無料ブログはココログ

芸能・アイドル

2019年1月27日 (日)

嵐、来年末で、グループ活動休止(2020年12月31日迄)

​嵐が、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを、今日、電撃発表しました(汗)
嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩むそうです。
私は、NHKの夜7時のニュースで初めて聞いて、びっくりしました(汗)
昨年末、当初予定していた今月13日の京セラドーム大阪公演までの5大ドーム18公演に加え、4月から12月25日までトータル動員237万5000人を見込む全50公演も発表したので、ちょっと違和感があったのですが…(^^;)
でも、まさか活動休止とはね(汗)
まだ、2020年の12月31日までには、2年間近くあるので、20周年記念公演に続き、活動休止公演で、安室さん以上に稼げる事でしょう(^^;)
発表された今年の全50公演は、動員数、ドーム公演数ともに日本音楽史上最多とのこと。
来年は、もっと活動休止公演を行うかもしれませんね(^^)

ジャニーズ事務所の事だから、稼げるだけ稼がせるでしょうし(^^;)
ただ、SMAPと違って、ジャニーズを辞めるわけではありません。
大野さんは、映画「忍びの国」以降、個人活動していませんが、グループ活動休止後は、芸能活動を休止するそうです。
本当は、ジャニーズ事務所も辞めたかったようですが、引きとめられたようです(^^;)
ジャニーズ側としては、やめると言っても、本当は、元SMAPの3人の事務所に移られるんじゃないかと心配だったのかも?(^^;)
ジャニーズを辞めた元SMAPの3人は、ロトのCMはあるものの、なかなか仕事を新規に得られない状況みたいですが…
大野さんは、きっと本当に辞めたいのでしょう(^^)
他のメンバーは、そのまま個人活動を続けます。
嵐は、J事務所を辞めないので、きっと活動休止コンサートも沢山あるでしょう(^^)
「嵐にしやがれ」や「VS嵐」とか、嵐の冠番組は、来年で終わるのかな??

NHK紅白歌合戦は、2020年まで嵐のメンバーが順番に白組司会をすると決まっています。
残っているのは、松潤と大野さんですが、丁度、最後が活動休止の最終日となるので、最後の司会は大野さんかな??

グループ活動休止しても、また、数年後、嵐が懐かしくなったら、グループ活動を再開してほしいと思います♪(^^)
そして、まだ誰も結婚していませんが、結婚もしてほしいと思います(^^)


<参考ニュース>
★嵐、2020年をもってグループ活動休止 ファンクラブサイトで電撃発表​(19.1.27)
ジャニーズの5人組人気グループ・嵐が27日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表した。有料ファンクラブサイトに、5人の動画メッセージを投稿し報告した。
動画で大野智(38)は「2020年という区切りで一度、嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。何度も話し合った結果、結論に至りました」、二宮和也(35)は「2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごしていける様、これから5人で頑張っていきます」と報告した。
嵐は相葉雅紀(36)、松本潤(35)、二宮、大野、櫻井翔(37)の5人組で1999年9月に結成。同年「A・RA・SHI」でCDデビューした。今年まで7年連続10度の5大ドームツアーを行うなど、国民的グループとして活躍している。
昨年末には、当初予定していた今月13日の京セラドーム大阪公演まで5大ドーム18公演に加え、4月から12月25日までトータル動員237万5000人を見込む全50公演を行うことを発表したばかり。動員数、ドーム公演数ともに日本音楽史上最多。5人はツアー全貌を発表する際に報道陣の取材に応じ、松本は「理想を言うと(ファン)全員に見て欲しい」と思いを明かしていた。

★嵐、活動休止はリーダー・大野智の申し出 約1年半前から話し合い​(19.1.27)
ジャニーズの5人組人気グループ「嵐」が27日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表した。有料ファンクラブサイトに、5人の動画メッセージを投稿し報告した。
 リーダー・大野智(38)の主なコメントは以下の通り(抜粋)。
2017年6月中旬、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか、また勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい、そう伝えました。
 その後、メンバー一人一人と何度も話しました、5人で何度も何度も話し合った結果、2020年をもって嵐を休止させて頂く結論に至りました。(中略)
 2020年いっぱいまでの残りの期間、今できる自分の使命をきっちりと果たしていきたいと思っています。

★嵐・相葉、活動再開も視野 不仲説は否定「活動再開させていただく時は…」
 相葉雅紀(36)のコメントは以下の通り。(抜粋)
 5人で嵐だという気持ちが強いため、1人でも2人でも欠けてしまっては嵐と名乗ってグループ活動をするのは難しいと思いました。
 決して仲が悪くなった訳ではありません。
 5人で同じ方向を向いて活動再開させていただく時は、皆様に喜んで頂けるようなパフォーマンスを出来るように頑張ります!

★二宮和也「僕らはいつまでも嵐です」活動休止に驚きも
 二宮和也(35)のコメントは以下の通り(抜粋)。
 最初に話を聞いた時は驚きました。想像もしていなかったので。
 2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごしていけるよう、これからも5人で頑張っていきます。
 そして、ファンの皆様。僕らはいつでも嵐です。

★櫻井翔「嵐を宝箱に閉じこめたい。いまはそんな想い」
 メンバー櫻井翔(37)のコメントは以下の通り(抜粋)。
 2018年6月頃。20年以上共に歩んできた大切な大切なメンバーそれぞれの思いを、それぞれ少しずつ異なる沢山の想いを、なんとか一つの結論へと着地させることとなりました。嵐が嵐のまま走り抜きたい。嵐を宝箱に閉じこめたい。
 いまはそんな想いでおります。
 数え切れないほど沢山の夢を見させてもらいました。数え切れないほど沢山の景色を見られるところまで連れてきてもらいました。ありがとう、言葉では伝えきれない溢れんばかりの感謝の想いを、これから時間をかけて伝えて行きたいと思っております。

★松本潤「1日1日を精一杯過ごしていけたら」 嵐活動休止に心境​(19.1.27)
活動休止を電撃発表した人気グループ・嵐の松本潤(35)は、有料ファンクラブサイトに投稿された動画で「ファンの皆さんと楽しい思い出を最後まで描き続けられる様に、1日1日を精一杯過ごしていけたら」と心境を語った。
 松本はこれまでに話し合いを続け、決断に至ったことを説明。「キチンとお話しした上で、自分たちも前を向いて日々を過ごしていきたいという思いからです」と理解を求めた。
 嵐は今年で20周年を迎えるが「5人で団結して最後まで走るので、ついてきて頂けたらうれしいです」とコメントしている。

★どうなる嵐 5人でのバラエティー終了へ お茶の間と広がる距離​(19.1.28)
◇「嵐」2020年末で無期限活動休止発表
 グループ活動休止後、嵐のメンバーはどうなるのか。芸能活動を休む大野をのぞく4人はソロとしての道を進む。現在5人で出演中の日本テレビ「嵐にしやがれ」、フジテレビ「VS嵐」は活動休止に伴い終了するのが確実。メンバーが個別に出演している番組は続行し、それぞれの特性を生かしていくことになる。
 日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」などのバラエティーやラジオのレギュラー番組を持つ相葉は俳優業のほか、バラエティーでの活躍が見込まれる。二宮は定評ある俳優業のほか、バラエティー、ラジオにも個人で出演しており、この路線を続ける。
 櫻井は日本テレビの報道番組「news zero」の月曜キャスターとしておなじみ。同局の五輪放送をはじめとしたスポーツ中継でも活躍しており、今後もキャスターや進行を担っていく。存在感ある演技で評価の高い松本は俳優として活動する。
 ただ、5人でバラエティーに出演する姿は見ることができなくなる。そろって出演した番組では国民的アイドルとしてメンバー間の仲の良さが伝わり、幅広い世代が親近感を持っていた。そうした活動がなくなることでお茶の間との距離感が広がることを危惧する声も上がっている。

★「SMAP解散を見て自分たちなりの着地点。賢い決断」嵐休止へ​(19.1.27)
活動休止のニュースを見て、彼らは非常に賢いと感じた。
大野智さんの解散コメントの中に、2017年6月、活動休止の相談をメンバーと始めたとあったが、これは前年2016年12月のSMAP解散を見て、自分たちなりの着地の仕方を考え、行動した結果だと思う。
 残念ながらSMAPの解散の仕方は美しい形ではなく、活動25周年コンサートも、特別番組もできなかった。一方、嵐は来年末まで丸2年をかけ、2020年の東京五輪・パラリンピック関連の活動を全うし、さらに全国でのコンサートツアーも行って、ファンにもきちんと別れを告げる。ファンにも関係者にも、“嵐ロス”が生じないよう、配慮している。
 2年後といえば、年長の大野さんは40歳。全員アラフォーになり、アイドルとして人として、この先どう生きるか、ある種のライフプランを考える時期だ。5人は俳優として、司会者としてタレントとして、それぞれ光る才能がある。恐らく音楽としては「嵐」5人の活動で完結し、それぞれの道を歩むだろう。
 今回の活動“休止”は、限りなく“解散”に近いと思うが、各メンバーが自由に才能を発揮するための、前向きな決断と感じた。

★嵐のリーダー・大野智という男…Jr.時代に退所を申し出ていた​(19.1.28)
活動休止をメンバーに申し出たのはリーダー・大野智だった。グループ随一のダンス力、歌唱力を誇り、最もシャイで寡黙な男。その一方、ほんわかしたキャラクターからメンバー内のマスコット的存在でもあった。「5人で嵐」という共通認識があっただけに、他の4人のメンバーは、大野抜きで活動を続けることは考えられなかっただろう。
大野はジャニーズJr.時代、一度退所を申し出ている。1997年から2年間、大野は地元を離れ京都の劇場でエンターテインメントショー「ジャニーズ・ファンタジーKYO TO KYO」に出演していた。慣れない土地での公演は、高度なパフォーマンスを要求されるほか、1日4~5回公演が当たり前のハードスケジュール。日によっては空席が目立つこともあったといい、心身ともに削られる体験だったという。
 この公演後、ある種の達成感を抱いた大野はアイドルをやめる決意を固め、最後のサポートのつもりで挑んだのが「A・RA・SHI」のレコーディングだった。本人は仮歌のつもりで臨んだはずが、その数か月後にまさかのデビューを果たすことになった。
 嵐の不動のメインボーカルで、振り付けも行う大野は、アイドルとしてのポテンシャルはグループ随一。シリアスからコメディーまでこなす演技力も持ち合わせていた。しかし本人はひとり黙々と作業をすることの方が性に合っていた。絵を描くことやアートに造詣が深く、個展「FREE STYLE」は、アート関係者の評価も高かった。釣りをこよなく愛し、昨年には2級小型船舶免許を取得したほど。黙々と釣り糸を垂れ、自分自身と向き合う時間を大切にしてきた。
 話し合いが始まったのは2017年6月ごろ。その前年に撮っていたドラマ「世界一難しい恋」、映画「忍びの国」を最後に、個人の仕事はセーブ。嵐のレギュラー番組やライブ、数本のCMをメインに活動してきた。公式サイトで語った「一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」は、これまでノンストップで走り続けてきた大野の本音なのかもしれない。

