして、このドラマと、アクションが進化して、アクション女優の一人として認知されましたね(^^)
日本はアクション女優が少ないので貴重だと思います♪(^^)
綾瀬さん的にも、久々に当たって良かったと思います♪(^^)

「相棒16」第8話13.6%。
日本にいない“ジゴクバチ”という外来生物を使った国際テロリストによる連続殺人かとふっておいて、実は、右京さんと経歴が似た外事課の中央アジア担当官が犯人で、まあまあでした(^^)
中央アジアでの武器販売とか、公安や法務省が特命係に圧力を掛けたりとか、重いスケールの大きな話でした。
電話で、陣川さんに協力を頼んで、場違いな気がしましたが、ほっと和みました♪(^^)
尚、「ジゴクバチ」はドラマで設定した架空の生物だそうです(公式HPより)
撮影のために、危険な生物を放しがいにしたのか、逃げたらどうするんだと、ちょっと心配でしたが、架空の生物との事なので、映っていた生物は危険ではないのでしょう(^^)
ほっとしました(^^)

火曜の「監獄のお姫さま」第8話6.6%↑
「明日の約束」第8話6.0%↑
香澄(佐久間由衣)が「あと一人」と言った復讐相手は、母親の仲間由紀恵さんではなく、担任教師の霧島(及川光博)でした(^^;)
この先生も最初の頃から怪しい動きしていたので、予想の範囲内でした(^^)
ミッチーにはこういう黒い役が似合うので、良かったです(^^)

-<12/5(火)>
遅くなってしまって、すみません。
最後の日本有線大賞8.9%。
氷川きよしさんが4年ぶり、歴代最多となる9回目の大賞で50回の歴史を閉めました。
新人賞は、歌手のNOBU、半崎美子、つばきファクトリーが受賞しました。
3組とも知りません(汗)
最初、チラッと見ましたが、演歌ばかりだったので、やめてしまいました(汗)
テレビ中継は終わっても、賞自体は主催の全国有線音楽放送協会が今後も継続させていく見込みだそうです。
日本有線って、そのもの自体がもう時代遅れのような気がします(^^;)
それに食われたとは思えませんが、
「民衆の敵」第7話5.8%。最低視聴率でした(汗)
市長になって、ニューポート開発の話、小池都知事を彷彿とさせるような話でした(^^;)

日曜の「M-1グランプリ」15.4%(関西24.0%)
関西と関東の視聴率の差、すごいですね(^^;)
出場資格最後の結成15年のお笑いコンビ「とろサーモン」が悲願の優勝を果たしました♪
私は見なかったです(^^;)
その裏の「陸王」第7話14.7%↓
「M-1」に食われてしまったかもしれません(汗)
ただ、倒産しそうで、切ない話でした(汗)
「今からあなたを脅迫します」第7話5.4%↑
ディーン・フジオカさんの恋人の死の真相、なかなか始まらなくて、引っ張り過ぎでは??
次回から、ようやくやりそうで、最終回まで続くのかな??(^^;)

「先に生まれただけの僕」第8話8.6%↑
「オトナ高校」第7話 3.1%↓
次回、最終回です。

大河ファンタジー「精霊の守り人~最終章~」第2話5.7%↓
面白いですが、マニア向けかもしれません(汗)
最終章・第2話になって、ようやくバルサ(綾瀬はるか)の父の国王暗殺事件とその後の真実が出てきました。
ちょっと遅すぎでは?(^^;)

金曜の「ユニバーサル広告社」最終回(第7話)2.9%。
最終回なのに、最低視聴率でした(汗)
第7話で、もう終わるなんて知らない人も多かったかも?(汗)
視聴率、悪かったから打ち切りかな??(^^;)
全話平均3.99%。
四捨五入すれば4%ですが、深夜ドラマのような視聴率になってしまいました(汗)
でも、私はそんなに悪くなかったと思います。
最後は、さくら通り商店街で映画の撮影。
この映画がヒットして、さくら通り商店街に人が来てくれたらいいなという余韻を残して終わりました(^^)
無難な終わり方だったと思いますが、これではユニバーサル広告社の頑張りや実績が薄いので、もっと彼らの力で商店街をよみがえらせてほしかったです(^^)
どんな案を出すのだろうと楽しみにしていたのに、ちょっと残念でした(^^;)

「コウノドリ」第8話12.9%↑
「重要参考人探偵」第7話5.4%↑
次回、最終回です。
-
-
-
秋ドラマ視聴率一覧と感想(8)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(7)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(6)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(5)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(4)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(3)(17年10~12月期)
秋ドラマ初期総評と視聴率一覧と感想(2)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(1)

-

「陸王」公式BOOK 明日も元気に働こう!

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 4 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

相棒 season 15 DVD-BOX I [ 水谷豊 ]
​​
【中古】ICHI スタンダード・エディション/綾瀬はるかDVD/邦画歴史時代劇
     ​  ​
コウノドリ DVD-BOX [ 綾野剛 ]

  ​
  
 


にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)
​   

​​​​ ​​​​

​​

2017年12月 5日 (火)

秋ドラマ視聴率一覧と感想(8)(17年10~12月期)

【最新版は、こちら(視聴率一覧9)です】​

-<12/8(金)追記>
「ドクターX」第9話21.2%↑
最高視聴率です♪(^^)
草刈正雄さん、末期の食道がんのようです(汗)
死ぬ前に、未知子(米倉涼子)をクビにして、神原名医紹介所も潰したいよう(汗)
岸部一徳さん、以前、ビートたけしさんとも知り合いでしたが、草刈正雄さんとはどういう知り合いでしょうか?(^^;)
最後に、未知子が倒れてしまいましたが、何の病気かな?
誰が手術するでしょうか?
予告編では、未知子が死ぬみたいな予告でしたが…(汗)
20%を取れるシリーズはなかなかないので、まさかこれで終わりにはさせないと思いますが…(^^;)
次回、最終回です(^^)

「刑事ゆがみ」第9話6.9%↑
これも次回、最終回です(^^)
浅野忠信さん、所属事務所の社長でもある父親が、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されてしまい、大変でしたね(汗)
子供が父親の罪まで責任負うことはないでしょう(汗)
彼の言う通り「息子が刑事役やってる時に、お父さんは何考えてんでしょうか」と思います。
それにダークな刑事役なので、ドラマの役柄にも影響は感じません(^^)
浅野さんや所属俳優さん達の仕事に影響が出ない事を祈ります。

「フィギュアスケートグランプリファイナル2017 男子ショート」12.6%
この放送のため、「科捜研の女」はお休みでした。

​-<12/7(木)追記>
昨日、追記しなくて、すみませんm(__)m
水曜の「FNS歌謡祭 第1夜」13.6%。
これは良かったですが、13日(水)の第2夜と2回もFNS歌謡祭いるのかな??(^^;)
火曜の「ものまねグランプリ~ザ・トーナメント~」14.2%

「奥様は、取り扱い注意」最終回(第10話)14.1%↑
第5話(14.5%)に次ぐ高視聴率で閉めました♪(^^)
全話平均は、12.65%。
今のところ、第4位です。
「相棒16」第8話13.6%。
今回も前回も「相棒16」より視聴率、良かったです♪(^^)
視聴率、前半11~12%台でしたが、綾瀬さんのキレキレのアクションや、裏のありそうな西島秀俊さんの正体とか、いろいろ話題となって、後半12~14%台と視聴率も伸びました♪(^^)
ご主人(西島秀俊)の正体、公安の人で綾瀬はるかさんの見張りだと、冒頭で種明かしがあり、引っ張らなくて良かったです(^^)
普通は対象者と結婚しませんが、実際に会ったら、一目惚れしてしまって、理由こじつけて、結婚して見張るようにしたとの事。
2人の夫婦喧嘩?親睦? とにかく夫婦の戦い、良かったです♪(^^)
ドイツへ転勤するので、ついてくるよう言われ、もう危ない事はするなと言われましたが…
友人の広末涼子さんや本田翼さんを放っておけなくて、主婦売春斡旋の首謀者、玉山鉄二さんと対決しました♪
最後、西島さん、もういないかと思いましたが、家に残ってくれていて、良かったです♪(^^)
夫婦で戦い、「Mr.&Mrs. スミス」のような終わり方で、期待通りでした(^^)
最後に、綾瀬さんが銃で撃ちましたが、きっとわざと外したでしょう(^^)
このドラマは悪い人でも殺さないので、愛し合っているのに銃殺したという事はありえない気がします(^^)
ただ、西島さん、家に残っていたという事は、公安、辞めたのでしょうか??
それとも、なんとか辻褄合わせられたのかな??
ぜひ続編を作って、いろいろ説明してほしいです♪(^^)
今期、視聴率的には「ドクターX」の一人勝ちですが、このドラマも「逃げ恥」のように話題になって、台風の目になったと思います(^^)
綾瀬さん、大河ファンタジー「精霊の守り人~最終章~」の視聴率がイマイチですが、綾瀬さん人気が衰えていない事の証明になったでしょう(^^)
「八重の桜」「精霊の守り人」そして、このドラマと、アクションが進化して、アクション女優の一人として認知されましたね(^^)
日本はアクション女優が少ないので貴重だと思います♪(^^)
綾瀬さん的にも、久々に当たって良かったと思います♪(^^)

「相棒16」第8話13.6%。
日本にいない“ジゴクバチ”という外来生物を使った国際テロリストによる連続殺人かとふっておいて、実は、右京さんと経歴が似た外事課の中央アジア担当官が犯人で、まあまあでした(^^)
中央アジアでの武器販売とか、公安や法務省が特命係に圧力を掛けたりとか、重いスケールの大きな話でした。
電話で、陣川さんに協力を頼んで、場違いな気がしましたが、ほっと和みました♪(^^)
尚、「ジゴクバチ」はドラマで設定した架空の生物だそうです(公式HPより)
撮影のために、危険な生物を放しがいにしたのか、逃げたらどうするんだと、ちょっと心配でしたが、架空の生物との事なので、映っていた生物は危険ではないのでしょう(^^)
ほっとしました(^^)

火曜の「監獄のお姫さま」第8話6.6%↑
「明日の約束」第8話6.0%↑
香澄(佐久間由衣)が「あと一人」と言った復讐相手は、母親の仲間由紀恵さんではなく、担任教師の霧島(及川光博)でした(^^;)
この先生も最初の頃から怪しい動きしていたので、予想の範囲内でした(^^)
ミッチーにはこういう黒い役が似合うので、良かったです(^^)

-<12/5(火)>
遅くなってしまって、すみません。
最後の日本有線大賞8.9%。
氷川きよしさんが4年ぶり、歴代最多となる9回目の大賞で50回の歴史を閉めました。
新人賞は、歌手のNOBU、半崎美子、つばきファクトリーが受賞しました。
3組とも知りません(汗)
最初、チラッと見ましたが、演歌ばかりだったので、やめてしまいました(汗)
テレビ中継は終わっても、賞自体は主催の全国有線音楽放送協会が今後も継続させていく見込みだそうです。
日本有線って、そのもの自体がもう時代遅れのような気がします(^^;)
それに食われたとは思えませんが、
「民衆の敵」第7話5.8%。最低視聴率でした(汗)
市長になって、ニューポート開発の話、小池都知事を彷彿とさせるような話でした(^^;)