★嵐休止の背景にSMAP騒動の反省か/デスクの目​(19.1.27)
 日本の芸能界で隆盛を極めるジャニーズ事務所のタレントの中で、嵐が最も稼ぐことは誰もが認めるところだ。オリコンによると、CDやDVDのトータルセールスは昨年は約67億円、17年は約108億円を売り上げた。これに、230万人ものファンクラブをはじめ、ドームを満員にするライブ興行やグッズ販売、CM契約や各種出演料を加算すると、今、日本で最も稼ぐグループであることが分かる。
 約2年の猶予があるとはいえ、21年にはこの売り上げのかなりが減額となる。それが分かりながら、事務所が活動休止を認めたのは、一連のSMAP騒動の反省があったのではないかと、個人的には思う。
 99年9月に結成された嵐は20周年を迎えた。トップアイドルとして常に人の目にさらされる生活の苦悩は想像に難くない。若いうちはアイドルになりきれても、年齢を重ねるうちに自身とのギャップが生まれるからだ。さらに、結婚などプライベートの制約も重荷になるだろうし、グループの場合は個人差も生む。これらすべてを解消するマネジメントも難しい。5人の方向性が分かれることは当たり前で、SMAP解散のきっかけも、これだったように思う。
 担当記者に聞くと、嵐メンバーの仲の良さは定評があるという。それでも、事務所側が無理に活動継続を強行すると、メンバー離反の可能性もあったのだろう。だからこそ、解散というファンにとっては最悪の事態を防ぐ方法が、今回の活動休止だったように思う。
 ロックバンドならば活動休止からの活動再開は珍しくもない。嵐のメンバーにも、それぞれの個人活動を納得した上で、グループとしての活動再開を望みたい。




​​

【送料無料】Japonism/嵐[CD]【返品種別A】


君のうた (通常盤) [ 嵐 ]​(CD)


夏疾風 (通常盤) [ 嵐 ]​(CD)


truth/風の向こうへ 通常盤(CD) [ 嵐 ]


  
  


にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​​​​​​​
​​​​​​​​​  ​​​​

2018年5月 7日 (月)

ジャニーズ事務所 山口達也さんと契約解除!

ジャニーズ事務所は6日、無期限謹慎していたTOKIOの山口達也さん(46)との契約を解除することをファクスで発表したそうです。
これは仕方ないですね(^^;)
TOKIOの他のメンバーを守るためには、それが一番でしょう(^^)

事件のきっかけとなった山口さんがMCをしていたNHK「Rの法則」は、放送終了と正式に決まったそうです。
当然ですね(^^)
それを覚悟で、NHKは告発したのでしょう(^^)

今朝の国分太一さんがMCを務めるTBS「ビビット」内で、また長々と話していましたが、要点、よく分かりませんでした(汗)
とにかく、相手の女性が誰かは捜さないでほしいというのは分かりました。
これは大事ですね(^^)

山口さんが強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検された件、起訴猶予処分(不起訴)となりました。
不起訴には、「嫌疑なし」、「嫌疑不十分」、「起訴猶予」の3種類あるそうです。
そのうち、「起訴猶予」というのは、執行猶予みたいなもので、罪を犯しており証明もできるが、軽い犯罪であるとか、被害者と示談ができて被害者も許してくれた、社会的制裁を既に受けている、深く反省しているなどの理由で、今回は、起訴しないであげますということだそうです。(​こちら​参照)

番組で知り合った未成年の女性を呼び出して、酔って無理矢理キスを迫ったという事は、事実として本人も認めています。
普通の人でもまずいですが、アイドル事務所の芸能人が、これは非常にまずいでしょう(^^;)
本人の会見では、それを全部、酒のせいにするみたいで、その上、依存症ではないと言いながらも、今は飲まないつもりとか言って、一生飲まないとは言わず、反省の感じが見られませんでした(汗)
その上、いつかTOKIOに戻りたいというのが前面に出てしまってイマイチでした(本心はそうであっても、この場で言うべきではなかったと思う)。

その後、事務所ではなく、TOKIOの仲間に退職願いを渡したりと、変な対応でした(^^;)
メンバーが守ってくれると思ったのかな?(^^;)
この時の4人の会見は、松岡さんの話が一番、好感持てました(^^)
もし僕の辞表を彼に渡したら、それを事務所に出せるのか。それはずるいと思うなどなど…

その時のTOKIOの4人の会見にも、事務所の上層部は誰も同席しませんでした(^^;)
普通、会社の上層部が一緒に謝りそうなものですが…(^^;)
最初の山口さんの会見の時は、敏腕弁護士が一緒だっただけ(汗)
事務所は、TOKIOのメンバー4人に、山口さんの進退も含めて、責任を全て押し付けた感じに見えました(^^;)
今回の契約解除のファックスには「今回の決定と責任は全て事務所が負う」と書かれていたようです(^^;)
当然ですね(^^)

この事務所、こういう事、示談で揉み消していた事、多かったのかもしれませんが…(根拠のない予想です)
最近、示談しても起訴できるように法律が変わったし、財務省の件といい、最近は泣き寝入りしない女性も増えてきました。
今後は、アイドルも気を付けた方がいいでしょう(^^;)

とにかく、これですっきりしましたね(^^)
残りの4人で、「ザ!鉄腕!DASH!!」と、フジテレビ「TOKIOカケル」は継続する予定だそうです♪(^^)
CMも4人で撮り直して、継続できるのかな?
「東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーは、検討中とのことで、まだはっきりしませんが…(^^;)
このまま4人のTOKIOで継続でいいのではないでしょうか?(^^)

来年のデビュー25周年の音楽活動は、ベースがいないので無理でしょうね(^^;)
バンドじゃなければやれたでしょうけれど、こういう時、バンドは困りますね(^^;)
25周年に新しいベースメンバーを入れるわけにもいかないでしょうし…(^^;)
音楽は難しいとしても、4人の今後のご活躍を応援しています(^^)
-

<参考ニュース>

★TOKIO 4人で「茨の道」 精神的主柱だった山口退社で最大のピンチ
◇ジャニーズ事務所 山口達也と契約解除
 TOKIOは4人組として活動を継続する。94年9月に5人組としてCDデビューして以降、脱退者が出るのは初めて。ジャニーズ事務所は「解散はない」と明言している。
4人は連名のコメントを発表。「誰のために何をすべきか、それだけを考え続けた日々でした」と事件を知ってからの12日間を回想。苦渋の決断に至った心境について「言葉で語るべきものではない」とした。その上で再出発に向け「今一度TOKIOとして原点に戻り、それぞれが己と向き合い、誰のために、いったい何をするべきなのかをしっかりと考え、前を向いていきたい」と気持ちを新たにしている。
 リーダーの城島茂(47)が以前から「誰かが脱退するなら解散」と公言するほど絆が強かったTOKIO。4人に事件の責任がないことや、社会的影響の大きさなどを考慮して解散は回避したとみられる。しかし、ジャニーズ事務所が今後について「“4人のTOKIOが必要とされるのか”という命題を背負い、茨(いばら)の道を歩むことになります」と指摘した通り、前途は多難だ。
 2日の会見で城島は山口を「屋台骨」と表現。男気あふれる性格で面倒見が良く、グループの精神的支柱だった。その人柄は、メンバー全員が出演する日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」とフジテレビ「TOKIOカケル」で視聴者やファンにも親しまれた。テレビ局関係者によると、両番組とも継続する方針だが、視聴者が今回の事件や山口の脱退にどう反応するかは不透明。特に「鉄腕DASH」は物作りを得意とする山口が中心になっていた企画が多く、先行きが不安視される。
 また、音楽活動も「白紙」のまま。山口がバンドを支えるベースを担当していたこともあって活動再開の見通しは立たない。今後TOKIOとしての活動は限りなく制限されそうで、来年のデビュー25周年を前にグループは最大のピンチを迎えた。
-
-
★国分太一 契約解除の山口達也から電話「TOKIOを守ってくれと…」
TOKIOの国分太一(43)が7日、MCを務めるTBS「ビビット」(月~金曜前8・00)の生放送で、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され起訴猶予処分となった山口達也(46)が前日6日にジャニーズ事務所と契約を解除したと発表されたことを受けてコメントした。
国分は5日にメンバー4人で集まって話し合い、「いろんな話をした結果、自分たちだけでは答は出せない」と結論が出たことを明かした。そしてジャニー社長に山口の辞表を託し、山口本人の強い意思を受けて、契約解除の結論に至ったという。
 前日、山口から電話があったことを明かした国分。山口は「4人に本当に申し訳ない」と謝罪し、「TOKIOを守ってくれというようなことを言っていた」という。
 山口は先月25日、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されたことが発覚。翌日に会見し、芸能活動を無期限謹慎することを発表した。山口以外のメンバー4人が今月2日に会見し、先月30日に5人全員がそろって話し合い、山口がメンバーに辞表を提出したことを明かした。ただ、この時点で辞表はリーダー城島茂(47)が預かっていることを語っていた。
 しかし、6日になって急転直下の契約解除発表。ジャニーズ事務所は報道各社に送ったファクスで「本日6日にメンバーの総意として辞表が社長に託され、当人からも別途、社長への意思表示があった」と説明。辞表を託された城島がこの日、ジャニー社長と協議を行い、受理する判断に至ったとした。
-
-
★TOKIO山口達也「契約解除」 遅すぎた決断の背景にジュリー副社長の“迷い”

1度は下した“英断”

 後手に回り続けた危機管理を再認識させた結末となった。ジャニーズ事務所は5月6日夜、「当事務所所属、山口達也に関する契約解除のお知らせ」と題するFAXをマスコミ各社に送付した。山口達也(46)の辞意申し出が受理されたのだ。
                  *****