日曜の「M-1グランプリ」15.4%(関西24.0%)
関西と関東の視聴率の差、すごいですね(^^;)
出場資格最後の結成15年のお笑いコンビ「とろサーモン」が悲願の優勝を果たしました♪
私は見なかったです(^^;)
その裏の「陸王」第7話14.7%↓
「M-1」に食われてしまったかもしれません(汗)
ただ、倒産しそうで、切ない話でした(汗)
「今からあなたを脅迫します」第7話5.4%↑
ディーン・フジオカさんの恋人の死の真相、なかなか始まらなくて、引っ張り過ぎでは??
次回から、ようやくやりそうで、最終回まで続くのかな??(^^;)

「先に生まれただけの僕」第8話8.6%↑
「オトナ高校」第7話 3.1%↓
次回、最終回です。

大河ファンタジー「精霊の守り人~最終章~」第2話5.7%↓
面白いですが、マニア向けかもしれません(汗)
最終章・第2話になって、ようやくバルサ(綾瀬はるか)の父の国王暗殺事件とその後の真実が出てきました。
ちょっと遅すぎでは?(^^;)

金曜の「ユニバーサル広告社」最終回(第7話)2.9%。
最終回なのに、最低視聴率でした(汗)
第7話で、もう終わるなんて知らない人も多かったかも?(汗)
視聴率、悪かったから打ち切りかな??(^^;)
全話平均3.99%。
四捨五入すれば4%ですが、深夜ドラマのような視聴率になってしまいました(汗)
でも、私はそんなに悪くなかったと思います。
最後は、さくら通り商店街で映画の撮影。
この映画がヒットして、さくら通り商店街に人が来てくれたらいいなという余韻を残して終わりました(^^)
無難な終わり方だったと思いますが、これではユニバーサル広告社の頑張りや実績が薄いので、もっと彼らの力で商店街をよみがえらせてほしかったです(^^)
どんな案を出すのだろうと楽しみにしていたのに、ちょっと残念でした(^^;)

「コウノドリ」第8話12.9%↑
「重要参考人探偵」第7話5.4%↑
次回、最終回です。
-
-
秋ドラマ視聴率一覧(2017年10~12月期)

<民放プライムタイム> 【視聴率は12/7(木)まで】 【次回、12/11(月)追記予定】
-

タイトル
12345678910平均
8

21

民衆の

B

9.0 7.1 7.5 7.6 6.9 6.5 5.8 - - - 7.20 9
8

21

明日の
約束

C

8.2 6.2 5.4 5.8 5.1 4.6 4.3 6.0 - - 5.70 -
6

22

監獄の
お姫さま

C

9.6 9.6 6.5 7.8 8.0 7.9 5.5 6.6 - - 7.69 8
5

21

相棒16

C

15.9 16.6 14.2 16.4 14.6 13.8 13.5 13.6 - - 14.83 3
4

水-

22

奥様は
取り扱
い注意 

B 11.4 11.3 12.4 11.2 14.5 12.9 12.7 12.4 13.6 14.1 12.65 4
5

20

科捜研
の女17

B

12.3 11.0 10.0 12.3 11.5 13.1 12.2 - - - 11.77 6
5

21

ドクターX
(5)

20.9 19.6 19.0 19.1 20.8 20.7 20.1 20.6 21.2 - 20.22 1

8

22

刑事
ゆがみ

B

7.6 5.8 6.0 6.3 6.4 6.7 5.9 6.8 6.9 - 6.49 -
7

20

ユニバーサル
広告社

B 4.4 4.4 4.1 3.8 5.0 3.3 2.9 - - 3.99
6

22

コウノドリ
(2)
B 12.9 11.8 11.9 13.6 10.6 11.0 11.7 12.9 - - 12.05 5

5

23

重要参
考人探

C

4.9 5.1 4.9 3.6 6.5 4.3 5.4 - - - 4.96 -
4

22

先に生
まれた
だけの
B 10.1 7.5 10.5 7.7 8.1 8.7 8.4 8.6 - - 8.70 7
5

23

オトナ高校

D 5.4 3.6 2.5 3.4 2.5 3.5 3.1 - - - 3.43 -
6

21

陸王

B

14.7 14.0 15.0 14.5 16.8 16.4 14.7 - - - 15.16 2
4

22

今から
あなた
を脅迫
します 

B

8.0 5.7 6.4 5.9 6.2 4.9 5.4 - - - 6.07 -

​​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均視聴率は単純平均。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-
  ***** 視聴率一覧と感想(7)より *****
-<12/1(金)>
<木曜劇場>「刑事ゆがみ」第8話6.8%↑
亡くなった元窃盗犯の女性の息子への愛と更生がテーマの話で、切ない人情ドラマでした。
弓神、彼女を信じ続け、疑いが晴れて真犯人を見つけられ、良かったです♪
面白かったです♪(^^)
「科捜研の女」第7話12.3%↓
来週は「フィギュアスケートグランプリファイナル2017男子ショート」があるのでお休みで、次回は12月14日(木)です。
「ドクターX」第8話20.6%↑
西山(永山絢斗)が、まさか内神田(草刈正雄)の息子だったとは、びっくりでした(^^;)
次回は最終回ではなく、最終章。ということは、残りあと2回かな??
予告編の最後で、未知子が倒れてたけど、気になります(^^)

-<11/30(木)>
「相棒16」第7話13.5%↓
「相棒16」は平均15.00%になり、3位に↓(汗)
「陸王」平均15.23%で、2位に浮上しました♪(^^)

「​奥様は、取り扱い注意」第9話 13.6%↑
「​奥様は~」の方が「相棒」より視聴率、良かったです♪(^^)
次回、最終回です♪(^^)
菜美(綾瀬はるか)「全部演技だったのね」
勇輝(西島秀俊)「これまでの自分の人生を思い返してみろ。何よりもスリルを優先してきたはずだ」
などの予告編がとても気になりました♪
ようやく、夫の正体が分かるようです(^^)
「Mr.&Mrs. スミス」のようになるでしょうか?
菜美、友人達にも工作員だったこと、告白するでしょうか??
最終回、気になります♪(^^)

-<11/29(水)>
日テレ系「音楽の祭典 ベストアーティスト2017」15.2%
長時間でしたが、視聴率、良かったです♪(^^)
これに食われてしまったのか、
「明日の約束」第7話4.3%↓
最低視聴率(汗)
両親との食事会、日向(井上真央)が行けなくなってしまいましたが、とりあえず、彼女抜きで食事すれば良かったのに(^^;)
後で、日向に「親を悪く言うな!」と怒った時の本庄(工藤阿須加)、別人みたいでした(汗)
二重人格でしょうか??(汗)
「監獄のお姫さま」第7話5.5%↓
こちらも最低視聴率でした(汗)

​-<11/28(火)>
「​民衆の敵」第6話 6.5%↓
最低視聴率でした(汗)
智子(篠原涼子)が市長選に立候補して、見事に当選。
予想通りでした(汗)

金曜の「ユニバーサル広告社」第6話3.3%↓
これも最低視聴率(汗)
「重要参考人探偵」第6話4.3%↓
「オトナ高校」第6話3.5%↑
「ユニバーサル広告社」より良かったです♪
-
-
-​秋ドラマ視聴率一覧と感想(7)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(6)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(5)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(4)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(3)(17年10~12月期)
秋ドラマ初期総評と視聴率一覧と感想(2)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(1)

-

「陸王」公式BOOK 明日も元気に働こう!

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 4 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]


相棒 season 15 DVD-BOX I [ 水谷豊 ]
   ​  ​
コウノドリ DVD-BOX [ 綾野剛 ]

  ​
  
 


にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)

​   

​​​​ ​​​​

​​​​

2017年12月 3日 (日)

ネタバレ【わろてんか】第10週(12/4~12/9)日別あらすじと視聴率

<12/3(日)追記>
第8週(11/20~11/25)「笑売の道」の北海道の週間最高視聴率は、18.9%↑(11/23木)で、前週より0.1%上がりました♪
「ドクターX」は、19.7%↑で前週(19.1%)より上がり、北海道、今週も「ドクターX」が勝ちました♪
                 * * * * *

第8週(11/20~11/25)「笑売の道」の週間最高視聴率は、関東 20.9%↓(11/22水)、関西 21.1%↓(11/22水)。
どちらも前週より下がりました(汗)
関東のこの週の週間平均視聴率は、19.6%で、久々に20%を切ってしまいました(汗)
でも、今週(第9週「女のかんにん袋」)は、関東、木曜まで全て20%以上です(^^)
ちなみに、この週の「ドクターX」は、関東20.1%、関西22.0%。
関東は「わろてんか」が勝ちましたが、関西はまた「ドクターX」が更に上をいきました(^^;)
北海道の週間最高視聴率は、日曜以降に分かる予定です。

これは、第10週(12/4~12/9)「笑いの神様」の日別のあらすじです。
-
<日別あらすじ 第10週(第55~60回)(11/27月~12/2土)>
(​Yahooテレビ​​より)

第55回[12/4(月)]

藤吉(松坂桃李)は寄席を2軒に増やすことに成功し、さらに売り上げ倍増をもくろんで、客が呼べる芸人を風鳥亭の専属にしたいと躍起になっていた。てん(葵わかな)は子育てと仕事の両立に四苦八苦し、昼間は息子の隼也を子守りに預けるようになる。集金に来た風太(濱田岳)から天才落語家・団吾の人気ぶりを聞いた藤吉は、やはり団吾のような大看板が必要だとてんを説得し、獲得のための資金を用意するよう頼み込む。

第56回[12/5(火)]

てん(葵わかな)は天才落語家・団吾(波岡一喜)に心酔する藤吉(松坂桃李)が、団吾を風鳥亭の専属にしようとしていることに反対する。悩んだ藤吉は伊能(高橋一生)に相談するが、時代の改革者になれと背中を押され、再び団吾獲得に突き進む。万丈目(藤井隆)ら古株の芸人たちが団吾に執心する藤吉を不満に思っていることを知り、てんは心配になるがその予感は的中し、万丈目たちが労働条件の団体交渉を申し込んでくる。
第57回[12/6(水)]

てん(葵わかな)は道で行き倒れていたお夕(中村ゆり)の面倒を見てやることにした。お茶子も手際よくこなし、三味線も弾けるお夕は風鳥亭で重宝される。藤吉(松坂桃李)が団吾(波岡一喜)を専属にしようとしていることを知った寺ギン(兵動大樹)が怒鳴り込んで来るが、藤吉は団吾獲得をあきらめようとはしない。そんな中、待遇改善の要求を掲げる万丈目(藤井隆)ら古株芸人たちの労働争議が激しさを増してくる。

第58回[12/7(木)]

てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は食い逃げをしようとしたニセ団吾(北村有起哉)がお夕(中村ゆり)の夫だと知って驚いた。てんは落語家だというお夕の夫を立ち直らせるため風鳥亭の高座に上げてやろうと藤吉に頼み込むが、団吾(波岡一喜)獲得のことで頭が一杯の藤吉からは色よい返事をもらえない。万丈目(藤井隆)やキース(大野拓朗)ら古株芸人たちとの団体交渉がついに決裂し、彼らは無期限のストライキに突入した。