 FAXの要点を念のため列挙しておこう。
◆TOKIO4人が行った5月2日の会見後、6日に改めて山口本人から強い辞意を事務所に伝えてきた
◆ジャニー喜多川社長(86)とリーダーの城島茂(47)が協議して受理を決めた
◆事務所を退所しても山口に対するサポートは継続する
◆TOKIOを「大人のグループ」として尊重し、意思決定に関与させたことに批判も受けた。今回の決定と責任は全て事務所が負う
◆2日の会見でも言及した「4人のTOKIOが必要とされるのか」という命題を背負い、残りのメンバーは「茨の道を歩む」。今後に温かい眼差しを注いでいただけたらありがたい
 今回の強制わいせつ事件の取材を続けている担当記者が明かす。
「『どうせ辞めさせるのなら、最初からクビにしておけばよかった』という世論も少なくないでしょう。ジャニーズ事務所が迷走したのは事実ですが、内部を取材すると様々な葛藤が存在したことも分かってきました。例えば、わいせつ事件は2月12日に発生し、事務所の上層部が把握したのは4月16日とされています。ここで重要なのは、副社長の藤島ジュリー景子さん(51)が『山口を辞めさせることになっても仕方ない』と考えていたのは事実だということです」

危機管理上、痛恨のミス

​ ジュリー副社長には、今回の被害者と極めて年齢の近い娘がいるという。1人の母親として、山口達也の犯行を許せるはずもない。厳しい態度で臨む意思はあったのだ。
「まさに『たられば』ですが、ジュリーさんが最初の決断通りに進めていれば、ここまで世論の反発を招くことはなかったでしょう。最大の過ちは、その後に迷ってしまったことです。ジャニーズ事務所として被害者に謝罪するなどするうち、『もし不起訴となり、メディアにも気づかれなかったら、山口を守ることができる』と気持ちが揺れてしまったのです。ジュリーさんは上智大学を卒業するとフジテレビに入社しました。そして退職するとジャニーズ事務所に入ります。この時点からTOKIOを担当しました。ジャニーズでのキャリアスタートですから、彼女にとってTOKIOは記録にも記憶にも残る存在です。これも彼女の判断力を鈍らせてしまった原因の1つかもしれません」(同・記者)
 ジュリー副社長は「母」と「副社長」の間で揺れ動いたのだろうか。山口本人も4月26日の謝罪会見で「私の席があるのであれば、またTOKIOとしてやっていけたら」と口走って世論が大きく反発したが、あの問題発言も上層部の迷いを意識してのことだったのかもしれない。
 いずれにしても4月25日にNHKなどが報道する前に、ジャニーズ事務所として毅然とした態度を示すチャンスが存在していたことになる。しかし、危機管理上における「千載一遇のチャンス」が有効活用されることはなかった。一般企業や社会人にとっても「他山の石」となる好例だろう。


★NHK「Rの法則」放送終了を正式発表「番組の継続は困難」

★不起訴の起訴猶予は無罪なのか?処分保留との違い

-
<過去記事>

TOKIO山口メンバー女子高生にわいせつ容疑で書類送検​ (18.4.26)


​-

[CD] TOKIO/メッセージ/ひとりぼっちのハブラシ

[枚数限定][限定盤]クモ(初回限定盤)/TOKIO[CD+DVD]【返品種別A】

CD/TOKIO/本日、未熟者/Over Drive/JACA-5161

CD/TOKIO/宙船(そらふね)/do!do!do!/JACA-5159


知らないと恥ずかしい!おとなのマナー図鑑/トキオ・ナレッジ【2500円以上送料無料】
​​​​-




にほんブログ村
-

できればクリック、お願いします♪(^^)
​    ​​​​​​​
​​​​​​​​​      ​​

​​​​    

2017年2月13日 (月)

清水富美加さん電撃引退・出家(幸福の科学)

『まれ』でヒロインの友人役で、一躍有名になった清水富美加さん(一子役)が、昨日、電撃引退と出家のニュースが報道されて、びっくり(汗)
子供の頃から両親が幸福の科学だったとの事で、清水さんも子供の頃から信者だったそうです。
これも知らなかったので、びっくり(^^;)
それにしても、清水さん側(幸福の科学側)の言い分では、所属事務所のレプロの待遇の悪さもあげていますが、その点では、所属事務所側と真っ向から意見が対立しています(汗)
清水さん側の言い分だと、所属事務所が清水さんのやりたく仕事(水着の仕事や、人肉を食べる役など主義・思想に反する役)を無理矢理やらせたり、初期の仕事があまりなかった頃は歩合給で、売れてきたら月給制になり、主役をやって1ヶ月休みなく働かされて、月給5万円だったとの事(^^;)
普通は新人の頃は月給制で、売れてきたら歩合給になるかと思うのですが、この事務所、逆ですね(^^;)
1ヶ月休みなく働かされて5万円とは、気持ち的にも疲れそう(汗)
そういえば、『あまちゃん』ヒロインの能年玲奈(のん)さんも元この事務所で、月給5万円だったとかで、独立したら、仕事干されて、まだ、なかなか仕事が来なくて、苦労していますね(^^;)
この事務所、ジャニに負けない位、ブラックかも?(^^;)

所属事務所側の弁護士の会見だと、そんな事はない、売れてからはとても上がって、こんなに貰っていいんですか?と本人が言ったらしいと言いましたが、具体的な金額は言いませんでした(^^;)
真相はよく分からないですが、給料の安さ、待遇の悪さは、2人も続くと、本当のような気がしてしまいます(^^;)

新垣結衣さんもこの事務所ですが、こういう大変な時期を我慢して乗り越えて、頑張ってきて、今があるのかもしれませんね?(^^)

やりたくなかった人肉を食べる人種の役柄って、きっと今年の夏公開予定の映画『東京喰種 トーキョーグール』でしょう。
主役は、窪田正孝さんで、清水さんは人肉を食べる人種で、ヒロイン役です。
その他、 蒼井優さんや大泉洋さんも出演します。
もう撮影は終わっているようですが、そろそろ宣伝に駆り出される準備もあったかも??
逆に、これが宣伝になったかも?(^^;)

現在、心身が不調で、レギュラーの仕事を休んだりしていたようですが、うつ病かな??(ご本人のフォトエッセー内で「ぺふぺふ病」にかかっていると明かしていたそうですが、本人の造った病名のようで、正式な病名が分からないです)(^^;)
下記のニュースによると、最初は、こんなに急ではなくて、やめたいから仕事の調整をしてほしいと頼んだようです。
でも、その返答の仕事内容が、とてもやりきれない量だったらしく、喧嘩別れみたいな対応になってしまったのかも?(^^;)
〝出家”と言っても、最初は心身を治す事に専念して、治ったら、宗教活動をするそうですが…
幸福の科学の広告塔になりそうですね(^^;)

現在、撮影中の映画等もあるそうで、いろいろ違約金とか発生しそうですが、今後、弁護士同士の話し合いになりそうです。
違約金を払う事になっても、そういうのはきっと幸福の科学側がなんとかしてくれるのでしょう(^^)
普通の人だと、体調、崩しても、違約金が怖くて、なかなか辞められないでしょう(^^;)
これできっと安心して心身を治す事に専念できるでしょう(^^)
ゆっくり休んで下さい(^^)

それにしても『まれ』の出演者でトラブルになった人、高畑裕太さんに続いて、2人目ですね(^^;)
2度ある事は3度あるで、もう1人、何か問題がでなければいいですが…(^^;)

これを機会に、レプロももっと待遇をよくしてくれて、能年あらため〝のん”さんも、もっと仕事がくるようになってくれればいいと思います(^^)

【参考ニュース】
清水富美加さん電撃引退 幸福の科学HPに「人肉を食べる役など、思想信条にかなわない仕事が増え…」など引退理由(2/12(日) 19:30配信)

宗教団体「幸福の科学」は12日、清水富美加さんの芸能界引退の意思表明をめぐり、「女優・清水富美加氏の幸福の科学への出家について」との記事をホームページに掲載した。
 「子供のころから折々に大川隆法総裁の御法話拝聴会などの宗教行事には参加」「最近は、人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました」などと理由が書かれている。以下は抜粋。
 「女優・タレントの清水富美加氏が、当教団に出家することになりました。清水氏は、熱心な信者であり、子供のころから折々に大川隆法総裁の御法話拝聴会などの宗教行事には参加し、宗教的価値観のもと、「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」という利他愛他の思いで芸能活動に打ち込んでこられました。しかし、人道的映画に出たいという強い希望を持っていたにも関わらず、最近は、人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました。仕事を選択する自由も無い、一種の“苦役”(憲法で禁じられています)ともいえる就労環境のなかで、ついには心身の不調をきたすまでになりました。この2月には、医師による診断の結果、ドクターストップがかかり、現在は芸能活動を中断しています」。
 「清水氏は、『魂の救済のために24時間を捧げる』宗教者となるべく、出家を決意されるに到り、当教団としても宗教上の緊急救済の観点から受け入れを決めた次第です。体調が回復しだい、宗教活動に参画してまいります。どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。2017年2月12日 幸福の科学グループ 広報局」 
 幸福の科学は同日の会見で、清水さんの法名が「千眼美子」であると発表した。
-
-
清水富美加 出家引退までの経過 7日に「生命の危険がある」と診断 (2月13日 07:48)

 ▼1月17日 幸福の科学・大川隆法総裁が「清水富美加の守護霊インタビュー」を行う
 ▼19日 教団のホームページにインタビューの動画が掲載される
 ▼28日 清水が代理人弁護士2人を伴い、マネジャーに「仕事を辞めて幸福の科学に出家します」と申し出
 ▼31日 所属事務所が弁護士を立て、教団側と協議入り
 ▼2月1日 清水の代理人弁護士が、事務所側に「現在の契約を解除します」と通知書を送る
 ▼2日 双方の弁護士が初めて対面して協議。清水側は「引退を考えているので仕事を整理させてください」と申し入れる。同日夜、事務所から今後の仕事のスケジュールが書かれたメールが清水に届く。過密な内容と判断し代理人が「これは到底できない」と連絡
 ▼3日 事務所側は「やってもらわざるを得ません」と連絡。守護霊インタビューの模様を掲載した大川総裁の書籍「女優清水富美加の可能性」が発売
 ▼4日 「にじいろジーン」に出演
 ▼5日 心身が不調のため仕事を休む
  ▼6日 NHK・Eテレ「オトナヘノベル」の収録。事実上、女優として最後の仕事
 ▼7日 清水が病院で「生命の危険がある。少なくとも半年は今の仕事をしないように」と診断を受ける
  ▼11日 本紙が引退を報道。清水が直筆のコメントで出家を報告
-
-

清水富美加「自分の真実くらい、自分で語らせて」 「幸福の科学」出家で芸能界引退か(17/2/12 12:02)
女優の清水富美加さん(22)が芸能界を引退する意向を固めたと2017年2月12日、スポーツ各紙が報じた。宗教団体「幸福の科学」の信者であると所属事務所「レプロエンタテインメント」に明かし、宗教活動に専念するため出家すると伝えたという。
 清水さんは11日、事務所も公認する公式ツイッターに「来週、ある『宣言』をします」などと書き込み、ツイッター上で心配する声が上がっていた。
「幸福の科学」の公式サイトで2017年1月19日、大川隆法総裁が清水さんについて語る動画「女優・清水富美加の可能性」が公開されたのがきっかけだった。大川氏は2月3日、著書「女優・清水富美加の可能性―守護霊インタビュー―」を幸福の科学出版から上梓した。
 スポーツ各紙の報道によると、動画の存在を知った事務所関係者に問いただされた清水さんが、信者であることを告白。しばらくは仕事を続けたが1月下旬、弁護士2人を帯同させてマネージャーと面会する機会を設け、タレント活動に終止符を打ち幸福の科学へ出家する旨を伝えたという。
 この報道の前から、ツイッターでは清水さんの身に異変があったのではないかとささやかれていた。清水さんが2月11日19時頃、事務所公認の公式ツイッターで
「拡散希望 新しい個人アカウントを作りました!」
と別のツイッターアカウントのURLを貼り付け、
「今後はこっちで更新します。このツイートはすぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします。皆さんどうか…」
と投稿したのだ。このツイートは削除されたが、公式アカウント自体、まもなくして閉鎖された。
 清水さんが紹介したアカウントの名前は、「清水富美加(本名)」。最初のツイートは18時47分、「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね。つぶやきたいと思いますのでよろしくお願いしまする」と書き込み、自身の顔写真を掲載した。
   12日未明には、「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」とも投稿している。
 スポーツ各紙が12日朝、清水さんが「幸福の科学」へ出家すると一斉に報じると、ツイッター上では新アカウントの投稿内容に留まらず、そのIDが注目を浴びた。
   新アカウントのIDは「@sengen777」。「幸福の科学」の大川総裁の誕生日が7月7日であることと関係があるのか、「幸福の科学」に関連する他のアカウントのIDにも、777の文字列が入っている。「幸福の科学」のウェブマガジン「いつだって、幸福の科学!」は「@itudatte777」で、幸福実現党の茨城県本部所属で16年参院選に立候補した中村こうき氏は「@nkouki777」だ。
  清水さんは4月1日に、主演を務めた映画「暗黒女子」(耶雲哉治監督)の公開を控えている。4月29日公開予定の映画「笑う招き猫」(飯塚健監督)や17年夏公開予定の映画「東京喰種トーキョーグール」(萩原健太郎監督)を抱える売れっ子で、TBS系ドラマ「笑う招き猫」(3月21日スタート)やテレビ、ラジオのレギュラー番組3本に出演中だ。
   12日17時5分から生放送されるNHKの音楽番組「シブヤノオト」でもレギュラー司会を務める予定だったが、NHK番組表では「【司会】徳井義実,渡辺直美」と書かれており、どうやら番組出演を取り止めたようだ。14日昼にはNHKの生トーク番組「スタジオパークからこんにちは」(13時5分~)にゲスト出演する予定だったが、これも女優の真木よう子さんゲストのアンコール放送に、内容が変更されている。

-
-
清水富美加の前は能年玲奈も「給与5万円」騒動 「レプロ」契約トラブル続発は偶然か(2/13(月) 16:39配信)
女優・清水富美加さん(22)の突然の出家引退騒動を受け、所属事務所であるレプロエンタテインメント(東京都)に注目が集まっている。
 レプロといえば、女優・のんさん(23)が独立騒動前に「能年玲奈」として所属していた事務所だ。どちらとも真相は不明だが、最終的にのんさんは長年演技指導を受けてきた「生ゴミ先生」と呼ぶ女性に、清水さんは子供の頃から信仰してきた「幸福の科学」にある種の「救い」を求めたことは事実のようだ。
■事務所側「適切な報酬を支払ってきた」
 清水さんの出家の背景について、幸福の科学側は「奴隷的な契約形態」があったためだと主張している。具体的には、デビュー数年後に意に反して月給5万円の契約書にサインしなければならなかったこと、「干されてしまう恐怖」から水着DVDなど望まない仕事も受けざるを得なかったこと、などだ。
 一方、レプロ側はこれに真っ向から反論している。教団側が会見を行った2017年2月12日、事務所側も顧問弁護士による会見を開き、「多く事実と違うところが含まれている」と主張した。
 その中で、報酬問題については「仕事量や仕事内容に見合うような適切な報酬を支払ってきた」と説明。また、仕事内容についても「週に1度、少なくとも月に1度は本人とマネジャーが面談し、入っている仕事や今後の仕事について密にコミュニケーションを取りながらやっていた」とし、「会社の方が仕事を押し付けた事情は一切ない」との見解を示した。
 双方の主張が食い違っているため真相は不明だが、「月給5万円」という話は、同じレプロに所属していたのんさんの独立騒動の最中にも取り沙汰されていた。「週刊文春」2015年5月7日・14日号が、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の撮影時、のんさんの月給が5万円だったと報じたのだ。のんさんは限界に達し、演技指導者の滝沢充子氏に助けを求めたという。

 「月給5万円問題」について、事務所側は当時の文春取材に「個人の給料についてはお答えできません」としていたが、その後、「週刊現代」2016年11月5日号に掲載されたノンフィクションライター田崎健太氏による取材記事中で、
 「生活全ての面倒を見て、レッスン代、交通費などの関連費用も全部こちらで持った上で、さらに小遣いが5万円ということです」
とコメントしている。今回の清水さんをめぐる会見でも、事務所側は「寮や食費、交通費などを補助していた」という旨の説明をしたと報じられている。能年さんと清水さんは同様の給与形態だった可能性がある。
 のんさんの件も清水さんの件も、両者の言い分が異なるため真相は分からない。ただ、2人の若手注目女優が相次いで同じ事務所と契約トラブルを起こしたことは、単なる偶然なのだろうか。
 そうした中、同事務所所属のタレント・菊池亜美さん(26)は12日夜、
「私はレプロに所属して10年ちょいだけど、沢山お世話になってるし毎日楽しく仕事してますよ」「なんでこんな話になっちゃたんでしょうね。。」
とツイート。レプロ側に何らかの問題があるのではないかといぶかしむネット上の声を意識したかのように、事務所を擁護した。
 レプロに所属している主な芸能人には、女優の新垣結衣さん(28)や長谷川京子さん(38)、モデルのマギーさん(24)らがいる。
-
-
清水富美加 “トラブル続き”の「にじいろジーン」 高畑裕太、ベッキーも… (17年2月13日 8:04)
清水がブレークするきっかけとなったNHK朝の連続テレビ小説「まれ」やMCを務めるバラエティー「にじいろジーン」(関西テレビ)など出演番組が“トラブル続き”と話題になっている。
 「まれ」では、昨年8月に女性に乱暴するなどして逮捕(のちに不起訴処分)された高畑淳子(62)の長男高畑裕太(23)と共演。大阪・関西テレビ制作の「にじいろ…」はベッキーが昨年1月から不倫騒動で休業、清水は昨年4月から出演していた。
 「にじいろ…」については、突然の引退報道に同局側も困惑。清水は11日の生放送を体調不良で欠席しており、「現在、事実関係を確認しています。18日の生放送は調整中です」と対応に追われていた。
-

【送料無料】 SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加  【本】


女優清水富美加の可能性 [ 大川隆法 ]


まれ〜また会おうスペシャル〜 前編『僕と彼女のサマータイムブルース』 後編『一子の恋〜洋一郎25年目の決断〜』 [ 渡辺大知/清水富美加 ]

連続テレビ小説 まれ 完全版 DVD-BOX1 全3枚セット

-
-
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪(^^)


 

2017年1月 6日 (金)

いきものがかり放牧宣言(活動休止)にびっくり

「いきものがかり」が「放牧宣言」を公式サイトで、5日、発表。
「放牧」って何だろうと思ったら、活動を休止するそうです(^^;)
分かりにくい表現ですね(^^;)
昨日、NHKの夜7時のニュースでも活動休止を報じたので、びっくりでした。
曲作りに行き詰ってしまったのかな?と思ったけれど、
どうやら、グループ活動を一時休止し、ソロ活動に力を入れていくようです(^^)
それはグループだとよくある話ですね(^^;)

活動休止期間は決まっていなくて、「1年を超える可能性がある」と、長期間に及ぶ可能性を指摘する関係者もいるそうです。
いきものがかり、好きなので、気になりますが…
でも、SMAPみたいに解散ではないので、それほど心配する事はないかも?
「SAKURA」「ありがとう」「YELL」「じょいふる」「風が吹いている 」など、好きな曲、沢山あります♪♪♪(^^)
それぞれ、ソロ活動したり、充電したりした後、数年後に、パワーアップした「いきものがかり」として活動再開してくれることを期待しています♪(^^) 
-

  <いきものがかり放牧宣言> (いきものがかり公式HPより)
10年間、
3人で一生懸命に頑張ってきたので、
ここらで一度、
メンバーそれぞれ、
自由になってみようと思います。
 
好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅に出てみたり。

それぞれの未来を、もっと広げるために。
3人の物語を、もっと長く、
もっと楽しく、続けるために。

いきものがかり放牧宣言。

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」

いきものがかりは3人が帰って来る場所です。

またみなさん笑顔で、会いましょう!
それでは行ってきます。

放牧!

            いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊
-
-
【参考ニュース】
いきものがかり活動休止 創作意欲復活へ期間1年超の可能性も
人気3人組ユニット「いきものがかり」が活動を休止すると公式サイトで5日、発表した。メンバー個々の活動に力を入れ、リフレッシュするのが主な理由。活動休止を「放牧」と表現し「またみなさん笑顔で、会いましょう」と活動再開を誓ったが、休止期間は決まっていない。「1年を超える可能性がある」と、長期間に及ぶ可能性を指摘する関係者もいる。
 NHK紅白歌合戦での華やかなステージから5日。いきものがかりは突然の活動休止の発表で、日本中を驚かせた。
 メンバー3人は、牧場で牛のかぶりものをした写真を公式サイト上にアップ。自らを牛に例え「それでは行ってきます。放牧!」と明るい雰囲気を漂わせて宣言した。昨年、メジャーデビュー10周年の節目を迎えており「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」と、活動休止を決めた理由を明かした。
 ここ2年間はシングルを計3枚発売したが、オリジナルアルバムのリリースはなく、関係者は「曲作りのペースが落ちていた印象。期間を決めずにゆっくりと休むことで、創作意欲を湧かせる目的ではないか」と話している。楽曲制作は主に、リーダーの水野良樹(34)と山下穂尊(34)が担当し、幅広い世代の共感を呼ぶ歌詞が特長。ボーカルの吉岡聖恵(32)が伸びやかな声で歌い上げ、人気グループの地位を確立した。
 今後については「それぞれの未来を、もっと広げるために」とし、それぞれソロ活動に力を入れていく。所属事務所は「思い思いに各自の時間を過ごしていくことで新たな成長を手にしようとしています。この新しい一歩をどのように伝えるか、チーム全体で考え、“放牧”と表現することにいたしました」と説明した。
 これまでにも半年ほど表舞台に立たず、制作期間に充てていたことがあった。それだけに、関係者は「わざわざ発表するということは、休止が長期間ということ。1年以上は活動しない可能性がある」と指摘する。
 10年発売の「ありがとう」は、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌となり、全国区の人気を呼んだ。紅白には昨年まで9年連続で出場。12年には紅組のトリでロンドン五輪のNHKテーマ曲「風が吹いている」を披露した。昨年、オリコンが発表した「音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストランキング」では嵐に次ぐ2位に輝くなど、安定した人気を誇る中での活動休止となった。
 10周年イヤーの昨年は、3月にベスト盤を発売。8月には水野と山下の地元の神奈川県海老名市で、9月には吉岡の地元の同県厚木市でそれぞれ初の凱旋公演を行った。大みそかには紅白でメジャーデビュー曲「SAKURA」を披露。原点を見つめ返すような活動が目立っていた。
 「いきものがかりは3人が帰って来る場所」と活動再開を約束した3人。“放牧明け”に、どんな「いきもの」になって戻ってくるのだろうか。
-
-
いきものがかり水野 生ラジオでお詫び 「放牧」採用の経緯も
 人気バンド「いきものがかり」の水野良樹(34)が5日、木曜レギュラーを務めるJ―WAVE「SONAR MUSIC」(月〜木曜後11・30)に出演。同日、「いきものがかり放牧宣言」としてグループ活動を一時休止し、ソロ活動に力を入れていくと発表したことについて言及した。
 番組冒頭で「お騒がせしております。たくさんのコメントいただきましてありがとうございます。」と詫びるとともに、ファンへ感謝。発表後、大きな反響が寄せられたといい「メンバー3人が一番驚いています」と心境を告白した。「吉岡(聖恵)が“放牧”という言葉をこぼして、それなんじゃないかって」と前向きな活動休止を表現する言葉として「放牧」が採用された経緯も明かされた。
 今後については「吉岡なんかは本当に牧場行ってみようかって」などと明るく語り、「これからも3人をよろしくお願いします」と変わらぬ応援を呼びかけていた。
 公式サイトで「いきものがかり放牧宣言」を発表。「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」とし、グループとしての活動を一時休止し、個々で活動、充電していくことを報告していた。
 同バンドは小学校時代からの同級生であるリーダーでギターの水野とギターとハーモニカの山下にボーカルの吉岡が加わり、1999年に結成。2006年3月15日にシングル「SAKURA」でメジャーデビューした。以後、「ありがとう」「風が吹いている」などヒットを連発。08〜16年まで9年連続でNHK紅白歌合戦に出場し、12年には紅組トリを務めた。
-
-

いきものがかりオフィシャルサイト・お知らせ(放牧宣言)

-


【送料無料】[枚数限定][限定盤]超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜(初回生産限定盤)/いきものがかり[CD]【返品種別A】(16.3.15発売)


FUN! FUN! FANFARE! [ いきものがかり ]


送料無料■通常盤■いきものがかり 3CD【超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜】16/3/15発売

超いきものまつり2016 地元でSHOW!! 〜厚木でしょー!!!〜 【DVD】[いきものがかり](16.12.21発売)

超いきものまつり2016 地元でSHOW!! 〜厚木でしょー!!!〜(初回生産限定盤) [ いきものがかり ]

いきものがかり/超いきものまつり2016 地元でSHOW!! 〜海老名でしょー!!!〜《通常版》 【DVD】(16.12.21発売)

SAKURA [ いきものがかり ]


ピアノソロ やさしく弾ける いきものがかり 超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜【ピアノ | 楽譜】


-


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪(^^)

2016年12月10日 (土)

成宮寛貴さん、引退発表(汗)

今月2日、9日発売の写真週刊誌「フライデー」で2週にわたり薬物疑惑が報じられた俳優の成宮寛貴さん(34)が、9日、所属事務所を通じて芸能界引退を発表したそうです。
びっくりです(汗)
尿検査は陰性で、「本人の薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できませんでした」と所属事務所から発表があったばかりだったのに(汗)
-

【以下、成宮さんの直筆FAX全文】

全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。
心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。
この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。
今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません。
今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。
今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛けるわけにはいかない。
少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。
元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。
応援してくださったファンの皆さま、こんな形で去っていく自分を許してください。
本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。
   2016.12.8 成宮寛貴

-
今辞めると、覚せい剤の使用を認めたようにも誤解されそうですが…(^^;)
「相棒」も12月12日に放送予定の成宮さん出演の再放送を控え、「科捜研の女」に替えるようです(汗)
その後の成宮さん出演のシリーズの再放送は検討中のようです。
ただの引退だったら、控える事ないでしょうけれど、2週も雑誌に覚せい剤疑惑が載ってしまって、危険は回避するって事かな??(^^;)
余計に残念です。。。

成宮さんのFAXの文面では、覚せい剤の事は触れていなくて、結局、覚せい剤は使ってなかったけれど、絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまって、ショックで、これ以上、詮索されないように辞めるって事かな??
「セクシャリティ」ってよく分からないですが、ゲイかホモか、おかまなのかな?(^^;)
裏切った友人って、成宮さんの彼氏だったのかな??(^^;)
そういうようにいろいろ詮索されるのが耐えられないのかもしれませんが(^^;)

とにかく、成宮さん、素敵だったのに、こんな形で引退なんて、残念です。。。

【参考ニュース】
成宮寛貴を引退に追い込んだ 「絶対知られたくない」部分
コカインなど違法薬物の使用疑惑を写真週刊誌「FRIDAY」に2週にわたり報じられた、俳優の成宮寛貴さん(34)が2016年12月9日、芸能界を引退することを発表した。所属事務所がJ-CASTニュースの取材に認めた。
 成宮さん本人と所属事務所は、報道について「事実無根」と完全否定。8日にも、尿鑑定の結果では「陰性」が出たなどとして、改めて成宮さんの薬物使用を否定していたばかりだった。
■「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」
 成宮さんは直筆のファクスで、芸能界引退についてコメント。成宮さんは、
 「全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」
 「この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです」
などと書いている。その上で、「今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません」として、
 「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」
との心境も明かしていた。ファクスの終わりでは、ファンに向けて「こんな形で去っていく自分を許してください。本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」とのメッセージを寄せた。       

「信じたいけど潔白は証明してほしかった」

 「FRIDAY」(12月2日発売号=首都圏など=)では、「成宮寛貴『コカイン吸引』疑惑の現場写真!」との見出しで薬物使用疑惑を報道。こうした報道に先行する形で、成宮さんは1日夜に所属事務所を通じ、
 「事実無根の記事に対して、非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」
と疑惑を否定するコメントを発表。所属事務所も、「講談社(フライデー編集部)に対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です」としていた。
 その後、「FRIDAY」(9日発売号)では、成宮さんの薬物使用疑惑についての続報を掲載。記事では、成宮さんが薬物を要求する電話のやり取りをおさめた「音声データ」を入手したとして、より生々しいやり取りを報じていた。
 これに対し、事務所側は8日、成宮さんの尿鑑定の結果が「陰性」だったとして、改めて「FRIDAY」の報道を否定。その上で、弁護士との話し合いも継続中だとしていた。
 その翌日に発表された、成宮さんの「芸能界引退」。こうした急展開に、ツイッターには、
  「やってないって信じてるからやめないでほしい。ちょっとショック過ぎて悲しい」
  「うそでしょ?信じてるからね」
  「嘘だって信じてるのに こういう形になるって悲しいし怖い」
といったファンからの悲鳴が殺到している。その一方で、
  「今引退したらクロに思われるだけだよな...」
  「信じたいけど潔白は証明してほしかったな」
といった声も出ている。
-
-
飛躍の年に…成宮寛貴 苦労人のこれまで デビューきっかけは大卒超えと弟
違法薬物を使用した疑いがあると報じられた俳優の成宮寛貴(34)が芸能界を引退することが9日、所属事務所「トップコート」から発表された。
 成宮は1982年(昭57)9月14日、東京都生まれ。2000年に舞台「滅びかけた人類、その愛の本質とは…」でデビュー。01年に「溺れる魚」で映画初出演した。
 02年に日本テレビドラマ「ごくせん」で野田猛役を熱演し、話題を集めた。10年、TBS「ヤンキー君とメガネちゃん」で地上波連続ドラマ単独初主演を飾る。テレビ朝日の人気シリーズ「相棒」は12年のシーズン11から13まで出演し、主人公の相棒役を務めた。
 成宮は今年、林真理子さん原作のテレビ朝日「不機嫌な果実」で主人公の不倫相手を好演するなど、俳優として飛躍した1年だった。
 母子家庭で育ち、14歳の時に母が他界。以来、身内は6歳下の弟だけ。15年にTBS「A―Studio」に出演した際には「一生懸命だった」と当時を回顧。生計を立てるため中学の途中から働き始め、高校には進学せず引越センターなどでアルバイト。「やっぱり学歴がどれだけ世間に出るのに大事かっていうことをすごく身に染みて…」と自らの稼ぎで弟を高校、大学と進学させた。
 芸能界入りのきっかけは「どうやったら大学を卒業した人たちを超えるお給料をもらえたりだとか、弟を支えていくことができるのだろう」と考え、たまたま話をもらったオーディションを受けたことだと明かした。
-
成宮引退で1月ドラマ降板 テレ朝「無実信じて慰留」 「相棒」再放送も差し替え
俳優・成宮寛貴(34)が9日、芸能界引退を発表したことを受け、テレビ朝日は来年1月スタートの新ドラマ「就活家族」(木曜、後9・00)に出演予定だった俳優・成宮寛貴(34)の出演見合わせを明かした。2日と9日発売の「フライデー」で2週にわたり薬物疑惑が報じられたことを受け、所属事務所から「出演を見合わせたい」との申し出があったといい、これまでは「無実を信じて慰留をしていた」という。