第59回[12/8(金)]

てん(葵わかな)はお夕(中村ゆり)から、夫(北村有起哉)は団真という名の落語家で、じつは団吾(波岡一喜)の兄弟子だということを聞かされる。さらにお夕が二人の師匠・先代団吾の娘で、団真と十年前に駆け落ちをしたということを知って驚く。毎晩団吾の接待で料亭を駆けずり回る藤吉(松坂桃李)は、真夜中に団吾がただ一人、一心不乱に落語の稽古をする姿を目撃して、ますます風鳥亭に必要な人だと確信する。

第60回[12/9(土)]

​​​​​​​​​​藤吉(松坂桃李)の不在中に出演予定の芸人が出番に間に合わず、てん(葵わかな)は困ってしまう。スト中の万丈目(藤井隆)たちは、代演を頼まれたらこれを潮時にストを止めようと期待するが、てんは団真(北村有起哉)を高座に上げることにした。団真は尻込みするが、お夕(中村ゆり)に背中を押され久しぶりに落語をやる決心をする。だが団真は噺(はなし)の途中でつまずき、客からやじを浴びせられて高座を下りてしまう。
-
-
【各地の週間最高視聴率】
                          関東           関西            北海道
初回視聴率(10/2月)              20.8%                21.5%          ―
最高視聴率                  22.3%(10/4水)  21.9%(11/17金)  19.6%(10/5木)
第1週(10/2~)[わろたらアカン]     22.3%(10/4水)  21.5%(10/2月)  19.6%(10/5木)
第2週(10/9~)[父の笑い]        20.6%(10/13金) 21.0%(10/11水)  18.8%(10/14土)
第3週(10/16~)[一生笑わしたる]  19.5%(10/17火) 19.6%(10/16月)  16.6%(10/21土)
第4週(10/23~[始末屋のごりょんさん]22.2(10/23月) 20.9%(10/25水)  18.3%(10/23月)
第5週(10/30~)[笑いを商売に]   21.3%(10/30月)  20.6%(10/30月)  19.4%(11/3金)
第6週(11/6~)[ふたりの夢の寄席] 20.8%(11/7火)   20.1(11/8水,11/10金) 19.1(11/8水)
第7週(11/13~)[風鳥亭、羽ばたく] 21.0%(11/15水)  21.9%(11/17金)  18.8%(11/17金)
第8週(11/20~)[笑売の道]      20.9%(11/22水)  21.1%(11/22水)  18.9%(11/23木)
第9週(11/27~)[女のかんにん袋] 
(10/23(月)の早朝、台風が関東を通過)
(三連星さん、北海道の視聴率情報、どうもありがとうございます)
-

【視聴率推移とレビューリンク】 (関東地区。ビデオリサーチ調べ)
[第1回(10/2月)]​20.8%  ​[第2回(10/3火)]​21.3%  ​[第3回(10/4水)]​22.3%
[第4回(10/5木)]​20.9%  [第5回(10/6金)]20.3%  ​[第6回(10/7土)]19.3%
・第1週「わろたらアカン」[平均]20.8%
-
[第7回(10/9月)]​17.7%  [第8回(10/10火)]19.7%   [第9回(10/11水)]19.7%
[第10回(10/12木)]19.6% ​[第11回(10/13金)]​20.6%  ​[第12回(10/14土)]​18.9%     
・第2週「父の笑い」[平均]19.4%
-
[第13回(10/16月)]19.0% [第14回(10/17火)]19.5% [第15回(10/18水)]18.0%
[第16回(10/19木)]17.7% [第17回(10/20金)]19.3%   [第18回(10/21土)]19.0%     
・第3週「一生笑わしたる」[平均] 18.8%
-
[第19回(10/23月)]22.2% [第20回(10/24火)]20.5% [第21回(10/25水)]20.9%
[第22回(10/26木)]19.7% [第23回(10/27金)]20.3% [第24回(10/28土)]18.7%
・第4週「始末屋のごりょんさん」[平均] 20.4%
-
[第25回(10/30月)]21.3% [第26回(10/31火)]20.9% [第27回(11/1水)]20.1%
[第28回(11/2木)]20.0%   [第29回(11/3金)]19.6%   [第30回(11/4土)]18.2%
・第5週「笑いを商売に」[平均]20.0%
-
[第31回(11/6月)]20.3% [第32回(11/7火)]20.8%    [第33回(11/8水)]20.6%
[第34回(11/9木)]20.3% [第35回(11/10金)]18.9%   [第36回(11/11土)]19.3%
・第6週「ふたりの夢の寄席」[平均]20.0%
-
[第37回(11/13月)]20.8% [第38回(11/14火)]20.3%  [第39回(11/15水)]21.0%
[第40回(11/16木)]20.7%   [第41回(11/17金)]20.7%  [第42回(11/18土)]19.7%
・第7週「風鳥亭、羽ばたく」[平均]20.5%
-
[第43回(11/20月)]19.7% [第44回(11/21火)]19.5% [第45回(11/22水)]20.9%
[第46回(11/23木)]19.2%   [第47回(11/24金)]18.7%   [第48回(11/25土)]19.7%
・第8週「笑売の道」[平均]19.6%
-
[第49回(11/27月)]20.8% [第50回(11/28火)]20.4% [第51回(11/29水)]20.1%
[第52回(11/30木)]21.2%   [第53回(12/1金)]?    [第54回(12/2土)]?
・第9週「女のかんにん袋」[平均]?
-
- ​​​​​​

【日別あらすじ】(ネタバレ)
第1週(10/2~10/7)「わろたらアカン」
第2週(10/9~10/14)​「父の笑い」
第3週(10/16~10/21)​「一生笑わしたる」
第4週(10/23~10/28)​「始末屋のごりょんさん」
第5週(10/30~11/4)​「笑いを商売に」
第6週(11/6~11/11)​「ふたりの夢の寄席」
第7週(11/13~11/18)​「風鳥亭、羽ばたく」
第8週(11/20~11/25)​「笑売の道」
第9週(11/27~12/2)​「女のかんにん袋」

公式HP・ドラマのツボ・遠藤憲一さんインタビュー3​(父・儀兵衛役)
公式HP・ドラマのツボ・竹下景子さんインタビュー2​(祖母・ハツ役)
公式HP・岡本玲さんインタビュー​(杉田楓役)
公式HP・鈴木京香さんインタビュー​(藤吉の母役)
公式HP・北村屋・帳場 360℃ビュー

公式HP・TOP

​-
朝ドラ「わろてんか」のモデルはどんな人だったのか?​(Yahooニュース 17.10.2)

​​-
日々の視聴率一覧​(関東)
関東・週間視聴率ランキング​(ビデオリサーチ社)
関西の週間視聴率ランキング(にょえブロ)​(11/20~11/26)
-
-​​​​​​

-

-

​-





にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​

​​​​   
 

2017年12月 1日 (金)

2017年流行語大賞「インスタ映え」と「忖度」に決定♪

​​​​​​​​​​「2017 ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、発表され、「インスタ映え」と「忖度(そんたく)」が年間大賞に選ばれました♪
この2語なら納得です(^^)
確かに、この2つは今年、流行ったと思います(^^)
「忖度」は森友学園の国有地売却問題など国会審議で盛んに使用され、私もその頃、知ったので、受賞者は安倍首相か国会審議に出た官僚になるのだろうかと思いましたが、違いました(汗)
「忖度まんじゅう」を企画・販売したヘソプロダクション代表取締役の稲本ミノルさんが受賞したそうです(^^;)
「忖度」という言葉はよく聞きましたが、「忖度まんじゅう」があったとは知りませんでした(^^;)

「インスタ映え」の受賞者は、ファッション誌「CanCam」で活躍する読者モデルのCanCam it girl(中村麻美さん)だそうです。
元は、読者モデルの方だったんですね(^^)
今は、誰でもインスタ映えする写真を撮ろうとする人、多いですね(^^;)

選考委員特別賞には、「9.98」(東洋大・桐生祥秀さん)と「29連勝」(将棋棋士・藤井聡太さん)が選ばれました。
日本人選手が初めて、100m、10秒の壁を切って、9.98秒で話題になりましたね(^^)
将棋の藤井聡太さんの29連勝もすごくて、将棋が大フィーバーになりました♪(^^)
どちらもすごい記録なので、順当だと思います(^^)
ただ、ノミネートされていたのは、「藤井フィーバー」だったのに、選ばれたのは「29連勝」だったので、ちょっと意外(^^;)
でも、私も「29連勝」の方がすごい記録のような気がするのでいいと思います(^^)

その他、「トップテン」に選ばれたのは、次の通りです。

<トップテン>
・インスタ映え(CanCam it girl)
・忖度(そんたく)(ヘソプロダクション代表取締役・稲本ミノルさん)
・35億(お笑い芸人・ブルゾンちえみさん)
・Jアラート(在日英国人・クリス ブロードさん)
・睡眠負債(早稲田大教授・枝川義邦さん)
・ひふみん(将棋棋士・加藤一二三さん)
・フェイクニュース(明治大准教授・清原聖子さん)
・プレミアムフライデー(プレミアムフライデー推進協議会)
・魔の2回生(産経新聞記者・森山志乃芙さん)
・〇〇ファースト(受賞者なし)

前回のノミネート記事で書いた通り、私が流行ったと思った言葉は、皆、この中に含まれて良かったです(^^)
私的にはまだ睡眠負債が多くて、6時間は寝たいなと思っています(^^;)
理想は7時間らしいです。
プレミアムフライデー、これを機会にもう少し、浸透しますように(^^;)
先日のブラックフライデー(11月最後の金曜日)には、いろいろなお店がバーゲンセールをしたので、私もいろいろ買い物をしました♪(^^)
ブラックフライデーは米国で始まったので、受賞対象にはならないですね(^^;)
フェイクニュースも〇〇ファーストも、元々はトランプ大統領だと思いますが、フェイクニュースは明治大准教授・清原聖子さんで、〇〇ファーストは受賞者なしになっていますね(^^;)
フェイクニュース、困ったものです(汗)
〇〇ファーストは、「アメリカンファースト」をパクッて小池都知事が「都民ファースト」と言い、それからいろいろな〇〇ファーストが広がりました(^^)
「35億」のブルゾンちえみさん、24時間マラソンも走り、今年、大活躍でした♪(^^)
来年も頑張ってほしいです♪(^^)


【参考ニュース】
ユーキャン新語・流行語大賞公式HP・2017年結果発表

2017年の流行語大賞は「インスタ映え」と「忖度(そんたく)」が受賞


<過去記事>
新語・流行語大賞ノミネート語一覧2017 ​ (17.11.10)



新語 流行語 大賞 ノミネート パロディ おもしろ パンツ 2017【インスタ映え】メンズ ボクサーパンツ 【ナイロン】面白い プレゼント 雑貨 グッズ

忖度まんじゅう そんたく饅頭[おもしろ 菓子 饅頭 和菓子 小分け ご当地][ゴルフコンペ景品 ゴルフコンペ 景品 賞品 コンペ賞品][忘年会 景品 ビンゴ 二次会 景品 結婚式 イベント パーティ]​​

流行語大賞 2014年 ダメよ〜 ダメダメ 文字入りどら焼き もじどら 10個入り 小豆餡 ギフト仕様  平成26年 流行語大賞 だめよ だめだめ どらやき
​​




にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)
​   

​​​​ ​​​​​​

​​​​​​​​​​

2017年11月27日 (月)

秋ドラマ視聴率一覧と感想(7)(17年10~12月期)

【最新版は、こちら(視聴率一覧8)です】

-<12/1(金)追記>
<木曜劇場>「刑事ゆがみ」第8話6.8%↑
「科捜研の女」第7話12.3%↓
来週は「フィギュアスケートグランプリファイナル2017男子ショート」があるのでお休みで、次回は12月14日(木)です。
「ドクターX」第8話20.6%↑
西山(永山絢斗)が、まさか内神田(草刈正雄)の息子だったとは、びっくりでした(^^;)
次回は最終回ではなく、最終章。ということは、残りあと2回かな??
予告編の最後で、未知子が倒れてたけど、気になります(^^)

-<11/30(木)追記>
「相棒16」第7話13.5%↓
「相棒16」は平均15.00%になり、3位に↓(汗)
「陸王」平均15.23%で、2位に浮上しました♪(^^)

「​奥様は、取り扱い注意」第9話 13.6%↑
「​奥様は~」の方が「相棒」より視聴率、良かったです♪(^^)
次回、最終回です♪(^^)
菜美(綾瀬はるか)「全部演技だったのね」
勇輝(西島秀俊)「これまでの自分の人生を思い返してみろ。何よりもスリルを優先してきたはずだ」
などの予告編がとても気になりました♪
ようやく、夫の正体が分かるようです(^^)
「Mr.&Mrs. スミス」のようになるでしょうか?
菜美、友人達にも工作員だったこと、告白するでしょうか??
最終回、気になります♪(^^)

​​-<11/29(水)追記>
日テレ系「音楽の祭典 ベストアーティスト2017」15.2%
長時間でしたが、視聴率、良かったです♪(^^)
これに食われてしまったのか、
「明日の約束」第7話4.3%↓
最低視聴率(汗)
両親との食事会、日向(井上真央)が行けなくなってしまいましたが、とりあえず、彼女抜きで食事すれば良かったのに(^^;)
後で、日向に「親を悪く言うな!」と怒った時の本庄(工藤阿須加)、別人みたいでした(汗)
二重人格でしょうか??(汗)
「監獄のお姫さま」第7話5.5%↓
こちらも最低視聴率でした(汗)

-<11/28(火)追記>
「​民衆の敵」第6話 6.5%↓
最低視聴率でした(汗)
智子(篠原涼子)が市長選に立候補して、見事に当選。
予想通りでした(汗)

金曜の「ユニバーサル広告社」第6話3.3%↓
これも最低視聴率(汗)
「重要参考人探偵」第6話4.3%↓
「オトナ高校」第6話3.5%↑
「ユニバーサル広告社」より良かったです♪

<11/27(月)>
「陸王」第6話 16.4%↓
最高だった前回より少し落ちましたが、16%台をキープして高視聴率です♪
2位の「相棒16」は平均15.25%で、3位の「陸王」平均15.23%で、現在、平均0.02%違うだけで、もう少しで追いつきそうです(^^)
ニューイヤー駅伝、茂木(竹内涼真)が区間新を出して大活躍で、「陸王」を売り出したのに、売れ行き、イマイチでした(汗)
どこかの局か新聞に、記事に取り上げられないとダメかもしれませんね(^^;)
アトランティス社は危機感を覚え、こはぜ屋を潰しにかかりました(汗)
アッパー素材に採用したタチバナラッセルとの取引が取られてしまい、アトランティスに乗り換えられてしまいました(汗)
こはぜ屋は、3月までで取引終了させられる事に(汗)
それまでに、新たなアッパー素材のメーカーを大地(山﨑賢人)が探すと言いました。
自ら進んで探すと言うなんて、やる気が出てきましたね♪(^^)
ニューイヤー駅伝で、茂木が活躍すれば全てうまく行くと思っていましたが、そうはいかなくて、益々苦境に立たされてしまいました(汗)
甘くないなと思いました(汗)
でも、実際も甘くないだろうし、自然な流れで、益々面白くなってきた感じです♪(^^)

「今からあなたを脅迫します」第6話 4.9%↓
今回からナンパ師のスナオ(間宮祥太朗)が加わり、新展開が始まりました。
澪(武井咲)は入院していて、出番が少ないですが、これは武井さんが妊娠しているから、そういう脚本にしたのかな??
次回もまだ入院していそうです(^^;)
生活保護の受給を受けるには預金があってはダメですが、借金してもダメなのかな?
ヤミ金の取り立て屋とケースワーカーがぐるになって、結婚詐欺まがいの方法で借金を負わせて、生活保護の受給資格を奪っていました(汗)
最後に出てきた「雨垂れの会」、怪しいですね(汗)
千川(ディーン・フジオカ)の亡くなった恋人・来栖稚奈(松下奈緒)、「雨垂れの会」に入っていたのかな??
「雨垂れの会」の裏の顔と千川の亡くなった恋人の死の真相、知りたいです(^^)

「先に生まれただけの僕」第7話 8.4%↓
いい人に出会うのはタイミングが大事なので、別に年の差があっても結婚してもいいのでは?
結婚した上で、大学も行くという選択はないのでしょうか??

NHK大河ファンタジードラマ「精霊の守り人 最終章」第1話6.0%。
昨年3月と今年1月の放送に続く最終シリーズですが、今までも視聴率、イマイチだったので、低発進も仕方ないかもしれません(^^;)
でも、私はこのドラマが好きで、初回も期待通りでした♪(^^)

「コウノドリ」第7話 11.7%↑
小松(吉田羊)さん、病気で、子宮と卵巣、全摘する事になり、気の毒でした(涙)
子供のいる人と、まだ未婚で出産経験のない人とはその重み、違いますね(汗)
下屋(松岡茉優)、救命に行ってしまいましたが、まだ登場したので良かったです(^^)

-
-
秋ドラマ視聴率一覧(2017年10~12月期)

<民放プライムタイム> 【視聴率は11/30(木)まで】 【次回、12/4(月)追記予定】
-

タイトル評価123456789平均順位
8

21

民衆の敵

B

9.0 7.1 7.5 7.6 6.9 6.5 - - - 7.43 9
8

21

明日の約束

C

8.2 6.2 5.4 5.8 5.1 4.6 4.3 - - 5.66 -
6

22

監獄のお姫さま

C

9.6 9.6 6.5 7.8 8.0 7.9 5.5 - - 7.84 8
5

21

相棒eason16

C

15.9 16.6 14.2 16.4 14.6 13.8 13.5 - - 15.00 3
4

22

奥様は、取り扱い注意 

B 11.4 11.3 12.4 11.2 14.5 12.9 12.7 12.4 13.6 12.49 4
5

20

科捜研の女(17)

B

12.3 11.0 10.0 12.3 11.5 13.1

12.2

- - 11.77 6
5

21

ドクターX (5)

20.9 19.6 19.0 19.1 20.8 20.7 20.1 20.6 - 20.10 1

8

22

刑事ゆがみ

B

7.6 5.8 6.0 6.3 6.4 6.7 5.9 6.8 - 6.44 -
7

20

ユニバーサル広告社

B 4.4 4.4 4.1 3.8 5.0 3.3 - - - 4.17 -
6

22

コウノドリ(2) B 12.9 11.8 11.9 13.6 10.6 11.0 11.7 - - 11.93 5

5

23

重要参考人探偵

C

4.9 5.1 4.9 3.6 6.5 4.3 - - - 4.88 -
4

22

先に生まれただけの僕 B 10.1 7.5 10.5 7.7 8.1 8.7 8.4 - - 8.71 7
5

23

オトナ高校

D 5.4 3.6 2.5 3.4 2.5 3.5 - - - 3.48 -
6

21

陸王

B

14.7 14.0 15.0 14.5 16.8 16.4 - - - 15.23 2
4

22

今からあなたを脅迫します 

B

8.0 5.7 6.4 5.9 6.2 4.9 - - - 6.18 -

​​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均視聴率は単純平均
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-
  ***** 視聴率一覧と感想(6)より *****
​-<11/24(金)>
「ドクターX(5)」第7話20.1%↓
少し下がってしまいましたが、まだ20%台で、3回連続20%台キープです♪(^^)
今回は、「マッサン」でエリー役だったシャーロット・ケイト・フォックスさんが登場♪
シャーロットさんも元医者で、キンちゃんこと原守先生の恋人だったとは♪(^^)
米国から来て、彼のお見合いを潰したのに、治った途端にキンちゃんをふるとは(^^;)

「科捜研の女」第6話13.1%↑
民泊トラブル殺人事件。
殺された被害者だけでなく榊マリコ(沢口靖子)も民泊していて、面白かったです(^^)
「刑事ゆがみ」第7話5.9%↓
女係長・りょうさんの友人が殺害された話。
仕事を生き甲斐にしてきたのに、病気で仕事を失って、自殺を考えて…
それなのに、リア充を装って盛ってばかりで…(^^;)
切ない話でした(^^;)

「相棒season16」第6話13.8%↓
最低視聴率です(汗)
「奥様は、取り扱い注意」第8話12.4%↓
遂に、ご主人・西島秀俊さんの正体に綾瀬さんが気づいたようです(^^)

​-<11/22(水)>
「明日の約束」第6話4.6%↓
最低視聴率です(汗)
遂に下のボーダーラインの5%を切ってしまいました(汗)
まさか、あの子が犯人だったとは(汗)
自殺した彼を苦しめた人達に仕返ししたい最後に残った一番は、きっと仲間由紀恵さんでしょう(^^;)

「監獄のお姫さま」第6話7.9%↓
満島ひかりさん、犯人のおばさん達に暴力をふるわれたと、松葉杖をついたり、すごい格好で、警察や奥さん達の所に行きました。
本当に大怪我したのかな??(^^;)
それだと痛いので、怪我したふりでありますように☆(笑)

​-<11/21(火)>
遅くなってしまって、すみません。
「民衆の敵」第5話6.9%↓
市長の秘書、まさかゲイだったとは(汗)
自殺してしまいましたが、古田新太さんの部下のハニートラップに引っかかってしまったのでは?(汗)
市長は知らなかったのではないかと思いますが、秘書が死んだので、苦しい立場になって辞職してしまいました(汗)
次回は、篠原涼子さん、市長選に立候補しそうです。

日曜劇場「陸王」第5話16.8%↑
最高視聴率です♪(^^)
今回、今までで一番、内容が充実していて、おもしろかったかも?(^^)
「今からあなたを脅迫します」第5話6.2%↑
澪(武井咲)が隣人に誘拐され、祖父の轟(近藤正臣)が脅迫されて殺されそうになりました(汗)
誘拐の主犯は、人気政治家・新戸部(袴田吉彦)で、轟に遺言書を書かせて殺して、財産を奪い取ろうとしていました(汗)
脅迫屋の千川(ディーン・フジオカ)さん達が助けてくれ、無事、解放されて、祖父と和解しました♪
今回は、まるで最終回のようでした♪
次回から職業ナンパ師と名乗る謎の男・スナオ(間宮祥太郎)が仲間に加わり、第2章っぽい新展開になります(^^)

「先に生まれただけの僕」第6話8.7%↑
「オトナ高校」第5話2.5%↓ 最低視聴率タイです(汗)
嫌な総理の息子が新入生として入りましたが、すぐに卒業しました(^^;)

金曜ドラマ「コウノドリ」第6話11.0%↑
松岡茉優さんが別の病院の夜勤をしていた時の妊婦が、数日後、亡くなってしまいました(汗)
それにしても、まさか松岡さんが知識を広げるため産科から救命に移動してしまうとは、びっくりでした(汗)
次回から妊婦だった女性が出産を終えたという設定で、産科スタッフになりドラマに加わります。
松岡さん、何か別の仕事があるのかな??
突然の退場、残念です。。。

「ユニバーサル広告社」第5話5.0%↑
最高視聴率です♪
50年続いた普通のラーメン屋をはやらそうという話。
片瀬那奈さんの入れ込みようは素晴らしかったかもしれませんが、50年続いたラーメンのスープから何から何まで変えることにならなくてよかったです(^^)
結局、銀行が出資してくれなくて、ボツになってしまいましたが、商店街マップで宣伝しました(^^)
高杉亘さん、田中美奈子さんとうまくいって良かったです♪(^^)

「重要参考人探偵」第5話6.5%↑
これも最高視聴率です♪
今回はご近所トラブルでの殺人。
まさかあの人が犯人だったとは、びっくりでした(^^)
-
-
-
秋ドラマ視聴率一覧と感想(6)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(5)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(4)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(3)(17年10~12月期)
秋ドラマ初期総評と視聴率一覧と感想(2)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(1)

-

「陸王」公式BOOK 明日も元気に働こう!