 成宮の代役や撮り直しについてはコメントしていない。

 テレ朝は取材に対し、「週刊誌の記事を受けて、所属事務所より、出演を見合わせたいとの申し出がありました。当社としても無実を信じて慰留をしておりましたが、本日、成宮さんが引退するとの連絡を受け、出演の見合わせを受け入れる判断をしました」と回答した。

 また、成宮は2012年から15年まで同局の「相棒 season11~13」に甲斐享役で出演しているが、12日に予定していた成宮出演の「相棒season11」の再放送については、「引退発表を受け総合的な判断として、12月12日に放送予定の『相棒』を別の番組に差し替えることにしました」と回答。12日は「相棒」から「科捜研の女」に変更内容を差し替える。

 12日以降の成宮の同シリーズ出演作については、「対応を検討中です」と説明した。相棒シリーズの再放送そのものは続けていくという。
-

成宮寛貴の芸能界引退でコカイン使用疑惑報じた『フライデー』が大炎上 「廃刊しろよ」「人の人生壊した」

写真週刊誌『FRIDAY』に薬物使用疑惑を報じられた俳優の成宮寛貴が9日、所属事務所を通じ芸能界引退を発表した。『FRIDAY』は、2日の第一報に続き、9日には成宮にコカインを要求されたという友人の肉声データを入手したと報じた。成宮と友人は、「チャーリー」というコカインの隠語を使って話していたとしている。ファンの怒りの矛先は一連の疑惑を報じた『フライデー』に向けられ、炎上状態になっている。

成宮の事務所は、『FRIDAY』の薬物使用疑惑を事実無根として否定、法的措置を取る構えを見せていた。薬物検査のための尿鑑定でも陰性だったが、成宮は引退を決意。「今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません。今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。」と直筆のメッセージを公開した。

成宮を芸能界引退に追い込んだ『FRIDAY』にはファンの怒りが噴出。特に『FRIDAY』のTwitterアカウントには、数え切れないほどの罵詈雑言が浴びせられている。
「紙の無駄だから廃刊しろよ」
「成宮寛貴落としたフライデー死ね」
「人の人生 なんだと思ってるんですか?そんなに 人の人生壊して狂わして楽しいですか?」
「陰性反応出てるのに、謝罪も無しってどうなの?」
「いくら芸能人やからって、守られるべきものもあるやろ」
「死ねとかいう言葉好きじゃないんだけど許せないそれ以外の言葉で表せない消えて欲しい」
「罪を裁くのは司法の仕事であって、あなた方の仕事ではないはずだ」
「努力して築き上げた人生なのに、そんな人の人生奪うって犯罪」
「フライデーが潰したのは1人の『俳優』ではなく1人の『人間』だからな」
-

成宮寛貴の薬物使用疑惑をリークしたA氏は「恋人」

俳優の成宮寛貴(34)が12月2日発売の写真週刊誌『フライデー』で、《成宮寛貴「コカイン吸引」疑惑の現場写真!》という見出しで、違法薬物使用疑惑を報じられた。

同誌には、都内の成宮の自宅マンション内という写真が2枚掲載され、乱れた卓上の様子とともに、成宮とされる男の横顔が写し出されている。友人を名乗るA氏による証言も克明に報じられ、記事にはかなりリアリティーがあるように感じられる。

しかし、現段階では、どれも決定的な証拠とは言えない。過去には『週刊文春』が、先日逮捕されたASKA容疑者(58)の覚せい剤疑惑を記事にしたことはある。だが、それを報じた元記者でさえ、同容疑者が逮捕されたときは「ホッと肩をなで降ろした」というぐらい、もしも証明されないようなことがあれば、報道した側は大きなリスクを伴う。

新宿二丁目でゲイバーを経営するMさんは、「成宮くんは、二丁目でも有名な遊び人。薬物に手を出している可能性は否定しないけど、この友人を名乗っているA氏っていうのは、成宮くんの彼氏のうちの一人」だと話す。

「成宮くんは他にも相手がたくさんいて、自分の扱いが悪くなってきたからって腹いせしたかっただけ」と、痴情のもつれが事の発端だと指摘する。

成宮といえば、俳優として売れる以前に、ゲイバーやゲイ専門の風俗店が集まる街、新宿二丁目でアルバイトをしていたこともあり、かねてからゲイやバイセクシャルだという噂が、インターネット上で広がっていた。

前出のMさんは「彼がゲイなのは、この辺では当たり前の話」と言い切り、さらに「A氏が誰なのかも分かる」と胸を張る。

同誌掲載のA氏のコメントによれば、A氏は薬物やゲイとの関係を断ち切りたいがために告発したという。しかし、成宮と所属芸能事務所は、同誌発売前夜、共に「事実無根」であると完全に否定し、同誌の発売元である講談社に対して法的措置をとることも表明した。

「ASKA容疑者のときと決定的に違うのは、芸能事務所が、訴訟の準備をしているということです。本気でこの薬物疑惑を払拭するには、相手の出方を見計らうことなく、一刻も早く正式に裁判を起こし、白黒はっきりさせるべきでしょう」(民放関係者)

発端は些細な痴情のもつれかもしれないが、その“代償”はあまりにも大きい。
-
-

<過去記事>
成宮寛貴「コカイン」報道(汗)事実かデマか?「相棒」再放送は?(16.12.3)

-

[Blu-ray] 相棒 season 12 ブルーレイBOX

相棒 season 13 DVD-BOX 1 [ 水谷豊 ]

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪


 

2016年11月12日 (土)

NHK紅白司会 嵐・相葉雅紀さん&有村架純さん

今年(2016年)の年末の「第67回NHK紅白歌合戦」の司会、白組司会は嵐の相葉雅紀さん(33)、紅組司会は女優の有村架純さん(23)に決定したと、公式発表されました♪(^^)
相葉さんは、2014年まで5年連続で嵐として紅白の司会を務めましたが、グループを離れて単独で務めるのは初。有村さんも初の紅白司会となります。
私は、三連星さん同様、高畑充希さんとイノッチじゃないかと予想していたので、大外れでした(^^;)
でも、有村さんは、次期朝ドラ「ひよっこ」のヒロインで、「あまちゃん」以来、ブレイクして、人気絶頂なので分かります。
起用理由、ニュース記事だと、親しみやすさとフレッシュさとの事ですが、きっと更に紅白でハクをつけて、次の朝ドラの視聴率を初回から上げたいのでは?(^^;)

白組、好評だったイノッチ連投ではなく、相葉さん単独とはびっくりです(汗)
くみ1さんは、相葉さんのファンとのことなので、良かったですね♪(^^)
相葉さんは、今年4月からNHKのスポーツ情報番組「グッと!スポーツ」(火曜 午後10:25~)の司会を担当し、ほのぼのとした仕切りぶりが好評を得ているそうです。
私はこの番組、見た事がないので、相葉さんの司会、どうなのか分からないです(^^;)
「グッと!スポーツ」の宣伝もかねているのかな?(^^;)
以前、嵐が紅白の司会をした最初の時、相葉さん、上がってしまって、カミカミで散々でしたが…(^^;)
あれから5年連続で嵐として紅白の司会をして、普通に上手になりましたが…
単独で「グッと!スポーツ」の司会の仕事もして、もっと上手になったのかな?(^^)
紅白単独司会、本人もびっくりで、迷ったそうですが、受けた以上、昨年のイノッチに負けないよう、頑張って下さい(^^)
きっと嵐の皆も手伝ってくれるでしょう(^^)

今年で解散するSMAPは、今のところ、NHKの誘いを固辞して、紅白に出ないようですが、どうなる事やら?
きっと大晦日は、フジで「SMAP×SMAP」の最終回を裏でやるのではないかと予想しているのですが…
フジの「SMAP×SMAP」とコラボして、SMAPも紅白にも出て欲しいと思います(^^)

-
【参考ニュース】
NHK紅白司会 嵐・相葉&有村の起用理由 親しみやすさとフレッシュさ
-
-


【中古】コレクションカード(男性)/CD「We can make it!」初回限定版特典トレカ 嵐/相葉雅紀/CD「We can make it!」初回限定版特典トレカ【02P05Nov16】【画】

三毛猫ホームズの推理 DVD-BOX [ 相葉雅紀 ]

ラストホープ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 相葉雅紀 ]

ようこそ、わが家へ DVD-BOX [ 相葉雅紀・有村架純 ]


映画 ビリギャル プレミアム・エディション 【Blu-ray】有村架純

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう DVD BOX [ 有村架純 ]


ar 2016年 12月号有村架純の愛嬌セクシー【電子書籍】[ 主婦と生活社 ]


【映画 グッズ】 僕だけがいない街 劇場 クリアファイル / 藤原竜也 有村架純 石田ゆり子 杉本哲太 及川光博

【中古】DVD▼連続テレビ小説 あまちゃん 完全版 5(第9話〜第10話)▽レンタル落ち【東映】


-

-

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪(^^)



2016年8月25日 (木)

高畑裕太・強姦致傷容疑逮捕!24時間テレビドラマ、代役撮り直し

高畑裕太さん(22歳)、撮影中に泊まっていた前橋市のビジネスホテルの40代女性従業員への強かん致傷容疑で、8月23日(火)に逮捕されてしまいました(汗)
24日、留置されていた前橋署から群馬地検に送検されたとのこと。
この事件を受けて、彼が出演していたドラマが皆、代役を立てて撮り直す事になってしまいました(汗)
高畑さん、折角、朝ドラ「まれ」で人気が出始めた時だったのに、残念ですね。
本人は自業自得ですが、関係者の方々、撮り直し、大変ですね(^^;)

8月27日(土)夜放送の24時間テレビドラマ「盲目のヨシノリ先生」(NEWSの加藤シゲアキさん主演)に高畑裕太さんが共演予定で、撮影済みでしたが、急遽、代役を立てて、関係シーンを撮り直す事になってしまいました。
代役はNEWSの小山慶一郎さんだそうです。
8月25日(木)から撮り直し開始との事。
どの程度、出演シーンがあるのか分かりませんが、放送まであと僅かしかないので、大変ですね(汗)

その他、テレビ東京の放送中の深夜ドラマ「侠飯~おとこめし~」は、第5話まで放送済みで、最終話まで撮影済みですが、第6話から、彼の出演シーンをカットして放送。カットすると話が繋がらなくなってしまうところは、代役を立てて、撮影し直すそうです。

大河「真田丸」での母子共演は、10月放送予定で撮影済みでしたが、代役で撮り直すそうです(汗)
母親の高畑淳子さん、とても残念でしょう(汗)