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 4 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

相棒 season 15 DVD-BOX I [ 水谷豊 ]
   ​  ​
コウノドリ DVD-BOX [ 綾野剛 ]

  ​
  
 


にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)
​   

​​​​ ​​​​

2017年11月25日 (土)

ネタバレ【わろてんか】第9週(11/27~12/2)日別粗筋と視聴率・関西最高♪

​-<11/27(月)追記>
北海道の​​第7週(11/13~11/18)「風鳥亭、羽ばたく」の週間最高視聴率は、 ​18.8%↓(11/17金)​でした。
同週、北海道の「ドクターX」は19.1%で、やはり「わろてんか」より良かったです(^^;)
                     * * * * *

今回(11/25土)は、風鳥亭1周年の記念興行に藤岡家の面々が来て、亡き父との約束を果たせた事や、てんの結婚、長男の出産まで怒涛の展開でした。
長男の名前は、隼也くんです(^^)
次回(来週月曜)には、早くも1歳になるようです(^^;)
今週、トキが来て、風鳥亭で働く事になりましたが、来週は風太が来て、寺ギン(兵動大樹)の下で働き始めるようです(汗)
2人とも藤岡家をやめるなんて、りんが婿養子を貰って、りんの世代になって、てんと仲の良かった人、居辛いのでしょうか?(^^;)

第7週(11/13~11/18)「風鳥亭、羽ばたく」の週間最高視聴率は、関東 21.0%↑(11/15水)、関西 21.9%↑(11/17金)。どちらも前週より上がりました♪(^^)
特に、関西は最高視聴率でした♪(^^)
関西が最高視聴率だった11/17(金)の内容は、てんが伊能から聞いたカレーの話をヒントに、落語家で伝統派の重鎮・文鳥(笹野高史)を説得。風鳥亭に1日だけ出てくれる事になりました。
伊能さんとてんと藤吉、3人の努力が実ったのが良かったのでしょうか?(^^)
ただ、この週(11/13~11/19)の関西の最高視聴率は、「ドクターX」の23.1%で、「わろてんか」より上でした(汗)
「ドクターX」は前週も23.3%と「わろてんか」(20.1%)より上で、関西では「ドクターX」が勝つ週が続いています(汗)
北海道でも、「ドクターX」前週22.8%で、「わろてんか」19.1%で「ドクターX」の方が上でした。
近年、普通のドラマは10%を取るのも大変なのに、「ドクターX」、3地方とも、20%前後で朝ドラと競う異次元の高視聴率となっています♪(^^)
北海道の​​第7週の週間最高視聴率は、日曜以降に分かる予定です。
 
関東では、「ドクターX」20.7%で、「わろてんか」(21.0%)の方が上です♪(^^)
前週はどちらも20.8%で同じでした(^^)
今週の「ドクターX」、関東は20.1%で、「わろてんか」まだ木曜までしか分かりませんが、11/22(水)20.9%なので、関東は今週も「わろてんか」の方が上です♪(^^)
関西と北海道は、1週遅れに、視聴率、分かります。

これは、第9週(11/27~12/2)「女のかんにん袋」の日別のあらすじです。
-
<日別あらすじ 第9週(第49~54回)(11/27月~12/2土)>
(​Yahooテレビ​より)

第49回[11/27(月)]

てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)に長男・隼也が生まれて一年。風鳥亭の客足も順調に伸び、寄席の仕事と子育てに頑張るてんは息つく暇もない。藤吉は家族のために売り上げを増やしたいと伊能(高橋一生)に相談し、もう一軒寄席を買収して収入を増やそうともくろむ。だが藤吉が寄席探しに出かけるようになり、てんは仕事に忙殺され子守りもままならず、ちょっと目を離した隙に隼也の姿が見えなくなって風鳥亭は大騒ぎになる。

第50回[11/28(火)]

久しぶりにてん(葵わかな)を訪ねてきた風太(濱田岳)は大きな荷物を抱えていた。不審に思ったトキ(徳永えり)が大阪へ来た理由をたずねるが、風太ははぐらかして答えない。風太はてんの家に泊まることになり、赤ん坊に乳をやるてんの後ろ姿に母性を感じて感慨を深くする。二人は藤吉(松坂桃李)と夕飯を食べようと待つが、藤吉は酒に酔って帰宅し、てんが用意した夕食を台無しにしてしまう。怒った風太は藤吉と口論になる。

第51回[11/29(水)]

東京で売れっ子の娘義太夫となったリリコ(広瀬アリス)が、突然大阪に戻ってきた。藤吉(松坂桃李)は風鳥亭に出て欲しいとリリコに頼むが、娘義太夫を辞めたから無理だと断られてしまう。てん(葵わかな)がリリコに藤吉への不満を相談すると、リリコは東京で聴いた落語「堪忍袋」の話をする。毎日の不満を溜(た)め込まずに袋に向かって吐き出せばいいと言われ、てんは溜めていた愚痴をさっそく巾着袋に向かって全部ぶちまける。

第52回[11/30(木)]

仕事と子育てに忙殺されるてん(葵わかな)の負担を軽くしようと、藤吉(松坂桃李)は隼也の子守りをリリコ(広瀬アリス)に頼んだ。てんは自分に何の相談もなく勝手に藤吉が決めてしまったことに不満を募らせるが、伊能(高橋一生)に愚痴を聞いてもらって怒りも少し収まった。そこへ帰ってきた藤吉が新しい寄席を買うと言って、その日芸人たちに渡す給金を持ち出してしまい、ついにてんの堪忍袋の緒が切れてしまう。

第53回[12/1(金)]

ついに堪忍袋の緒が切れたてん(葵わかな)は、藤吉(松坂桃李)と一言も口をきかなくなり、仕事場でも亀井(内場勝則)を介して何とか会話が成り立つような状態になっていた。そんな二人のことを心配したトキ(徳永えり)や伊能(高橋一生)が仲裁に入るが、両者とも一歩も譲らず埒(らち)が明かない。そのころ風太(濱田岳)は京都に戻らないまま大阪にいつづけ、意外な人物の元に身を寄せていた。

第54回[12/2(土)]

​​​​​​​​​てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は、風太(濱田岳)が寺ギン(兵動大樹)の下で働き始めたことを知って驚く。そんな中、二人の夫婦仲が寄席の存続に関わる一大事だと心配したトキ(徳永えり)やキース(大野拓朗)たちは、二人を仲直りさせようと一計を案じ、隼也のために端午の節句を祝う準備を整える。そんな仲間たちの心遣いに観念したてんと藤吉は、仲直りのためにお互いの本音をぶつけ合う。
-
-
【各地の週間最高視聴率】
                          関東           関西            北海道
初回視聴率(10/2月)              20.8%                21.5%          ―
最高視聴率                  22.3%(10/4水)  21.9%(11/17金)  19.6%(10/5木)
第1週(10/2~)[わろたらアカン]     22.3%(10/4水)  21.5%(10/2月)  19.6%(10/5木)
第2週(10/9~)[父の笑い]        20.6%(10/13金) 21.0%(10/11水)  18.8%(10/14土)
第3週(10/16~)[一生笑わしたる]  19.5%(10/17火) 19.6%(10/16月)  16.6%(10/21土)
第4週(10/23~[始末屋のごりょんさん]22.2(10/23月) 20.9%(10/25水)  18.3%(10/23月)
第5週(10/30~)[笑いを商売に]   21.3%(10/30月)  20.6%(10/30月)  19.4%(11/3金)
第6週(11/6~)[ふたりの夢の寄席] 20.8%(11/7火)  20.1(11/8水,11/10金) 19.1(11/8水)
第7週(11/13~)[風鳥亭、羽ばたく] 21.0%(11/15水)  21.9%(11/17金)  ?
第8週(11/20~)[笑売の道]
(10/23(月)の早朝、台風が関東を通過)
(三連星さん、北海道の視聴率情報、どうもありがとうございます)
-

【視聴率推移とレビューリンク】 (関東地区。ビデオリサーチ調べ)
[第1回(10/2月)]​20.8%  ​[第2回(10/3火)]​21.3%  ​[第3回(10/4水)]​22.3%
[第4回(10/5木)]​20.9%  [第5回(10/6金)]20.3%  ​[第6回(10/7土)]19.3%
・第1週「わろたらアカン」[平均]20.8%
-
[第7回(10/9月)]​17.7%  [第8回(10/10火)]19.7%   [第9回(10/11水)]19.7%
[第10回(10/12木)]19.6% ​[第11回(10/13金)]​20.6%  ​[第12回(10/14土)]​18.9%     
・第2週「父の笑い」[平均]19.4%
-
[第13回(10/16月)]19.0% [第14回(10/17火)]19.5% [第15回(10/18水)]18.0%
[第16回(10/19木)]17.7% [第17回(10/20金)]19.3%   [第18回(10/21土)]19.0%     
・第3週「一生笑わしたる」[平均] 18.8%
-
[第19回(10/23月)]22.2% [第20回(10/24火)]20.5% [第21回(10/25水)]20.9%
[第22回(10/26木)]19.7% [第23回(10/27金)]20.3% [第24回(10/28土)]18.7%
・第4週「始末屋のごりょんさん」[平均] 20.4%
-
[第25回(10/30月)]21.3% [第26回(10/31火)]20.9% [第27回(11/1水)]20.1%
[第28回(11/2木)]20.0%   [第29回(11/3金)]19.6%     [第30回(11/4土)]18.2%
・第5週「笑いを商売に」[平均]20.0%
-
[第31回(11/6月)]20.3% [第32回(11/7火)]20.8% [第33回(11/8水)]20.6%
[第34回(11/9木)]20.3% [第35回(11/10金)]18.9% [第36回(11/11土)]19.3%
・第6週「ふたりの夢の寄席」[平均]20.0%
-
[第37回(11/13月)]20.8% [第38回(11/14火)]20.3% [第39回(11/15水)]21.0%
[第40回(11/16木)]20.7%   [第41回(11/17金)]20.7%   [第42回(11/18土)]19.7%
・第7週「風鳥亭、羽ばたく」[平均]20.5%
-
[第43回(11/20月)]19.7% [第44回(11/21火)]19.5% [第45回(11/22水)]20.9%
[第46回(11/23木)]19.2%   [第47回(11/24金)]?         [第48回(11/25土)]?
・第8週「笑売の道」[平均]?
-
-
- ​​​​​

【日別あらすじ】(ネタバレ)
第1週(10/2~10/7)「わろたらアカン」
第2週(10/9~10/14)​「父の笑い」
第3週(10/16~10/21)​「一生笑わしたる」
第4週(10/23~10/28)​「始末屋のごりょんさん」
第5週(10/30~11/4)​「笑いを商売に」
第6週(11/6~11/11)​「ふたりの夢の寄席」
第7週(11/13~11/18)​「風鳥亭、羽ばたく」
第8週(11/20~11/25)​「笑売の道」

公式HP・ドラマのツボ・遠藤憲一さんインタビュー3​(父・儀兵衛役)
公式HP・ドラマのツボ・竹下景子さんインタビュー2​(祖母・ハツ役)
公式HP・岡本玲さんインタビュー​(杉田楓役)
公式HP・鈴木京香さんインタビュー​(藤吉の母役)
公式HP・北村屋・帳場 360℃ビュー

公式HP・TOP

​-
朝ドラ「わろてんか」のモデルはどんな人だったのか?​(Yahooニュース 17.10.2)

​​-
日々の視聴率一覧​(関東)
関東・週間視聴率ランキング​(ビデオリサーチ社)
関西の週間視聴率ランキング(にょえブロ)​(11/13~11/19)
-
-​​​​​​

-

-

-

​-






にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​

​​​​      

​​    

2017年11月22日 (水)

秋ドラマ視聴率一覧と感想(6)(17年10~12月期)

​​【最新版は、こちら(視聴率一覧7)​です】

-<11/24(金)追記>
「ドクターX(5)」第7話20.1%↓
少し下がってしまいましたが、まだ20%台で、3回連続20%台キープです♪(^^)
今回は、「マッサン」でエリー役だったシャーロット・ケイト・フォックスさんが登場♪
シャーロットさんも元医者で、キンちゃんこと原守先生の恋人だったとは♪(^^)
米国から来て、彼のお見合いを潰したのに、治った途端にキンちゃんをふるとは(^^;)

「科捜研の女」第6話13.1%↑
民泊トラブル殺人事件。
殺された被害者だけでなく榊マリコ(沢口靖子)も民泊していて、面白かったです(^^)
「刑事ゆがみ」第7話5.9%↓
女係長・りょうさんの友人が殺害された話。
仕事を生き甲斐にしてきたのに、病気で仕事を失って、自殺を考えて…
それなのに、リア充を装って盛ってばかりで…(^^;)
切ない話でした(^^;)

「相棒season16」第6話13.8%↓
最低視聴率です(汗)
「奥様は、取り扱い注意」第8話12.4%↓
遂に、ご主人・西島秀俊さんの正体に綾瀬さんが気づいたようです(^^)

-<11/22(水)追記>
「明日の約束」第6話4.6%↓
最低視聴率です(汗)
遂に下のボーダーラインの5%を切ってしまいました(汗)
まさかあの子が犯人だったとは(汗)
自殺した彼を苦しめた人達に仕返ししたい最後に残った一番は、きっと仲間由紀恵さんでしょう(^^;)

「監獄のお姫さま」第6話7.9%↓
満島ひかりさん、犯人のおばさん達に暴力をふるわれたと、松葉杖をついたり、すごい格好で、警察や奥さん達の所に行きました。
本当に大怪我したのかな??(^^;)
それだと痛いので、怪我したふりでありますように☆(笑)

-<11/21(火)>
遅くなってしまって、すみません。
「民衆の敵」第5話6.9%↓
市長の秘書、まさかゲイだったとは(汗)
自殺してしまいましたが、古田新太さんの部下のハニートラップに引っかかってしまったのでは?(汗)
市長は知らなかったのではないかと思いますが、秘書が死んだので、苦しい立場になって辞職してしまいました(汗)
次回は、篠原涼子さん、市長選に立候補しそうです。

日曜劇場「陸王」第5話16.8%↑
最高視聴率です♪(^^)
今回、今までで一番、内容が充実していて、おもしろかったかも?(^^)
「今からあなたを脅迫します」第5話6.2%↑
澪(武井咲)が隣人に誘拐され、祖父の轟(近藤正臣)が脅迫されて殺されそうになりました(汗)
誘拐の主犯は、人気政治家・新戸部(袴田吉彦)で、轟に遺言書を書かせて殺して、財産を奪い取ろうとしていました(汗)
脅迫屋の千川(ディーン・フジオカ)さん達が助けてくれ、無事、解放されて、祖父と和解しました♪
今回は、まるで最終回のようでした♪
次回から職業ナンパ師と名乗る謎の男・スナオ(間宮祥太郎)が仲間に加わり、第2章っぽい新展開になります(^^)

「先に生まれただけの僕」第6話8.7%↑
「オトナ高校」第5話2.5%↓ 最低視聴率タイです(汗)
嫌な総理の息子が新入生として入りましたが、すぐに卒業しました(^^;)

金曜ドラマ「コウノドリ」第6話11.0%↑
松岡茉優さんが別の病院の夜勤をしていた時の妊婦が、数日後、亡くなってしまいました(汗)
それにしても、まさか松岡さんが知識を広げるため産科から救命に移動してしまうとは、びっくりでした(汗)
次回から妊婦だった女性が出産を終えたという設定で、産科スタッフになりドラマに加わります。
松岡さん、何か別の仕事があるのかな??
突然の退場、残念です。。。

「ユニバーサル広告社」第5話5.0%↑
最高視聴率です♪
50年続いた普通のラーメン屋をはやらそうという話。
片瀬那奈さんの入れ込みようは素晴らしかったかもしれませんが、50年続いたラーメンのスープから何から何まで変えることにならなくてよかったです(^^)
結局、銀行が出資してくれなくて、ボツになってしまいましたが、商店街マップで宣伝しました(^^)
高杉亘さん、田中美奈子さんとうまくいって良かったです♪(^^)

「重要参考人探偵」第5話6.5%↑
これも最高視聴率です♪
今回はご近所トラブルでの殺人。
まさかあの人が犯人だったとは、びっくりでした(^^)
-
-
秋ドラマ視聴率一覧(2017年10~12月期)

<民放プライムタイム> 【視聴率は11/23(木)まで】 【次回、11/27(月)追記予定】
-

タイトル評価12345678平均順位
8

21

民衆の敵

B

9.0 7.1 7.5 7.6 6.9 - - - 7.62 9
8

21

明日の約束

C

8.2 6.2 5.4 5.8 5.1 4.6 - - 5.88 -
6

22

監獄のお姫さま

C

9.6 9.6 6.5 7.8 8.0 7.9 - - 8.23 8
5

21

相棒Season16

C

15.9 16.6 14.2 16.4 14.6 13.8 - - 15.25 2
4

22

奥様は、
取り扱い注意 

B 11.4 11.3 12.4 11.2 14.5 12.9 12.7 12.4 12.35 4
5

20

科捜研の女(17)

B

12.3 11.0 10.0 12.3 11.5 13.1 - - 11.70 6
5

21

ドクターX (5)

20.9 19.6 19.0 19.1 20.8 20.7 20.1 - 20.03 1

8

22

刑事ゆがみ

B

7.6 5.8 6.0 6.3 6.4 6.7 5.9 - 6.43 -
7

20

ユニバーサル広告社

B 4.4 4.4 4.1 3.8 5.0 - - - 4.34 -
6

22

コウノドリ(2) B 12.9 11.8 11.9 13.6 10.6 11.0 - - 11.97 5

5

23

重要参考人探偵

C

4.9 5.1 4.9 3.6 6.5 - - - 5.00 -
4

22

先に生まれただけの僕 B 10.1 7.5 10.5 7.7 8.1 8.7 - - 8.77 7
5

23

オトナ高校

D 5.4 3.6 2.5 3.4 2.5 - - - 3.48 -
6

21

陸王

B

14.7 14.0 15.0 14.5 16.8 - - - 15.00 3
4

22

今からあなたを脅迫します 

B

8.0 5.7 6.4 5.9 6.2 - - - 6.44 -

​​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均視聴率は単純平均。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-
  ***** 視聴率一覧と感想(5)より *****
​-<11/17(金)>
「科捜研の女(17)」第5話11.5%↓
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第6話20.7%↓
前回20.8%だったので、殆ど同じで、20%台をキープしました♪
平均も遂に、20%台に乗りました♪(^^)
老々介護の問題とか切実で、麻酔科医・博美(内田有紀)が医療ミスを被せられてしまって、リストラされてしまったりとか、博美VS未知子で対立したりとか、今回も面白かったです♪(^^)
博美は歩合給なのに、未知子(米倉涼子)は固定給だったとは、びっくりでした(^^;)
未知子の固定給、きっと安そうですね(^^;)

「刑事ゆがみ」第6話6.7%↑
低いですが、これでも、第2話以降、ずっと少しずつ上がってきて、初回に次ぐ高視聴率でした♪(^^)

​-<11/16(木)>
「相棒season16」第5話14.6%↓
元鑑識課の米沢さんが出るとの事で、期待してたんですが、ほんのちょっとで、がっかりでした(^^;)
もう少し絡んで欲しかったです。
話は悪くなかったです(^^)

「奥様は、取り扱い注意」第7話12.7%↓
今回は、3人が探偵をしていると勘違いされて、人探しの依頼(^^;)
綾瀬はるかさん達が見つけ出したのではなくて、元仲間の西尾まりさんが見つけてくれたので、ちょっとラクしすぎのような気がしました(^^;)
セレブ生活をしていたのに、余命短いと知って、昔好きだった人を綾瀬さん達に捜して貰いました。
見つかった男性は犯罪者で…
それでも離婚して、その人と一緒に暮らす道を選びました(汗)
確かに、そういう人生もあるかもしれません(^^)
それより、西島秀俊さん、何か隠しているようです(汗)
やはり特殊工作員では?(^^;)

-<11/15(水)>
「監獄のお姫さま」第5話 8.0%↑
子供、遂に、社長(伊勢谷友介)に取られてしまいました(汗)
でも、彼の罪を被ってしまったのだから、遅かれ早かれ、そうなってしまうでしょう(汗)
やはり子供を守るために入ったというのが納得できません(^^;)
「明日の約束」第5話5.1%↓
やはり最後のメールは彼の死後に送られたものでした(汗)
そうすると、やはり毒親の仲間由紀恵さんが送ったのでしょう(^^;)

大相撲九州場所 3日目18.4%。
日馬富士、暴行発覚で休場となってしまいましたが、視聴率は逆に、前日より1.5%上がりました(^^;)
どんな事があっても、ビール瓶で頭を殴るなんて、絶対してはいけないと思います。
同じモンゴル人仲間が、ビール瓶で殴ったというのは嘘だと言い出しましたが、現に頭蓋骨骨折などの診断書があるのだから、その方が嘘っぽいです(汗)
貴ノ岩、次の場所、無事、復帰できますように☆(^^)

​-<11/14(火)>
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」第4話7.6%↑
前回より0.1%上がりましたが、第2話7.1%、第3話7.5%と、3回続けて7%台です(汗)
今の平均7.80%で、前作「コードブルー(3)」平均14.78%の半分近いです(汗)
月9枠としては、厳しいです(^^;)

土曜深夜の「オトナ高校」第4話3.4%↑
金曜深夜の「重要参考人探偵」第4話3.6%↓
最低視聴率で、「オトナ高校」とあまり変わらない視聴率となってしまいました(汗)
平均は、まだ0.9%、「重要参考人~」の方が上です(^^)
-
-
秋ドラマ視聴率一覧と感想(5)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(4)(17年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(3)(17年10~12月期)
秋ドラマ初期総評と視聴率一覧と感想(2)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(1)

-

「陸王」公式BOOK 明日も元気に働こう!