覚せい剤と違って、こういう罪では、もう復帰できないかも?と夫は言っています(^^;)
示談できるか、それとも、実刑になるか、まだ分かりませんが、酔っていたからでは済まされないでしょう(^^;)
覚せい剤は自分が自滅するだけですが、レイプは女性を傷つけ、女性から一番嫌がられる犯罪ではないでしょうか?
テレビドラマを見る視聴者は、女性が多いので、将来、復帰したとしても、キャステイングしにくいでしょう(汗)
ただ、罪を償って、数年後、母の力で復帰できるかも?とも思いますが…(^^;)
でも、たとえ数年後、母の力で復帰したとしても、女優さんが共演したくないかも?(^^;)
本人は深く反省して被害者に誠意を尽くし、二度とこのような事を起こさないようにしてほしいです。

ただ、もう大人なので、母の高畑淳子さんのお仕事に影響がないよう祈っています。



【参考ニュース】

「24時間テレビ」ドラマ、高畑容疑者の代役にNEWS小山
日本テレビは24日、強かん致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)が出演予定だった「24時間テレビ39 愛は地球を救う」(27・28日)内のドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」で、高畑容疑者の代役にアイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(32)が決まったと発表した。25日から撮影を始める。

 日テレは23日の高畑容疑者の逮捕を受け、代役を立てて撮り直すことを決定。キャスティングはギリギリまで調整し、24日夜に決まったという。

*  *  *

テレ東もドラマ撮り直しを発表 高畑容疑者出演の「侠飯」
テレビ東京は24日、報道各社にFAXを送信し、ごうかん致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者が出演していたドラマ「侠飯~おとこめし~」(金曜深夜0時12分)について、今後の出演シーンを見送り、一部撮り直しを行うと発表した。同ドラマは第5話まで放送ずみで、すでに全話分の撮影を終了していた。
 同局によると、26日に第6話を放送予定だが、収録ずみの高畑容疑者の出演シーンについては、代役を立てず、すべてカットし放送する。出演カットの影響でつながらない場合は、撮り直しを行う。最終回は9月中旬から9月末の予定。
 高畑容疑者は主人公・柳刃(生瀬勝久)が居候する大学生(柄本時生)の同級生役だった。
 同局は報道各社にあてたFAXで「今回の事件は極めて遺憾です。現在ドラマ『侠飯』に出演中ですが、今後の出演は見送ります。番組を楽しみにしてくださっている視聴者の方のためにも、一部撮り直しなどを行い、放送する予定です」とコメントした。

 高畑容疑者の逮捕を受け、27日午後9時頃から日本テレビ系「24時間テレビ」内で放送予定のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」(NEWS・加藤シゲアキ主演)も、代役を立てて撮り直しが決まっている。放送まで4日しかない時点での撮り直しは前代未聞ともいうべき異例の対応。

 また、10月に母・高畑淳子と“親子共演”が決まっており、すでに1度収録を終えていたNHKの大河ドラマ「真田丸」も高畑容疑者の収録ずみの部分をお蔵入りにし、あらたに代役をたてて撮り直しすることが発表されている。


【その他・参考ニュース】
高畑淳子「甘やかしすぎ」の代償…裕太容疑者ごうかん致傷逮捕
俳優の高畑裕太容疑者(22)の逮捕を受け、テレビ各局、映画会社などは対応に追われた。日本テレビは、高畑容疑者が出演していた「24時間テレビ39 愛は地球を救う」(27、28日)のスペシャルドラマで、急きょ代役を立てて撮り直しすると発表した。母親で女優の高畑淳子(61)も大きなショックを受けているという。溺愛した長男の逮捕に、母・淳子は絶句するしかなかった。淳子が所属する青年座によると、日付が変わった24日0時時点でも淳子は高畑容疑者と連絡が取れず、情報収集をしている状況。書面で「詳細が明らかになり次第、本人より、あらためてご報告させていただく予定です」と説明した。
淳子は38歳で高畑容疑者を出産してから離婚。生まれつき左耳が聞こえづらく、アトピーとぜんそくのため病弱だった高畑容疑者を女手一つで育てた。息子を救急車で病院に連れて行くことも度々あったという。
 多忙で家に居られないことが多かったが、夏休みには高畑容疑者を地方公演に同行させ、空き時間に海水浴に行くなど、限られた時間は育児に全力投球。高畑容疑者は千葉の暁星国際高校で野球部に所属していたが、仕事の合間を縫って試合観戦にも訪れた。
 高校卒業後、高畑容疑者が俳優デビューすると、バラエティー番組でたびたび共演し、息子をバックアップ。空気を読まない息子に母が的確なツッコミを入れるなど、仲の良さを披露。都内の自宅に同居しており、今年の母の日(5月8日)には高畑容疑者がインスタグラムで、母親とビールで乾杯する動画をアップしていた。
 先月、淳子が出席した舞台の製作発表では「裕太君がとても忙しくしているので体が心配。帰るとソファに倒れこんで死んだように寝て。体に気をつけて長くこの仕事を続けてほしい」と仕事が増えた息子をおもんばかっていた。その一方、演劇関係者から「甘やかしすぎ」という声も上がっていた。
 淳子が出演するNHK大河ドラマ「真田丸」は変更なく放送、来月の主演舞台「雪まろげ」も予定通り上演される。関係者によると「真田丸」には、高畑容疑者が淳子演じる薫の孫にあたる真田信政役で収録に参加していたが、今回の逮捕で放送は白紙に。念願の大河での親子共演も水の泡となった。

 ◆高畑 淳子(たかはた・あつこ)1954年10月11日、香川県生まれ。61歳。桐朋学園短大演劇科卒業後、青年座に入団し、舞台女優としてデビュー。紀伊国屋演劇賞個人賞(88年)、読売演劇大賞最優秀女優賞(13年)など受賞歴多数。私生活では2度の離婚歴があり、長女で女優の高畑こと美(29)と裕太容疑者の2人の子供がいる。

 


【送料無料】 NHKエンタープライズ まれ~また会おうスペシャル~ 前編『僕と彼女のサマータイムブルース』後編『一子の恋~洋一郎25年目の決断~』 【ブルーレイ ソフト】

侠飯〜おとこめし〜【テレ東OD】 第01話 冷蔵庫の余り物で作る侠飯【動画配信】

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪

2016年8月14日 (日)

SMAP年内解散!

SMAP解散が今日、正式発表されました(汗)

今年12月31日をもって解散し、5人はジャニーズ事務所に残留(1年契約)。

17年以降は、それぞれソロ活動を続けていくそうです。

9月末がジャニーズ事務所との契約が切れる期限なので、そろそろ何かの動きが出てくるだろうと予想していましたが…

4人、移籍して、キムタクだけジャニーズに残って、事務所の枠を超えて、SMAPを続けられたらいいのに、と何も事情を知らない私は夢のように期待していましたが、無理だったよう(汗)

4人は、移籍できずに、ジャニーズに残ったまま、解散なんですね(^^;)

香取君とか、どうしても解散したかったメンバーがいたそうですが・・・

信頼していたマネージャーがあんな目にあって、自分達も裏切られたような気持ちで、あのテレビでの生謝罪なんて、さらしものみたいで酷かったし・・・

あれ以来、裏切り者のメンバーとの深い溝が埋まらなかったのではないかと予想します(^^;)

「SMAP×SMAP」でさえ、5人メンバーが集まるの、大変だったようだし・・・(^^;)

当然、「SMAP×SMAP」も今年で終了だそうです。

これは、視聴率、落ち気味だったので、フジテレビも困らないでしょう(^^;)

 

12月末解散という事は、紅白が最後になるのかな?

紅白も出場微妙ではないかと予想しているニュースもありましたが、その前は殆ど5人で活動しなくても、紅白位は揃って解散のけじめをつけるのでないかと私は予想します(^^)

 

一時期、香取君、死にたいなんて言ってたみたいだし、解散は仕方ないと思いますが、キムタク以外の4人がこれから飼い殺しに合わないか心配です。。。しょんぼり

解散して一番、人気が落ちそうなのは、キムタクではないかと思いますが・・・

彼には、マッチのように、人気がなくても事務所の力で、仕事をちゃんと取ってきてくれるでしょう(^^;)

中居さんは人気あるし、「金曜日のスマたちへ」なんて、「金曜日のスマイルたちへ」ともう、番組のタイトルも変えて、対策打ってきたし、仕事は減らないでしょう(^^)

他のメンバー、ちゃんと新規に仕事を取って貰えるか、ジャニ事務所の常識は世間の非常識なので、心配です。。。(^^;)

解散しても、自分のペースで仕事ができるかどうか心配ですが・・・

中居さん、草なぎさん、香取さん、稲垣さん、どうかこれからも頑張って下さい(^^)

草なぎさんの「スペシャリスト」の続編ができる事を期待しています♪(^^)

 

【参考ニュース】

SMAP解散メンバーコメント全文 中居「申し訳…ありません」行間に見える温度差

今年デビュー25周年を迎える国民的グループ・SMAPが12月31日をもって解散することが14日未明、分かった。所属するジャニーズ事務所がFAXで発表した。5人はジャニーズ事務所に残留。17年以降はソロ活動を続けていく。メンバーはそれぞれつらい決断を報道各社に寄せた。全コメントは以下の通り。

【写真】怖れていたことが現実に…ジャニーズ事務所から送られたFAX

 ◆中居正広「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…」

 ◆木村拓哉「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」

 ◆稲垣吾郎「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」

 ◆草なぎ剛「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」

 ◆香取慎吾「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」

-
【その他・関連ニュース】
SMAP解散の内幕 香取が強く解散望む 中居は木村と対立も解散想定せず(16.8.14)
中居焦燥…木村と香取の溝埋められず“命懸け”存続へ飲みに誘うも(16.8.15)
スマスマ17日にも終了発表…“最終回SP”5人そろう最後の場に(16.8.15)
ジャニーズ事務所の新体制は盤石 SMAP解散、メンバー残留で組織引き締めへ(16.8.14)
女子マラソン、瞬間最高視聴率31・1%マーク!中居キャスターでも注目(16.8.15)
-

【過去記事】

スマスマ視聴率31.2%&4人のコメント全文と感想(16.1.20)

SMAP解散協議中!キムタク以外ジャニーズから独立!どうなる?(16.1.13)

 


【中古書籍】【5000円以上送料無料】ビストロスマップ新世紀こだわりレシピ【中古】

-

世界に一つだけの花 [ SMAP ]

世界に一つだけの花 [ SMAP ]
価格:1,069円(税込、送料込)

 

-

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪(^^)

2016年1月14日 (木)

SMAP解散へ!キムタク以外ジャニーズから独立!どうなる?