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 4 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

相棒 season 15 DVD-BOX I [ 水谷豊 ]
   ​  ​
コウノドリ DVD-BOX [ 綾野剛 ]

  ​
  
 


にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)
​   

​​​​ ​​​​

2017年11月21日 (火)

19年春NHK朝ドラ『夏空』ヒロイン広瀬すずさん(100作目記念)

​​​​​​NHKは20日、2019年4月からの「連続テレビ小説」100作目が『夏空』に決まったと発表しました。
ヒロインは、広瀬すずさん(19)が務めるそうです。

広瀬すずさんは、『わろてんか』でリリコを演じている広瀬アリスさん(22)の妹です(^^)
姉は脇役で、妹はオーディションなしでヒロイン役で、アリスさん、ちょっと悔しいかも?(^^;)
脚本は、大森寿美男氏で、これまで『てるてる家族』や大河『風林火山』などを書いています。
日本アニメーションの草創期をテーマに描くとのこと。
今まで『ゲゲゲの女房』とか漫画家はあったけれど、アニメのお仕事は朝ドラ、珍しいですね(^^)
アニメが始まったばかりの頃の話、ちょっと興味があるかも?(^^)

ただ、先日、2018年秋の朝ドラが『まんぷく』と決まり、モデルは日清食品創業者夫妻とご紹介したばかりなのに、その次がもう決まったとはびっくりです(汗)
撮影は、2018年の夏に北海道・十勝でスタートしたいとのことで、それから逆算したら、この時期の発表になったとのこと。
また、「働き方改革」で制作期間が長くなっているそうです。
朝ドラは撮影が大変だと言われているので、少しは余裕が持てるでしょう(^^)

三連星さんからコメントいただいて、初めて知りました(^^;)
ご紹介、ありがとうございます♪(^^)

それにしても、『まんぷく』はまだヒロイン、決まっていないのに、その後の『夏空』の方はもう広瀬さんと決まっているんですね(^^;)
さすが、記念の第100作めですね(^^;)
『てるてる家族』は好きですが、大森さんの作品、あまり知らないです(汗)
広瀬さんも好きでも嫌いでもないので、あまりこの作品、興味ないかも?(^^;)
映画『ちはやふる』は好きです♪(^^)
アニメの仕事と北海道の景色は見たいです♪(^^)
『マッサン』は北海道の景色があまり出て来なかったですが、今度は夏から北海道で撮影始めるので、きっと北海道ロケも多いでしょう(^^)
北海道の綺麗な景色、期待しています♪(^^)

整理すると、今放送中なのは『わろてんか』、18年春らは『半分、青い。』(永野芽郁さん主演)、18年秋からは『まんぷく』(主役未定)、19年春からは『青空』(広瀬すずさん主演)ということになります。
2019年4月~9月放送で、随分先のことで忘れそう(^^;)
長期の撮影、頑張って下さい(^^)


【参考ニュース】
再来年の朝ドラ「夏空」を早期に発表した理由 来年朝ドラ「まんぷく」ヒロイン発表はまだ
20日、東京・渋谷NHKで2019年度前期連続テレビ小説の会見が行われ、作品名が「夏空」に決定し、女優の広瀬すずがヒロインを務めることが発表。会見後、同局の制作統括・磯智明氏が取材に応じた。
同作は、現在放送中の「わろてんか」、2018年度前期「半分、青い。」、2018年度後期「まんぷく」に続く、記念すべき100作目の朝ドラ。大森氏によるオリジナル作品で、広瀬は初の朝ドラ出演。クランクインは2018年夏を予定している。
・朝ドラ「夏空」早期発表となった理由
今回、放送の1年5ヶ月前と早期発表となった朝ドラ。前作品のヒロインが発表されぬうちから、次の作品のヒロインが明かされることは、「おそらく…記憶にはないです」と磯氏。
撮影は2018年の夏に北海道・十勝でスタートしたい意向があるため、スケジュールを逆算すると、発表が3、4ヶ月前倒しとなり、このタイミングになったと説明。
また「働き方改革で制作期間が長くなっている」ことも理由に挙げ、早くに発表する必要があったようだ。
・広瀬すずがヒロイン「夏空ーなつぞらー」
戦後、広大な北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台に、まっすぐに生きたヒロイン・奥原なつの夢と冒険、愛と感動のドラマを描く「夏空」。戦争で両親を失い、傷ついたなつを癒やし、たくましく育てた北海道・十勝の大地と、開拓精神にあふれた強く、優しい大人たち。成長したなつは、十勝で育まれた豊かな想像力と根性をいかして、当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジする。
十勝は年間を通じて雨雪が少なく、「十勝晴れ」と呼ばれる晴天が豊潤な大地に実りをもたらす。「夏空」は、そんな十勝の突き抜けた青空のような、すがすがしいなつの生きざまを描いたドラマとなる。
放送は2019年4月~9月(全156回)を予定。
-

NHK来秋朝ドラは「まんぷく」モデルは日清食品創業者夫妻&次期朝ドラ「半分、青い。」主要キャスト​(17.11.14)

-

ちはやふる -上の句- 豪華版 Blu-ray&DVDセット [ 広瀬すず ]​​

【中古】小物(女性) 広瀬すず×B.L.T. サイン入り写真パネル

学校のカイダン DVD-BOX [ 広瀬すず ]
-​​​​​​

-




にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​

​​​​

2017年11月18日 (土)

ネタバレ【わろてんか】第8週(11/20~11/25)日別粗筋と視聴率

第6週(11/6~11/11)「ふたりの夢の寄席」の週間最高視聴率、関東20.8%↓(11/7火)、関西20.1%↓(11/8水&11/10金)でした。
関西、最高が20.1%ということは、あとの4日間は殆ど20%以下だったのでしょう(汗)
関東の第6週の週間平均は 20.0%、前週と同じで、なんとか20%台を死守しました♪(^^)
北海道の視聴率は、日曜以降に分かる予定です。

これは、第8週(11/20~11/25)「笑売の道」の日別のあらすじです。
-
<日別あらすじ 第8週(第43~48回)(11/20月~11/25土)>
(​​​​Yahooテレビ​より)

第43回[11/20(月)]

てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)が開業した寄席は客足も順調に見えるが、芸人たちを差配する寺ギン(兵動大樹)への支払いが多くて、もうけがほとんどない状態だった。客の回転率を上げて何とか売上げを伸ばそうと考えた二人は、寄席経営のベテラン・亀井(内場勝則)の秘策を試してみるが、かえって客足が途絶えてしまう。てんの実家から借りた開店資金返済のめども立たず、業を煮やした啄子(鈴木京香)はある決意をする。

第44回[11/21(火)]

商売に不慣れなてん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)に寄席経営を任せられないと、ついに啄子(鈴木京香)が立ち上がった。客への団扇(うちわ)の貸し出しや下足をきれいに磨くサービスなどを次々と始め、客足の回復に取り組む。てんは寄席で冷やし飴(あめ)を売ることを思いつき、売り方にも一工夫して売り上げをぐんぐんと伸ばす。そんなてんの才覚を目の当たりにした伊能(高橋一生)は、藤吉にとんでもない願い事を言い出す。

第45回[11/22(水)]

伊能(高橋一生)は斬新な冷やし飴の売り方を考案したてん(葵わかな)の発想力と商才にほれ込み、自分の商売にてんの力を貸して欲しいと頼み込む。そのかわり伊能は藤吉(松坂桃李)と一緒に、寄席の表で客の呼び込みをする羽目になった。昼間の通りには女性や老人がたくさんいることに気づいた伊能は、夜営業だけの寄席を昼にも興行してはどうかと提案する。その読みはぴたりと当たり、女性客や老人客が風鳥亭につめかけた。

第46回[11/23(木)]

昼興行を始めた風鳥亭は客足も伸び、てん(葵わかな)は藤吉(松坂桃李)の寄席経営を支え充実した日々を送っていた。だがいつもと様子のまったく違う、暗くて無口な風太(濱田岳)が突然現れたことで、てんは幸せな日常から一気に奈落の底に突き落とされる。妹の結婚式の様子や家族が元気にやっているかを聞きたがるてんに対して、やっと重い口を開いた風太が告げたのは、てんの父・儀兵衛(遠藤憲一)のことだった。

第47回[11/24(金)]

父の死のショックを乗り越え、てん(葵わかな)は再び寄席の商売に身を入れて働く。その姿を見た風太(濱田岳)は安心して京都に戻って行った。ある日てんは、藤吉(松坂桃李)と啄子(鈴木京香)に寄席の入場料を半額にすることを提案する。半額でも客が増えれば儲けは増えるというてんの考えに納得した藤吉と啄子は、この大きな勝負に打って出る覚悟を決めた。そんな時、京都からおトキ(徳永えり)が突然やって来た。

第48回[11/25(土)]

​​​​​​​​てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)が風鳥亭を始めて一周年の記念興行が始まった。客席には儀兵衛(遠藤憲一)の遺影を抱えたしず(鈴木保奈美)ら藤岡家の面々がおり、万丈目(藤井隆)らの芸に心の底から笑う。しずと思い出を語る啄子(鈴木京香)はてんと藤吉を呼んで、北村家家訓の額を譲ると言い出した。それはつまり、てんを北村屋のご寮さんだと認め、てんと藤吉の結婚を許すという啄子の宣言だった。
                 * * * * *

相変わらず、藤吉はダメダメで、てんと伊能と啄子のお蔭で、風鳥亭の営業、軌道に乗るようです(^^;)
てんは、風太から父・儀兵衛さんが亡くなったことを聞きます。
そして、早くも風鳥亭を始めて一周年が経ち、記念興行。
客席には、儀兵衛の遺影を抱えたしずら藤岡家の人々が来てくれるよう♪
良かったですね♪(^^)
天国で儀兵衛さん、勘当も解消してくれるでしょう♪
啄子もようやく、てんと藤吉の結婚を許してくれるようです♪(^^)
もう、正式結婚してないこと、忘れてました(^^;)