【1/14(木)追記】

SMAP育ての親である女性チーフマネジャー主導のSMAP独立計画が失敗したことが判明。女性マネジャーは芸能界から身を引く意向を伝え、彼女と共に独立を宣言したSMAPメンバー4人が、今後、事務所に戻れるかどうか動向が注目されているそうです。(スポニチアネックスより)

いくら敏腕マネージャーでも、ジャニーズ事務所の力は強大で、やはり太刀打ちできませんでしたね(^^;)

キムタク以外の4人がどうなってしまうのか、心配です。。。

*  *  *

昨日(13日)の朝、「SMAP解散」のニュースを聞いて、またいつもの注目を集めるための誤報かと思ったのですが、どうやら今回は本当の事みたい(汗)

ジャニーズ事務所がSMAP解散へ協議・交渉中だと認めました。(デイリースポーツより)

びっくりです(汗)

ネットでいろいろ関係記事を検索しました。

それらによると、デビュー当時からSMAPを担当して育ててきた女性チーフマネジャーの飯島三智さん(58)が、12日、SMAPの活動を取り扱うジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任。来月にはジャニーズ事務所も退社する予定。飯島さんに木村拓哉さん以外のSMAP4人が退社してついていくようです。

即ち、中居正広さん(43)、稲垣吾郎さん(42)、草なぎ剛さん(41)、香取慎吾(38)が退社・独立。

木村拓哉さん(43)だけジャニーズ事務所に残留。

解散時期はまだ未定。

今年9月まで契約が残っているとの事なので、解散するとしてもそれ以降でしょう。

 

日刊ゲンダイによると、

「ジャニーズ内では久しくSMAPを率いる飯島氏とメリー喜多川副社長の長女で同じく副社長の藤島ジュリー景子氏との間で確執があり、事務所内で派閥争いがあると巷間囁かれてきた。ところが、昨年1月に“女帝”メリー喜多川氏が週刊文春のインタビューに応じ、派閥など存在しないと一蹴。『うちの事務所に派閥があるなら、それは私の管理不足。事実なら許せない』と話すや、その場に飯島氏を電話で呼びつけて、『対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう』と言い放ち、次期社長は娘のジュリー氏であると明言。その上で飯島氏がジュリー氏と対立するなら『私に刃を突きつけているのと同じ』とまで言い切ったのだ。

飯島さんは自分がSMAPを不動の人気を誇るアイドルグループに押し上げ、この20年、ジャニーズ事務所の屋台骨を支えてきたという強烈な自負がある。それが、週刊誌のインタビューという公の場で面罵されプライドはズタズタ。おまけに後継は娘のジュリー副社長であると宣告された。どんなに優秀なマネジャーでも肉親の論理にはかなわない。頭ではわかっていたが、それを口に出されたら独立を考えるのが当然。事務所内に居場所がなくなった飯島氏が4人を引き連れて独立したクーデターというのが今回の真相でしょう」

 

結局、ジャニー喜多川社長(84)の姉のメリー喜多川副社長(89)が自分の娘を事務所の後継者にしたくて、目障りな飯島さんを追い出したかったのでしょう(^^;)

後継者問題が一番大事で、そのためには、多少の犠牲を払っても仕方ないのでしょう(多少と言っても、SMAP売上250億円を超えるそうだけど)(^^;)

ジャニーズ事務所には、SMAP以外にも嵐やTOKIOやV6、関ジャニ∞など、いろいろ人気アイドルがいるので、SMAPがいなくなっても困らないでしょう(^^;)

「SMAP」というグループ名はジャニー喜多川社長が命名したので、4人が事務所を出た場合、グループ名を使うことは難しく、SMAPは事実上の解散状態になるそうです。

SMAPは、元々、個人活動が多いので、SMAPという名前が使えなくても大した支障はないのでしょうけれど、個人活動もきっと大変でしょうね?(^^;)

きっと飯島氏の作る芸能事務所に中居さん達は行くのでしょうけれど、独立したら、最初の数年は干されたり、嫌がらせを受けたりするかもしれませんね?(^^;)

ジャニーズの力は強大でしょうから、ヘタしたら、数年は仕事がなくなるかも?(汗)

キムタクは、「今、自分があるのはジャニーズ事務所のおかげで、事務所と軋轢がないのに退社するのは筋違いだ」との事で事務所に義理を通す形で残るようですが・・・

お世話になったチーフマネジャーの飯島氏に義理を通して、一緒にいばらの道を行くか、事務所の方に義理を通して、ヌクヌクと守られてラクな道を行くか、皆、迷ったでしょうね?(^^;)

キムタクだけジャニーズに残るようですが、キムタクは中居さんや香取さんなどのようにバラエティーや情報番組等でレギュラーを持っているわけでもなく、俳優以外の仕事、あまり聞かないです。最近、俳優としても、高視聴率を取るのが苦しくなってきたので、美談ではなく、ジャニーズに残るという選択、無難でしょう(^^)

「日刊ゲンダイ」の記事では、「キムタク残留には打算も~」との見出しで、「絶頂期だった20代、30代のように独立をチラつかせながら条件闘争で結婚や給料アップを勝ち取ってきた時代の勢いはもはやない。今年で44歳。娘2人を抱えてジャニーズの傘を離れるよりは、マッチや東山のように幹部を目指す道を選んだという見立てが自然です」 と書かれています。

きっとその通りでしょうね(^^;)

きっと残るに当たって、給料アップ等の交渉はしたでしょうし、ジャニーズにいれば、落ち目になってもマッチのように、紅白に出られる事もあるでしょう(^^;)

今の自分の実力をよく分かった、自分のためには、いい選択だったかもしれません(^^;)

一方、中居さんや草なぎさんなどは、いろいろ仕事があるので、辞めて、もし、数年、干されたとしても、きっとまた復活してくると思います。

チーフマネジャーと一緒に独立する中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、怖いジャニーズ事務所を敵に回して、険しい道でしょうけれど、頑張って下さい(^^)

 

1月14日発売の「週刊新潮」での見出しは、「SMAP 9月に解散か」と 解散に決まった経過を書いています。

それによると、昨年9月には双方が弁護士を立てての協議が行われ、事務所は、顧問弁護士が個別にメンバーを呼び、意思確認を行い、11月までに木村さん以外の4人が“脱退します”と明言。木村さんは12月半ばにようやく残る旨を決断したようです。12月半ば、飯島さんは解雇されることになったとの事。

具体的にいつ解散になるのかは、まだ分かりません。

解散コンサートとかあるのかな??

 

「SMAP×SMAP」は、きっと終わるでしょうね?(^^;)

キムタク以外の4人、いろいろレギュラー番組持っているので、テレビ局も大変でしょうね(^^;)

そのまま続ける事をジャニーズ事務所が許してくれるかな?

きっと圧力かけるのでは??(^^;)

「ブラタモリ」の語り、草なぎさんだけど、替わるのかな??(^^;)

「中居正広の金曜のスマたちへ」や「おじゃMAP」、「スマステーション」などはどうなるのかな?

キムタクは活動、広がるかもしれませんね?(^^;)

ソロで歌手やるのかな? それとも、俳優だけ??

売上250億円を超えるSMAPの分裂劇。

これで、今年のテレビがどう変わるか注目しています(^^)

 

【参考ニュース】

SMAP「独立組」はジャニーズに「干される」 生き残りには「他の大手事務所を頼るしかない」との見方も(J-CASTニュース,16.1.15)

【SMAP解散騒動】権力抗争で敗北…I女史の大誤算生んだ背景(東スポ,16.1.15)

SMAP女性マネ、独立クーデター失敗…同調の中居ら4人行き場失う(スポニチアネックス,16.1.14)

SMAP分裂の真相!工藤静香、夫キムタクに「残って!」と懇願(サンケイスポーツ,16.1.14)

SMAP解散!育ての女性チーフ退社で木村以外退社(日刊スポーツ)

キムタク残留には打算も SMAPクーデター解散の全真相(日刊ゲンダイ)

SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留(スポニチアネックス)

SMAP9月に解散か 事務所関係者がメンバーとの協議の様子を激白 週刊新潮が詳報(デイリー新潮)

SMAP解散へ協議・交渉中 ジャニーズ事務所が認める(デイリースポーツ)


【中古書籍】【5000円以上送料無料】ビストロスマップ新世紀こだわりレシピ【中古】

-

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” DVD [ S…

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” DVD [ S…
価格:6,935円(税込、送料込)

Otherside/愛が止まるまでは (通常盤) [ SMAP ]

Otherside/愛が止まるまでは (通常盤) [ SMAP ]
価格:1,296円(税込、送料込)

 

 

-

世界に一つだけの花 [ SMAP ]

世界に一つだけの花 [ SMAP ]
価格:1,069円(税込、送料込)

-

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします(^^)

2016年1月12日 (火)

デビッド・ボウイ氏、がんで死去

英国のデヴィッド・ボウイ(David Bowie)さん(69歳)が、1月10日、がんで死去したそうです。

1年半におよんだ闘病の末に、家族に見守られ安らかに亡くなったとの事。

デヴィッド・ボウイさん、好きだったので、びっくりです。

「レッツ・ダンス」なんて、素敵でした♪

1983年公開の大島渚監督の映画「戦場のメリークリスマス」に主演♪

これもカッコ良かったです♪

でも、今の若い人は、デヴィッド・ボウイさん、知らないだろうなあ(^^;)

ボウイさんは、今年1月8日の誕生日に、通算25作目のスタジオアルバム「★(ブラックスター、Blackstar)」を発売したばかり。

最期に、自分の集大成のアルバムを出せて、良かったですね。

これが発売されて、ほっとしたのでしょうか?(^^;)

ご冥福をお祈りいたします。。。

-

【Yahooニュース】

デヴィッド・ボウイさん死去 69歳、がん闘病の末

「スターマン」「レッツ・ダンス」などの大ヒット曲で知られる英ロックシーンを代表する歌手、デヴィッド・ボウイさんが10日、死去した。69歳。がんを患っていた。愛する家族に見守られての最期だった。ボウイさんの公式ツイッターやフェイスブックで公表された。

 FBなどでは「デヴィッド・ボウイが本日10日、家族に見守られ、安らかに永遠の眠りにつきました。ボウイは18カ月にわたり、がんと闘っていました。遺族の悲しみにご配慮いただき、遺族のプライバシーを尊重していただけることをのぞみます」とつづられている。

 ボウイさんは親日家として知られ、ステージでは山本寛斎デザインの衣装を愛用。83年公開の大島渚監督の映画「戦場のメリークリスマス」に主演し、坂本龍一やビートたけしとの共演も話題になった。

-

デヴィッド・ボウイ氏が死去、69歳 がんで闘病

-

-

-

-

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

できればクリックお願いします

より以前の記事一覧

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28