尚、松たか子さんが大晦日の紅白歌合戦に出場します♪♪♪
まだ歌う曲は未発表ですが、きっとこのドラマの主題歌「明日はどこから」を歌ってくれるだろうと、期待しています(^^)
-
-
【各地の週間最高視聴率】
                                関東           関西            北海道
初回視聴率(10/2月)               20.8%               21.5%          ―
最高視聴率                     22.3%(10/4水)  21.5%(10/2月) 19.6%(10/5木)
第1週(10/2~)[わろたらアカン]      22.3%(10/4水)   21.5%(10/2月) 19.6%(10/5木)
第2週(10/9~)[父の笑い]         20.6%(10/13金)  21.0%(10/11水) 18.8%(10/14土)
第3週(10/16~)[一生笑わしたる]  19.5%(10/17火)  19.6%(10/16月) 16.6%(10/21土)
第4週(10/23~[始末屋のごりょんさん]22.2(10/23月) 20.9%(10/25水)  18.3%(10/23月)
第5週(10/30~)[笑いを商売に]   21.3%(10/30月)  20.6%(10/30月)  19.4%(11/3金)
第6週(11/6~)[ふたりの夢の寄席] 20.8%(11/7火)  20.1(11/8水,11/10金) ?
第7週(11/13~)[風鳥亭、羽ばたく]
(10/23(月)の早朝、台風が関東を通過)
(三連星さん、北海道の視聴率情報、どうもありがとうございます)
-

【視聴率推移とレビューリンク】 (関東地区。ビデオリサーチ調べ)
[第1回(10/2月)]​20.8%  ​[第2回(10/3火)]​21.3%  ​[第3回(10/4水)]​22.3%
[第4回(10/5木)]​20.9%  [第5回(10/6金)]20.3%  ​[第6回(10/7土)]19.3%
・第1週「わろたらアカン」[平均]20.8%
-
[第7回(10/9月)]​17.7%  [第8回(10/10火)]19.7%   [第9回(10/11水)]19.7%
[第10回(10/12木)]19.6% ​[第11回(10/13金)]​20.6%  ​[第12回(10/14土)]​18.9%     
・第2週「父の笑い」[平均]19.4%
-
[第13回(10/16月)]19.0% [第14回(10/17火)]19.5% [第15回(10/18水)]18.0%
[第16回(10/19木)]17.7% [第17回(10/20金)]19.3%   [第18回(10/21土)]19.0%     
・第3週「一生笑わしたる」[平均] 18.8%
-
[第19回(10/23月)]22.2% [第20回(10/24火)]20.5% [第21回(10/25水)]20.9%
[第22回(10/26木)]19.7% [第23回(10/27金)]20.3% [第24回(10/28土)]18.7%
・第4週「始末屋のごりょんさん」[平均] 20.4%
-
[第25回(10/30月)]21.3% [第26回(10/31火)]20.9% [第27回(11/1水)]20.1%
[第28回(11/2木)]20.0%   [第29回(11/3金)]19.6%     [第30回(11/4土)]18.2%
・第5週「笑いを商売に」[平均]20.0%
-
[第31回(11/6月)]20.3% [第32回(11/7火)]20.8% [第33回(11/8水)]20.6%
[第34回(11/9木)]20.3% [第35回(11/10金)]18.9% [第36回(11/11土)]19.3%
・第6週「ふたりの夢の寄席」[平均]20.0%
-
[第37回(11/13月)]20.8% [第38回(11/14火)]20.3% [第39回(11/15水)]21.0%
[第40回(11/16木)]20.7%   [第41回(11/17金)]?         [第42回(11/18土)]?
・第7週「風鳥亭、羽ばたく」[平均]?
-
-
【作】 吉田智子 (映画「ホットロード」ドラマ「学校のカイダン」「美女か野獣」など)
【音楽】 横山克
【主題歌】松たか子「明日はどこから」(作詞・作曲・歌)
【語り】 小野文恵 (NHKアナウンサー「ガッテン!」「鶴瓶の家族に乾杯」など)
-
【「わろてんか」主要キャスト】
藤岡てん - 葵わかな(幼少期:新井美羽)…主人公。
北村藤吉 - 松坂桃李…てんの夫。風鳥亭席主。
北村啄子(つえこ)- 鈴木京香…藤吉の母。
伊能 栞 (いのう しおり) - 高橋一生…青年実業家。伊能製薬社長の次男。元てんの見合い相手。
秦野リリコ - 広瀬アリス(幼少期:莉帝)…娘義太夫で売れっ子。てんの恋敵か終生の友か。
キース - 大野拓朗(幼少期:前田旺志郎)…藤吉やリリコの芸人仲間。後に、アサリとコンビを組んで、旧態の万歳を革新し、いまの漫才に通じる「しゃべくり漫才」を生み出す。
アサリ - 前野朋哉…ドケチな俄か芸人。キースの相方。
万丈目 吉蔵 - 藤井隆…まったく面白くない芸人。
万丈目 歌子 - 枝元萌…吉蔵の妻。一膳飯屋「万々亭」を切り盛りしている。
寺ギン - 兵動大樹…興行界の風雲児。
亀井庄助 - 内場勝則…寄席の元席主。後に、風鳥亭で働く。
杉田楓 - 岡本玲…母が勝手に決めた藤吉の元許婚。今は新聞記者。
喜楽亭文鳥 - 笹野高史…落語家。伝統派大阪落語の重鎮。
<藤岡家の人々>
藤岡儀兵衛 - 遠藤憲一…てんの父。薬種問屋・藤岡屋当主。婿養子。
藤岡しず - 鈴木保奈美…てんの母。
藤岡ハツ - 竹下景子…てんの祖母。
藤岡新一 - 千葉雄大…てんの兄(病死)
藤岡りん - 堀田真由…てんの妹(幼少期:中川江奈)
武井風太 - 濱田岳(幼少期:鈴木福)…てんの従兄。藤岡屋の手代。
トキ - 徳永えり…「藤岡屋」の従業員。元てんの身の回りを世話する付き女中。
-
- ​​​​

【日別あらすじ】(ネタバレ)
第1週(10/2~10/7)「わろたらアカン」
第2週(10/9~10/14)​「父の笑い」
第3週(10/16~10/21)​「一生笑わしたる」
第4週(10/23~10/28)​「始末屋のごりょんさん」
第5週(10/30~11/4)​「笑いを商売に」
第6週(11/6~11/11)​「ふたりの夢の寄席」
第7週(11/13~11/18)​「風鳥亭、羽ばたく」


公式HP・ドラマのツボ・遠藤憲一さんインタビュー3​(父・儀兵衛役)
公式HP・ドラマのツボ・竹下景子さんインタビュー2​(祖母・ハツ役)
公式HP・岡本玲さんインタビュー​(杉田楓役)
公式HP・鈴木京香さんインタビュー​(藤吉の母役)
公式HP・北村屋・帳場 360℃ビュー

公式HP・TOP

​-
朝ドラ「わろてんか」のモデルはどんな人だったのか?​(Yahooニュース 17.10.2)

​​-
日々の視聴率一覧​(関東)
関東・週間視聴率ランキング​(ビデオリサーチ社)
関西の週間視聴率ランキング(にょえブロ)​(11/6~11/12)
-
-​​​​​​

-

-

-

​-






にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​

​​​​    ​​

2017年11月17日 (金)

【NHK紅白】出場歌手決定♪出場歌手一覧

​​​​今年の大みそかのNHK「紅白歌合戦」の出場歌手46組が16日に発表されました。
初出場は、白組は、デビュー10周年のHey! Say! JUMP、20周年の三浦大知、30年目のエレファントカシマシをはじめ、竹原ピストル、トータス松本、WANIMA、紅組は、丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monsterの計10組です(敬称略)
来年9月で引退を表明している安室奈美恵さんの名前はありませんでした(汗)
でも、特別枠で出てくれないかと、まだ期待を捨てていません(^^;)
出場歌手の一覧は、次の通りです。

<出場歌手一覧>(カッコ内は出場回数)
【白組】
嵐(9)
五木ひろし(47)
X JAPAN(8)
エレファントカシマシ(初)
関ジャニ∞(6)
郷ひろみ(30)
三代目 J Soul Brothers(6)
SEKAI NO OWARI(4)
Sexy Zone(5)
竹原ピストル(初)
トータス松本(初)
TOKIO(24)
氷川きよし(18)
平井堅(8)
福田こうへい(4)
福山雅治(10)
Hey! Say! JUMP(初)
星野源(3)
三浦大知(初)
三山ひろし(3)
山内惠介(3)
ゆず(8)
WANIMA(初)
-
【紅組】
AI(3)
E-girls(5)
石川さゆり(40)
市川由紀乃(2)
AKB48(10)
丘みどり(初)
倉木麻衣(4)
欅坂46(2)
坂本冬美(29)
椎名林檎(5)
SHISHAMO(初)
島津亜矢(4)
Superfly(2)
高橋真梨子(5)
天童よしみ(22)
TWICE(初)
西野カナ(8)
乃木坂46(3)
Perfume(10)
松たか子(3)
松田聖子(21)
水森かおり(15)
Little Glee Monster(初)
(50音順)
-

​​​三浦大知さんが出場するのは、嬉しいです♪(^^)
三浦さんのキレキレのダンスが好きです♪(^^)
倉木麻衣さんもコナンの主題歌を聞き慣れていて、好きです♪(^^)
先日、WOWOWで倉木さんのライブを放送したので、何度も見ました♪(^^)
Superflyも嵐も好きです♪(^^)
福山雅治さん、テレビ朝日ですが「トットちゃん」の主題歌を歌ってほしいです(^^)
松たか子さんの「わろてんか」の主題歌も楽しみです♪(^^)

初出場の竹原ピストルさん、丘みどりさん、TWICEさん、Little Glee Monsterさんは知らないです(汗)
紅白出場が決まったので、テレビに出演する機会も出てくるかもしれませんね?(^^)

番組のテーマは、昨年に続き「夢を歌おう」です。
司会は、紅組・有村架純さん、白組・二宮和也さん(嵐)、総合司会は内村光良さん(ウッチャンナンチャン)、NHKの桑子真帆アナウンサーが務めます。
あと、特別出演がいつもあとで発表されるので、今年も誰か大物が出ないか、安室さんが出ないか、注目しています♪(^^)
とにかく、私は、毎年、紅白を見るので、今年も楽しみです♪(^^)
-
-
第68回NHK紅白歌合戦・公式HP・出場歌手一覧​(綺麗な印刷はこちらです)
第68回NHK紅白歌合戦・公式HP・司会者コメント

<過去記事>
「紅白」司会決定(紅組)有村架純(白組)二宮和也(総合司会)内村光良​(17.11.15)



【中古】 怪物番組 紅白歌合戦の真実 /合田道人(著者) 【中古】afb

紅白歌合戦の舞台裏 誰もが知りたい紅白の謎と歴史 [ 合田道人 ]

嵐づくし* まるごと1冊! 『嵐』独占情報&密着エピソード!!『嵐の素顔』が超満載☆『紅白歌合戦』舞台ウラ話も!/スタッフ嵐【1000円以上送料無料】


紅白歌合戦と日本人 (筑摩選書) [ 太田省一 ]

-


にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)
​   

​​​​ ​​​

​​​​

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31